[過去ログ] 運営「Guの戦い方の例(ドヤァ)」ぼく「うわぁ・・」 (909レス)
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783: 2014/10/19(日) 08:44:23.75 ID:rVA2womz(2/5)調 AAS
一部の選ばれた奴が超装備手にしたのと、不正者だけが大儲けしただけで
残りは弱体化の嵐で全員瀕死じゃん

打撃が死んでるところへ射撃と法撃まで殺されるんだから
ほぼ全員だろ
784: 2014/10/19(日) 09:35:41.49 ID:czcQ2PT/(1)調 AAS
そもそもさ、強くなって爽快感得たりするためにゲーム進めてんのに弱くされたら気分悪いわ
普通なら擁護沸くはずないのに大量の擁護が出るのが不思議
明日は我が身なんだし、エアプの運営に戦い方指南されたらそりゃ切れる
785: 2014/10/19(日) 10:13:25.51 ID:Yn/v9YiQ(1)調 AAS
飼いならされた馬鹿ユーザーの例
外部リンク[html]:tk0327.blog35.fc2.com
開き直って炎上商法、反省の色無し
外部リンク[html]:tk0327.blog35.fc2.com
786: 2014/10/19(日) 11:00:04.62 ID:FhVwjTDh(1)調 AAS
まあブログ主の意見も間違いではないだろう
この修正で絶滅したのってインフィマンエルダーマンだからな

どんだけイナゴ多かったかって話でもあるが
787: 2014/10/19(日) 12:32:45.11 ID:31nfHPI4(1)調 AAS
blog主の文章の書き方がケンカ腰・ユーザー煽り調だから炎上しても仕方ない気がする。
788: 2014/10/19(日) 12:43:21.97 ID:srM3uru4(1)調 AAS
個人的にはイナゴも立派にプレイスタイルの一つだとは思うが、まあイナゴの是非は置いておくとして、
イナゴには強職イナゴと安全職イナゴがいると思うんだ
ガルミラ殺し直前のGuに群がってたのはもちろん安全職イナゴのほう
このイナゴの次の生息地はどこになるんだろうか?
789
(1): 2014/10/19(日) 13:01:15.80 ID:QA92XxRz(1)調 AAS
ブロガーはそりゃ必死だろ。スカイリムやってようが他のソシャゲやってようが、運営さえヨイショしとけば
贔屓IDはずされることはないのがわかっててやってるんだから

下手に擁護しないで運営批判したらサポリントップだったブログ主のように、バイトに粘着されて潰されるのも見てるはずだしなw
790: 2014/10/19(日) 13:11:35.37 ID:IW4ad874(1)調 AAS
クソ煽り出川はさっさとゲームやめろや
791: 2014/10/19(日) 13:19:55.52 ID:/bWRxQaE(2/2)調 AAS
○○を手に入れた!強化も頑張った!やった!強くなったよ!

○○は容易に高ダメージなので弱体化します

そりゃ客も離れるわw
792: 2014/10/19(日) 14:51:12.94 ID:DcloFAdI(1)調 AAS
キャラを強くするゲームで強さを追求すると、他人から弱体しろだの何だの言われて足を引っ張られるゲームだしな。
どんだけ強化してもクレーマー標準レベルまで下げられる。

次は敵が容易に死なないように強化するの?
本当に爽快感とは無縁なゲームだな。
793: 2014/10/19(日) 14:53:26.76 ID:gHz4rrRO(1)調 AAS
敵の耐性を上げて職の調整ってのが本当に
初心者にも分かりやすく私達は無能ですって自己紹介してるよね
794: 2014/10/19(日) 15:27:30.39 ID:/ZtAyZot(1)調 AAS
エネミーの調整はありなんじゃないの?
下方修正したところでゴロンゾランとかいう雑魚エネミーが生まれるだけだし
そもそも属性耐性に○○ステ依存の○○属性攻撃なんて物があるのにエネミーで明確に耐性や弱点持ってる奴が蟹と鬼将軍くらいしか居ないっていう
795: 2014/10/19(日) 15:28:14.49 ID:NffGguKP(2/3)調 AAS
耐性オンラインが糞なのはPSUで証明済みだろうがよ・・・もう忘れたのか
796: 2014/10/19(日) 16:24:40.29 ID:7Nwgiy+P(5/5)調 AAS
>>789
スカイリムでIDなんて意味不明なんだが
ネトゲじゃないぞ
797: 2014/10/19(日) 17:49:24.13 ID:vgL73EgO(1)調 AAS
無条件耐性じゃなくてフォードランみてえな対処ができる耐性がいいな
798: 2014/10/19(日) 18:28:31.98 ID:K1GiPH/J(1)調 AAS
てす
799: 2014/10/19(日) 19:50:34.70 ID:rVA2womz(3/5)調 AAS
バカか社員は
リスクとリターンを釣り合わせるのがセオリーだろ

