[過去ログ] 運営「Guの戦い方の例(ドヤァ)」ぼく「うわぁ・・」 (909レス)
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62: 2014/10/16(木) 00:22:11.16 ID:q+40To8w(1)調 AAS
まさかエアプの運営に戦い方を教わるとはな
ははは・・・
運営本当にバカなの?
63: 2014/10/16(木) 00:22:43.32 ID:QDL3MbaR(6/9)調 AAS
この段階で、EPISODE3においてのガンナーの調整方針と、これまで中・遠距離でガンナーを使用していた皆様への説明をしないまま、「上方修正」という言葉を使ったことによりEPISODE2の際のガンナーの強さに戻るようなイメージを与える告知となってしまっておりました
じゃあ上方修正ってなんなんでしょうねwww
64: 2014/10/16(木) 00:23:18.05 ID:+2uQN4up(1/3)調 AAS
>>40
68 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/10/09(木) 01:46:44.98 ID:761Cu0/B [2/8]
TGSでKMRがガンナーを再調整するか開発内でかなり揉めたとか言ってて草枯れたんだよなぁ
あの惨状で再調整反対してるヤツとかほんとクビにしてほしいんですけど・・・
開発ですらデータを客観的に見れてないうんこですから
65: 2014/10/16(木) 00:23:55.25 ID:VWcrxT9o(1/4)調 AAS
なんかPP無限の無敵状態でテストプレイしてDPSが上がったから調整終わりにしたけど消費PPと被弾してPK消失のこと考えてませんでしたって感じがする
66: 2014/10/16(木) 00:26:41.00 ID:hx8M6BzM(1)調 AAS
>>53
強要
つまりSロール後に勝手に攻撃が出るようになる
67: 2014/10/16(木) 00:28:07.02 ID:iNvEYAkl(1/7)調 AAS
デッド今吹っ飛ばないんだけど、ほんとにプレイしてる?
68: 2014/10/16(木) 00:30:11.73 ID:QDL3MbaR(7/9)調 AAS
特にフォトンアーツ「インフィニティファイア」については、クラススキル「SロールJAボーナス」との相性がよく、他のフォトンアーツと同様の調整を実施した場合、中・遠距離で戦う状況が変化しないことが想定されたため、威力上昇量をさらに低めに調整いたしました。
その相性のいいスキル完全に死んだんだけど?
この文書いたやつまじ池沼ですか?
69(1): 2014/10/16(木) 00:30:51.01 ID:R01jJxKF(2/6)調 AAS
菅沼プロのありがたい講座だぞ、みんな括目して聞こう
画像リンク
画像リンク
70: 2014/10/16(木) 00:31:19.24 ID:XfRrVTnW(3/6)調 AAS
↑+アクションボタンでガードポイント付きの無消費デッドにしてくれるならまだマシかもな
71: 2014/10/16(木) 00:32:14.35 ID:f1RwBt6r(1/5)調 AAS
Guスレとかで似たような内容を何回かみたような
72: 2014/10/16(木) 00:32:24.93 ID:QDL3MbaR(8/9)調 AAS
※ツインマシンガンの攻撃回数に起因する回復頻度の影響が極めて大きいため、下方修正も大きいものといたしました。
もうかける言葉が見つからないレベル。
攻撃回数にwww起因するwww
してないよwww
73: [hage] 2014/10/16(木) 00:38:19.04 ID:uNgGmNPB(1)調 AAS
それが弱いっていわれてるんだよ。馬鹿か運営
74(1): 2014/10/16(木) 00:39:17.67 ID:lWf+HJ0Q(1)調 AAS
運営がこういう風に遊べって言い出したら終わり
75: 2014/10/16(木) 00:39:19.08 ID:WONyxYXF(1/5)調 AAS
とりあえずここまで豪語するんだから生放送でもちろんソロでチェインつかって華麗にラグでも乱戦時にも被弾しないで近距離なら強いというその火力見せてもらおうじゃねえか
76: 2014/10/16(木) 00:39:20.09 ID:CbwFeC4e(2/4)調 AAS
ガンナーで遠距離攻撃は想定外って魂消たなぁ
77: 2014/10/16(木) 00:39:31.44 ID:D2JPh5Kl(1)調 AAS
GuはもうTマシンやめて、チャージアックスにでもしてもらえよ
しかし、みごとなまでの公式の「言い訳」だな。
これはほんとうに末期症状だな、とにかくテクの異常な威力をさっさとなおすか、
ほかのクラスも異常な威力のPAとかもたせるかしないとバランスは取れないわ。
78: 2014/10/16(木) 00:40:35.08 ID:R01jJxKF(3/6)調 AAS
生放送でGuの戦い方講座配信いいなwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ絶対菅沼プロにやらそうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
79: 2014/10/16(木) 00:40:40.84 ID:bESeGicb(1/2)調 AAS
パッドでやってんだけど肩越しはまだ許せる
グンナーだけじゃなく裏パレない職でそのお手本を生放送でやってみろよ?あ?糞開発さまよおおおお?
