[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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613
(1): 2017/06/10(土) 00:31:20.64 ID:VtpSSkzw(1)調 AAS
>>602
>「三次元ゲーム」は「3Dゲーム」のことだぞ
同じなら何故わざわざ言い換えるんだよw
違うって解ってるからだろw三次元ゲームじゃ都合が悪いからだろwだから3Dゲームに言い換えなきゃいけないんだろw
すり替えそのものじゃねーかwww
>3Dというのは、イコール3次元のことだ
>>599が引っ張ってきた一つ目のリンク先でそれメッチャ否定されてんだけどwwww
>辞書でも調べたら?
辞書でも否定されてんだけどwwwwww
>お前の脳内ルールと社会の常識じゃ比較にならんよw
まさしくブーメランwwww「付加されただけに過ぎない!(キリッ」wwww

>>603
へぇwまるでお前は解ってる様な口振りじゃねーかw
んじゃ説明してみろよwそれぞれの違いを明確にしてなw
どっかの引用じゃなくて「自分の言葉で考えて」書くんだぞ?wでなきゃお前が理解してることの照明にならないからなw
つか3DCDてw

>>604-605
フェイスボールは、「立体的な表示」という意味の「3Dゲーム」であることは間違いないぞ?そしてその意味ではシルフィードも同様に「3Dゲーム」だ
だが二次元平面上を這い回るだけのフェイスボールは「3D空間を自由に動き回れる」という意味での「三次元ゲーム」ではない
ゲーム内空間はあくまで二次元だ
勿論シルフィードだってこの点も同じ
両者とも「3Dだけど二次元のゲーム」だ
だから「三次元ゲーム」を「3Dゲーム」にすり替えんなっつってんだよ

>>606
それは単なる表示の話でゲーム性における要素じゃないだろ
Wizのゲーム性が三次元なのは前後左右に加えて上下の階層間の移動があるからで、壁の高さは関係無い
3Dゲームと言うだけなら表示が立体的なだけで充分だし初代PSのダンジョンだって勿論3Dだ
だが初代PSのダンジョンはWiz同様に前後左右に加えて上下も存在するので「三次元」だがフェイスボールのゲーム性は「二次元」だ

>>608
コピペ改変でやり返すにしても、もう少しまともな返しが出来んのかwそのオツムじゃ無理かw
>4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム
>問題になってるのは>>6の表現が正しいか?否か?なんですがね
ポリゴンも使ってないし、表示は3Dでも平面上を這い回る二次元ゲームだし
普通に「嘘」で確定
「問題なってる」んじゃなくてそっちが難癖付けて「問題だと言うことにしようとしてる」だけ

>>609
問1 だから「子供キャラを売りにしてるんだろ」って何度も言ってるだろ阿呆
問2 当然こっちの答えは「NO」だがお前の答えは?逃げないで答えろよw
問3と問4 高さがないアウトランもWizも3Dアーカイブスも存在しないので設問からやり直せ

ホレ、三行で答えてやったぞ
つか不備問題を一纏めに出来たから三行で収まったが、普通一問一行で答えても四問あったら四行になるだろが
数もまともに数えられないのかよw
もし一問毎に三行以内で答えさせたかったんだったらちゃんと「各問三行以内で」とか明示しとけ
お前だと、こっちが各問三行と解釈して合計でオーバーしたら「合計三行だ。四問あって書けないならそれを指摘すべき。指摘しない方が悪い」ぐらい平気で言いそうだからな
逆に四問あって書けないと言えば「各問三行に決まってるだろ」とかな

>>610
最初の数行で躓いてる奴がなんか言ってるw
日本人は果物のリンゴを単独で表す場合はは普通「林檎(表記は漢字とは限らないが)」
態々「アップル」とはあまり言わない
逆にアップル社関連は日本では普通「アップル」で「林檎」と呼ぶことは少ない
林檎パイはアップルパイのことだけど林檎とアップルは
イコールじゃないんだよw
そんな日本語力じゃ最初の数行で躓くのも無理はないかw

>>612
そう、>>599の話は「3Dゲーム」に終始してて、「3Dゲーム」についての話自体は特におかしいところもない
しかし肝心の「三次元(3D)ゲームとは」についての言及は全く無し
要するに「三次元(3D)ゲームとは」と言いながら、実際には最初から「3Dゲーム=三次元ゲーム」という前提で「三次元ゲーム」を「三次元(3D)ゲーム」と表記して、あとは「3Dゲーム」についての正しい話を持ち出しているだけ
それで「3Dゲーム=三次元ゲーム」と言う主張まで正しいということにすり替えようとしている
614
(1): 2017/06/10(土) 00:31:37.16 ID:R12TU3Hw(1/3)調 AAS
MD代表が>>611で安易な自演に走ったという事は
今日もMD代表が惨敗した証だな
615: 2017/06/10(土) 00:38:20.26 ID:R12TU3Hw(2/3)調 AAS
>>613
だから「女キャラを売りにしてるんだろ」にしてるんだろ?
やっぱりギャルゲーじゃんw

ポリゴンを使用してても逆転裁判DSやメタルマックス4が3Dゲームでないなら
「「ポリゴンを使った二次元ゲーム」があるという事になる
それはつまり「ポリゴンを使った3次元ゲーム」という言葉に問題が決定的証拠だ
やはり>>6はMD代表の捏造だったと証明されたわけだ

問3と問4に関しては都合が悪くて答えられないとw
616: 2017/06/10(土) 00:42:21.06 ID:R12TU3Hw(3/3)調 AAS
>「3Dゲーム=三次元ゲーム」と言う主張まで正しいということにすり替えようとしている
すり替えるも何も、遥か以前から「3Dゲーム=三次元ゲーム」なのだからすり替えようもないだろw

お前以外の日本中の人達がその認識なのだからw
ほらw

スリーディー
【3D】
三次元。特に、映像などが立体的なこと。さんディー。

3D(スリーディー)は、「three-dimensional」あるいは「three dimensions」の略語であり、「3次元の」、あるいは「3次元」を意味する。
617: 2017/06/10(土) 00:55:57.35 ID:xbnXgvcr(1/6)調 AAS
>林檎パイはアップルパイのことだけど林檎とアップルは
>イコールじゃないんだよw
りんご=アップルだよ
これが違うと言うなら、翻訳そのものを否定してるぞ
それとも、1=oneじゃないとでも言うのか?
中学校からやり直したら?
むしろこの次元だと小学校か?
618: 2017/06/10(土) 00:59:09.70 ID:xbnXgvcr(2/6)調 AAS
ID:NZ9g6UU6は浪人持ち確定
金払って2chやるとかwww
さすが2chに人生を賭けてる無職は違うなw
619
(2): 2017/06/10(土) 01:02:40.71 ID:LmIB0/D8(1/2)調 AAS
PCE代表が>>614で安易な自演認定に走ったという事は
PCE代表が惨敗した証だな
620: 2017/06/10(土) 01:06:33.49 ID:i/Slfhg2(1)調 AAS
MD代表が>>619で安易な現実逃避に走ったという事は
MD代表が惨敗した証だな
621: 2017/06/10(土) 01:36:29.81 ID:xbnXgvcr(3/6)調 AAS
長文くんが登場すると必ずMD派が敗北するw
622
(1): 2017/06/10(土) 06:37:50.40 ID:zVxvp7Y1(1/2)調 AAS
>>609
横やりだが答えといたぞ