たとえば属性耐性を作るなら相反する属性は耐性分攻撃力をはね上げる弱点にしないと
ただの嫌がらせのネタで終わってしまうのだから

これは武器耐性も同じこと
たとえばカニが引っ込んだ状態はショックか一定時間経たないと開けられない
すると即ショックできない近接は瞬殺以外選択ない嫌がらせでしかない

ここでカニを投げればダメージ貫通して引きこもりが解除されるとなれば
新たな役割やゲーム性が生まれる訳だ

だがPSO2は決してそういう遊びを広げる発想ができず
いかに内へ内へとプレイヤーを追い込み歩く道を狭めるかしか考えてない
そりゃ綱渡りから落ちる客が続出する訳だよな
800
(1): 2014/10/19(日) 20:01:20.31 ID:gJzw3SJw(1/2)調 AAS
反属性はPSUで大失敗したからねぇ

ついでにPSUは防具も属性合わせないと即死上等だった
防具の属性を合わせてやっと瀕死で済むレベル
801
(1): 2014/10/19(日) 20:06:39.07 ID:NffGguKP(3/3)調 AAS
けど反属性の攻撃もしてくるんだよなw
802: 2014/10/19(日) 20:18:46.20 ID:rVA2womz(4/5)調 AAS
無属性ならどの属性も100%で済むようにしたり
クエストごとに属性整えればいいだけ
そうすれば無属性装備にもちゃんと価値が生まれるからね

ま、チート状態でチェックしてドヤ顔でゴミみたいな戦い方を強制したり
容易に弱体化で客の積んだ石を崩しまくる今のエアプ運営には
レベルの高すぎる話だろうけどな
803: 2014/10/19(日) 20:33:07.51 ID:gJzw3SJw(2/2)調 AAS
無属性なら減衰しないからどこでも使えるよ!って考え方はPSUでもあったが
実際には無属性だとお話にならなくて寄生雑魚扱いされてた

あと、今のPSO2には☆7以上の武器で無属性は存在しない
(初期の産出品とかes産は別にして)
804: 2014/10/19(日) 20:38:06.36 ID:sgcow03n(2/3)調 AAS
たぶん、みんなちゃんと持ち替えしてるのに手抜きすんなって叩かれる
805: 2014/10/19(日) 20:41:06.14 ID:Fue0hTyi(1)調 AAS
PSO2に出品されてる時点で存在してるだろアホかよ
ドロップしないが正しい
806
(1): 2014/10/19(日) 20:44:14.32 ID:rVA2womz(5/5)調 AAS
PSO2運営はそうしてブーストした状態を基準に
バランス調整するからアフォなんだよ

それじゃ非ブースト状態が損になるだけで、嫌がらせしか残らない
じゃねえかっていうね

これは今のフィーチャーでも4種セットの恩恵を受ける武器が
大抵他の同ランク武器より弱くされてることなどからも言える
セット効果で装備の収集まで要求されてるのに足枷しか残らないとか
頭が悪いとしか言いようがない
807: 2014/10/19(日) 20:57:03.00 ID:qmyuqC2q(1)調 AAS
こんな話があったのか遊び方まで運営がルール決めとかどんな強制収容ゲームなんだかSEGAらしい頭の悪い対応だとあきれるしかない
808: 2014/10/19(日) 21:02:23.88 ID:sgcow03n(3/3)調 AAS
>>806
ギアなんかもそうだな
ARや長杖などは負け組みになることまずないくらい扱いいいけど
それ抜きでもギアに縛られず戦い方強いられないのが羨ましい
809: 2014/10/19(日) 22:38:12.59 ID:PEjrY6mk(1/2)調 AAS
おい禿みてるかー?これがプロデューサーという奴だぞ?
お前が宿敵だと勝手に勘違いしてるFFのプロデューサーは
ネタにされながらも愛されてる見本みたいなプロデューサーだな

お前は客の遊び方が悪いといつまで言ってるんだ?
そんな事では遠く及ばないよな
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

810: 2014/10/19(日) 22:38:39.01 ID:PEjrY6mk(2/2)調 AA×

動画リンク[YouTube]

