[過去ログ] 運営「Guの戦い方の例(ドヤァ)」ぼく「うわぁ・・」 (909レス)
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395: 2014/10/16(木) 12:29:46.99 ID:u7PVqtlC(1)調 AAS
まあプロだろうが神業レベルだろうがマルチには来んなよってクラスなんですがね
自称プロは自分の首絞めてることにすら本気で気づけないアホらしい
396: 2014/10/16(木) 12:30:26.24 ID:v89SiG6t(1/2)調 AAS
ダンボーからの一連の運営の酷い対応はネトゲ至上に残るなこれ
397: 2014/10/16(木) 12:30:36.60 ID:Yjts0a/l(1/2)調 AAS
ようは、ガンカタやらせたいんだろうな。
その仕様でもTマシンからでもWBがうてるようにすりゃーおもしろくなるんだけどな。
398(4): 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/16(木) 12:32:37.98 ID:Z3jv0aiX(8/15)調 AAS
>>394
雷以外のテクニックは容易に高火力のダメージが出せてしまうため使わないでください・・・
テクターの戦い方の例
基本的には「イルゾンデ」でエネミーとの距離を調整し、
「ゾンディール」などでエネミーをまとめてウォンドの法撃爆発によりダメージを与えることが有効です。
399: [age] 2014/10/16(木) 12:33:14.77 ID:v89SiG6t(2/2)調 AAS
自称プロは運営のサクラじゃないの?
brのときも凄く沸いてきてたし。
400(1): 2014/10/16(木) 12:33:56.94 ID:1ZXuSMGY(1/5)調 AAS
回し蹴りと盆踊りのどこがガンカタなんだよ…
401: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/16(木) 12:34:21.91 ID:Z3jv0aiX(9/15)調 AAS
SGNMの言いたいこと
おうwwっをうwwwwwwおまえらwwwwwwどーせwwwwwガルミラでwwwwwwwwwwwww
クルリンパしwwwwwwwwwwてwwwwwwwwwwww脳死wwwwwインフィwwwwwwwwwwやってるwwwwんやろwwwwwwwwwwwwwww
んんんんんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かにそのとおりだけど・・・全盛期のGuは楽しかったよな
402(1): 2014/10/16(木) 12:36:51.52 ID:GiQOIgSh(2/4)調 AAS
>>398ありがとう
そんなに酷いのか…これからGuいたらメギバ撒いとくわ
403: 2014/10/16(木) 12:36:53.82 ID:Yjts0a/l(2/2)調 AAS
>>400
だよなあー
たしかに接近戦やらせたいのならPAは大改造が必要だよな。
404: 2014/10/16(木) 12:38:30.84 ID:1ZXuSMGY(2/5)調 AAS
そもそもSRJABもインフィもガルミラもてめえらが実装してバラ撒いたもんだろっつうのな
そのツケを一切払わずユーザーに押しつけて切り捨てて、「ガンナーの戦い方はデッドサテサテリバースシフトです!!脳死は死ね!!」
とか言い出したら、まぁ、目の前に相手いたら胸ぐら掴んで殴り合いはじまってますわ
405(1): 2014/10/16(木) 12:38:32.54 ID:6jvmiah3(1/2)調 AAS
戦い方が変わるよう調整した、うんまあそれはいいよSRJA実装時にも一変したしな
で、仮にこの戦い方を実践できたとしてアプデ前より強いの?
406: 2014/10/16(木) 12:38:43.53 ID:BhkTDdBg(2/2)調 AAS
バランス調整がどんなゴミ屑でもいまに始まったことではないが、今回のこの公式説明文だけは最悪だな
一方的な意見の押し付けとユーザーのプレイ内容の否定、謝罪どころか文面からは責任逃れとユーザーへの非難ばかりが感じられる
文章もだらだらと長いばかりで要領を得ない
一企業の対応として最低レベル
たとえバイトが書いたんだとしてもそれを承認した上はありえない
ここまでひどいのはゲーム業界に限らず滅多にないだろwww
407(2): 2014/10/16(木) 12:39:32.67 ID:5jKv0+yv(5/6)調 AAS
実はGu担当が無断で更新してて担当はずされる
に1050メセタ
408: 2014/10/16(木) 12:40:16.97 ID:yXAT2RAX(1)調 AAS
ID:WK4jXIR2こいつまたセガのバイトか?