答1
ロリ=女の魅力とリップに何の関連性があるんだよ
リップは魔法少女がやってきた非日常の世界を売りにする子供(精神年齢含む)向けゲーだぞ?
女が出てくりゃ即下半身に直結させて考える奴らはマジキモいわ
答2
知るかんなもんカプコンと角川に聞け
質問する相手も分からないとかマジキモいわ
答3
アウトランとWIZを同列にして質問とか大丈夫か?
言わば食物繊維を持つリンゴとキャベツは野菜であるYESかNOで答えろとドヤ顔で言ってんだぞ?
答えの無い質問を出すとかマジキモいわ
答4
それらは立体視で3Dと言ってんだからNOに決まってんだろ馬鹿
勝手に曲解してはしゃぐ馬鹿はマジキモいわ
623: 2017/06/10(土) 06:38:05.82 ID:xEYMsuFo(1/5)調 AAS
また長文禿が現れてたのか
読み難いやら意味不明やら何が言いたいのかさっぱり判らん
とりあえず3Dゲームを三次元ゲームと呼ぶのは個人の勝手だろ

マイマイ、デンデンムシ、カタツムリ
意味は同じでも呼び方は地域や年齢や環境で変わる
単に元の発言者が3Dゲームを三次元ゲームと読んだだけの事
意味が同じで言葉が通じているのだから個人の自由
624
(1): 2017/06/10(土) 06:45:01.09 ID:xEYMsuFo(2/5)調 AAS
>リップは魔法少女がやってきた非日常の世界を売りにする子供(精神年齢含む)向けゲーだぞ?
>女が出てくりゃ即下半身に直結させて考える奴らはマジキモいわ

20年以上ギャルゲーの代名詞みたいに扱われてる内容で
続編が18禁のエロゲを子供向けソフトと言い切るお前が一番気持ち悪い

それと都合の悪い時だけ3Dゲームの解釈を変えるなよ
ポリゴンの有無に関係なく3Dゲームと言う言葉が使われてる証拠でしかない
625
(1): 2017/06/10(土) 06:50:56.54 ID:xEYMsuFo(3/5)調 AAS
メガCD版『魔法の少女シルキーリップ』
「ギャルゲー」という語の発祥となったゲームとされる[1]。
wikipediaにすらギャルゲーの発祥とまで記載され
ほとんどの辞典やレビューで「ギャルゲー」として扱われているギャルゲーを
子供向けソフトとだと言い張るキモオタ

それがMD代表
>>622はテンプレにしようぜ
626
(2): 2017/06/10(土) 07:17:13.50 ID:zVxvp7Y1(2/2)調 AAS
>>624
前らみたいなのが居たから続編が18禁になったんだろがな
それにリップが代名詞とか世間じゃギャルゲーをリップゲーとか言ってんの?
お前らの世界はマジパねーなw

答4はそうじゃない、お前が張ったリンク先のゲームとセガの勘違いに対して答えてる
そもそもお前は質問の付属として対象にした内容がおかしいんだよ
リンク先をよく見直せ、どこで3Dゲームだと謳ってんだよ
あれは立体視を使った復刻だから3D復刻なんだぞ?

>>625
おう是非使ってくれwwww

しかしよくウィキペなんて盲信出来るもんだ
実はお前が書いたんじゃない?w
627: 2017/06/10(土) 07:39:14.87 ID:xEYMsuFo(4/5)調 AAS
>>626
お前ら?
お前以外の多くの者達がリップをギャルゲーと言ってるし、買ってるのはMDユーザーだろ?
それとも何か?
「僕のリップをギャルゲー呼ばわりする奴は、みんなPCE代表だ!MDアンチだ!」とで言うつもりか?

>どこで3Dゲームだと謳ってんだよ
外部リンク:archives.sega.jp
幻の 3 D ゲ ー ム である、セガ・マークIII/マスターシステム用『スペースハリアー3D』、『アウトラン3D』の2タイトルをボーナス収録しています。
628
(2): 2017/06/10(土) 07:42:52.22 ID:xEYMsuFo(5/5)調 AAS
『スペースハリアー3D』と『アウトラン3D』にポリゴンが使われてる話なんて聞いたことないんだけど?
高さもないよな
629: 2017/06/10(土) 10:06:14.97 ID:iA9XUy96(1/5)調 AAS
>>600
なんか勘違いしてね?アウトランは道の起伏があってそれによって視界が変わる。
坂道を登れば先にいる車は通常の視点よりも上にいて、
坂道を登りきる瞬間、道は見えなくなり先の車も見えなくなる。

逆に道を下れば先にいる車は通常の視点よりも下にいて
坂道を下りきる瞬間には目の前は一瞬道で塞がる。

これがフェイスボールのような平面を走るだけのゲームならこういった現象は起きないんだよ。
車だから地面から離れる事はないが、地面の相対的な高さの違いにより視界の変化がもたらされてる。

フェイルボールは平面空間で平面移動しかできないゲームだから
アウトランとは空間の認識がまるで違う。

仮にもしフェイスボールに弾を避ける為にジャンプやら、
起伏による視界の変化が有れば3D空間だろうけどな。
あれは2D空間を3Dに見せかけてるだけ。
630: 2017/06/10(土) 10:10:15.18 ID:iA9XUy96(2/5)調 AAS
>>628
スペースハリアーは高さが有るだろw
上下と左右移動、前後の移動は強制ながらゲーム自体には奥行も有る。ゲームの判定は3軸だぞ?

>>605
シルフィードの当たり判定も3軸だぞ?
631
(4): 2017/06/10(土) 10:27:35.02 ID:LmIB0/D8(2/2)調 AAS
同じ3D視点のゲームでも内部の処理は当然違うよな

内部3D処理
アフターバーナーU
スペースハリアー

内部2D処理
ハングオン
アウトラン
フェイスボール(笑)
632
(3): 2017/06/10(土) 10:33:53.70 ID:a/a16/2K(1/5)調 AAS
動画リンク[YouTube]

画像リンク

これがギャルゲーではなく子供向けに見えてるならマジで病院に行った方がいいよ
キモオタを拗らせ過ぎ
633
(2): 2017/06/10(土) 10:43:46.24 ID:a/a16/2K(2/5)調 AAS
>>128
>これは【表示方法】と【ゲーム内の軸】の話をしてるんだよ?意味分かるかい?
>「ポリゴン」って付けばたいていの人は「立体表示」「3D表示」って分かるはず。

