[過去ログ] 家を購入して後悔している奥様☆32軒目 (976レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
901(3): 2007/04/23(月) 00:32:19 ID:uXa6QXYU0(1)調 AAS
新興住宅地に家を建てて後悔。
ちょっと気持ち悪いくらいの家族ぐるみの付き合い、井戸端。
私は働いてるんで、子供は保育園→学童なんだけど、
そんな人は他には皆無。全員幼稚園つながり。
なかなか馴染めない我が子を見るのがつらく、引っ越してまだ半年なのに
本気でまた引越し考えてるよ。
こんなんだったら以前のアパート暮らしのほうがまだ楽しかった。
905: 2007/04/23(月) 07:20:50 ID:qvtnJ1Dn0(1)調 AAS
>>901
気にすることないよ。まだ半年でしょ?
ちゃんと子供同士で仲良くなるよ。
仕事していると大変かもしれないけど、
なじむために、学校の役員するのもいいと思うよ。
私もフルタイムで働いているけど、
引越ししたら、早めに役員するようにしている。
どうせいつかやらなきゃならないなら、先に終わらせたほうがいいし。
907(1): 2007/04/23(月) 08:15:24 ID:GieD3wrD0(1)調 AAS
>>901
それ位の付き合いの方が後々ゴタゴタしなくていいよ。
905さんも言ってるけどまだ半年だし、親密なお付き合いは避けた方がいいと思うな。
うちも学童だったけど、子が高校生になった今も飲み友達。
他のお母さんとは、まぁ挨拶程度だけど。無理することもないし。
だんだん行事で学校に行く機会が増えれば、気の合う人も見つかるよ。
友達は近所と親しすぎてイヤだと言ってる。
雨戸と開けるのが遅いと「どうしたのかと心配した」とか、
洗濯物を干すのが遅いと「具合でも悪いのかと思った」言ってわざわざ
家に来たとかね。
最初のうちは広く浅くがいいんだって。
うちは向いの犬が煩くて我慢できん。もう飼わないで欲しい。
908: 2007/04/23(月) 09:09:49 ID:y5nSQs7v0(1)調 AAS
>>901
皆さん書かれているように、ホントまだ半年ですし
小学校に上がったらまた環境も変わりますよ!
挨拶だけ欠かさずしておけばオケ。
むしろ、その密なお付き合いの方達は十中八九何かしらトラブル起きそう。
あまりの距離ナシは続かないよ。
自信もって。
>雨戸と開けるのが遅いと「どうしたのかと心配した」とか、
>洗濯物を干すのが遅いと「具合でも悪いのかと思った」言ってわざわざ
>家に来たとかね。
それ、昔のうちの姑並みw
隣近所でそれは・・しんど過ぎ〜!寝坊した朝や、疲れた日だってあるだろうに・・。
キモチワル。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.193s*