409: 2014/10/16(木) 12:40:35.47 ID:M9G/+Tk9(2/2)調 AAS
ガンナーにPK維持のための自己回復スキルくるで
410(1): 2014/10/16(木) 12:40:38.69 ID:t/ZLUDC5(1/4)調 AAS
>>398
それ、普通に強力だよ
1時からのいざないの最初のエリアでTeがやれば、他職の獲物を全部奪う事も可能
411: 2014/10/16(木) 12:41:59.32 ID:1ZXuSMGY(3/5)調 AAS
SRJABは純粋にただの強化で今までやって事が出来なくなるわけじゃなかったけど、今回は既存の戦い方を弱体化してからの講座押しつけだから状況は全く違うんだよなぁ
412: 2014/10/16(木) 12:42:27.25 ID:4MEGWPZt(4/4)調 AAS
それ以外の戦い方だとザコ処理も出来なくなったのが今のGu
そしてこの状態を弱体化してないと言い張るのが信者&サクラ
413: 2014/10/16(木) 12:43:07.34 ID:vNgP1kXl(1/2)調 AAS
>>398
おいそれ今のTeの中で圧倒的に一番強い戦い方だぞ
場合によっては全職で最も効率の良い雑魚の処理法
それに比べ運営推奨のGuの戦い方は
414(1): 2014/10/16(木) 12:43:45.03 ID:l3FLFppj(1)調 AAS
>>405
浮上施設実装後よりは強くなるけど、それ以前よりは
弱くなるって明記してる。
415: 2014/10/16(木) 12:44:16.30 ID:Sfgf2qww(2/2)調 AAS
公式が出した文章としてはがめぽのはよ寝れ発言に次ぐ酷さ
416: 2014/10/16(木) 12:44:47.54 ID:5jKv0+yv(6/6)調 AAS
>>398
TeのTAじゃ必須の技能だぞそれ
動画リンク[ニコニコ動画]
417: 2014/10/16(木) 12:45:03.17 ID:GiQOIgSh(3/4)調 AAS
お前らの推奨する戦い方書いてメルボムしてみたら?
418: 2014/10/16(木) 12:45:13.58 ID:mj12JbYg(1/2)調 AAS
頑張って強くなったら修正されるんですよね・・・
419: 2014/10/16(木) 12:45:20.63 ID:1ZXuSMGY(4/5)調 AAS
>>410
ただしダメージとウォンドラバーズはEP2(初期)仕様な
420: 2014/10/16(木) 12:48:00.53 ID:zZ457Wwx(2/7)調 AA×
![](/aas/ogame3_1413384279_420_EFEFEF_000000_240.gif)
421: 2014/10/16(木) 12:49:29.67 ID:6jvmiah3(2/2)調 AAS
>>414
あーほんとだ ありがと
>このため、調整方針をより多くの方に実感いただけるように、フォトンアーツの再調整とクラススキル「パーフェクトキーパー」の発動条件の緩和を早急に実施する必要があると考えております。
>※次回実施する調整は10月中を予定しておりますが、内容の詳細につきましては、あらためてお知らせさせていただきます。
>ただし、この対応を実施しても、中・遠距離においてのダメージ量は8月27日(水)のEPISODE3開始時点よりも下がってしまいますことは、あらかじめご了承ください。
ガンナーなんて大体は中距離で戦ってただろうに
結局自分達の推奨スタイル押し付ける気なのは変わらないんだな
422(1): 2014/10/16(木) 12:53:06.39 ID:t/ZLUDC5(2/4)調 AAS
EP2初期でも実はウォンド殴りは強かったんだけどね
ここの連中がまったく信じず無視しまくりだったんで、開発が過剰に強化しすぎた感はある
ノワルセット&ノワルウォンドだと、ウォンドの先がチョンと触れるだけで浮遊雑魚がまとめて消し飛ぶ感じ
423(1): 2014/10/16(木) 12:53:25.34 ID:pULk88el(2/2)調 AAS
>>407
それにかなり同意。
ここでの騒ぎの動向如何では、SEGAが取り下げ・やった者を処分という可能性あり、と睨む。
だからバイト君が今日は必死なのだ。
424(1): 2014/10/16(木) 12:54:30.03 ID:rStDv70f(2/2)調 AAS
>>402
テクター使っててこの戦い方がヒドイってどういうことなんだよ・・・
425: 2014/10/16(木) 12:55:09.55 ID:mj12JbYg(2/2)調 AAS
ゾンディしてくれてありがとう。じゃないの?