811: 2014/10/20(月) 00:13:57.81 ID:YWQXI1eF(1)調 AAS
おう暗黒きたらFF14行ってやるよ
812
(1): 2014/10/20(月) 00:44:25.46 ID:4oqR/iEF(1)調 AAS
イメージしてる暗黒にはならんと思うぞ
813
(2): 2014/10/20(月) 01:31:37.53 ID:iHpFP8m9(1/3)調 AAS
そういやFF14の吉田ってプロデューサーも戦士がクソ弱かった頃に
「ユーザーが戦士を理解してない。ユーザーが悪い。」って生放送でユーザー煽ってたな
吉田と菅沼って本質が似てるかもな
814: 2014/10/20(月) 03:08:32.36 ID:r7bWVyiW(1)調 AAS
>>813
道を誤っても決して直そうとしないプライドの高いところは似ているな
ただし、若干菅沼の方が無能だったようだな

つかGuの弱体したことよりもその後のコメントがやべえ
815
(1): 2014/10/20(月) 03:16:43.32 ID:8QD/BDCv(1/2)調 AAS
ネトゲの運営なんて何処も同じ
なんで全くプレイしてみないんだろうな
816: 2014/10/20(月) 03:34:11.14 ID:OCuLkj8G(1/2)調 AAS
多数のユーザーの反対押し切って強行したらその多数は心底嫌気さして去る罠
MHFやROですらそうなるんだものPSO2も例外じゃない

期待値高めてからの叩きつけを連続でやりすぎた
817: [hage] 2014/10/20(月) 04:47:00.81 ID:z6Cz1TVO(1)調 AAS
>>815
色々やってっけど落とし処の下手さとか発言の慎重さと責任のなさはPSO2以上にひどいのに出会ったことないな
この2点に関してはあの女神転生すら越えるレベルだよ
818
(1): 2014/10/20(月) 05:06:42.64 ID:8QD/BDCv(2/2)調 AAS
Gu戦い方講座で誰も使って無かった「サブマシンガンキックを使いましょう」とかもう平気で言えるのが凄いよな
リバスタの「吸い込み」なんて「吸い込み効果あったんだ」クラスだしな
819: 2014/10/20(月) 05:11:58.39 ID:OCuLkj8G(2/2)調 AAS
がんばっても劣化ブーツだっていう
820: 2014/10/20(月) 06:20:44.04 ID:iHpFP8m9(2/3)調 AAS
運営の脳内PSO2ではリバスタがゾンディと同じ吸い寄せするんだろうな
821: 2014/10/20(月) 06:23:04.06 ID:pJpgVkLG(1)調 AAS
別にTMGにこだわる必要性がないんだけど、なんなんだこの糞開発はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
822
(1): 2014/10/20(月) 06:42:35.83 ID:cLgfgiOc(1)調 AAS
>>818
SR強制じゃなくなった翌日からは普通に使ってたぞ

エアリアルからのスコール→エルダーを載せないあたり運営は無敵滞空させたく無いのが見えるな
823: 2014/10/20(月) 10:31:33.20 ID:c4lke/BU(1/2)調 AAS
>>822
Guの滞空は許さないけど、Boの滞空は許す
これだからな
824: 2014/10/20(月) 10:44:43.85 ID:iHpFP8m9(3/3)調 AAS
スタイリッシュロールで前に行くのは許さないけど、DBの特殊で前に行くのは許す
これだしな
Guはロックしてたら使えない前ロールかPP20使って前進してくださいだとよ
825
(1): 2014/10/20(月) 10:50:28.25 ID:c4lke/BU(2/2)調 AAS
FiやGuの滞空プレイ許さない為に高度制限つけたり、
上昇効果のあったPAから空中発動での上昇効果なくしたんだろうに

2段ジャンプ実装したことでJBにはそれが許される、というなら話はわかるが
DBで可能にしちゃってるからな
826: 2014/10/20(月) 12:49:35.67 ID:xgJ2alPY(1)調 AAS
結局Guって近接では打撃職に勝てず遠距離は最強の2職があるし
空戦職にはBoがあるし居場所はどこなんだ?