80: 2014/10/16(木) 00:41:19.79 ID:aSivki7z(1)調 AAS
ほぼパーフェクトキーパー実装おめ
81: 2014/10/16(木) 00:41:33.66 ID:SGvRjBMQ(1/2)調 AAS
いや再度検証しないとPKの存在にも気付かなかったエアだぞ
戦えるわけないやん
82: 2014/10/16(木) 00:41:42.58 ID:KKDeCQrO(1)調 AAS
これを防衛でやっていいんだね?
83(1): 2014/10/16(木) 00:42:44.62 ID:L71ZjVyj(1/3)調 BE AAS
(⌒─-⌒)
((´・ω・`))
゚し-J゚
84(1): 2014/10/16(木) 00:44:00.21 ID:CWnrPxIP(1)調 AAS
>>83
はげき何の職つかってるの?
85(1): 2014/10/16(木) 00:44:14.80 ID:QDL3MbaR(9/9)調 AAS
クラススキル「パーフェクトキーパー」の発動条件を満たせないことで、一定時間あたりのダメージ量が想定よりも低くなるケースが多くなっていることが分かりました。
分かりました!じゃねえよお前らは小学生か?
客に商品売ってから「腐っていたことが分かりました!」で通るかっての。
86: 2014/10/16(木) 00:44:17.96 ID:Rgv3fB+g(1/4)調 AA×
87: 2014/10/16(木) 00:44:51.76 ID:R01jJxKF(4/6)調 AAS
Gu「前方からゴキが来たぞ!!うおおおおおデッドアプローチ!!サテライトエイム!!シフトピリオド!!」
ゴキ1「wwwwwwwwww」ドドドドド
ゴキ2「wwwwwwwwwwwww」ドドドド
ゴキ3「wwwwwwwwwwwwwwww」ドドドドド
Gu「ゴキが分散しているぞ!!うおおおおおリバースタップ!!ヒールスタッブ!!シフトピリオド!!」
ゴキ1「wwwwwwwwww」ドドドドド
ゴキ2「wwwwwwwwwwwww」ドドドド
ゴキ3「wwwwwwwwwwwwwwww」ドドドドド
88: [hage] 2014/10/16(木) 00:47:52.34 ID:b9VfuJYK(1)調 AAS
笑顔2
89(2): 2014/10/16(木) 00:49:12.47 ID:iNvEYAkl(2/7)調 AAS
ここの人らって。
デッド吹き飛ばないことも知らないし。
検証もしない、ガルミラで脳死インフィしか出来ない人なんだな。
それじゃボタンをポチポチ押すだけのゲームしか作れないと思うんだけど。
90: 2014/10/16(木) 00:50:29.12 ID:YUMPLtBK(1/7)調 AAS
Guの戦い方の例
・カウンターで他職に転職する
91(1): 2014/10/16(木) 00:50:48.65 ID:L71ZjVyj(2/3)調 BE AA×
>>84
92: 2014/10/16(木) 00:50:58.33 ID:PiV/+cM9(1)調 AAS
>>69
オウムの上祐が頭悪くなったみたいな顔立ちだな
あいや全然関係ないけどねー
戦い方の説明はライトむけって事でいいんじゃない?…アカンなーどうやっても弁護できんわ
93: 2014/10/16(木) 00:52:45.59 ID:9jcOUsEF(1)調 AAS
菅沼プロの戦い方を真似したら今まで倒せなかったボスも倒せるようになり、彼女もできました
94: 2014/10/16(木) 00:52:53.88 ID:RJhEeIEZ(1)調 AAS
デッドリー何発で距離が縮むか考えたことあるの???
デッドリーで近づいて通常攻撃でPP回復すんの?ww
95(1): 2014/10/16(木) 00:53:10.43 ID:TPLxk0wF(1)調 AAS
>>91
(´・ω・`)SEGA本社突撃取材やってきてくんね?
96: 2014/10/16(木) 00:54:02.32 ID:Jyd3IAA1(1)調 AAS
はやくこの例でガンナー12人で運営がお手本絶望やれよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
97: 2014/10/16(木) 00:54:03.25 ID:Rgv3fB+g(2/4)調 AA×
98: 2014/10/16(木) 00:54:09.52 ID:FlqtjvX6(1)調 AAS
菅沼全鯖でこの戦い方を実践してみろよ!