426: 2014/10/16(木) 12:55:14.20 ID:3FRXXkxY(1)調 AAS
ゾンディからのブーンでSHの敵をあっさり轢き殺すsgnm様イチ押しのウルトラクラスのバウンサーやれってことか?
披差別対象作ってぼくのかんがえたさいこうにすたいりっしゅなくらすに乗り換えて欲しいのか?
バグ技で強いだけじゃねーか七光クラスめ。
427: 2014/10/16(木) 12:56:14.43 ID:1ZXuSMGY(5/5)調 AAS
>>422
だから状況を限定すれば強い、って点で、今のGuとは存外近い存在だと思うよ
428: 2014/10/16(木) 12:56:15.68 ID:GiQOIgSh(4/4)調 AAS
>>424
イルゾンでゾンディ起爆かと思ったけどお前らのレス見て勘違いに気付いた
429: 2014/10/16(木) 13:15:25.12 ID:opQtP1yA(1/2)調 AAS
限定条件だけ挙げて強いってんなら修正が必要な職はないんだがな
430: 2014/10/16(木) 13:16:57.96 ID:+/ZXbVI4(1)調 AAS
>>349
男服は儲からないと運営は思い込んでるが
そもそも服が無い服屋に客は来ないだけなんだよなぁ…
コラボだってほぼ男服&箱無し、これで男キャラ使ってる人にコスで課金してもらおうだなんておこがましいわw
Mマスとかメルストとか男キャラの扱いがちゃんとしてるゲームは課金されてサービスは継続してる
そういう所も含めてエアプなんだろうな。
ゲームバランスにしろ、コスにしろ、ユーザーを楽しませるという考えが欠如してる
嫌々ゲーム作るならさっさとサービス終了しろって
431: 2014/10/16(木) 13:19:28.45 ID:EWUnTDKF(1)調 AAS
中距離からデッドリで近付いて攻撃するってのはそれもう中距離じゃないんだよね
結局デッドリバスタ強制させられて草
432: 2014/10/16(木) 13:22:05.78 ID:Ib+RJ54F(1/2)調 AAS
>>407
>>423
仕事した事ないんだろうな・・・
433: 2014/10/16(木) 13:23:53.65 ID:zRAEBgJC(1)調 AAS
ぶっちゃけ一番sロールJAが邪魔だと思ってるのは菅沼
434: 2014/10/16(木) 13:32:52.29 ID:Y6V6UK8d(1)調 AAS
しかしスキリセを配布したくなかったので0%にはできずまさかの110% ※SP5
435: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/16(木) 13:40:04.13 ID:Z3jv0aiX(10/15)調 AAS
ゾンディー法撃爆発が今強いのぐらいは知ってるけど
Guは法撃爆発がなくてただまとめて殴ってね^−^;って弱さだからなwwwwwwwwww
436: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/16(木) 13:44:21.92 ID:Z3jv0aiX(11/15)調 AAS
実際バレットスコールと法撃爆発比べてたら天と地ほどの差があるわけなんですがwwwwwwwwwwwwwwwSGNM君^−^
437: 2014/10/16(木) 14:06:07.62 ID:t/ZLUDC5(3/4)調 AAS
メシアを範囲攻撃に作り直すのはどうかね
ありゃ映画とかで周りの敵をばたばたなぎ倒す二丁拳銃の動きでしょ
なんでボス用のPAになったのか
438: 2014/10/16(木) 14:16:18.19 ID:KtabMldb(1)調 AAS
運営相変わらずのエアプかよ
・銃座で攻撃します。
が抜けてんじゃねぇか
見つけたらわき目もふらずに、誰よりも早く乗っかって
一心不乱に撃ち続けるんだよ
これがGuだっつーの
PAがどうのこうのとか草生えるわ
ズレすぎ
調整チームとか真っ赤なウソな
439: 2014/10/16(木) 14:24:21.80 ID:m6ia+Mlf(4/5)調 AAS
法撃爆発はウォンド通常攻撃当てにゃならんからちょうどいい具合
440: 2014/10/16(木) 14:29:39.94 ID:dJDfHLjg(2/2)調 AAS
Guに銃座召喚スキルつけたらいいんじゃね?