>>433
>フェイスボールの場合はゲームの内部では高さが存在しないから2次元配列を使う事になる。

>>516
>高さの座標が固定だから原始的すぎてポリゴンとは普通は呼ばない

>>520
>2次元処理に原始的な3D視点処理を追加しただけの2次元ゲームだな。

言ってることが次々変わってるな
スペースハリアーもアウトランも2D空間を3Dに見せかけてるだけでフェイスボールと変わらないけど?
634
(1): 2017/06/10(土) 10:46:57.60 ID:a/a16/2K(3/5)調 AAS
そして>>631の全てのゲームを含めて3Dゲームだろ?
主張がブレ過ぎ
635: 2017/06/10(土) 10:48:20.28 ID:cRXQEgHO(1/7)調 AAS
>>628
あ、そう? んじゃ多くの奴らがリップをギャルゲーって言ってんのね分かったわ。
それと当然ギャルゲーの代名詞の様にリップが使われている事も浸透してるんだよな?
真似して質問しようか? ギャルゲーはリップゲーと呼ばれることも多い(YESかNOで答えろ)
あ、やっぱ答えなくていいや、すげぇバカっぽいし答えを知らんwwwwwww
あとはまあお前が書いてる様な事は想像した事すらないわ、凄い発想が出るもんだなw

おうおう、しれっとリンク先を差し替えてよく文字間を広げたドヤ顔出来るもんだわ
まあ話を合わせてやるがつまり問4はアウトラン3Dは3Dゲームを自称しているがセガの間違いYorNって事か?
そんなもんで答えが変わるわけないしこっちは答えてんだからそろそろお前の答えを理由を付けて教えてくれよ
636: 2017/06/10(土) 10:49:55.80 ID:bOARljJ7(1/3)調 AAS
セーラームーンやプリキュアをどう観てるかってだけだろ
いい歳してここまで引っ張れるのは、本人がギャル目当で観ていたという自白でしかないだろ
637
(1): 2017/06/10(土) 10:55:23.34 ID:iA9XUy96(3/5)調 AAS
>>631
あと見た目はどう頑張っても2Dだけど、空間的には3Dなんてゲームも有るねぇ。
バーニングラバー・・・分かるかな?トップビューの車のレースゲーム?だけどジャンプが有る。

>>633
こちらの言ってる事が変わるんじゃなくて、
【お前に意見してるのが複数いるのに同一人物とみなすから】そうなるだけだw

あと、時と場合で【お前の解釈が変わってる】のも有るけどなw
同じ意味でも違う書き方をするとお前が理解できずに【言ってる事が違う!】ってのも有るがw

スペースハリアーの当たり判定が3軸ある事が分からないの?
アウトランの道の起伏が見えないの?

フェイスボールってジャンプできるの?道や天井の高さが変わるの?
638: 2017/06/10(土) 10:55:40.07 ID:cRXQEgHO(2/7)調 AAS
>>632
それを見ても普通にガキ向けとしか思わんが、昔の魔法少女アニメってそんなもんじゃねーの?
それでギャルゲーって結局何なんだよ、まさかお前ら確固たる定義すらなく喚いてんのか?
639: 2017/06/10(土) 11:05:44.90 ID:/WQxn8MB(1/2)調 AAS
>>633
>言ってることが次々変わってるな

馬鹿には全て同一人物に見えるみたいだが
複数の人間が書き込む掲示板だから言ってる事が変わって当然

>スペースハリアーもアウトランも2D空間を3Dに見せかけてるだけでフェイスボールと変わらないけど?

スペースハリアーは内部も3D
フェイスボール(笑)は内部は2D
馬鹿はこんな簡単な判断も出来ないのかw

>>634
>そして>>631の全てのゲームを含めて3Dゲームだろ?
言葉や定義なんてそれぞれ個人が判断するものであって完全に白黒つくものじゃない
馬鹿はこんな簡単な事も理解出来ないのかw
640: 2017/06/10(土) 11:15:54.31 ID:/WQxn8MB(2/2)調 AAS
>>637
アウトラン、バーニングラバーの内部の座標処理は2Dだけどな
バーニングラバーのジャンプはフラグ

シルフィードはキャラの移動や当たり判定などの座標は2D
見た目のポリゴンの座標は3Dという複合型
しかも動画とポリゴンを同時に処理するからフェイスボール(笑)とは比べ物にならないぐらい複雑な処理をしている
641: 2017/06/10(土) 11:16:24.78 ID:a/a16/2K(4/5)調 AAS
まーた長文で連投かよw

>言葉や定義なんてそれぞれ個人が判断するものであって完全に白黒つくものじゃない
違うな

>スペースハリアーは内部も3D
>フェイスボール(笑)は内部は2D
こんな馬鹿丸出しの定義を捏造してるのはMD代表だけ
現にお前が2Dだと言ってるソフトが、3Dゲームとして宣伝され3Dゲームとして認知されている
お前個人の思い込みは定義じゃないよ
それはただの妄想

現に>>631で2Dだと言ってるゲームを当のセガは3Dゲームとして売ってる
642: 2017/06/10(土) 11:26:11.53 ID:gcAi7g3b(1/5)調 AAS
>定義なんてそれぞれ個人が判断するもの
ゲームソフトの場合、メーカーとユーザーが判断する物

フェイスボール
外部リンク:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp
対戦型3Dアクション

3Dゲームなのが確定したな
643: 2017/06/10(土) 11:28:02.97 ID:KAmX/gno(1)調 AAS
PCE代表はまだ3D視点と3D計算の違いも理解出来ていないのか・・・
やはりPCE代表が池沼というのは本当みたいだな
644
(1): 2017/06/10(土) 11:29:34.00 ID:gcAi7g3b(2/5)調 AAS
>>632
アニメを裸で見分ける級のキモオタには
それが子供向けの健全なゲームに見えるのだろう
645: 2017/06/10(土) 11:33:12.56 ID:gcAi7g3b(3/5)調 AAS
メーカーが商品に3Dアクションゲームと銘打った事によって生まれた定義と
無職がこのスレで垂れ流しただけの根拠のない妄想

どっちが正しいかなんて幼児でも判るぞ
646: 2017/06/10(土) 11:36:51.04 ID:JcE+bPX4(1)調 AAS
PCE派がフェイスボール、フェイスボールと連呼しているから
どんな凄いゲームなのかと検索してみたら、しょぼいゲームが出てきたんだけどw
PCE派はこんなもっさりとした面白くなさそうなゲームが誇らしいのかw

動画リンク[YouTube]

647
(1): 2017/06/10(土) 11:44:30.33 ID:a/a16/2K(5/5)調 AAS
個人的にフェイスボールが面白いとは思わないけど
日本人なら誰が見ても3Dゲームと解釈する

それを2Dゲームだと駄々をこねてる外国人がいるから
道理で諭してるだけだよ
648: 2017/06/10(土) 11:45:45.91 ID:cRXQEgHO(3/7)調 AAS
>>644
1行目と2行目の文がどうやったら継るのか理由を教えてくれ
ってよりアニメを裸で見分けるって何? あまりにも発想が異次元過ぎて笑っちまった

でも良いね俺も使ってみるか
アニメを裸で見分ける級のキモオタには
MD(PCE)が最高のゲーム機に見えるのだろう(キリッ

いやまったく理由も?がりもしないがこの言ってみただけ感がスゲー
ホントおまえのかーちゃんでべそレベルだわ
649
(2): 2017/06/10(土) 11:54:44.53 ID:gcAi7g3b(4/5)調 AAS
MD代表がアニメを裸で見分けるのは、このスレでは有名な話だからw
>>632の画像は俺らには健全なゲームには見えないけど
MD代表レベルのキモオタには温い子供向けの教育ソフトか何かに見えてるのだろ?
650: 2017/06/10(土) 11:55:34.55 ID:AB/avZom(1)調 AAS
>>647
>日本人なら誰が見ても3Dゲームと解釈する

見た目が8bit丸出しだが3D視点のゲームではあるな

>それを2Dゲームだと駄々をこねてる外国人がいるから

技術的な事が理解出来ない素人にはわからないだろうけどプロのゲーム開発者には内部の処理が2Dだと判断出来るからな
無知な素人は3D視点なら全てのゲームが3D処理していると根拠のない妄想をするから困るw
651: 2017/06/10(土) 12:05:39.86 ID:gcAi7g3b(5/5)調 AAS
自称プロが2Dだと妄言を吐いてるだけで
社会的に3Dゲームと判断されたソフトではあるw
652
(1): 2017/06/10(土) 12:17:41.92 ID:xbnXgvcr(4/6)調 AAS
フェイスボールとは?