できませんとは言えないよなぁ?
99: 2014/10/16(木) 00:54:28.13 ID:+v0nhgBO(1/2)調 AAS
ここの運営はGuで防衛に行かないのか
ゴキにデッド!サテ!サテ!リバー(ry
(´・Fo・`)(´・Ra・`)<何やってんだあいつ
100(1): 2014/10/16(木) 00:54:38.86 ID:WONyxYXF(2/5)調 AAS
>>89
そうだな、じゃあバイトさんの素晴らしいオリコンでインフィマンとかバカにできるくらいスタイリッシュな動画つくってくださいよ。
ちなみにデッドがスタンに変更されたことはエアプ運営以外は把握してると思いますが。
101: 2014/10/16(木) 00:56:06.06 ID:2iHdLcts(1)調 AAS
>>74で答え出てた
102: 2014/10/16(木) 00:56:42.10 ID:aNqzS74F(1)調 AAS
マジでこんな戦い防衛でやったらBL不可避なんだけど
ガンナー来たら晒されるで
103: 2014/10/16(木) 00:57:38.99 ID:aUPwRAlJ(1/2)調 AAS
デッドで近づいて暗黒盆踊りとか
PP300くらいないと苦しくてしゃーないわw
ていうか近づく前に遠隔様が倒しちゃうっていうね・・・
104: 2014/10/16(木) 00:57:56.65 ID:R01jJxKF(5/6)調 AAS
逆だよ、菅沼プロはインフィニティファイヤーの使い方講座こそ提示しなければならないwwwwwww
だって菅沼プロがこれで実戦で使えるって言って調整したんだからwwwwww
見せてもらおうぜ、現状のインフィニティーファイアーで他職に匹敵できる活躍をwwwwwwwww
105: 2014/10/16(木) 00:58:05.89 ID:YUMPLtBK(2/7)調 AAS
根本的にオリコン(笑)だから咄嗟の使い分けなんて不可能なんだけど
もうこれは完全にエアプですわ
106: 2014/10/16(木) 00:58:23.95 ID:hn9ciKmr(1)調 AAS
デッドリーの飛距離とPPの調整が必要だな
107(1): 2014/10/16(木) 00:59:47.81 ID:YUMPLtBK(3/7)調 AAS
「デッドアプローチ」や「リバースタップ」「サテライトエイム」「ヒールスタッブ」「シフトピリオド」
って5個上げてるけどオリコンには3つしか入らないことすら知らないんだな
108: 2014/10/16(木) 00:59:51.07 ID:SS3pV9Te(1)調 AAS
他のクラスでも調整がうまくいかなかったらプレイスタイルを強引に押し付ける形になるのか?
さすがにこれはGuだけじゃなく全ユーザー失望もんだろ…
109: 2014/10/16(木) 01:00:00.33 ID:Nmwv5gZh(2/5)調 AAS
遠距離が倒してしまうのはFo以外全部同じだからなぁ
テクニック壊れすぎんよ〜
110: 2014/10/16(木) 01:00:17.07 ID:L71ZjVyj(3/3)調 BE AA×
>>95
111: 2014/10/16(木) 01:00:40.51 ID:iNvEYAkl(3/7)調 AAS
>>100
>>44
112: 2014/10/16(木) 01:01:02.58 ID:+v0nhgBO(2/2)調 AAS
だから脳死シュンカのままでいいとあれほどFoに言ったのに
全てあそこから始まったからな
113(1): 2014/10/16(木) 01:01:09.11 ID:CnK/flXT(2/3)調 AAS
>>107
武器切り替えればいいとか思ってんだろうけど、今は武器変えるのにラグで数秒かかるの知らないんだろうなw
114: 2014/10/16(木) 01:02:51.36 ID:YUMPLtBK(4/7)調 AAS
>>113
キーボードはワンボタンで切り替えられるけどコントローラーはクルクルして決定ボタンだし
雑魚用、ボス用みたいな大雑把にしか設定してないよな
そんな雑魚あいてに武器パレ切り替えなんて
115: 2014/10/16(木) 01:03:44.15 ID:ePQ17phc(1/3)調 AAS
そろそろこのコンボ縛りのGu12人で防衛やった動画が出てくるはずだ!