近接ではなく中距離強化なら居場所もあった気がするが
827: 2014/10/20(月) 12:51:34.49 ID:6WIjyxRy(1)調 AAS
メセタンシューターが君を待っている
828
(1): 2014/10/20(月) 14:32:36.69 ID:HyZKwh60(1)調 AAS
>>825
普通のゲームなら当てるたびに敵の上昇力を下げる修正するのに
一定高度を越えると技を出させないという斜め上な修正かけてきて
おまけに禁止高度近辺に敵の破壊箇所を設置するエアプ開発
829: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/20(月) 14:46:01.12 ID:MG4soPnl(1)調 AAS
あかんこのスレ無事に1000いきそうwwww
830
(3): 2014/10/20(月) 14:50:35.33 ID:U0jmh7KV(1)調 AAS
ボロクソ言われてるけどこの戦い方の例って要するに
「このゴミ調整は一体どういう戦い方を想定してのものなのか説明しろや」
っていう要望に応えて提示したんだと思うんだよ
ただ普通動画で示すところをエアプが極まった文章で示しちゃってるから
却って反感買ってるっていう…
831: 2014/10/20(月) 14:54:10.66 ID:G1QT30Z2(1)調 AAS
出川とか言うクソが立てたスレなのにクソ以下の猛毒レベルの菅沼が酷すぎて容易に伸びてしまう
832: 2014/10/20(月) 16:35:18.34 ID:pyEr1Ek3(1)調 AAS
>>828
ヴァーダーソーマの肩ミサイルとかな。そもそも
こいつ、1分近く上空に逃げるのザラだけど。
833
(1): 2014/10/20(月) 16:50:41.84 ID:7Tc1fOc5(1)調 AAS
>>812-813
Guに与えられたのは完全なる弱体
戦士に与えられたのは出っ張っていたところを大幅に削って他を底上げすることによる汎用性向上
834: 2014/10/20(月) 20:40:22.92 ID:M5RH1vDs(1)調 AAS
>>833
14はゲームが苦行な上にクラスチェンジ出来ないから職の強化弱体が楽しめない
PSOは容易に他のクラスに換えてpgr出来るのがいい
835
(1): 2014/10/20(月) 21:57:24.32 ID:0amgR4YZ(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]

クソッFF14はハロウィン祭りで楽しそうなのに、こっちはなんも無し (´;ω;`)
836: 2014/10/21(火) 01:18:35.34 ID:v6ZUYBT1(1)調 AAS
それおつかいクエストがあるだけでクッソつまんねーぞ
しょぼい経験値と使わない衣装もらうだけ
837: 2014/10/21(火) 01:39:58.17 ID:QPTpJu2K(1)調 AAS
業者に触れるなアホ
838
(1): 2014/10/21(火) 04:58:11.00 ID:yumvw6VN(1/2)調 AAS
>>830
デク相手にHPPP無限チートでしか試してないのに
実ゲームの動画で挙げられる訳ないじゃん

挙げても難易度ノーマルのウーダン相手とかだろうよ
839
(1): 2014/10/21(火) 05:03:22.28 ID:CtRUNOGw(1/3)調 AAS
>>830
本当に思いつきでその場しのぎの言い訳作文の天才ハゲが書きましたって感じだったなあの戦い方
なんでデットで移動しないか→移動距離が無い狙った敵に行く頃にはPP0
リバスタで吸い込もう→え?リバスタって吸い込み効果あったんだ(棒)
謎のサテ押し→あんなゴミPA誰が使うんだよ

全部一瞬で論破されることばかり
あの「一瞬でバレる嘘を平気で言う」のはハゲの文章だな
840: 2014/10/21(火) 05:07:15.31 ID:2GD9yaju(1)調 AAS
>>835
ハロウィンて10/31だろお?
来週シーがくんじゃね?有料スクラッチひっさげてw
841: 2014/10/21(火) 05:08:04.02 ID:6z2Fit61(1)調 AAS
>>839
ハゲは「パルチはアサバスで接近してから戦ってる」とか思ってるかも
842: 2014/10/21(火) 05:12:40.50 ID:wHRuj1vZ(1/2)調 AAS
>>838
エア沼「バランスを正す 修正は これだ」
    「ん!? まちがったかな…」
843: 2014/10/21(火) 05:19:31.42 ID:OVV2sRFu(1)調 AAS
他に純近接もテク職も遠距離高火力射撃もある中、Guをやってるということは
射撃職が好き、動かしてて楽しいのどちらか
両方取り上げて不満がでないと思ったのかね

インフィやエルダーが追加され、射撃のメシアが改善され、というこれまでの流れは
射撃職という部分を上げてきたからじゃないの
ついでに要望もないのにSRJABを追加したのは運営