441: 2014/10/16(木) 14:36:06.11 ID:Lnkc1Ab9(5/5)調 AAS
Te イルゾン→ゾンディ→殴る→法撃爆発で相手は死ぬ(PPも回復する)
Gu デッド→リバスタ→シプピリ→敵にかこまれた!(PP消費70)
442: 2014/10/16(木) 14:47:07.15 ID:1d3/vxgU(1)調 AAS
で? 動画は?
443(2): 2014/10/16(木) 14:49:39.05 ID:zZ457Wwx(3/7)調 AAS
運営が出来るというのだから出来るのだろう。
FoTe×5 RaHu×3 プロ近接×3 ガンナー×1
この中でも大活躍できる筈。
444: 2014/10/16(木) 14:57:34.80 ID:hNLseVYe(1)調 AAS
酒井ソロExGuHuで1〜70はよ
445: 2014/10/16(木) 15:02:32.18 ID:7addA4xA(1)調 AAS
Te イルゾン→ゾンディ→殴る→法撃爆発で相手は死ぬ(PPも回復する)
Gu デッド→リバスタ→シプピリ→敵にかこまれた!(PP消費70)→PK維持出来ず火力20%減→走って逃げてエリア隅でメイトを飲む→(ry
446: 2014/10/16(木) 15:15:35.33 ID:zZ457Wwx(4/7)調 AAS
知ってるか?台湾サーバーだとガンナーの事
「鷹の目」って呼ぶんだぜ。
447: 2014/10/16(木) 15:16:11.80 ID:Ib+RJ54F(2/2)調 AAS
>>443
俺もGu12で防衛やってもらうより、どっかの鯖でFoとRaのユーザー8人と
ハゲHu菅沼Gu木村FiかまたろうBrでやってみてほしいわ
448: 2014/10/16(木) 15:45:53.30 ID:sW9I4/ak(1)調 AAS
>>443
大☆活躍できる気がしねぇぞw
味方である他11人がリボルケイン・・うっ、頭が
449: 2014/10/16(木) 15:48:16.81 ID:5TvN9XSx(1)調 AAS
インフィからスパアマ取るだけで脳死じゃなくなったろうに
450: 2014/10/16(木) 15:52:54.26 ID:jbzMXaiZ(1)調 AAS
インフィは以前の火力のまま、ナバータやフレイムバレットみたいに時間でPP消費式にすべき
451(1): 2014/10/16(木) 16:10:30.65 ID:APZljt/4(1/5)調 AAS
ニコ生で実演してくれるんだろうな、楽しみすぎてやヴぁいwwwww
452(1): 2014/10/16(木) 16:10:31.74 ID:k/4PcHH3(1/2)調 AAS
ID:WK4jXIR2
何こいつ運営のバイト?
453: 2014/10/16(木) 16:29:34.56 ID:zZ457Wwx(5/7)調 AAS
>>451
そりゃ当然だろ。
バランス良く調整したと言い張る上に、こやって使うんだぜと
戦い方まで指南してるんだから。
これで{実演は出来ない}とは言えないだろ。
454: 2014/10/16(木) 16:39:19.00 ID:MwwUfGc/(2/2)調 AAS
>>452
逆に聞くけどこれが工作じゃなかったら何が工作なの?