116: 2014/10/16(木) 01:06:02.90 ID:aUPwRAlJ(2/2)調 AAS
あとぶっちゃけ雑魚にオナコン使うよりも
ガンスラ持ってレーゲン連打してる方が敵倒すの早いぞw
117: 2014/10/16(木) 01:06:59.36 ID:CnK/flXT(3/3)調 AAS
ぶっちゃけアンブラでラフォイエ打ったほうが強いんじゃね
118: 2014/10/16(木) 01:07:20.13 ID:SGvRjBMQ(2/2)調 AAS
まぁでもスキリセ配布確定みたいなものだからいいかw
119: 2014/10/16(木) 01:08:14.67 ID:YUMPLtBK(5/7)調 AAS
オリコン職って変なPA出てめんどくせえから同じの3つ入れて終わりなんだけど
120: 2014/10/16(木) 01:12:34.78 ID:R64lbZGA(1/3)調 AAS
こればっかりはプレイヤー舐めてるとしか思えんわ。
まず、サテって浮かせるよな。そしてエレヌでも雑魚一確出来る程のダメージは出せん。少なくとも浮上施設では。他は知らん
ptじゃあご法度なのを推奨する時点でお察し
121: 2014/10/16(木) 01:13:22.86 ID:Nmwv5gZh(3/5)調 AAS
スキリセ配るのはスキル弄った時だけ
PA調整では配らない(例:シュンカ弱体)
122: 2014/10/16(木) 01:16:28.41 ID:Q9ORVUh4(2/3)調 AAS
2年間放置された挙句、やっと並程度に強化された職があるらしい
123: 2014/10/16(木) 01:19:24.74 ID:vdvKqopP(1/9)調 AAS
>>85
うまい事を言うなぁ
まさにそれ!
今までは何だかんだ木村以外は応援してきたけど、今回のはブラックジョークにしか思えなかったw
124(1): 2014/10/16(木) 01:19:38.47 ID:qx8ZXdGn(1)調 AAS
スタイリッシュ()でかっこいい動きさせたいなら
まずはオリジナルコンボとかいうクソ要素を消せ
あれを無くせばテクやRaみたいにPAにボタン割り当てられる、それですら足りてねえけどな
Sロールに限らず武器依存のアクションとか回避とか
全部PAに一体化すりゃいいんだよどうせ見た目だけなんだから
基本部分のコンセプトが破綻してるのに特定の職にアクション要素付けたって誰もやらねーんだよボケ
125(1): 2014/10/16(木) 01:19:51.30 ID:xRRxAFNG(1)調 AAS
基本的には「下方修正」や「前言撤回」でユーザーの怒りを調整し、「ブースト期間」「ログインボーナス」「予告緊急」などを苦情の数などの状況に応じて使い分けてメボムを減らすことが有効です。
ユーザーが怒っている場合
「生放送」で謝罪し、「お詫び」で誤魔化したり、「カムバックキャンペーン」で辞めたユーザーを吸いよせ、「一時的な上方修正」などで調教します。
ユーザーが他のゲームに分散している場合
「感謝祭」でユーザーを吸いよせてから、「記念スクラッチ」「報酬期間」などで搾取します。
これらの戦い方は、次回のクレームにおいても有効となります。
126(1): 2014/10/16(木) 01:21:05.59 ID:V05pIbGp(1/3)調 AAS
一番初期のパンチラスタイリッシュオンラインの頃が一番輝いていた気がしなくもないんだよなあ
127(1): 2014/10/16(木) 01:23:32.96 ID:vdvKqopP(2/9)調 AAS
ダメージ受けてHPが20%減った状態でも効果を持続できる「ほとんどパーフェクト・キーパー」
・・・みたいな、ゆとりPK実装したら、ほんと伝説になるなw
もうホント、自分で自分の首を絞めるんだよね、この低脳運営
テストすればいいだけ、それで現状の問題の9割は解決するだろ
舞台みたいな意味の無い無駄遣いをするよりも、一番重要なテストに金を回せ
他の企業じゃ当たり前の話なんだがなぁw
128: 2014/10/16(木) 01:24:34.43 ID:0JRjcGrJ(1)調 AAS
Gu銃撃PAなし縛りの動画の人ですらこれには呆れて何も言えないだろうな
129: 2014/10/16(木) 01:24:45.94 ID:Q9ORVUh4(3/3)調 AAS
俺が開発者なら、ステップ中でも常時、ラグなく射撃が出来て
当て続ける時間が長くなって初めてDPSが高レベルになるようにするな
PA倍率が毎回ぶっ飛んでるからおかしなことに・・・
130: 2014/10/16(木) 01:24:54.70 ID:4y2xMNKO(1)調 AAS
>>125
ラッピー吹いたwww
131: 2014/10/16(木) 01:25:28.79 ID:w9f48PbS(1/2)調 AAS
オリコン廃止してくんねぇかなぁ…
とっさの判断でその場でコンボ作れる方が楽しいだろ
132: 2014/10/16(木) 01:26:40.97 ID:M/6F0FeS(1/3)調 AAS
ぶっちゃけSロールJABとインフィとガルミラは生まれてきたことが間違いなレベルだったからな