それがこれ
>>クラススキル「SロールJAボーナス」に依存しなくても戦えるようにするため…
SEGAってひらがなで名前が書ければ入れるレベルの会社?
844: 2014/10/21(火) 05:23:38.72 ID:CtRUNOGw(2/3)調 AAS
「SロールJAボーナス」に依存しなくても戦えるようにするため
じゃあSロール削除して全PAの威力10%上げればいいじゃん
中途半端に10%残されても結局Sロール入れないと10%のペナルティになるんだから意味がない
845
(1): 2014/10/21(火) 05:26:14.29 ID:uckUX1Me(1)調 AAS
ついでにミズーリ系の潜在"瞬の排撃"もなんとかしてくれ
846
(1): 2014/10/21(火) 07:11:42.13 ID:MSI+/DjZ(1)調 AAS
>>845
劣化撃鉄だよな
847: 2014/10/21(火) 07:43:14.24 ID:qDYucqYS(1/2)調 AAS
>>801
火属性(=氷が弱点)のジャーバが歩きながらダムバータ(氷テク、プレイヤーが使う場合は移動不可)使うのは
本当に頭がいかれてると思った
848: 2014/10/21(火) 08:03:41.12 ID:zMnw4De3(1)調 AAS
>>800
これは嘘だろw
無印は属性効果高くて属性合わせりゃカスダメだったろ
ゴヴァーラの中心でアゲハ着たビス男がクルクル
849: 2014/10/21(火) 08:09:52.79 ID:0fHPJKuE(1)調 AAS
高難易度になっていくと属性合わせてようやく耐えられる所に嫌がらせのように反属性を置いて殺しに来てた記憶しか無い
850: 2014/10/21(火) 08:13:43.29 ID:vyPp/Eeq(1/2)調 AAS
Po2iの最後の配信も反属性同居してたきがする
851: 2014/10/21(火) 08:13:47.70 ID:qDYucqYS(2/2)調 AAS
火属性のオル・ゴーモンと氷属性のオル・ゴーモンの同時湧きとかな
852
(1): 2014/10/21(火) 13:53:47.23 ID:CtRUNOGw(3/3)調 AAS
サブHuならパルチワイヤー使ったほうが強いんじゃねえのか
853: 2014/10/21(火) 14:18:11.10 ID:rbiPOuyZ(1)調 AAS
>>852
それHubrやHufiに転職しろってなるだけじゃ
854: 2014/10/21(火) 14:25:36.02 ID:wqsWTe1B(1)調 AAS
>>846
撃鉄に置き換えてくれてもいいな
855: 2014/10/21(火) 14:50:54.24 ID:vyPp/Eeq(2/2)調 AAS
結局HuになるかRaになるほうがいいってなる
856: 2014/10/21(火) 22:29:26.40 ID:fQPn751Y(1/2)調 AA×

動画リンク[YouTube]

857: 2014/10/21(火) 22:29:59.85 ID:fQPn751Y(2/2)調 AAS
おい禿みてるかー?これがプロデューサーという奴だぞ?
お前が宿敵だと勝手に勘違いしてるFFのプロデューサーは
ネタにされながらも愛されてる見本みたいなプロデューサーだな

お前は客の遊び方が悪いといつまで言ってるんだ?
そんな事では遠く及ばないよな
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

858: 2014/10/21(火) 22:30:42.92 ID:X0vZX4Ar(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]

クソッFF14はハロウィン祭りで楽しそうなのに、こっちはなんも無し (´;ω;`)
859: 2014/10/21(火) 22:47:48.77 ID:2RWAPzRt(1)調 AAS
よそのスレにこういうコピペ宣伝マルチしまくるから嫌がられるのに
どうしてわかんないのだろうな?FF14信者は
860: 2014/10/21(火) 22:50:18.65 ID:xwa8bqsH(1)調 AAS
セガ社員おつ
861: 2014/10/21(火) 22:53:52.13 ID:wHRuj1vZ(2/2)調 AAS
よく次から次へと対立煽りを仕掛けてくるよな
ゲームより工作に金掛けてる状況か?
862: 2014/10/21(火) 23:13:00.11 ID:zKw60HP8(1)調 AAS
やべえパーフェクトキーパーがぱーふぇくと()ぐらいになるな

PAは5〜10%強化、ってそんなのでどうにかなる次元じゃないんだけど
863: 2014/10/21(火) 23:13:27.70 ID:yumvw6VN(2/2)調 AAS
>>830
つまり普段テストプレイしてないのを恥ずかしいと思ってないんだろ
それでいて自分たちは面白いゲームが作れてると勘違いしてる

キチガイがテスト用紙にドラゴンの絵を描いてドヤ顔で提出してるようなもん
864: 2014/10/21(火) 23:29:22.60 ID:ng6H/aa/(1)調 AA×

画像リンク

865
(1): 2014/10/22(水) 04:37:35.61 ID:jdy/tEN8(1)調 AA×

866: 2014/10/22(水) 04:40:32.76 ID:Nl2em1lZ(1)調 AAS
謝罪だけなら電話番のおねーちゃんでも出来ることだからね
867: 2014/10/22(水) 23:50:37.16 ID:h8X65XrN(1)調 AAS
上のやつらが頭さげるのと下っ端が頭さげるのは違う
868
(1): 2014/10/23(木) 00:09:40.33 ID:+DX3UNOe(1)調 AAS
実質何もしないのにどう違うの?
ごめんなさいって言うだけで過ちを繰り返す奴を飼い続ける程楽勝な企業なの?
セガサミーっていう会社は
869
(1): 2014/10/23(木) 01:31:45.62 ID:B/1+XMnf(1)調 AAS
HDDバーストは普通の会社ならPやDに居座ってられるわけない
870: 2014/10/23(木) 02:54:40.57 ID:Jd2uNzdB(1)調 AAS
セガサミーは与野党党首呼べるくらいだし楽勝なんじゃねとは思う
871: 2014/10/23(木) 04:59:21.89 ID:lIgkBCf4(1/2)調 AAS
>>869
だよなあ、普通に考えて数億の損害だぜ

