[過去ログ] 運営「Guの戦い方の例(ドヤァ)」ぼく「うわぁ・・」 (909レス)
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268(1): 2014/10/16(木) 07:18:48.20 ID:fVVd2s0s(2/2)調 AAS
>>265
なお今回のテストプレイでPKが維持しにくいと言うことに気付いた模様
スキルの説明文すら読んでるかも怪しいな!
269: 2014/10/16(木) 07:23:49.68 ID:Dj0laxod(1)調 AAS
なおPK維持が困難な事を指摘されてようやく気づけても
ギアも同様に維持が難しいことには気づけていない模様
270: 2014/10/16(木) 07:24:56.64 ID:o0fxIq34(1)調 AAS
「デバンドタフネスは最大HPが上がるスキルとなってまして、まあ割と使える補助になってると思います」
「これパーフェクトキーパーはどうなるんですかね?」
「パーフェクトキーパー…?」
の一幕が全てだと思う
271: 2014/10/16(木) 07:28:44.68 ID:vdvKqopP(9/9)調 AAS
>>263 268
ほんとだよなw
外部のスキルシミュレーターの方が、各スキルへの分かりやすい的確な説明がしてあって
ポップアップで見れたり、個人で作ったのに出来が良いサイトが多い
本家のゲームやF&Qだとチンプンカンプン
MAXまでスキルを上げないと効果が分からない、見れないモノも多い
本気でアスペと知恵遅れと無能しかいないんじゃないかと思いたくなるほど
今の運営の打ち出す方針、言葉遣い、バランス調整以前の計算違いが目立つねw
マジでお前らが開発と運営やったら
客は倍増し、魅力的なコスが増え増収でSEGAもウハウハ
プレイヤーも「さすが運営、俺たちのハートをガッツリ掴むねえw しゃあない!課金してやるw」と神タイトルになりそうだわ
272: 2014/10/16(木) 07:29:44.73 ID:35ltyTDC(1)調 AAS
Raを調整した人がGuもやってくれー
273(1): 2014/10/16(木) 07:31:46.83 ID:XfRrVTnW(5/6)調 AAS
>>167
ならVITAでやってみろよ
アクション中に武器パレ切り替えるのが容易なのは、ハイスペPCだけの話って分かるから
PAのJA→PAのJAの途中で武器パレを切り替えないと、オリジナルコンボ()ができない仕様が根本的に糞なんだよ
274: 2014/10/16(木) 07:45:51.78 ID:NJvZUBlE(1)調 AAS
PAを出しわけねぇ。。通常攻撃1、2発挟めってことですかね。
んなことやってたら状況変わってるけど、棒立ちのカカシでしかテストプレイしてないんだな。
275: 2014/10/16(木) 07:53:16.93 ID:6/AaXHQ1(1)調 AAS
エアプに戦い方教えられるとか笑えない冗談
276: 2014/10/16(木) 07:59:16.85 ID:CtFfbfJK(1)調 AAS
>>268
もう一回再調査するまでお待ちください
尚ハイタイムに関しては再々調査をお待ちください
277: 2014/10/16(木) 08:04:09.39 ID:ht3UoNrQ(1)調 AAS
火曜日が、楽しみだな
278: 2014/10/16(木) 08:06:01.16 ID:uNKQUMAw(1)調 AAS
なにこれ超ウケるーw戦い方指南とか鼻水出ちゃうw
ガルミラ接着でそれしか使わなくなる、職構成が限られるとかがイヤ()で弱体化したんでしょおぉ〜?
限られた戦い方でしか火力出せないってどゆことー?
>>260
は?
たいていの人はGuだけじゃなく複数職使えるから緊急はGu以外で行ってるだろ。そのうえで文句言ってんだけど。
ついでにGu調整完了ってことで超へっぽこ火力が運営が良しとする状態ってのがわかったわけだ。
だから他クラスもGuにあわせて弱体化する危険があるから文句言ってんだろ。バカなの?