それを一年近く放置した木村の罪は重い
133: 2014/10/16(木) 01:28:49.79 ID:V05pIbGp(2/3)調 AAS
木村と菅沼がそのまま火に油を注ぐコンビネーションじゃねえかw
134: 2014/10/16(木) 01:29:15.58 ID:WONyxYXF(3/5)調 AAS
>>127
今ほとんどPKが実装されても被弾した時点でハイタイムギアが切れるからあまり意味ないと思うぞ、たぶん99%までは適用とかその程度だろうけど。
135: 2014/10/16(木) 01:32:18.72 ID:M/6F0FeS(2/3)調 AAS
Guの問題は通常攻撃のクソモーションとカスダメ、ダイブロールなんだが
これを短モーション単発威力アップにすると今度はチェインとPP効率が死ぬという
とりあえずダイブロールは廃止してステップに変更、さらにステアタ実装すればいいと思うが
136(1): 2014/10/16(木) 01:32:46.53 ID:bESeGicb(2/2)調 AAS
そもそもおすすめのリバスタすら糞ダメしかでないんですが
前はTAでそこそこ便利だったが今ではVHの雑魚すら殺しきれませんwwwww
137(1): 2014/10/16(木) 01:32:50.40 ID:vdvKqopP(3/9)調 AAS
>>126
現状の全く遊べない、使えない職、ガンナーになってしまってるよりは
もう「パンチラ・キーパー」、「パンチラ・フィニッシュ」でもいいような気がしてきたw
もうなんでもいいよ、Guという職が消えてなくなるよりはいい
2ch見てても、エロSSスレの人気と人だけは増えるし、他はゲーム内も微妙な過疎だしなぁ
怒りと呆れが交じり合った、ドウニデモナーレ状態
>>124
メシア・メシア・メシアでも倍率が1倍、・1・2倍・1・5倍掛かるようにするとか
何でもいいけど
デッド・サテ・バレスコのように異種3段コンボなら、1倍、1・5倍、2倍にするとかならいいね
個人的には、Sロール前提の既存の形のプレイスタイル「ロールスタンス」と
コンボ主体でダメージが上がる「コンボスタンス」でプレイヤーに使い分けさせればいいと思う
同時使用は不可で、両立はやや難しいぐらいのツリーにすればいいしね
現状のGuなら、もう職自体を削除してもいいぐらい存在価値が無いのが悲しい
138: 2014/10/16(木) 01:33:47.76 ID:V05pIbGp(3/3)調 AAS
多分ガンカタイメージなんだろうからロール廃止でガードにすればいいよ
139: 2014/10/16(木) 01:35:41.24 ID:HoJExJ+V(1)調 AAS
>>136
射撃アップにSP全力でぶっ込めばSHでも中型以外は楽に殺せるくらいにはなる
ただしゼロレンジやチェインを捨てる必要があるし、PK維持できるPSが必要で実用レベルではない
140: 2014/10/16(木) 01:36:05.35 ID:R01jJxKF(6/6)調 AAS
特にフォトンアーツ「インフィニティファイア」については、クラススキル「SロールJAボーナス」との相性がよく、他のフォトンアーツと同様の調整を実施した場合、中・遠距離で戦う状況が変化しないことが想定されたため、威力上昇量をさらに低めに調整いたしました。
で、その結果中距離どこいったん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
141: 2014/10/16(木) 01:36:43.51 ID:HO7Houqt(1)調 AAS
こんなアホな開発初めてみたわ、もう呆れるばかり
142: 2014/10/16(木) 01:38:48.56 ID:1r9rcBV2(1)調 AAS
Gu廃止してTMGはHu用武器にしよう
これでHuも飛び道具が使えるよ!
やったねオーザちゃん
143(1): 2014/10/16(木) 01:39:06.89 ID:YUMPLtBK(6/7)調 AAS
「Sロールに頼らない」って言うならSロールもういらねえじゃん
144: 2014/10/16(木) 01:44:11.70 ID:6moSHSwn(1)調 AAS
ほぼPKにするくらいならガルミラもどせや
145: 2014/10/16(木) 01:45:23.32 ID:vdvKqopP(4/9)調 AAS
>>143
俺たちがフレームバグやキャンセル技を使って、それが流行ったかのような言い方なんだよな
そもそも、アホ運営が「Sロール前提」を勝手に強制してきて
今度は「君たちはSロールに頼ってる!Sロールしかしてない!」と勝手に怒って取り上げてる感じ
本気で運営は・・・・知恵遅れだと思うw
開発、運営、上層部も含めてアホしかいねえ
146: 2014/10/16(木) 01:46:42.69 ID:5jKv0+yv(1/6)調 AAS
こんな夜中に告知分出してる時点でまともな企業じゃないだろ
HP告知だから少なくとも上の承認は要るはず(はずだよな?)で
この時間にGu担当、広報担当が両方残ってるって事だろ・・・?