メーカー「3Dゲーム」
ユーザー「3Dゲーム」
レビュアー「3Dゲーム」
スレ住人「3Dゲーム」
禿「2Dゲーム」

>>649
伝説だからなw
【こなたのエロ画像の隣かよ】2chスレ:retro
素人が書いた裸婦画像だけでキャラ名まで言い当ててしまったアニオタMD派の名言
MDアンチを叩くつもりの過剰演出が災いし、周囲の人達に推理小説ばりの指摘をされ、言い逃れも出来ずに自滅した
653: 2017/06/10(土) 12:21:48.62 ID:xbnXgvcr(5/6)調 AAS
つーか、メーカーが3Dアクションと言い切ってるのに
25年以上経ってから禿が独りで2Dだと吠えた所で、何か変わるのか?
あと10年独りで吠え続けても、あらゆるサイトがフェイスボールを3Dゲームとして紹介するだろうよ
654
(1): 2017/06/10(土) 12:22:06.50 ID:cRXQEgHO(4/7)調 AAS
>>649
お前の思う子供向けに不適切な程の不健全箇所って具体的にどこよ?
指摘箇所の理由に納得したら子供向けだといった事は撤回するわ
655
(1): 2017/06/10(土) 12:25:20.27 ID:xbnXgvcr(6/6)調 AAS
これが噂の「ロリは硬派」「リップは硬派」ってやつか
キモッ
656: 2017/06/10(土) 12:34:00.31 ID:cCn7bg03(1)調 AAS
フェイスボールとは?

メーカー 「白熱の3Dバトル!!」
ユーザー 「つまらん」
レビュアー「つまらん」
MD派   「つまらなそう」
PCE代表 「白熱の3Dバトル!!」
657: 2017/06/10(土) 12:55:15.58 ID:bOARljJ7(2/3)調 AAS
>>652
ウィザードリィを3Dと認めるか否かじゃないの?
引っ張りすぎだわ。お前ら
658: 2017/06/10(土) 13:07:59.93 ID:cRXQEgHO(5/7)調 AAS
>>655
まーた言ってもない事を言い始める馬鹿が湧いてんのかよ
このスレほんとカオスだな
659: 2017/06/10(土) 13:12:34.20 ID:4NjUIEwC(1)調 AAS
ちなみにオリジナルはこれね
外部リンク:en.wikipedia.org
660
(1): 2017/06/10(土) 14:25:44.94 ID:iA9XUy96(4/5)調 AAS
PCE代表はまだわかってないのかねw
「誰かが言ったんだ!」なんてどうでもいいのよ。
見た目の話をしてるんじゃないから見た目の話なら「ポリゴン」で済んでるからな。
そして一般的に言われる3Dゲームかどうかは「見た目」で判断されるだけのお話だから。

けど問題の焦点は【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】かどうか。
3Dの空間を自由に動き回れるならゲーム自体にも高さが無いとおかしいじゃん?って書いてるのよ。分かる?

表示は3D空間なんだけど、ゲームには高さの概念が存在しない。
3Dって三次元の事なんだろ?散々書いてたよな?じゃぁ、3次元の要素って何よ?左右、前後、上下、じゃね?
これを全て自由に移動できるって意味なんだろ?で、フェイスボールの何処に上下に移動できる要素があるんだよって話。
661: 2017/06/10(土) 14:38:44.44 ID:UhwFjdd1(1)調 AAS
MIDI Maze (1987) - First First-person shooter with visible "bullets" - YouTube
動画リンク[YouTube]

PC Engine Longplay [267] Faceball - YouTube
動画リンク[YouTube]


やはりPCE版からは朝鮮を感じるな
662: 2017/06/10(土) 14:47:17.94 ID:iA9XUy96(5/5)調 AAS
一応念の為に書いておくけど
「〜のゲームには〜と書いてあったけど」とか要らないからな。

PCE代表の発言に対してPCE代表に聞いているのであって、
他の誰かが書いた言葉の事を書かれて見意味が無い。

この発言自体PCE代表でないと言うのなら、PCE代表ならどう考えるのかって事になるけどな。
この流れになるとこの内容に対してPCE代表が代弁してるって事だから。
663: 2017/06/10(土) 15:07:24.64 ID:bOARljJ7(3/3)調 AAS
ブーメランなんだが
664: 2017/06/10(土) 18:15:40.79 ID:tF9yBOo9(1)調 AAS
海外版メガドライブ3機種発売だってさ
外部リンク[html]:www.inside-games.jp

これ日本でも発売してほしい
665: 2017/06/10(土) 18:22:50.66 ID:cgM74rk9(1)調 AAS
PCエンジンは所詮ファミコンと同じ8bit
メガドライブと比べて全てがチープ
ゴールデンアックスがとても分かりやすい
PCエンジン版は明らかに出来が悪い
マスターシステム版と同じクオリティ

ファミコン、マスターシステム、PCエンジン

ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

メガドラ、スーファミ、アタリジャガー
666
(2): 2017/06/10(土) 18:32:48.73 ID:uRjEVppH(1/2)調 AAS
>>660
>「誰かが言ったんだ!」なんてどうでもいいのよ。
どうでもよくないだろw
メーカーもユーザーも3Dゲームと言ってる物を、ボッチが独りで「2Dだブヒー」と言ってる状態なのだからw

そして【.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム】という文章を【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】に捏造してるところが
また笑いを誘うw
667: 2017/06/10(土) 18:34:39.65 ID:uRjEVppH(2/2)調 AAS
ところでリップは子供向けってマジなん?w
そんな話初めて聞いたんだけどwwww

どういう変態思想だとアレが子供向けに感じるんだ?
668
(1): 2017/06/10(土) 19:00:38.96 ID:QOd96UfR(1/2)調 AAS
ウルフェンシュタインも高さが存在しないけど2Dなんていうバカは居ないよねえ

自慢のシルフィードがムービー垂れ流しの2Dの平面ゲームだった悔しさから
事実を捻じ曲げてでも2Dということにしたいのだろう
669: 2017/06/10(土) 19:04:51.82 ID:QOd96UfR(2/2)調 AAS
改めて見るとFPSを4画面同時処理できるPCEの高性能っぷりが分かるな

中本氏がPCEが下手な68000を積んだゲーム機よりも高速といった理由がよく分かる
670
(2): 2017/06/10(土) 19:27:09.69 ID:cRXQEgHO(6/7)調 AAS
え、リップって大人がやるゲームってマジで思ってんの?
なぁなぁマジで大人が楽しむもんだと思ってんの?
うはあんなのが好きなの? キメェwwww