279(1): 2014/10/16(木) 08:07:46.93 ID:QSqVzKpV(1)調 AAS
>>44みたいに未だにデッドアプローチに吹き飛ばしがあると思ってる糞エアプが批判しまくってるあたり2chも大概だけどなw
280(1): 2014/10/16(木) 08:16:31.13 ID:0Z4cUbHo(1)調 AAS
いや〜、この戦い方全ガンナーに知ってもらいたいから
ゲーム内で告知してくんないかなー
281: 2014/10/16(木) 08:16:32.99 ID:7DX9+uUe(1)調 AAS
もうすぐアルティメットなのにGuは強化しない宣言ってすごいよな
282: 2014/10/16(木) 08:20:30.94 ID:z5S/gfx9(1)調 AAS
遠くの敵はラフォラザンで溶かし
中距離以下の集団はタリゾンギフォで楽々蒸発させ
広範囲にバラけた敵はイルメギドで集める事も出来て
ボスもラグラギメギド連打でシュンコロな職があるんですが
283: 2014/10/16(木) 08:22:37.44 ID:Dlrl8/SJ(1)調 AAS
>>160
リミブレはHPと状態異常のスキル乗るぞ
スレイヤー系でステータス底上げ、さらにクレイジーハートでpp回復量二倍だし
284: 2014/10/16(木) 08:23:14.68 ID:fPiwBKKC(1)調 AAS
>>280
予告絶望の最中に黄テロップくんで流せばいいんじゃないかな(鼻ほじ)チャララ〜ン
285: 2014/10/16(木) 08:28:09.21 ID:XzOHcem1(1/2)調 AAS
初めて出川がまともなこと言ってるのを見た
286: 2014/10/16(木) 08:34:12.05 ID:Nmwv5gZh(4/5)調 AAS
運営もどうかとおもうけどまずデッドの仕様変更すら知らない奴が叩いてるのをみると
ほんとにただ騒ぎたいだけなんだなって思うわ
だから向こうも舐めてるんだろ
287: 2014/10/16(木) 08:36:43.67 ID:BhkTDdBg(1/2)調 AAS
「ガンナーの戦い方の例」
の項目が面白すぎるだろwwwww
こんなん笑うわwwwww
SRJAB、ゼロレンジ、PK 、そしてPAと今回の調整がろくに噛み合ってないし
もう1から作り直すしかないだろ
開発チームにそれを提案する奴もやりたがる奴もいないんだろうな
今回の件で再認識できたが、ここの開発と運営はGuもといPSO2のことを全く愛してないんだろう
そりゃゴミゲーになるわ
288: 2014/10/16(木) 08:38:43.32 ID:XzOHcem1(2/2)調 AAS
とりあえずオリコン(笑)を廃止して裏パレにしてから戦闘例(笑)とやらを教えてもらえませんかね…
289: 2014/10/16(木) 08:38:56.27 ID:f1RwBt6r(2/5)調 AAS
瞬の排撃なんとかしてくれ
潜在追加でまた強化何回もやらせるんじゃなくて
290: 2014/10/16(木) 08:44:44.49 ID:Lnkc1Ab9(3/5)調 AAS
運営様の推奨コンボとやらを是非まりんかにやってもらって感想を聞きたいもんだ
291: 2014/10/16(木) 08:49:15.73 ID:hq09Sc3F(1)調 AAS
恐ろしいのはこの考え方で他職も調整を進めていく事だわ。
292: 2014/10/16(木) 08:52:12.21 ID:6y3sfWtG(1)調 AAS
さすがにここまで馬鹿だと俺たちが調整した方がまともになる気がする
293: 2014/10/16(木) 08:53:28.44 ID:Nmwv5gZh(5/5)調 AAS
敵のHP増やしてくれるのはいいが近接の火力もあげろよ
294: 2014/10/16(木) 09:02:34.64 ID:ZzF4gaAb(2/4)調 AAS
裏パレット式よりキーボード2を押したらそれに設定しておいたPA発動の方がよくね?
ビタは知らん
295: 2014/10/16(木) 09:02:55.10 ID:atu0rafd(1/2)調 AAS
きっと運営の脳内PSO2ではリバスタがゾンディ並に吸い寄せてるんだよ
296: 2014/10/16(木) 09:09:18.07 ID:BY9WNNHK(1)調 AAS
こいつらそもそも近接自体がエネミー蒸発して攻撃できないってわかってんのにグンナーちゃんをその仲間にしたんだろ
悪意しか感じねぇんだが
297: 2014/10/16(木) 09:11:55.24 ID:2PZYsYgd(2/2)調 AAS
わざわざラグ生じさせてまでザコ残しておいてくれてるよ
思う存分殴れるよ
298: 2014/10/16(木) 09:12:40.83 ID:bv8Wc/sN(1)調 AAS
近づく前に敵が溶けるのはRaやテク職のせい
ガンナーに限らず接近しないと攻撃が当たらない職は必要とされていない
遠距離から攻撃できるレンジャーやテク職はロックの仕様を変更するか弱体化するべき
299: 2014/10/16(木) 09:12:47.36 ID:pnXSWAma(1)調 AAS
>>279
その糞エアプにもガンナーに興味持たせて触ってみようと思わせなければ調整は失敗。
こんな「戦い方の例」出して、やってみようと思う奴がいるのかね?