わけわかめ
147: 2014/10/16(木) 01:54:15.71 ID:XfRrVTnW(4/6)調 AAS
今色々試してみたが、デッドって本当に真っ直ぐ前にしか移動しないのな
追尾性能すらない超短距離移動PAだったとは
つかGuのスキルってガルミラありきじゃねーか
被弾すれば一気に戦力激減するわ、HP回復するのにメイト硬直あるわで糞職すぎる
ロール回避にHPとPP回復スキルでも付けないとやってらんないわこれ
148: 2014/10/16(木) 01:54:52.94 ID:5jKv0+yv(2/6)調 AAS
近接するならPK維持は諦めろ
149: 2014/10/16(木) 01:55:54.70 ID:UW5NhjjU(1)調 AAS
嘘だろ。流石に公式がそんな事するはずが無い
と、思ったらマジだったwww
戦い方の例(笑)
150: 2014/10/16(木) 01:55:58.76 ID:r9iltJEW(1/3)調 AAS
だから今度そこを調整するんだろ
どな程度かしらんが
151: 2014/10/16(木) 01:58:24.63 ID:w9f48PbS(2/2)調 AAS
そもPKって要素を計算に入れて他職と並べて考えているのがおかしい
Fiもリミブレ込みで考えてるからおかしな話になってんだよなぁ
152: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/16(木) 02:00:54.37 ID:Z3jv0aiX(5/15)調 AAS
もうグンナーさん削除で良くないですか?wwwww
ネトゲやってきてユーザーに戦い方指南とかする運営はじめてみたんスケドwwwwwwwwwwwwwwww
153: 2014/10/16(木) 02:02:25.64 ID:bqUEvTnf(1)調 AAS
ぶっちゃけこんな戦い方してる時点でPPがマッハなんだが?
154: 2014/10/16(木) 02:03:23.23 ID:TcqpxRx1(1)調 AAS
※「SロールJAボーナス」の利用者に配慮し、下方修正の値は限定的なものにとどめました。
↓
クラススキル「SロールJAボーナス」の効果を160%から110%に下方修正
配慮ねぇ……配慮されて無かったら101パーとかになってたんすかねぇ
そもそも、他の戦闘方法をさせたいなら他の戦闘方法を既存のものより魅力的にさせるべきなんだよ
他の戦闘方法させたいから、今の戦闘方法を出来なくさせるって頭に虫でも湧いてんのか?
155: 2014/10/16(木) 02:03:52.93 ID:6KCcMmq7(1)調 AAS
なんかもう...
頭おかしかったんだな
ここの運営...
156: 2014/10/16(木) 02:04:43.99 ID:ZzF4gaAb(1/4)調 AAS
キチガイ
157(1): 2014/10/16(木) 02:05:22.68 ID:ewUYiLyD(1)調 AAS
よく知らんが確かデッドアプローチって吹き飛ばさなかったか?
158: 2014/10/16(木) 02:06:14.51 ID:UqmDqbYR(1)調 AAS
SGNM「ユーザーの研究が足りていない」
>>157
それはスタンに修整されてる
159: 2014/10/16(木) 02:07:04.46 ID:6zDPAkJp(1/2)調 AAS
運営面白すぎる。さすが変なPA出しちゃう奴がプロデューサーやってるだけある。
160(1): 2014/10/16(木) 02:08:18.25 ID:vdvKqopP(5/9)調 AAS
リミブレ、チェイン、とかは「今こそ!」のある意味で異常な状態
それを運営は常時使用してると仮定して計算、バランス取った気でいるのが無能なんだよな
リミブレなんて即死上等の激しいデメリットを背負ってるのに、あの程度だしw
ガルミラは完全なゴミ化したから、PKどころか潜在としても意味が無い
2重3重の下方修正を一気にGuに叩き付けた虐殺にも似た仕様変更
これを知恵遅れの運営は「上方修正したが、ロールに頼ってる皆さんが間違っているw」と言い訳
ハッキリ言って、ゴミ
もう課長以上は全員クビでいい
SEGAが誇る、裁判にもなった非人道的システム、パソナルームに全員送り込め
で、毎日8時間、自分たちが作ったゲーム、PSO2を遊ばせる
問題点、プレイヤー視点から見た不満、提案を5千文字以上とし、毎日提出させる