455: 2014/10/16(木) 16:41:41.75 ID:WK4jXIR2(27/28)調 AAS
いやすまんwwwスレあげるために煽ってただけなんだわwwww
さっきからバイトみたいな扱いになってて突っ込もうかと思ったがめんどくて黙ってたがw
456(1): 2014/10/16(木) 17:08:09.41 ID:mzVbFSdX(1/4)調 AAS
てかこの運営を擁護できるのが不思議
流石にあのGuの戦い方レクチャーには寒気がした
変なPA出ちゃうのに書いてある操作ができるとは思えないし、運営自身も敵に触る前に溶けてるって内容書いてるのにデッドで接近しろとか…
デッドで近づいたとこでPPは減ってるし、そこまで早くない、リバースだって吸引力は強くないのになぁ
457: 2014/10/16(木) 17:11:43.61 ID:mzVbFSdX(2/4)調 AAS
あとは
ただし、再調査時に行ったテストプレイにおいて、これまでよりも近・中距離での戦闘となるため、被ダメージの可能性が高くなり、クラススキル「パーフェクトキーパー」の発動条件を満たせないことで、
一定時間あたりのダメージ量が想定よりも低くなるケースが多くなっていることが分かりました。
さらに、複数人数によるプレイにおいて、現在のエネミーの耐久力では接近するまでにエネミーが倒されてしまう場合が多く、スタイリッシュロールの動作時間省略のメリットが少なくなっている状況も確認されました。
バランス調整の過程において、これらのシチュエーションに対する検証がしっかりとされないままに対応を行ってしまっておりました。
またガンナーをプレイしている皆様に対して、主流となっている戦闘スタイルを変更する方針に対しての告知がされていなかったために、
上方修正よりも下方修正の効果の方が高いと感じられてしまう結果となり、多くの方を失望させてしまうこととなってしまったことをお詫びいたします。
この文章ってテストプレイしてませんでしたってことだよね、普通にやっててもわかるような事なのになぁ
458(1): 2014/10/16(木) 17:13:05.36 ID:WK4jXIR2(28/28)調 AAS
>>456
まぁ実際ああいう手はありではあるし逆にそんな戦い方しか方法がないわけだが
それを運営が強要しちゃおしまいだよなw
459: 2014/10/16(木) 17:13:44.04 ID:k/4PcHH3(2/2)調 AAS
次はどんな斜め上の修正をする気なんだ?w
楽しみだわーはやくしないと客がどんどん減ってくよ?しても減るかもしれないけどw
460: 2014/10/16(木) 17:22:34.94 ID:XfRrVTnW(6/6)調 AAS
サテライトエイムのSEだけは褒めてやる
威力は改善しろ
461: 2014/10/16(木) 17:26:19.97 ID:mzVbFSdX(3/4)調 AAS
>>458
近接扱いするならせめてTマシだけでもダイブロール消してやるべきwww
クエストごとに適した職ってのはあるけどGuはどこにも適していない
ソロで脳死しようにもガルミラを取り上げられてるしなぁ
チェインためてる間に他の職はPA出してるしもうだめだ
462(1): 2014/10/16(木) 17:58:51.72 ID:vNgP1kXl(2/2)調 AAS
・吸い込みをゾンディ並にしました(キリッ
・射撃爆発実装しました(キリッ
・PP回復速度を倍にしました(キリッ
のような修正してきそうな悪寒w
463(1): 2014/10/16(木) 18:25:21.95 ID:XV9IFheD(9/9)調 AAS
デッドなんかカス過ぎてもうステアタ扱いでいいぐらいだからな
464: 2014/10/16(木) 18:29:09.23 ID:yiPltiVS(2/2)調 AAS
>>463
ステップをデッドにしてステアタをリバースタップに換えりゃ解決だなw
465: 2014/10/16(木) 18:30:26.92 ID:8kSFFZKq(1)調 AAS
>>462
なにそれ強そうw
466: 2014/10/16(木) 18:39:50.94 ID:g7PEGd/k(1/2)調 BE AAS
近付く前に敵が蒸発するって把握してるのに中遠距離潰すのかよ
もう単にいじめてるだけじゃねーか
467: 2014/10/16(木) 18:42:32.38 ID:APZljt/4(2/5)調 AAS
44ミズーリの潜在も見直す必要があるな
つか、なんでバレスコがねんだよ!へんなPAだからかwww
468: 2014/10/16(木) 18:44:51.07 ID:mweIGquD(1)調 AAS
PSO2葬式スレ IN ネ実
2chスレ:ogame
469: 2014/10/16(木) 18:48:53.05 ID:xTojKt4e(4/5)調 AAS
使用PP10で接敵できるPA(Gu専用)とかがあればGuでやってもいいかな
470: 2014/10/16(木) 18:52:45.04 ID:ddSy/Bb0(1)調 AAS
あんなこと言っちゃったら実演してみせるしか収める方法ないのに、ほんとすげえや
生での実演なんてしない(できない)だろうけどね!