300: 2014/10/16(木) 09:15:32.31 ID:0QjdFltL(1/3)調 AAS
とうとう戦い方まで指導してくるようになったかwwwwwwwwwwwwww
思う存分遊べとは一体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
301: 2014/10/16(木) 09:15:49.59 ID:XV9IFheD(5/9)調 AAS
ボーリング並に敵が棒立ちなんだろ
言ってる内容がまさにそういうレベルで
ゲーム内でプレイヤーが運営からどんだけ嫌がらせ受けてるか分かってない
ぶっちゃけカースセントリーひとつあっただけでスキルブースト終了だからな
これに加えてゲルブルフだのヒトデだのフジツボだのと挙げていけばキリがない
唯一それらの嫌がらせを超えられるのがガルミラだった訳だが(ry
302: [さげ] 2014/10/16(木) 09:17:50.36 ID:fQypHFKr(1/2)調 AAS
たたかいかたwww
303: 2014/10/16(木) 09:18:44.52 ID:qYxeFFcT(1/2)調 AAS
ネトゲって運営が遊ぶ方指示するもんじゃないと思うんだがなぁ
304: 2014/10/16(木) 09:18:53.18 ID:fQypHFKr(2/2)調 AAS
吸い込むw
305: 2014/10/16(木) 09:19:22.05 ID:Vx6FIlQ4(1)調 AAS
アプデ終わりました、テストプレイを一通り行っているので好きに遊んでね。
アプデ終わりました、テストプレイは穴だらけだけど、この戦い方を想定してるからその通り遊んでね。
これ以外は想定外なので、なんとなく必要と思ったら弱体化しますね。
306: 2014/10/16(木) 09:19:33.62 ID:0QjdFltL(2/3)調 AAS
上でも言ってるけどこの戦い方どう見てもブーツの完全劣化なんですよwwwwwwwww
307: 2014/10/16(木) 09:21:30.61 ID:pULk88el(1/2)調 AAS
>>252
貴殿の慧眼に感服いたした。
貴殿がレポートと提案書を出したら運営は従うべき。
308: 2014/10/16(木) 09:25:09.10 ID:CWW+npyw(1)調 AAS
ハゲ生楽しいだわ
309: 2014/10/16(木) 09:28:19.26 ID:r4EFIhYf(1)調 AAS
運営にとってはビジネスかもしれんが我々にとっては遊びなんだよ。
なんでストレスためてガマンさせられなければいけないのか。
強制して指導することはちがうだろと。
作ってる側は競技としてのゲームなんだろう。我々は遊びとしてのゲームを求めている。
310: 2014/10/16(木) 09:29:17.46 ID:XV9IFheD(6/9)調 AAS
どさくさに紛れて社員が他者の弱体化持ち出してきて草生える
そもそもなんで菅沼の前提が通用しないかというと
SHは敵が爆速で群がってきて攻撃をしかけようとするからだ
当然それは飽和攻撃で捌ききれるレベルじゃないからPSUみたく瞬殺以外選択肢がない
ところがそれができるのは現状FoとRaだけで
近接やGuは行動速度が遅すぎて敵やFoRaの動きについていけてない
だから触る前に敵が蒸発するはめになる
だがもしここで敵のHPが高くなったりFoRaが弱くなれば
ますます火力重視になってGuの出番は永遠に来ない
なんせep2の時点で足りなかった火力以下にすると明言されてしまったからね
311(1): 2014/10/16(木) 09:31:10.69 ID:atu0rafd(2/2)調 AAS
つーか銃って何だと思ってるんだろうな
菅沼は剣や斧と同じジャンルだと思ってるんだろうか
312: 2014/10/16(木) 09:32:07.38 ID:yonJAwFE(1)調 AAS
ところで、今のガンナーは中距離ではどう戦うんですかね。
ゼロレンジもインフィもないんですが。
っていうか、インフィはどう使えば光るんですかね。。
313(1): 2014/10/16(木) 09:32:37.70 ID:mwDIBBfq(1)調 AAS
>>190
レンゲを使ってるお前はチャーハンを箸や爪楊枝で食ってるやつのことを
理解できないんだろうな
なぜもっと食いやすいレンゲを使わないのかと不思議がっている
どうしてかって?