舞台化(笑)の何万倍も有意義で役に立つ
俺が酒井の権限を持っていたら、純利益を前年比の1.5倍にしてみせる自信があるわ
161: 2014/10/16(木) 02:09:17.73 ID:r9K8L8Hh(1)調 AAS
幼稚みたいな煽りは出川って一発でわかるな
こいつさっさと辞めればいいのに
162(1): 2014/10/16(木) 02:19:46.87 ID:+fJ14FFs(2/2)調 AAS
まぁサイキ装備してまともに強化すればハイタイム関連でPP200いくしな
163: 2014/10/16(木) 02:26:29.29 ID:R64lbZGA(2/3)調 AAS
>>162
だからなんだよ
サイキどっからでてきた、今は運営の戦い方の例の話しだよ
164: 2014/10/16(木) 02:26:39.46 ID:HdD14UP5(1/3)調 AAS
もうPAはコマンド入力式にするかテクみたいにサブバレ入れさせて
165: 2014/10/16(木) 02:26:43.41 ID:XV9IFheD(1/9)調 AAS
ネタで運営をバカにしてるのかと思ったらガチだったw
だいたい運営の言うとおりに戦うとPKなどのスキルブーストが生かせねえじゃねえか
SHじゃ敵が速攻群がって飽和攻撃仕掛けてくるんだから即殺すぐらいでないと話になんねえんだよ
運営はデクかノーマルでしかテストしてねえだろこれ
PSO2運営3大勘違い
・近づく時間や攻撃発生時間を含まずにDPSを計算している
・リスクを重さを理解せずリターンを均そうとしている
・使用率で強さをはかっている
いやーエアプって本当に罪深いですね^^
166: 2014/10/16(木) 02:29:07.27 ID:suuQkZjV(1)調 AAS
「デッドアプローチ」で接近し、「サテライトエイム」で攻撃したり、「リバースタップ」でエネミーを吸いよせ、「シフトピリオド」などで攻撃します。
↑これやってる間に溶かされてるんだよ死ねエアプ
167(8): 2014/10/16(木) 02:30:20.44 ID:iNvEYAkl(4/7)調 AAS
運営これ、お前らが戦い方を見つけようともしないで、文句しか言わないから"仕方なく"かいたんじゃねーのか?w
やってみたが結構使えるぞ、デッドリーのみの武器パレットで近づいて(できれば危ない奴を狙ってスタンさせる)
近づいたら武器パレットを切り替えて(武器を切り替えるわけではないのでラグはない)Sロールから→リバース→シフトとコンボを決める。
シフトの火力に不安があるならFiのテックアーツJAボーナスで乗せる。
これで範囲内の小型は殲滅できるから残った大型をサテで沈めればいい。
なかなか殲滅は早かった、少なくともFi/Huよりは殲滅ずっと早い、テクよりは遅いがな。
勿論何時でも使えるわけじゃないが。
数分やっただけでも、使いどころはあるのは理解できた。
本当はお前らに見つけて欲しかったんじゃねーのか? これ。
防衛はって言うやつがいるかもだが、それは自分で見つけろよ。
168: 2014/10/16(木) 02:30:33.53 ID:/NiERHEl(1)調 AAS
どうせウーダン相手にテストしてるんだろ
できるなら次の放送局はこの戦い方で防衛してみろや
169: 2014/10/16(木) 02:33:19.50 ID:bhCTIpoE(1)調 AAS
この講座を見たら自信が持てました FoやめてGuで防衛行きます
170: 167 2014/10/16(木) 02:33:30.58 ID:iNvEYAkl(5/7)調 AAS
デッドリーじゃねえ、デッドだすまん。
171(1): 2014/10/16(木) 02:33:32.01 ID:5jKv0+yv(3/6)調 AAS
この文章からわかることは
PK維持前提
→ノーダメ環境でのテストor全乗せの数字しか見てない
打撃PA推し
→ゼロレンジがなぜか打撃に適応される環境を想定している?テストしないで表計算ソフトかなんかで計算してて打撃PAにも適応してる可能性がある。
PPが明らかに足りない状況
→PP無限でテストかそもそもテストしてない
近づく前に敵が溶ける状況を想定してない
→他職との比較を行っていない
って書こうと思ったら本スレで似た内容がすでに書かれていた件
172: 2014/10/16(木) 02:33:38.95 ID:r8WP8DzT(1)調 AAS
>>137
これでいいんじゃない?