お前みたいな変態か社会不適合者でもなきゃ普通にガキ向けにしか見えんわ
671
(1): 2017/06/10(土) 20:34:54.77 ID:EgfzAJju(1/3)調 AAS
>フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる

ここまで文章を変更しないと通らない主張なら
PCE代表の嘘歪曲捏造とか寝言ほざくなよ

>>670
最低でも中学生以上もしくは高校生以上向けだろ
MCDなんて小中学生が買う訳ないじゃんw
672: 2017/06/10(土) 20:36:45.27 ID:icNGvGxO(1)調 AAS
PCE LD-ROM
ヴァジュラ弐
www.youtube.com/watch?v=NJEdCcEj-eY
673
(1): 2017/06/10(土) 20:38:42.62 ID:EgfzAJju(2/3)調 AAS
>>654の変態が「子供向けに不適切な程の不健全箇所って具体的にどこ」とか鼻息荒くしてるけど

動画リンク[YouTube]

画像リンク

絵からして子供向けに不適切なで不健全じゃんw
少なくともID:cRXQEgHOは日本人の感性じゃないわ
朝鮮系のキモオタか?
674: 2017/06/10(土) 21:44:56.13 ID:CNgdm6Xw(1)調 AAS
PCESGならMDと勝負になるけど
PCEはヘボ過ぎて相手にならないよ…
675
(2): 2017/06/10(土) 22:09:46.86 ID:EgfzAJju(3/3)調 AAS
性能差は十分にあったのにそんなPCEに大敗したのがメガドライブ
676: 2017/06/10(土) 22:23:18.15 ID:Y+blicME(1)調 AAS
>>675
>性能差は十分にあった

まあたしかにPCE派が誇っているフェイスボールの動画のしょぼさを見ると
PCEに比べて圧倒的にMDの処理速度が優れていた事がわかる

だから世界で圧勝、国内でも92年以降はMDが勝ってしまったのだろうな
677: 2017/06/10(土) 22:26:32.36 ID:cRXQEgHO(7/7)調 AAS
>>671
反論にすらなってねぇ、はい次

>>673
だったらYoutubeから消されないのは何でだよアホwwwww
678: 2017/06/11(日) 02:04:59.20 ID:yymOFPvJ(1/2)調 AAS
>だったらYoutubeから消されないのは何でだよアホ
 ギ ャ ル ゲ ー だからだろ
馬鹿丸出し
679: 2017/06/11(日) 03:31:07.13 ID:e0kfxiSA(1)調 AAS
うわぁんじゃYoutubeで消えてない動画は全部ギャルゲーだったんだ
いや引くわぁこんな馬鹿初めて見たかもしれない、もうなんでも良いから俺の話にからまんといて
リアルでマジにキモいから
680: 2017/06/11(日) 06:55:25.13 ID:NavZe/m2(1/5)調 AAS
Youtubeから消されないのは何でだ?という質問に対して、ギャルゲーだから答えられたのに
Youtubeで消えてない動画は全部ギャルゲーなのかと脳内変換する所が凄いなw

これがオイウフィルターかwww
681: 2017/06/11(日) 07:04:12.95 ID:NavZe/m2(2/5)調 AAS
ギャルゲーだからYoutubeから動画が消されなかった
Youtubeから消されない動画はギャルゲーのみ

この二つが同じ意味だと思えるとか凄過ぎるw
682: 2017/06/11(日) 08:17:01.64 ID:LlSB9KkW(1/4)調 AAS
>>675
7MHzの68000では重すぎてまともにゲームが作れなかった

MDがPCEに大敗北を喫したのは必然だった
683: 2017/06/11(日) 09:31:03.05 ID:5QBLIYcd(1)調 AAS
>7MHzの68000では重すぎてまともにゲームが作れなかった

そんなMDに売上でも処理スピードでも惨敗したPCE
684
(1): 2017/06/11(日) 10:18:32.74 ID:34/IC2r6(1/3)調 AAS
馬鹿にはMC68kが4MHzから存在している事を理解できない
さらに一定クロック以上はセカンドソース品しかない事も知らない
685
(1): 2017/06/11(日) 11:31:48.95 ID:3xNclra8(1/2)調 AAS
PCEもCPUに68k使えたら費用浮いてグラフィックチップにもっと投資できたのにね
686
(1): 2017/06/11(日) 12:46:53.81 ID:Pqm+ad9Q(1/2)調 AAS
>>666
お前の例え話が馬鹿過ぎるから制限を付けるしかないんだよw

AとBが似てる、BとCが似てる、CとDが似てる。とだんだんシフトして、
最後に「だったらAとDは似てるんだろ?」ってのがお前のやり口。

だから例え話を封じてお前の口から直接話を聞かないと意味が無い。
自分で考える事が出来ないお前は誰かの書いた話を引用するだけだからなw

それさ、よく読んでみ?意味は変わらんよ?
それどころか前者よりも後者の方が厳密になってるだけ。もしかして分からないの?

でさ、高さが存在しない3D空間ってあるの?あるなら教えてくれ。
687
(1): 2017/06/11(日) 12:51:43.60 ID:Pqm+ad9Q(2/2)調 AAS
>684
リブルラブルのグラフィック処理は6.144MHzの68Kなんだよね。

>>685
CPUとサウンドに汎用品を使ってチップの開発コストを別に回せばよかったのかもしれんけど、
一番の元凶はあのサイズだろうな。あのサイズに抑える必要が無ければRAMもDRAMを並べればいい。
あの大きさに合わせる為にSRAMを使って「高速化」なんてもっともらしい理由を付けているだけかと。

しかも何でもかんでもオプション。NECらしいといえばNECらしいが。
688
(1): 2017/06/11(日) 13:10:20.21 ID:bRkljffu(1)調 AAS
高さがない訳じゃなく高さ方向の視点を固定して計算を簡略化してるだけだけどねぇ
689
(1): 2017/06/11(日) 14:26:47.20 ID:34/IC2r6(2/3)調 AAS
>>688
じゃあポリゴンにするだけ無駄じゃん
Wダンジョン形式でいいだけなんだから。まぁ実際そうなんだけど
690
(1): 2017/06/11(日) 15:27:27.64 ID:LlSB9KkW(2/4)調 AAS
MDの敗因はヘタに68000を積んでしまったことだろうな
ゲームを作る上で処理が重すぎてMDで結局まともなアクションやシューティングは出なかった
691
(1): 2017/06/11(日) 15:42:21.51 ID:34/IC2r6(3/3)調 AAS
>>690
「へたに」というお前さんがヘタレ
当時はWSやサーバなどはMC68kの天下だったほどの代物だぞ
692
(2): 2017/06/11(日) 16:56:22.60 ID:+xXoU4dv(1/3)調 AAS
>>686
メーカーとユーザーが3Dゲームと定義しているのであって
>>666が決めたのでもなければPCE代表の例え話でもないw

【PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム】と>>6に記載したのはMD代表
【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
「お前の例え話」ではなく、>>6は「MD代表の作った話」だぞ