お前の使ってるレンゲには糞が付いてるからだよ
糞付使うくらいなら箸や爪楊枝のほうがまだマシだろ?
314: 2014/10/16(木) 09:33:36.31 ID:dJDfHLjg(1/2)調 AAS
マジでカス沼無能すぎやて
315(1): 2014/10/16(木) 09:34:08.63 ID:Mgm6xTfR(1/3)調 AAS
ここを読むかぎりGuはもう数値をどうこうするだけではもう直らないということがわかった
そして今後PA・スキルを追加しても、既存のPA・スキルが邪魔でユーザーが納得する調整は不可能
もう既存のものを削除することでしか直らないほどに歪んでしまっている
316: 2014/10/16(木) 09:37:24.72 ID:WK4jXIR2(15/28)調 AAS
>>313
お、おう
糞ついてないレンゲ使えばいいんじゃないかな
317: 2014/10/16(木) 09:38:01.14 ID:K0aQ1Cq4(1/3)調 AAS
PKをハーフKにする
タフネスショウタイムなら常時ギア3、被弾でも減少なし
これくらいすぐできるだろks
318: 2014/10/16(木) 09:39:33.69 ID:qYxeFFcT(2/2)調 AAS
>>311
たぶんガン=カタを想定してるんだと思う
近距離で銃持ってスタイリッシュアクションカッコイイ!みたいな
319: 2014/10/16(木) 09:40:52.50 ID:WK4jXIR2(16/28)調 AAS
まずゼロレンジの範囲をなんとかしろよw
シャープがあの中距離から効果でるならゼロレンジはシャープ圏外に乗るようにとかさぁ
蹴りPAでも射撃属性スキル乗るようにとかもっと根本から見直せる点はあるだろ
320: 2014/10/16(木) 09:42:04.22 ID:WK4jXIR2(17/28)調 AAS
ガンナーがガンナーじゃないなんて実装時から言われてるだろ
銃じゃないとか古い突っ込みされても今更すぎて反応に困るわなw
321(1): 2014/10/16(木) 09:44:20.06 ID:6vu6Y1eK(1/2)調 AAS
なんで遊び方戦い方まで強要されにゃならんのだ
この運営マジで頭おかしい
322: 2014/10/16(木) 09:44:53.73 ID:xNEXLsVs(1)調 AAS
遊び方はわかったからPA減らしとけ
323: 2014/10/16(木) 09:45:16.64 ID:I65YvZF8(1)調 AAS
運営の火に油を注ぐコンビネーション半端ない
324(1): 2014/10/16(木) 09:45:35.70 ID:XV9IFheD(7/9)調 AAS
>>315
寝言は寝てから言え
ep2のGuからSロール外して基礎攻撃力2倍+aにすれば
当面の問題は解決しただろ
それとライフル用にミドルレンジスタンスでも作ってブースト分ければおk
325: 2014/10/16(木) 09:45:32.04 ID:WK4jXIR2(18/28)調 AAS
>>321
つっても前はガルミラ接着インフィマンが最適解っていう糞つまらん戦い方しかなかったけどなw
326: 2014/10/16(木) 09:46:35.52 ID:/Qmdyfth(1)調 AAS
いっその事全PA消費PP1桁にしろよ
それなら低火力でもコンボ組めて楽しめるわ
327: 2014/10/16(木) 09:46:56.14 ID:AFgys7xQ(1)調 AAS
なぜショウタイムをスタンスにしてくれないのか
むしろヘイト効果なくしてもいいからギア回収はやくなるから依存したいんだわ
あともうPK削除してゼロレンジにそれぞれ1.2倍降って欲しい(打撃法撃も1.2倍)
最後にデッドライン、これも40パー以下になったらでいいと思う
328(1): 2014/10/16(木) 09:49:37.13 ID:Mgm6xTfR(2/3)調 AAS
>>324
Sロール削除してんじゃねえか
329(1): 2014/10/16(木) 09:56:44.71 ID:XV9IFheD(8/9)調 AAS
>>328
Sロールが削除されても基礎攻撃力が倍になってない
330: 2014/10/16(木) 09:58:25.29 ID:pX4y886v(1)調 AAS
防衛にGuでくるぐらいならHuかFiで来てもらったほうがはるかにマシなんだよなぁ
331: 2014/10/16(木) 09:59:30.69 ID:K0aQ1Cq4(2/3)調 AAS
GuHuで全職Hu武器使うという手もある
332: 2014/10/16(木) 09:59:33.56 ID:WK4jXIR2(19/28)調 AAS
FiならまだGuのほうが使えるだろ・・・・・
333: 2014/10/16(木) 10:00:39.32 ID:4DvSlQl2(1)調 AAS
スキリセの数だけ、運営のアホさ加減が露呈するのだ
334: 2014/10/16(木) 10:01:01.54 ID:0QjdFltL(3/3)調 AAS
今なら断然Fiだろw
335: 2014/10/16(木) 10:01:03.68 ID:Mgm6xTfR(3/3)調 AAS
>>329
???