471: 2014/10/16(木) 18:55:06.17 ID:5mAKPjSH(1)調 AAS
エルダーマンみてると例をだしてるのは気を利かせてるのかなって思うよ
472: 2014/10/16(木) 19:00:01.78 ID:trd4Szss(1)調 AAS
デッドで近づけっつってもPP20は軽いとしても移動距離短すぎだし。JA出るまでの硬直が邪魔すぎる。
大体2発カマしてもイルゾン一発に距離で抜かれるぞ。
2発カマしたらPP40だし3発だとPP60。
更に移動距離の事を突っ込むとデッド3発でシュンカ一発目の距離くらいかと思う。
473: 2014/10/16(木) 19:00:09.88 ID:zZ457Wwx(6/7)調 AAS
いやだって運営様が出来るって言うんなら出来るんだよ。
腕に覚えのあるプレイヤー11人と運営のガンナー1人で
防衛三種行って圧倒的な能力を見えつけてくれる筈。
たかがプレイヤーに運営様お墨付きのガンナーで行って
負けるわけが無い。
だよな?証明してくれるんだろ。
474: 2014/10/16(木) 19:00:33.09 ID:Vj3a0N6Z(1)調 AAS
デッドステップアプローチ
(メインクラス限定、最大SP1)
PP5を消費することで、前転アクションがデッドアプローチになる
これは流行る
実装はよ
475: 2014/10/16(木) 19:06:00.19 ID:qO5+gcye(2/4)調 AAS
Teのゾンディで集めて法爆ぶしゃあは超気持ちいいよ
それに比べてGuときたら・・・
リバースタップで吸引()笑
476: 2014/10/16(木) 19:08:52.31 ID:+xYCsMDo(1/2)調 AAS
まず敵が出てきてもデッド一発じゃゼロレンジに入れないってのがな
477: 2014/10/16(木) 19:11:54.48 ID:APZljt/4(3/5)調 AAS
デッドアプローチとかヴァーダーやクォーツでしか使ったことないはwwwwwww
478: 2014/10/16(木) 19:11:56.98 ID:g7PEGd/k(2/2)調 BE AAS
自由なスタイルを作れる他職
一方で上方にいちいち難癖をつけられ挙げ句の果てに素晴らしい戦い方を押し付けられるGu
479: 2014/10/16(木) 19:12:30.27 ID:T5UbiLkY(1)調 AAS
生でプレイしてるフリして何回も撮り直した動画流すだけでしょ
480: 2014/10/16(木) 19:14:15.43 ID:APZljt/4(4/5)調 AAS
良く考えて欲しい、このくそげの文句に君だけのオリジナルコンボでどーたらってのがあったよな
運営が勝手に決めてるじゃないですか訴訟ですわこれwwww
481(1): 2014/10/16(木) 19:14:44.42 ID:qO5+gcye(3/4)調 AAS
デッドは移動距離も足りないし方向転換もできないゴミ
威力下げていいから移動距離アップ追尾性能付にしろPPは5で
482: 2014/10/16(木) 19:17:01.40 ID:t/ZLUDC5(4/4)調 AAS
サテも普通に出すんじゃ駄目で空中で連射しないと使えんのね
ほとんど使ってないPAばかりなんで新鮮と言えば新鮮だけど、GuはやっぱしどのPAもひねくれ過ぎてて扱いにくい
実装初期に使い難くて放棄した時の感覚を思い出したよ
483: 2014/10/16(木) 19:18:07.60 ID:uU4SiubH(1)調 AAS
>>481
攻撃力なくていいからロック目標に接敵出来る技欲しいわ。
484: 2014/10/16(木) 19:20:39.04 ID:+xYCsMDo(2/2)調 AAS
デッドが硬直少なくてシュンカ並に移動できるなら許せるけど
いまのゴミデッドじゃ戦えません
485: 2014/10/16(木) 19:24:37.98 ID:qO5+gcye(4/4)調 AAS
あとクソみたいなダイブロールも何とかしてね
なんでARとランチャーは硬直短く改善されたのにTMGだけクソ硬直のままなんですかね
もはや使ったら死ぬレベル
だったら消してステップ回避にしてくれっていう
486: 2014/10/16(木) 19:25:36.47 ID:Fvzfo1hq(1)調 AAS
うんえい「全知は僕だ!僕の導き出した解に間違いはない!」
487: 2014/10/16(木) 19:28:08.23 ID:LmCuX6ef(1)調 AAS
脳死インフィのお手軽さをそのままに接近戦もできまぁすって調整しろよなw
まるグルの時と同じで想定外のプレイだったのかよ
488(2): 2014/10/16(木) 19:31:28.81 ID:P291LZbf(1)調 AAS
正論だろ
デッドアプローチすら使いこなせて無かったやつがここぞとばかりに嫉妬してるな
489: 2014/10/16(木) 19:33:36.41 ID:zZ457Wwx(7/7)調 AAS
>>488
よう、運営バイト頑張ってるかw
490(1): 2014/10/16(木) 19:40:58.17 ID:xTojKt4e(5/5)調 AAS
>>488
消費PP20のデッドアプローチでまともに移動できると思ってるの?