自分で生み出したテンプレが総叩きにされて破綻したからって>>666のせいにするなよw
693: 2017/06/11(日) 16:59:19.24 ID:+xXoU4dv(2/3)調 AAS
MD代表は手前の発言に矛盾が生じると、現実を捻じ曲げて敵のせいにするから困るw
まるで幼児か小学生だな
694: 2017/06/11(日) 17:04:51.07 ID:+xXoU4dv(3/3)調 AAS
>>689
ポリゴンの有無に関係なく三次元(3D)ゲームは三次元(3D)ゲーム
ポリゴンを使った三次元(3D)ゲームか
ポリゴンを使わない三次元(3D)ゲームかの差だけ

無駄かどうかではなくフェイスボールは新しいことを試みたのが売りだっただけ
695: 2017/06/11(日) 17:31:04.92 ID:3xNclra8(2/2)調 AAS
>>687
ワークメモリにはSRAM32KB積みたかったけどコスト面で断念したそうだな
あらゆる部品が他と比べて割高なNEC価格のせいで
696: 2017/06/11(日) 17:39:17.56 ID:Ex1njZYU(1)調 AAS
>>691
どこかの馬鹿はしょぼいフェイスボール(笑)が誇らしいのだろうけど
メガドライブの7.67MHzでPCEより十分処理が速かったよなw
697: 2017/06/11(日) 18:09:57.90 ID:yymOFPvJ(2/2)調 AAS
フェイスボールに嫉妬してる2ch中毒の引き籠りが浪人買ってまで長文垂れ流してるのかw

【PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム】と【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】は全く別の意味だが
【3Dゲーム】と【3次元ゲーム】は同じ意味の言葉だぞw
698: 2017/06/11(日) 19:57:41.21 ID:ONHZ4PwS(1/2)調 AAS
68000とFM音源に嫉妬しまくりのニートがよく言うよ
699: 2017/06/11(日) 20:50:12.60 ID:NavZe/m2(3/5)調 AAS
68もFM音源もすばらしい
ただMDに使われた物ものが欠陥品だっただけ
ニート代表だけがその現実を受け止めきれずにいる
700: 2017/06/11(日) 21:04:08.78 ID:gpWOpzGr(1)調 AAS
欠陥68でシコリップw
701
(1): 2017/06/11(日) 21:07:03.57 ID:LlSB9KkW(3/4)調 AAS
MDのせいで68000でPCM鳴らすとフリーズする
間違った認識をユーザーに植え付けた

MD設計者とMD代表は万死に値する

68000の価値を貶めたSEGAを我々ゲーマーは許さない
702: 2017/06/11(日) 21:10:04.48 ID:LlSB9KkW(4/4)調 AAS
ハドソンの中本氏は技術者だからこそ、68000を安易にゲーム機に使うべきではないと考えたのだろうな

中本氏の言うとおり、68000はX68kやNEOGEOで真価を発揮したわけだし
703
(3): 2017/06/11(日) 21:23:57.92 ID:GV6N19kR(1/2)調 AAS
フェイスボールに対する「3D空間を自由に動き回れる」を「MD代表が捏造した」とか言ってる馬鹿がいるが、捏造などではなく実際にPCE側がそう主張している
それも繰り返し
7戦目スレ、PCE側の発言を見れば一目瞭然

>74: 名無しの挑戦状
>2016/05/29(日) 11:03:17.49 ID:FMa6fu+3.net [8/17] AAS
>フェイスボールをファンタシースターなんかと一緒にしちゃいかんw


>ファンタシースターのダンジョンなんか直進しかできないんだから
>パターン数はたかが知れてる
>ウィザードリィのダンジョンに毛が生えた程度の誤魔化し


>一方フェイスボールは3D空間を自由に動き回れるし、あらゆる視点から無限大のパターンの組み合わせがある
>これは当時最もCPUが高速なPCEだから実現できたこと

>FPSではHALOに先駆けて4人同時対戦を実現した、偉大なゲーム

>246: 名無しの挑戦状
>2016/05/31(火) 21:27:28.66 ID:jK60TrWQ.net [5/18] AAS
>>243
>前後左右しか表現できないというとウィザードリィやファンタシースターのダンジョンみたいな低次元のゲームと誤解される

>フェースボールは3D 空間を自由に動き回れるからね

>FPSに高低差の概念が導入されたのはDOOM以降だけど
>これも32Xは大きな枠付で動作遅延がひどく、SFC版より出来が悪かったな

>260: 名無しの挑戦状
>2016/05/31(火) 22:34:21.36 ID:jK60TrWQ.net [9/18] AAS
>>258
>ウィズやPSは一ブロック単位でしか移動できないから、全く違うよ

>2Dの平面空間ってのは、バーチャファイターのようなゲームの事を言う

>これは、見た目だけ3Dで、キャラ移動は一軸しか機能してない見た目詐欺の典型ゲーだからね


>フェースボール、ウルフェンシュタインは3D空間を自由に移動できる紛れも無い3Dゲーム。
>縦に移動できないのは、そういうゲームデザインだから

>FPSに高さの概念が取り入れられるのはDOOM以降

拠って「MD代表が捏造した」という主張こそが悪質な捏造そのもの
最初にPCE側の「3D空間を自由に動き回れる」という嘘があったから、立体的な表示の意味に取れる「3Dゲーム」ではなく「三次元ゲーム」と書かれた
そしてポリゴンの使用に関しても同じく7戦目スレでPCE側が主張してる

>333: 名無しの挑戦状
>2016/06/02(木) 07:53:44.92 ID:27K1mFtb.net [5/9] AAS
>ゲーム内容的にはトップビューでも表現できるって発想が実にSEGA的でつまらん

>3Dポリゴンで表現するのとトップビューで表現するのは没入感、臨場感が全く違う

>迷路を一人称視点で表現するとどうなるか、という発想からFPSが生まれ、
>フェイスボールやウルフェンシュタインのような先駆者が、それを一人称視点でポリゴンで表現したからこそ
>それから徐々にFPSというジャンルが確立され、DOOMやQuakeのように進化していったんだからね


>フェイスボールやウルフェンシュタインに対して、これはトップビューでできるって発想には、発展性も何もない
>そんな考えだからMDにはオリジナルのポリゴンゲーが一本も生まれなかったし、サターンも2Dに特化して撤退し、
>SEGAはゲーム業界で存在感を失ったんだろう

>334: 名無しの挑戦状
>2016/06/02(木) 07:59:53.60 ID:27K1mFtb.net [6/9] AAS
>バーチャファイターというゲームは一軸しか機能してないから
>普通に2Dゲーとして出しても良かったが、それではその後の発展はなかっただろう


>フェイスボールやウルフェンシュタインも一人称視点の3Dポリゴンで表現したことでその後のDoom、Quakeへと発展につながったわけだ
>中身の処理がどうというより、新たな表現方法をしたことに価値がある。

だから>>6
>4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム
は「ポリゴンを使った」も「3次元ゲーム」もPCE側の嘘で間違いはない
これは厳然たる事実であり捏造などあり得ない訳だ
704: 2017/06/11(日) 21:24:29.46 ID:GV6N19kR(2/2)調 AAS
あとPCE側はこんなことも言ってたw