既存のものを削除するしかない→
寝言は寝て言え、Sロール外してうんぬん→
Sロール削除してんじゃねえか→
Sロールが削除されても基礎攻撃力が倍になってない←???
336: 2014/10/16(木) 10:02:47.44 ID:u1bETqqG(2/2)調 AAS
真面目GuHuエレヌパラータで雑魚こなしてる方が強いから困る
337: 2014/10/16(木) 10:03:19.27 ID:+6Ryy7E0(1)調 AAS
ロクなイベントはアルチ実装までしばらくなさそうだし
ここらで燃料投下しとこうと思ったんじゃね
これからも色んなクラス弱体化して燃料投下していくよ
338: 2014/10/16(木) 10:04:05.91 ID:yNB4HIH9(1/4)調 AAS
Guたちの要望は実に単純だ
被弾に関係なく敵の攻撃範囲外から攻撃して近接クラスと同じだけのダメージが安定して出ればいい
それだけだ
それに対する運営の方針も実に単純だ
引かぬ媚びぬ省みぬwwwwwwジュウザーwwwwww
339: 2014/10/16(木) 10:04:49.99 ID:cKzHYQnt(1)調 AAS
EP3の修正はとにかく操作が煩雑になる方向に向かっている
これって客離れを引き起こすってわかってないんだろうな
340(1): 2014/10/16(木) 10:07:04.07 ID:Vv+rzOYi(1)調 AAS
プレイヤーにプレイスタイルを押し付けるようになったらネトゲとして終了だよ
次の生放送までには何らかの撤回の意思を見せないとPSO2は確実に終わる
341: 2014/10/16(木) 10:07:55.72 ID:sVdQI78L(1)調 AAS
なんかバイト君が良かれと思って、上司のID勝手に使ってアップした文書に見えるんだよな。
今日バイト君が必死なのを見ると、どうしてもそう見えてくる。
342: 2014/10/16(木) 10:07:59.91 ID:tRyMq/a7(1/2)調 AAS
菅沼はさっさとFF14の開発に転職しろ
向こうは完全にユーザーを管理下におく夢のような職場だぞ
ぬるーく遊べるはずだったPSO2には不要の人材
才能の無駄使いだから早々にスクエニにいけ
343(2): 2014/10/16(木) 10:08:20.80 ID:0OdWcCLD(1/4)調 AAS
パンツ見える服はいったガチャで儲けてるくせに、脳死ゲーとか言われるのはゲーム開発者のプライドが許さないんじゃないの
344(1): 2014/10/16(木) 10:10:34.30 ID:WK4jXIR2(20/28)調 AAS
>>343
設けてるくせにってそれにブヒブヒしてるんだからなーんの説得力もねぇよ?wそれwwwwww
345: 2014/10/16(木) 10:11:05.36 ID:5+4w7XBS(1)調 AAS
今のGuは使ってて楽しくない
これに尽きる
ゲームが楽しくなくなったらユーザーはどんどん離れていく
そんな単純な事すらわからない運営になっちまったんだな
本当に残念だ。
346: 2014/10/16(木) 10:11:57.56 ID:yNB4HIH9(2/4)調 AAS
Gu君には少しはFi君を見習って試行錯誤して欲しいな
リミブレやテックアーツみたいなゴミを押し付けられたのに文句も零さず武器やら潜在やらを試行錯誤した結果掛け布団となったFi君を
347(2): 2014/10/16(木) 10:13:30.51 ID:0OdWcCLD(2/4)調 AAS
>>344
男キャラ7体でデイリーまわしてるからパンツ服はどうでもいい
まあフンドシはつけるが
348(1): 2014/10/16(木) 10:13:38.67 ID:WK4jXIR2(21/28)調 AAS
運営がエアプなのはわかったからじゃあエアプじゃないおまえ等が考えるGuの調整ってどういうものなん?