シュンカより移動距離短いって分かってる?
491: 2014/10/16(木) 19:41:04.36 ID:APZljt/4(5/5)調 AAS
プロガンナーさまがきたようだなw
492: 2014/10/16(木) 19:42:02.96 ID:YUMPLtBK(7/7)調 AAS
レス乞食にレスつけるな馬鹿共
493: 2014/10/16(木) 20:00:30.08 ID:UBIKFObH(1)調 AAS
>>490
運営にしてみたらそれこそ
「Sロールで敵に近づき、いよいよとなったらデッドを出してください」
とか言うシチュエーションなんだろうなぁ
前方Sロールなんて基本動作だとか一部のガンナーが言ったせいでこの有り様
494: 2014/10/16(木) 20:01:00.35 ID:uFF8WiPE(1)調 AAS
デッドアプローチ○
495: 2014/10/16(木) 20:01:58.48 ID:mzVbFSdX(4/4)調 AAS
TA動画でGuが一生懸命デッドしてる?してないでしょ
そういうことなんです
496: 2014/10/16(木) 20:07:53.80 ID:JDGh7erk(1)調 AAS
散々言われてるけど移動用PAって時点でおかしいんだよな
移動の為に割かないといけないPPの分で他職は普通に攻撃できる訳で
497: 2014/10/16(木) 20:10:15.71 ID:Uoc07UWC(1)調 AAS
TAにおけるGuの戦いかたの正解はAR持つだからな
デッドなんかする訳ない
498: 2014/10/16(木) 20:49:43.24 ID:ZzF4gaAb(3/4)調 AAS
タメ技でリズムが崩れるわ
ワイヤーみたいにはいかんね
499: 2014/10/16(木) 20:55:02.67 ID:JvKEDr5U(1)調 AAS
戦い方の例とかどんだけ馬鹿にしたら気が済むんやろ。ずっとガンナーやってるやつの調整ではないよ。こうせな弱いからこうしなさいとかもうゲームじゃないやん
500(2): 2014/10/16(木) 20:56:51.21 ID:Myni1Yy+(1)調 AAS
ガンナーはダイブロール消してステップにするべき
ステアタさえあれば操作性は解決し
501(1): 2014/10/16(木) 21:19:22.20 ID:ZzF4gaAb(4/4)調 AAS
>>500
ステアタは銃でど突くんだな
ますますトンファー
502: 2014/10/16(木) 21:28:14.62 ID:m6ia+Mlf(5/5)調 AAS
TMGのPAと比べたら銃でどつくだけまだマシ
503: 2014/10/16(木) 21:37:31.24 ID:u4rdKOGS(1)調 AAS
デッドアプローチ 死にながら敵に接近する、自分は死ぬ
504: 2014/10/16(木) 21:38:49.71 ID:MKx+/ESm(1)調 AAS
出川スレだけど珍しく好意的ね
505: 2014/10/16(木) 21:42:55.40 ID:WONyxYXF(4/5)調 AAS
デッドすればプロなら超強くなるらしいので弱体不可避ですね
506(1): 2014/10/16(木) 21:47:16.84 ID:HkSPZuxZ(1)調 AAS
パーフェクトキーパーのくだりって
「無敵モードでテストしてました、さーせん」って事でいいのか?
