★monologues for next game (369レス)
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1: passerby 2017/02/06(月)19:50 ID:+ruvKiEHt(1/12) AAS
いい年したおっさんがゲームやそうじゃないものについて覚え書きするスレ

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2: passerby 2017/02/06(月)20:01 ID:+ruvKiEHt(2/12) AAS
適当スキルライン表(戦士系)

@近接戦闘術 威力、扱い易さ、突撃力などが重視された標準的な近接戦闘術
A防御戦闘術 反応防御、自己回復、つかみ攻撃などを含むタンク向けの戦闘術
B阻止戦闘術 足払い、武器落としなど敵の妨害と無力化を重視した戦闘術
C暗殺術 背後からの一撃など最小の手数で最大のダメージを狙う戦闘術
D戦闘技術 近接戦闘スキルの使用条件を整いやすくして発動する機会を増やす
E装備技術 防具などの装備による重量ペナルティを軽減し、防御効果を上昇させる
F弓術 弓による攻撃の威力、命中率が上昇する 弓の各種のスキルを順次習得する
G矢弾調達 特に矢弾の材料となるものを現地調達し、矢弾を作成する
H身体強化 HP、スタミナ、腕力、素早さなどを底上げする
省11
3: passerby 2017/02/06(月)20:05 ID:+ruvKiEHt(3/12) AAS
適当スキルライン表(術師系)

@攻撃魔法 敵にダメージを与える魔法全般 Gなどと重複する場合もある
A解呪 持続的、継続的な魔法効果を解除する 魔法生物の強制退去など
B回復魔法 HPを回復する、状態異常を治癒する、低下した能力値を回復するなど
C防御魔法 物理防御力上昇、魔法防御力上昇、ダメージを吸収する力場など
D蘇生魔法 行動不能になったキャラクターを生き返らせる 行動不能状態になることを予防するなど
E精神魔法 敵を眠らせる、混乱させる、魅了する、沈静化する、忘却させるなど
F強化魔法 一時的に攻撃力を高める、武器に魔力を付加するなど
G弱体化魔法 敵の視力を低下させる、攻撃力や防御力を低下させる、麻痺、スタン、スネアなど
H活性化魔法 HP、MP、スタミナの自然回復速度を上昇させる
省11
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