349(1): 2014/10/16(木) 10:14:05.19 ID:WK4jXIR2(22/28)調 AAS
>>347
男キャラは不遇すぎてスクきてもあんまり盛り上がれんよな
350: 2014/10/16(木) 10:14:26.23 ID:Lnkc1Ab9(4/5)調 AAS
>>343
このゲームの開発にプライド持ったやつなんかいないと思うよ
今の状態を例えるなら
クソまみれの顔に自らクソを塗りたくってるようなもんだw
351: 2014/10/16(木) 10:16:35.92 ID:6zDPAkJp(2/2)調 AAS
近距離射撃職()がゴミカス火力になる一方、中遠距離射撃法撃職は相変わらず暴れまわるのであった
FoRa弱体化はよwwwwwww
352(1): 2014/10/16(木) 10:22:30.99 ID:sfzZmZeA(1/3)調 AAS
ソロならまだ使えるが防衛線で出番が無い〜みたいな事言ってる奴多いけど
それHuやFiの前で言えんの?ずっとだぞ
Ep2で強くしすぎたからこうなっちゃったのかね
353(1): 2014/10/16(木) 10:24:11.12 ID:Tqh9cnQn(1)調 AAS
>>347男キャラの服のおざなり感はいい加減どうにかしてほしいよな
まともなコス:ネタコスが2:8くらいなんだが
354(1): 2014/10/16(木) 10:24:58.64 ID:dgHia87w(1)調 AAS
>>348
そりゃツリー1本武器一個で長射程から1PA高火力で攻撃できる職だろざっと見るにw
355(1): 2014/10/16(木) 10:26:38.57 ID:f1RwBt6r(3/5)調 AAS
>>352
だったらなおさらそういうクラス増やさないほうがいいんじゃないの?
356: 2014/10/16(木) 10:26:52.89 ID:WK4jXIR2(23/28)調 AAS
>>354
実際要は脳死させろとしか受け取れんような奴ばっかりだもんな
エアプエアプ馬鹿の一つ覚えみたいに言う割には特大ブーメラン振り回してますってやつばかり
357: 2014/10/16(木) 10:27:04.31 ID:0OdWcCLD(3/4)調 AAS
>>353
いや、女キャラちょこっとつくったけど
「パンツが見えない服」に限定すると、ウエディングとか執事とかしか選択肢がなくて
逆に男より数が少ない
358: 2014/10/16(木) 10:29:10.66 ID:sfzZmZeA(2/3)調 AAS
>>355
その通りだと思う
だからGuの火力はSロール無しで最低限Ep2基準に戻して純近接の本格的な強化に入ってほしいです
359(1): 2014/10/16(木) 10:31:15.56 ID:0OdWcCLD(4/4)調 AAS
運営推しPAがことごとくゼロレンジ乗らないのに、パーフェクトキーパーとギア消し飛ぶの覚悟で接近戦やってください
これ以外は弱体化します
ってひどいわー
360: 2014/10/16(木) 10:31:39.45 ID:4MEGWPZt(1/4)調 AAS
脳死=悪と決め付けてるゲーム脳死マンの高意識について
361: 2014/10/16(木) 10:33:02.05 ID:3EwSDrsy(1)調 AAS
脳死はがるミラインフィなのに通常のインフィ…というか遠距離PAまで脳死扱いする始末
終わってんなぁ
362: 2014/10/16(木) 10:33:32.18 ID:K0aQ1Cq4(3/3)調 AAS
このゲームは強職=脳死職ですがなにか
363(2): 2014/10/16(木) 10:33:33.40 ID:yNB4HIH9(3/4)調 AAS
攻撃食らったらギアが消し飛ぶのはFiも一緒だろ?