>277: 名無しの挑戦状
2016/05/31(火) 23:53:54.14 ID:jK60TrWQ.net [17/18] AAS
>ウィズ系のゲームは2D迷路を
>画面上に一人称視点で表示してるだけの2Dゲーム
>マッピングが面倒だからって元の2Dに戻したのがドラクエ系ゲーム

>>274
>フェイスボールやウルフェンシュタインは3D空間じゃないと成立しないゲーム

Wiz系は3Dゲームじゃなかったのかよwwwwww
ホント言ってることコロコロ変わんのなw
つかWiz系は移動単位と方向に制限あるだけで上下階層の移動もあるんだから3D空間じゃないと成立しないだろ
フェイスボールやウルフェンこそが2D平面マップで成立するゲーム
705: 2017/06/11(日) 21:26:06.77 ID:ONHZ4PwS(2/2)調 AAS
もう病気だね、ここのニート君は
706: 2017/06/11(日) 22:06:14.24 ID:NavZe/m2(4/5)調 AAS
>フェースボールは3D 空間を自由に動き回れるからね
上記の文章と「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」では意味合いが全く違う
しかも二つの文章の発言者が同一人物かどうかすら定かでない

>フェースボールは3D 空間を自由に動き回れるからね
しかも間違いですらないwww
ウィザードリーやファンタシースターも3D 空間を自由に動き回ってる
高さの有無に関係なく「3D」なのは既に立証されてるからなw
707: 2017/06/11(日) 22:10:54.07 ID:NavZe/m2(5/5)調 AAS
さらに言うなら「フェイスボールは3D空間を自由に動き回れる」という純然たる事実を
「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」という文章に歪曲させたのはMD代表
それをさらに「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」という文章に捏造したのもMD代表

やっぱりMD代表の嘘だったなw
708: 2017/06/11(日) 22:49:38.73 ID:Pai4vfu8(1)調 AAS
ビチグソ
709: 2017/06/11(日) 23:09:38.76 ID:nZu0jSOT(1/3)調 AAS
まーた長文かよ
禿は文章の引用が下手過ぎる
まともにレポートすら書いたことないだろ
710
(1): 2017/06/11(日) 23:14:10.18 ID:GadL/ovP(1)調 AAS
>>692
>【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
について全くスルーなのは、捏造してるのは>>692であると認めたってことでいいんだな?w
そして
>ウィザードリーやファンタシースターも3D 空間を自由に動き回ってる
からの
>高さの有無に関係なく「3D」なのは既に立証されてるからなw
この姑息なすり替えw
Wizや初代PSは「3D空間を動き回れる」と言えるのは実際に前後左右に加えて上下階層への移動もあるからだろw
画面が3D表示されてるからじゃねーよw
ゲーム性に高さが存在するかと関係無く「3D」と言えるのは表示の話
前後左右だけで高さが無かったら2D空間だろが
なーにが「既に立証されてる(キリッ」だwwww
因みにWizや初代PSは3D空間を移動出来るが移動単位や方向の点で制限があるので、「自由に」動き回れると言えるかは判断が分かれるとこだな

あと「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」という文章は嘘の主張を一文に纏めただけで何処も歪曲なんかしてないぞ
「ポリゴンを使った」も「3次元ゲーム」も実際にそっちが主張したことを表してるんだからなw
動かぬ証拠を突きつけられてんのに、まだ言い訳で誤魔化せると思ってんのかよwww
711
(1): 2017/06/11(日) 23:44:19.80 ID:nZu0jSOT(2/3)調 AAS
捏造したのはMD代表だろ?
はい、決定的証拠>>6
【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】なんて書いてないよ

そもそも>>703のコピペ自体、IDが違う人の文章を無造作に並べてるだけで
>>703が何を証明したかったのかさっぱり判らん
712: 2017/06/11(日) 23:46:01.22 ID:Whj6Nfl/(1)調 AAS
CPU
MD
16bit MC68000 7.67MHz、8bit Z80 3.58MHz
PCE
8bit 6502カスタム 7.16MHz

RAM
MD
メインRAM 64KB、サブRAM 8KB、VRAM 64KB
PCE
メインRAM 8KB、VRAM 64KB

メインRAMが8KB(笑)
もう勝負あったよね
フェイスボールはよく頑張ったと思うよ
713: 2017/06/11(日) 23:54:20.27 ID:nZu0jSOT(3/3)調 AAS
というかウィザードリーやファンタシースターの上下階層って階段や落とし穴で次のマップに切り替えるだけだろ
ただの設定じゃんw

それでいいならフェイスボールはキャラ選択の控え室から戦闘フィールドに上下移動してるかも知れんぞw
714: 2017/06/12(月) 00:37:35.57 ID:U2ZvLGm4(1)調 AAS
MDはムービー垂れ流し2Dゲームのシルフィードが限界だったな

PCEのように3D空間を自由に動き回れる4人対戦FPSは作れなかった

下手な68000を採用してしまったのがMDの敗因だろう
715: 2017/06/12(月) 03:10:59.15 ID:Fxcs1gp0(1)調 AAS
>>711
>>703が何を証明したかったのかさっぱり判らん
そんなの>>692
>【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
が嘘だったことに決まってんじゃんw
こんな明白なことの何が「さっぱり判らん」だよwしかも>>710にがっつり書いてあることなのにw
往生際悪すぎ
実際に7戦目スレで「フェイスボールは3D空間を自由に動き回れる」という主張がPCE側によって繰り返されてるのに、「MD代表が捏造したんダー!!」って言い張っちゃったんだから
その時点でもうとっくに詰んでたんだよw
なのにそれを認めず無理矢理対局を続けようと足掻くから、こうやって玉将取られて無様な敗北を晒すことになる
まぁお前は玉取られた後でも「ヤダヤダ!ボクチンが敗けるなんて認めないイイィィィ!!」って駄々捏ね続けるんだろうけどw
716: 2017/06/12(月) 06:15:14.90 ID:f+hJPnEU(1/3)調 AAS
>【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
>が嘘だったことに決まってんじゃんw

実際嘘だろ
>>6と違う

「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」
最初からこの文章の事が「嘘」だと主張したかったなら
恣意的に文章を改ざんした>>6はMD代表の嘘歪曲捏造

>>6に別の原文があるなら、それを【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】に変更しようとしてる時点で
MD代表の嘘歪曲捏造
どっちに転んでもMD代表の嘘だな
しかもこの文章の原文には「ポリゴン」の文字すらない
ポリゴンについて触れてるのは日付もIDも異なる別のレス
その点から考えてもMD代表が複数のレスをごちゃ混ぜにして、捏造したのが証明されている
717
(3): 2017/06/12(月) 06:22:08.85 ID:f+hJPnEU(2/3)調 AAS
>>6の嘘がばれて言い逃れ出来ない状態だから
新たな文章を発掘してきて、挿げ替えようとしてるだけだろ?
その行為が「捏造だ」と言われるんだよ

>>6のどこに「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」と書いてあるんだ?
場所を指定してみろ
しかも「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」という文章も間違いではない
「自由」の範疇なんて曖昧だからな
左右前後に動けることを「自由」と称しても何一つ間違いではない
718
(1): 2017/06/12(月) 06:59:42.04 ID:ED0mxFYW(1/2)調 AAS
>>703
PCE代表が珍しく過去の引用をしていないのはそういう事なんだよな。
過去の引用をすれば自分の書いた事が持ち出されて今の自分の主張は全て崩されるから。