ついでに今回の弱体化必滅は恒久的に一千万単位の損害を出し続けてるんだが
872: 2014/10/23(木) 06:46:56.43 ID:n8WNYwcb(1)調 AAS
FFメンテ時刻決まったぞーーーなんと鯖増強だってよ!!!!!!!!!!

おーーーーい SGNM まだかーーーーーーーーーーーーーー?
鯖増強まだかーーーーーーーーーーーーーーー?
14は鯖のラグなんぞ無いのに更に増強だってよー?
SGNMきいてるかーーー?

10 名前:既にその名前は使われています@転載は禁止[] 投稿日:2014/10/23(木) 04:51:10.48 ID:7SsGbHuo [2/2]
下記日時におきまして、
パッチ2.4公開のため、全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用いただくことができません。
パッチ2.4では、新クラス「双剣士」および新ジョブ「忍者」の追加や、
ハウジングの土地の大幅な追加を行うため、サーバーでのデータ処理量が大きく増加する見込みです。
このことから、データ処理量の増加に対応するため、今回のメンテナンス作業において、負荷軽減およびデータ処理高速化のための、
データベース最適化作業を実施させていただく予定です。
データベース最適化には長時間を必要とすること、また、プレイヤーの皆様の大切なデータを管理している重要なサーバーであるため、
作業および確認を慎重に行う必要があることから、24時間にわたる長時間のメンテナンス作業となりますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
※メンテナンス作業開始15分前より「ワールド移転サービス」を停止します。メンテナンス作業終了まで「ワールド移転サービス」はご利用いただけません。
■日 時:2014年10月27日(月) 16:00より10月28日(火) 16:00頃まで
対 象:ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用のお客様
公式サイト:全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(10/27-28)
873: 2014/10/23(木) 07:32:59.11 ID:vA0pDAyi(1)調 AAS
6日後!!!!!!パッチ2.4くるよ  その後パッチ2.5途中で“ゴールドソーサー”実装

【基調講演まとめ】3.0拡張 物語の舞台はついに “イシュガルド” へ (ファンには想像以上の内容だったのか、基調講演は大歓声に包まれた)
・この世界で天に至る手段はたくさんある。 "HEAVENSWARD"はとても重要なキーワード。
・天野氏がデザインした新ロゴには、ドラゴンが描かれており、背後にイシュガルド、そして竜騎士いくつかのナイトがいる。 これもストーリーでとても重要になる。
・ストーリーキーワード 「竜詩戦争〜人と竜による、千年に渡る血塗られた戦争〜」
・第二のキーワード 「邪竜と王と12人の騎士」。 一人の竜騎士と十二人のナイトといえば・・・? ナイツ・・・something ラウンド
・レベルキャップ50から60へ → 新スキル!?
・全てのジョブ及びギャザラークラフターのレベルキャップが60に
・広大な新規フィールド → チョコボの森!? 新たな生態系を築く新マップ
・新たなプレイヤー種族 → VIANGAA? (バンガ族?) → × → 男女共にある新種族をお楽しみに!
・新たな「複数の」ジョブ → いよいよタンク・ヒラの新ジョブか?!
・多数の新装備/新クラフト装備 → それに伴い新レシピ追加
・新たな複数の蛮神の降臨。 新蛮神の1つは新生FFXIVオリジナル。
・多数の新ダンジョン。 3つや4つではなく非常に沢山用意している。
・新たな高難易度レイド。 とてもファイナルファンタジーらしいレイドを用意。
・飛空艇コンテンツ。 フリーカンパニーで開発し大空へ冒険に出る。 ※飛空挺コンテンツは3.0パッチシリーズを通してアップデートされる。
・多数の新装備/新クラフト ※レベルキャップ開放に伴い
 イシュガルド市街ムービー→新フィールドムービー (フィールド名 THE DRAVANIAN FORELANDS)
 イシュガルド上空に多数の浮遊大陸あり(エオルゼアマップには記されていない) 1つは「魔大陸」
 イシュガルドには竜族が支配するフィールドが多数存在→スクリーンショット多数
874: 2014/10/23(木) 12:29:03.94 ID:lIgkBCf4(2/2)調 AAS
>>865
謝罪する気があったら強化スキルを75プラスアルファのレベルで習得させるとか
ふざけた真似はしないだろうな
875: 2014/10/24(金) 21:47:39.21 ID:EifP4c76(1)調 AAS
>>868
フツーならPSO2終わったらパソナルーム送りじゃね?