364: 2014/10/16(木) 10:35:14.30 ID:tRyMq/a7(2/2)調 AAS
>>359
ハイタイム<俺も消し飛ぶよ!
365: 2014/10/16(木) 10:39:46.40 ID:c+0GpQE8(1)調 AAS
自分がマイノリティだと気付かず馬鹿にしてる人が結構いますね
運営の犬っころかな?
366: 2014/10/16(木) 10:40:52.98 ID:FcKDP4Jg(1)調 AAS
>>363
Fi「リミブレしてたらギアどころか命も消し飛ぶよ!」
367: 2014/10/16(木) 10:40:56.07 ID:6vu6Y1eK(2/2)調 AAS
>>340
最初から押し付けてたじゃないか
まるぐる潰して、売買価格潰して
緊急だけやらせてやるってスタンス
368: 2014/10/16(木) 10:41:23.57 ID:WK4jXIR2(24/28)調 AAS
>>363
こいつらにFi触らせたら発狂すると思うぞw
被弾してPK切れる〜とか可愛いもんだわなwリミブレ前提の火力調整で被弾すら許されない職を知らないらしい
369(1): 2014/10/16(木) 10:43:57.57 ID:CbwFeC4e(3/4)調 AAS
脳死=お手軽プレイでスカっと楽しみたい層がこのゲームのメインじゃないのかね
370: 2014/10/16(木) 10:44:23.86 ID:f1RwBt6r(4/5)調 AAS
昨日もGuスレでメインFiかHuと思われるのがレスしまくってたな
371: 2014/10/16(木) 10:44:58.94 ID:sfzZmZeA(3/3)調 AAS
Guは前までが強すぎたんだよ
だから運営の描いてる適正基準に直すと弱く感じるってわけ、これでしょたぶん
372: 2014/10/16(木) 10:45:35.03 ID:WK4jXIR2(25/28)調 AAS
>>369
本当にそんなお手軽プレイしたい!って奴がメインだと思ってんの?wwww
そんな奴とっくにやめてるわwwwwwwwwwwwww
373(1): 2014/10/16(木) 10:52:08.82 ID:UKO4hOQA(1/2)調 AAS
中近距離に向けた調整と書いてあるのに、
デッドアプローチで接近する時点で至近距離でしかないだろう。
中距離の立ち回りはどうすればいいんだよ。
374: 2014/10/16(木) 10:53:53.56 ID:WK4jXIR2(26/28)調 AAS
>>373
このゲーム中距離ってかなり思ってる以上に近距離だぞ
シャープシューターの範囲があれで遠距離って認識だからな
375: 2014/10/16(木) 11:01:43.82 ID:4MEGWPZt(2/4)調 AAS
プロGuの擁護で運営のつけ上がりが天井知らず
自業自得
376(1): 2014/10/16(木) 11:06:09.63 ID:BxU9JRK3(1)調 AAS
お手軽に楽しめる脳死ジョブもあってもいいと思うわ
ライトプレイヤーはそういうのないと最新コンテンツついてこれんだろうし
これまでGuがそういう逃げ場だったのに一気に玄人向けにしてどうするんだっていう
プロでも今のGuで絶望とか行きたくないだろ?