>>701
その知識が間違っている事に気が付かないお馬鹿さんw

>>717
嘘じゃなくてお前の解釈がおかしくて、お前の中じゃ「嘘」になってるだけw
719: 2017/06/12(月) 07:11:04.37 ID:ED0mxFYW(2/2)調 AAS
>>717
お前ってさ「意訳」って出来ないよな?
言ってる内容が同じでも書き方が違うと理解できない。

>>6は元々略した内容であって誰かに突っ込まれればそれを展開するだけなんだよ。
展開した時に「こんな会話が有ったからPCE代表って無知だよねぇ〜」って言えるようにさ。

けどお前が思ってるほどズレた表現はしていないんだがなw
720: 2017/06/12(月) 07:52:33.88 ID:zqS5mTBV(1)調 AAS
>>6の文章と「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」が全く違ってるのは事実だよな
意訳とか寝言ほざき始めたけど、意味自体が全く違う

「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」
「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」

完全に別の言葉だろ
721: 2017/06/12(月) 08:18:57.04 ID:f+hJPnEU(3/3)調 AAS
全く同じ物である「リンゴ」と「アップル」や「三次元ゲーム」と「3Dゲーム」を別の意味だと喚いてる蛆虫が
完全に別物の文章に対して「意訳」だと言い出したかw
それは「意訳」じゃなくて「MD代表の嘘・歪曲・捏造」と言うんだよw
722: 2017/06/12(月) 11:12:33.43 ID:Ytt+n4mQ(1)調 AAS
MD代表は毎日辛そうにデタラメをばら撒いて逃げているが最近はもう日本語すらおぼつかなくなっている
こういう負け犬人生だけは送りたくないものだな
723: 2017/06/12(月) 14:20:18.78 ID:LMFyVTbt(1)調 AAS
ニュアンスが異なるものを「全く同じ」てw
てゆうかソレ「全く同じ」って言っちゃっていいのか?w
コレ↓は全否定かよw
>369 名前:名無しの挑戦状 :2017/06/01(木) 13:27:43.53 ID:wb9NLa8P
>しかも「3D」と「三次元」ではニュアンスが異なると喚いてるくせに
>「=」と「全く同じ」のニュアンスが異なる事には気付けないありさまw

>全ての言葉は文字が一字でも変われば、僅かなりともニュアンスは変わる
>その上で3Dと三次元は同じ意味とされている
>これも常識
言い訳するたびどんどん自分の首絞めてんのなw
それも既に息の根止まってんのにオーバーキルwww
724: 2017/06/12(月) 20:20:49.36 ID:xlXhk523(1/2)調 AAS
>>718
逃げるなよ禿
>>717の言うように>>6のどこに「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」と書かれてるのか
文章で指定しろ

「フェイスボールは3D空間を自由に動き回れる」
「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」

この二つはニュアンスの違いどころの問題じゃねーぞw
全く違う意味だろw

大体3D空間を自由に動き回れるゲームが必ずしもポリゴンを使っているとは限らない
これはすでにお前が論破されて証明されてるだろw
725: 2017/06/12(月) 20:26:42.69 ID:xlXhk523(2/2)調 AAS
146 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/05/21(日) 15:39:00.59 ID:kCfEGaGS
>>142
だから「疑似的なポリゴンを用いた3Dゲーム」って意味だろ
何もおかしい事はない

意訳というのは、↑こういう物を指すのだよw
本文そのものを主張も異なる物にすり替えるのは「意訳」じゃなくて「捏造」もしくは「歪曲」だ
726: 2017/06/12(月) 21:21:20.10 ID:r4VlTBKI(1/2)調 AAS
ファミコン
8bit 6502 1.79MHz
メインRAM 2KB、VRAM 2KB

PCエンジン
8bit 6502カスタム 7.16MHz
メインRAM 8KB、VRAM 64KB

ーーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーーー

メガドライブ
16bit MC68000 7.67MHz
8bit Z80A 3.58MHz
メインRAM 64KB、 サブRAM 8KB、VRAM 64KB

スーファミ
16bit 65C816カスタム 3.58MHz
メインRAM 128KB、 VRAM 64KB
727: 2017/06/12(月) 21:29:47.43 ID:r4VlTBKI(2/2)調 AAS
FM音源でのギターサウンドは至高
これを超えるほどの衝撃はPCエンジンには無理

動画リンク[YouTube]

728: 2017/06/12(月) 21:49:52.11 ID:Umdm8oHB(1)調 AAS
FM音源でのギターサウンドは至高
だがMDの欠陥音源ではPCEすら超えられない
729: 2017/06/12(月) 22:04:50.50 ID:mEj+HwAO(1)調 AAS
お前らいい加減SFCやろうよ
730: 2017/06/12(月) 22:28:26.26 ID:K8rBwDSx(1)調 AAS
りっぷでシコるんやなw
731: 2017/06/12(月) 22:54:03.04 ID:IjriyVmx(1/2)調 AA×

732: 2017/06/12(月) 22:56:31.00 ID:IjriyVmx(2/2)調 AAS
お前らなんで喧嘩してるの?
お互いのちんぽをしゃぶりあおうぜ
733: 2017/06/13(火) 00:17:04.35 ID:PWzUd+35(1/3)調 AAS
>74: 名無しの挑戦状
>2016/05/29(日) 11:03:17.49 ID:FMa6fu+3.net
>フェイスボールをファンタシースターなんかと一緒にしちゃいかんw
>ファンタシースターのダンジョンなんか直進しかできないんだから
>パターン数はたかが知れてる
>ウィザードリィのダンジョンに毛が生えた程度の誤魔化し
>一方フェイスボールは3D空間を自由に動き回れるし、あらゆる視点から無限大のパターンの組み合わせがある
>これは当時最もCPUが高速なPCEだから実現できたこと
>FPSではHALOに先駆けて4人同時対戦を実現した、偉大なゲーム

これが原文だとするとポリゴンのポの字もない文章から、ポリゴンを持ち出して>>128みたいな寝言ぬかしてたのか
MD代表はとんでもないキチガイだなw
734: 2017/06/13(火) 01:33:15.84 ID:GjrS8G5l(1)調 AAS
>一方フェイスボールは3D空間を自由に動き回れるし

やっぱりPCE代表は3D空間を自由に動き回れるという大嘘を書き込んでいたのか
これはPCE代表の負けで勝負あったな
735
(1): 2017/06/13(火) 01:49:24.79 ID:PWzUd+35(2/3)調 AAS
そもそも3D空間を自由に動き回れるというのが嘘である証拠も根拠もない
そこからしてMD代表の歪曲
736: 2017/06/13(火) 01:49:44.57 ID:Zm3n6urk(1/9)調 AA×

737: 2017/06/13(火) 01:50:20.92 ID:Zm3n6urk(2/9)調 AAS
メガドライブもPCEもクソ
はようちんぽしゃぶりあおうぜ
738: 2017/06/13(火) 01:50:38.51 ID:Zm3n6urk(3/9)調 AA×

739: 2017/06/13(火) 01:50:57.28 ID:Zm3n6urk(4/9)調 AA×

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