507: 2014/10/16(木) 21:54:56.04 ID:qwoWs0WM(1)調 AAS
まじで運営がガンナーの戦術指南してきたのは草生えたわ
改めて公式は無能なんだなと実感した
508: 2014/10/16(木) 21:55:24.32 ID:/OMWJ01a(1)調 AAS
デッドは他武器の接近PAの中でも威力ゴミすぎるし
射程あと1.5倍か2倍ぐらいないと使いものにならねえわ
509: 2014/10/16(木) 22:03:15.96 ID:JAWKRRVj(1)調 AAS
>>501
ステアタは蹴りにすればいいよ
510: 2014/10/16(木) 22:09:29.56 ID:hC1x7N19(1/2)調 AAS
ギアとPKとハイタイムは捨てろ、ゼロレンジはゴミだ
と運営が宣言したんだよな?
511: 2014/10/16(木) 22:18:09.60 ID:ujXd93K9(1)調 AAS
>>500
ステアタは打ち上げなしのクルッと小サテエイムみたいな奴だったらスタイリッシュw
512: 2014/10/16(木) 22:24:09.61 ID:xwViECDn(1)調 AAS
公式サイトの "『ファンタシースターオンライン2』とは?" を開くとこう書いてある
"簡単操作でさらにカッコよく、カスタマイズ性の高いアクションを実現した「オンラインRPG最高峰のアクション」"
へー、そうなんだ
より面倒臭い操作を強いる修正をし、真面目に戦ってるように見えないような滑稽な動きをさせ、
戦い方の押し付けによってカスタマイズの自由を殺してるようにしか見えないんだけどな
513(2): 2014/10/16(木) 22:32:18.77 ID:JAaTQUMK(1)調 AAS
いっそ全クラスで戦い方指南してくれwww
その通りやってみるからw
ハンターも常にPP消費して敵にちかづけってか?
514: 2014/10/16(木) 22:33:43.50 ID:73hCNWEv(1)調 AAS
なんでこうも自分から燃料投下して炎上すっかねぇ
しかも戦闘方法がネタとしか思えないオリコン(笑)とかマジエアプすぎる
近付くのは元々ゼロレンジ零の手発動のために近付くから構わないし、PKなんて今のままでも別に構わんが、挙げた戦闘スタイルでどんだけ戦えると思ってんだ
PP200あっても無理だわ
515: 2014/10/16(木) 22:34:31.92 ID:T6mHHCX5(1/2)調 AAS
これでSGNMくんがニコ生でGuで神プレイとか見せたらちょっとは落ち着くかもしれないけど…
ぜってえ無理だわ
516: 2014/10/16(木) 22:41:23.10 ID:hC1x7N19(2/2)調 AAS
>>506
そうなんだろうね、ギアも減らない、ハイタイムも無くならない位でw
517: 2014/10/16(木) 22:42:33.85 ID:zs96Lm4b(1)調 AAS
駄糞並みの無能チーム
518: 2014/10/16(木) 22:56:03.76 ID:ikBLUoh1(4/4)調 AAS
面白くは無いけど脳死インフィがやっぱり一番楽だし好きだなー
超ぬるま湯ゲーだし、vitaでのサテサテは武器チェンジの問題で出来ないから誰でも出来る簡単な操作で十分だと思う
それならクエストも早く終わるしでwinwinでしょ?
519: 2014/10/16(木) 23:06:12.23 ID:opQtP1yA(2/2)調 AAS
インフィは移動不可でもいいからもう少しかっこよくならんかな
弓と丸被りになるけど蜂の巣にしてやるぜってくらい全力で撃ってほしい
今のキョンシーは最高にダサいわ
520: 2014/10/16(木) 23:07:37.93 ID:I3H5nANd(1)調 AAS
PSO2プロデューサーハゲ酒井「ぼくたちの考えた遊び方しないユーザーはピンポイントでハズレIDにこっそり変更します!よ?」
521: 2014/10/16(木) 23:17:00.16 ID:p5dmYzHt(1)調 AAS
まるぐる→想定外→マルチ制限
アムTA壁越え→想定外→高度制限
出口バースト、結晶掘り→想定外→残尿バースト
ノンチャテク、かまいたち特化→想定外→ゴミ化
遠距離Gu→想定外→強化という名の弱体化
想 定 外
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