377: 2014/10/16(木) 11:08:01.78 ID:CbwFeC4e(4/4)調 AAS
バイト君徹夜で頑張ってんなぁ
378: 2014/10/16(木) 11:20:42.80 ID:r+QSrp/Y(1/4)調 AAS
公式見たけど「別に俺はちゃんと調整したけど?」感が半端ない
戦い方の例とか出す時点で遊び方限定してんじゃねーか
しかもデッド接近前提って、PP消費する分ロール以上に縛ってるじゃねーか
しかもそれ以上のDPS出せるものは想定外とか言って下方するんだろ
運営が決めたやり方をやるだけのゲームって何が楽しいんですかねえ
379: 2014/10/16(木) 11:20:50.65 ID:tq0AC0U/(2/2)調 AAS
SRJABの倍率を2番目3番目のPAにも乗てたら解決してたんじゃないのこれ
もち200%のままで
380: 2014/10/16(木) 11:23:21.09 ID:r+QSrp/Y(2/4)調 AAS
そもそもロールJABとか無くて良い
その分の倍率をよこせ、それだけだ
381: 2014/10/16(木) 11:25:09.74 ID:m6ia+Mlf(2/5)調 AAS
ゼロレンジジャストアタックボーナスじゃだめなんですかねえ
382: 2014/10/16(木) 11:25:16.89 ID:Ul0iiryk(1)調 AAS
ダイブロールをステップにしてくれるだけで
ある程度は行動の幅が広がりそうなもんなのになぁ
383: 2014/10/16(木) 11:32:29.34 ID:yNB4HIH9(4/4)調 AAS
お手軽に楽しめる脳死職がしたいならRaがある
以上
384: 2014/10/16(木) 11:37:46.63 ID:m6ia+Mlf(3/5)調 AAS
ファイターもそうなんだけど、ガードがないのに近接攻撃を求められるのであれば当然回避アクションするよ。
それを煩わしいとは思わないし、そういう動きが楽しいからこそわざわざ非効率な近接クラスを触るんですよ。
ガルミラに1PA毎の最大回復量制限付けるだけでよかったんじゃないかなあ…
385: 2014/10/16(木) 11:42:11.44 ID:zml7LVdz(1)調 AAS
>>376
俺もおんなじ意見 お手軽火力職はゲームには一つは欲しいと思う
例えイナゴって馬鹿にされてもあまり強くない職でいったらそれはそれで地雷って馬鹿にすんだからさ
脳死だろうが強ければキャラに愛着湧くし それが課金にもつながると思う
386: 2014/10/16(木) 11:43:37.78 ID:c9eJyHyx(1)調 AAS
運営「こんだけ丁寧に説明してやってんのにわかんないの?
もうお前らの相手なんてしてられないよ。はい論破。じゃあな」
もうこんな2chでよく見る馬鹿と同じようなこと言い出して
全て投げ出す未来しか見えない
387: 2014/10/16(木) 11:50:39.65 ID:f1RwBt6r(5/5)調 AAS
どの職スレにもいるけどプロっぽい人がイナゴを嫌がるのは自分も同じようにお手軽"脳死"プレイヤーに見られることを恐れてるからってのはあるだろな
388: 2014/10/16(木) 11:51:00.45 ID:UKO4hOQA(2/2)調 AAS
脳死クラスはGU、BRからBOに移っただけって話じゃないの
389: 2014/10/16(木) 11:52:20.57 ID:4MEGWPZt(3/4)調 AAS
バウンサーは脳死でソロBoss倒せんだろ
すくなくともガルミラ∞ほど脳死ではない
390: 2014/10/16(木) 12:01:35.44 ID:Sfgf2qww(1/2)調 AAS
ガルミラインフィなんかして無かったが、デッドリバは全くサテは少ししか使って無かったから普通に弱体だったわ
今運営擁護してる自称プロガンナーはずっと脳死デッドリバサテでやって来た層ってだけだろ
火力度外視でずっと周りに迷惑かけてきた奴等が今更どうこう言う訳無いし、脳死続けるなら僅かとは言え単純強化だしそら元気になりますわ
391: 2014/10/16(木) 12:12:36.99 ID:wR7JfHqQ(1)調 AAS
Huより固いガルミラインフィを潰したいってだけなんだよな。
Sロールがどうの同じPAしか使われないどうのは全部後付け。
392: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/16(木) 12:24:00.03 ID:Z3jv0aiX(6/15)調 AAS
スレのびすぎwwwww
エア沼開発陣はネ実みてるからなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もっとやれwwwwwwwwwwwwwwww
393: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/16(木) 12:28:00.79 ID:Z3jv0aiX(7/15)調 AAS
今日の運営陣社内
エア沼「ったくよーwwwwSRJAB実装したのだーれだよ(書類をデスクに叩きつける)」
エア沼「チィ、チィ(舌打ち連打)あ〜やってらんねーーーネ実炎上してるよーあ〜あ〜あ〜」
エア沼「チラッ」
EP2担当中村「プルプルプル・・・・」
394(1): 2014/10/16(木) 12:28:19.48 ID:GiQOIgSh(1/4)調 AAS
Gu使ったことないから運営がどれだけ頓珍漢な戦い方()教えてくれたのかわからん
誰かTeで例えて
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