社内的にDDoSのせいにすり替えたが、前期の赤字は明らかにHDD破壊のせいだからな
もうハゲがどんなウソついてもごまかしようがない
876
(1): 2014/10/24(金) 22:15:53.09 ID:x1RfEHFf(1)調 AAS
> セガ - 不祥事・事故 - パソナルーム
> 外部リンク:ja.wikipedia.org
>
> 転籍指示に従わなかった社員12人をパソナルームと呼ばれる人事調整室の一室に出勤させ、
> 仕事を与えず午前9時から午後5時45分の退社時刻まで何もせず待機するように命じる辞令を
> 社員に通知、自己都合退職に追い込む事を目的としたパワーハラスメント
877
(1): 2014/10/25(土) 07:35:11.00 ID:1moDlSIY(1/3)調 AAS
どさくさに紛れてGuに5度目の弱体化がきてたな
ultで滅牙無効にしますとかアフォかと

滅牙はただでさえ低いGuの火力を汎用的に底上げする頼みの綱だったのになあ
これで残るは零の手だがこちらは言うまでもなく射撃ダメージにしか適用されないときてる

運営自ら推奨スタイルを更に弱くするとか頭わいてんのか
878: 2014/10/25(土) 08:00:38.64 ID:DYbuOl6L(1)調 AAS
いい加減に零の手(ゼロレンジ)はどうにかしろよなぁ
TマシのPAの一部に自分のスキルが乗らないとか笑えない冗談だ
879: 2014/10/25(土) 08:03:25.08 ID:BlHz+0bv(1/3)調 AAS
止まらない運営の死体蹴り
880
(1): 2014/10/25(土) 08:08:54.15 ID:YMVsKBFx(1/2)調 AAS
>>876
それドリームキャストの部署の人達が転属拒否したせいだぞ。
ゲーム機から撤退するのが決定したのに転属拒否されたら
何も仕事させられないよ。

と昔愚痴ってた。
881
(1): 2014/10/25(土) 08:14:44.85 ID:DqP0+wkJ(1)調 AAS
本当にそれが理由であっても正当化できん
882
(1): 2014/10/25(土) 08:45:11.28 ID:NDabpr3r(1)調 AAS
>>880
なんで転属拒否したのかが気になる
事情詳しいみたいだけどけど知ってるかな??
883: 2014/10/25(土) 09:03:13.12 ID:YMVsKBFx(2/2)調 AAS
>>882
知り合いは部署が違うから詳しい理由までは聞いていないけど
長い間ゲーム機開発に携わっていた人なら、今までの人生を否定された気分になるんじゃない?

基本的にゲームの新情報とかは、どこまで情報公開していいのかわからないと言って教えてくれないし
某格闘ゲームのPやDクラスの人は下手な癖に負けず嫌いで、更に接待プレイすると怒るから難しいみたな愚痴がほとんどだよ。
884: 2014/10/25(土) 09:38:35.91 ID:1moDlSIY(2/3)調 AAS
またごまかそうとしてんのか

ult産レア以外ゴミ扱いされるようになるのが目に見えてるのに
そのultで戦うための潜在を潰すとかマジキチ
しかも最後に残る零の手は運営推奨PAに乗らないとかいい加減にしろよ
885
(1): 2014/10/25(土) 13:21:06.54 ID:PTCCwDtY(1)調 AAS
>>877
同じく滅牙前提のテクターもな
せっかく中堅クラスになれたのにまた底辺付近に転落よ
886: 2014/10/25(土) 13:45:22.27 ID:LbUo8HNS(1)調 AAS
滅牙前提からアルティメットバスター前提になるだけじゃない?
887: 2014/10/25(土) 16:13:39.86 ID:BlHz+0bv(2/3)調 AAS
>>881
だな
888: 2014/10/25(土) 17:04:53.51 ID:IpzDGaKZ(1)調 AAS
デッド、リバスタ、エリアル、サテ、エルダー、シフピリ、ヒール
これで現状組み立ててるけど、マシンガン要素が見事に存在してない
エルダーしてる時なんか「ガンナー」ってか「ベジータ」って感じだわ
889: 2014/10/25(土) 18:01:14.01 ID:TzpOLYC/(1)調 AAS
だからGuはグラップラーって言ってるだろ
890: 2014/10/25(土) 18:06:02.92 ID:BlHz+0bv(3/3)調 AA×