173: 2014/10/16(木) 02:41:55.26 ID:tq0AC0U/(1/2)調 AAS
どっちにしろJAに縛られるんだから裏パレ式に変更してほしいわ
174: 2014/10/16(木) 02:44:08.03 ID:m6ia+Mlf(1/5)調 AAS
出川もたまにはいいスレ立てるじゃん
175(1): 2014/10/16(木) 02:45:56.11 ID:R64lbZGA(3/3)調 AAS
>>167
リバースの届く範囲内にいつも何体もの雑魚がいるのか。
凄いなお前のpso2。
後リバース前sr使ってるとか時点でエアプ丸出し
176: 2014/10/16(木) 02:46:14.20 ID:M/6F0FeS(3/3)調 AAS
いいスレというかこのスレの1/3ぐらいは出川の自演だからなw
出川スレの特徴は出川が飽きる(もしくは他のおもちゃを見つける)と一気に失速する
177: 2014/10/16(木) 02:53:41.73 ID:XV9IFheD(2/9)調 AAS
>>171
確かにそんな感じだよな
ただこの告知の最後の方で
スタッフに調べさせたらPK乗りづらいことにようやく気づきましたので
PKに再調整かけますが、それでも8/27以前より火力は低くします
とダメ押ししてるぞw
178: 2014/10/16(木) 03:00:27.96 ID:CT7u/4tc(1)調 AAS
実際にやってみたけどソロで楽しむ分には良いんじゃね
マルチだとこんなチンタラやってらんねー
179: 2014/10/16(木) 03:04:31.41 ID:+2uQN4up(2/3)調 AAS
近距離職だからって理由だけで中遠距離PA殺すって
パルチワイヤーナックル他の一部PAも殺されそうで怖いんだが
180: 2014/10/16(木) 03:05:56.17 ID:qB8UZfUv(1/14)調 AAS
PA調整をまともに出来ないからといって
「このPAで戦ってくださいね^^」
草
181: 2014/10/16(木) 03:06:51.15 ID:Qg4OWrE0(1)調 AAS
固有武器3つもありながら使われるのは大体Hu武器やBo武器というくっそ哀れな職もあるんやで
何故にGuだけこんな贔屓されるのか
182: 2014/10/16(木) 03:06:53.00 ID:HdD14UP5(2/3)調 AAS
ワイ出川だけど今から寝るところです(ノ_<)
183: 2014/10/16(木) 03:08:16.68 ID:XMz2X41w(1)調 AAS
>>167
それソロならよくやってたけど、決まったら気持ちいいってぐらいの代物だぞw
襲来でなら、せいぜい浮いてるエルアーダに突っ込むぐらいしか使い道ないし
マルチで狙うもんじゃねぇ
184: 2014/10/16(木) 03:08:52.01 ID:HdD14UP5(3/3)調 AAS
「デッドアプローチ」で接近し、「サテライトエイム」で攻撃したり、「リバースタップ」でエネミーを吸いよせ、「シフトピリオド」などで攻撃します。
すごいこと思いついたwwwww
これでまとめて一個のPAにしちゃえばええんやないか?
その名もデッドエイムリバースピリオド
185: 2014/10/16(木) 03:10:01.93 ID:2pw4M2Fg(1/2)調 AAS
公式見てきたけど頭痛くなってきた
186: 2014/10/16(木) 03:17:17.57 ID:mZ5lD32k(1)調 AAS
運営はGuでゴルドラータ3〜6匹相手にその戦い方の指南してほしいな^^#
おら、早くやってみろよ
あと他職と比較する為に同じ条件で他職のたたかいかた()とやらも殲滅時間も添えて書いてみろクソッたれ
187: 167 2014/10/16(木) 03:19:47.75 ID:iNvEYAkl(6/7)調 AAS
>>175
だからそれなんだよ。
SRは長いスキルに有効で、短いスキルには有効。
"それが常識"だから言ったんだよな?
だかな、俺の文をよく読んでみろ、パレットを切り替えて、テックアーツJAを乗せると。
それにはリバースからJAにする必要があるんだわ。
だからSRを使う。このSRはリバースだけじゃない、後のシフトにも効いてくる。
もちろん数分の検証だ"やり様は他にもあるだろう"とおもう。
しかしその "SRをリバースの前に使ってるから、エアプ" それはプレイして検証したか? 頭の中でそうだと思い込んで言わなかったか? それこそエアプなんじゃないのか?
俺はちゃんとプレイして、考えてみてから言えよといいたいだけなんだ。
運営だとかごちゃごちゃ言われるのは簡便なんでこの辺にさせて貰うが。
スレ読んでてどうしても思うのが、エアプじゃないならPKくらい維持してみせろよ、それくらいできるようになってからエアプ言おうぜ。
188(1): 2014/10/16(木) 03:21:02.64 ID:qB8UZfUv(2/14)調 AAS
能無しGuユーザー 一例
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