891: 2014/10/25(土) 20:17:10.27 ID:hG4lCeEq(1)調 AAS
ちっ、頭わりー糞客のせいで課金が減ったじゃねーか(ドカッ
なんで俺がハゲにしかられなきゃなんねーんだよ(ガスッ
キモヲタの癖に生意気な要望送ってくんな(ドスッ

…とぶつぶつ言いながら動かなくなった塊を蹴り続ける誰かさんの図、みたいな
もう駄目だわこの運営
892: 2014/10/25(土) 21:37:25.20 ID:1moDlSIY(3/3)調 AAS
それでいてそいつの上司は生き生きとゲームを破壊しまくりだからな
893: 2014/10/26(日) 00:50:46.58 ID:uc0YWX7T(1)調 AAS
PSO2葬式スレ IN ネ実
2chスレ:ogame

【PSO2】運営、バイトの2ch介入が本当にうざい件
2chスレ:ogame3
894: 2014/10/26(日) 03:35:18.42 ID:7YfMo0od(1)調 AAS
なんせトップがニコ生でヘタレプレイをドヤ顔で披露しちゃうぐらいだからな
あの頃と今回で何も中身が変わってねえ
895: 2014/10/26(日) 06:53:51.44 ID:xEdqGnb0(1)調 AA×
>>-

動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

外部リンク:jp.finalfantasyxiv.com
896
(1): 2014/10/26(日) 08:56:54.08 ID:EGsWVGnB(1)調 AAS
SKI<恥を掻かせたGuは許さない、絶対にだ
897: 2014/10/26(日) 19:00:02.70 ID:Vlz/rMP7(1)調 AAS
>>885
テクターには憤怒と絶負印があるだけまだマシ
法撃爆発弱体されない限りはまだ
898: 2014/10/26(日) 21:07:31.45 ID:zlgA5fKD(1)調 AAS
アルチの雑魚ユガはどういう扱いなんだろう…負滅牙がアウトなら絶負印も危ういけど…
絶望のユガはどんな感じなのかな?
899: 2014/10/27(月) 04:25:33.87 ID:yRvv+s+8(1)調 AAS
PSO2葬式スレ IN ネ実
2chスレ:ogame

【PSO2】運営、バイトの2ch介入が本当にうざい件
2chスレ:ogame3
900: 2014/10/27(月) 07:40:39.73 ID:qU7E9DME(1)調 AAS
>>896
ひ弱だった初期Guが一線級まで強化されたのは
酒井がニコ生で散々やらかして恥をかいたからだな

つまりアクションゲームの素人である酒井でもできるクラスを
目指した結果、ep2Guになったんだろ
そのハゲ補正が消えれば元の最下層に転落するのは必然

なぜなら対単体火力がゴミってのはネトゲの常識なのに
運営は未だにそんなことも分からず一体相手のDPSで他のクラスと比較してるからな
開発のド素人ってレベルじゃねえぞ
901: 2014/10/27(月) 13:01:22.35 ID:a1nFQBuG(1)調 AAS
うーん、
ガンナー全盛期はガンナー強すぎ敵に触れねえようぜーとか思ってたけど
最近は敵もつよくなってきたから、ガンナー強いままでも余裕で敵に触れるだろうな
弱体化するのおそすぎたし、いまさら弱体化する必要なかったよな
むしろ弱体化しちゃいけなかったよな
人たくさんやめてったし
なんでも、大事なのはタイミングだよな
902
(1): 2014/10/27(月) 17:10:26.27 ID:7WlVi2fi(1)調 AAS
Sロールの潜在をそのままとか頭おかしいだろ。いじったらそこも調整しろよ
903
(1): 2014/10/27(月) 17:44:52.98 ID:s73iDKJI(1)調 AAS
>>902
完全なる災いも同時に直せてないからね
やることありすぎて追いついてないのかとも思うけど、そこをやらんと…とは思うね
904: 2014/10/27(月) 22:57:33.84 ID:/TsW9XM1(1)調 AAS
むしろ運営が災い
905: 2014/10/28(火) 05:07:20.00 ID:ApXCxc7M(1)調 AAS
運営をダーカーに見立てて
PSの歴史を破壊するとか、ユーザーの必滅だとか
散々言われてたしな
906: 2014/10/28(火) 05:31:24.82 ID:NpSXKq6v(1)調 AAS
最後は利益減少からのサービス終了→倒産でユーザーの大勝利やな
リアルとまでリンクするとは流石新時代マルチプラットフォームだわ、セガ凄すぎw
907: 2014/10/28(火) 09:20:51.44 ID:czpC41hA(1)調 AAS
>>903
潜在が名前通りになったな
908: 2014/10/28(火) 09:40:24.31 ID:jsufZKRw(1)調 AAS

909: 2014/10/28(火) 12:26:44.25 ID:0lk/fcw0(1)調 AA×
>>-

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