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【三国志14】三國志14 Part5 (1002レス)
【三国志14】三國志14 Part5 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/
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1: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9324-C5Z7) [] 2019/09/18(水) 12:31:09.34 ID:YcPhmtyH0 !extend:default:vvvvv:1000:512 ↑ 一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること (1行目は消えてしまうため) リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定 公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/ 公式Twitter http://twitter.com/sangokushi_kt Steam http://store.steampowered.com/app/872410/14/ ・次スレは>>950が建てること 建てられない場合は必ずレス番を指定すること 前スレ 【三国志14】三國志14 Part4 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568125565/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/1
2: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:33:44.41 ID:YcPhmtyH0 「三國志14」ティザームービー https://youtu.be/Qc3s3GU2v9c http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/2
3: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:34:11.87 ID:YcPhmtyH0 三國志14 TGS2019 トレイラー https://youtu.be/UI9d8_FCJM0 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/3
4: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:35:28.79 ID:YcPhmtyH0 https://i.imgur.com/KjCgFcZ.jpg https://i.imgur.com/rsNcmCz.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/4
5: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:35:45.55 ID:YcPhmtyH0 https://gamestalk.net/post-128676/ 土地の争奪を軸にした新システムを採用 広大な中国大陸を”土地”の集合体で表現。 内政、戦闘、外交、計略も土地の管理と奪い合いに集約。 過去作で都市や戦場など複数の舞台が用意されていたマップは一枚絵に。 内政も戦闘も同じマップで行われ、指示を出すことに特化した「君主プレイ」色が強まっている。 リアルタイム形式ではなく、内政や行軍の指示を行う“戦略フェイズ”と、その指示を実行する“進行フェイズ”を繰り返す同時プロット制に。 新要素「戦線」 中国全土が細かい土地(HEX)で区切られ、それぞれが各勢力の収入基礎になり、行軍事には補給線になる仕組み。 土地は都市を落とせば手に入るのではなく、軍を進めるだけで自勢力に。 敵を攻めるときは、都市との繋がりを分断して補給を断つことで攻めやすくなるといった戦術も可能に。 シリーズ最高の個性を持つ武将たち 登場武将は1000人以上。 武将には個性があり、プレイヤーの命令を無視する“個性”を持つ者も。 命令を待つだけでなく提案をしてくる能動的な武将も。 能力が低い武将でも個性があり、死に武将は存在しないシステムに。 勢力ごとに“施政”と呼ばれる行政組織が設定可能 組織図に武将をセットすると、さまざまな効果や特殊コマンドが獲得できる。 組織図の構成は君主の主義によって変化。 越後谷プロデューサーインタビュー ・"分かりやすい”初代の良いところを盛り込んでいる。あらゆるユーザーにとっての魅力になるはず。 ・本作を一言で表すなら「色塗りゲーム」。土地の奪い合いを軸に全国を塗りつぶすのが目的。 ・軍を出撃させると通過した土地を勢力化におきながら進軍。塗り替えた土地は電源ケーブルのような役目になり遠征した軍に補給を行う。その繋がりを絶たれると長く行軍できなくなり士気も下がりピンチに。 ・内政は担当官制で任命すれば後はお任せでOK。ゲームの進行に合わせて簡略化できる部分は簡略化し飽きずにプレイできるようにする。 ・人間ドラマ部分も随所で楽しめるように。今作はイベント発生条件が初めから確認でき条件を満たすと発生。プレイヤーの意思で選べる。あえてイベントを起こさない、史実とは違う展開が選べる。 ・土地を獲得したり防衛したり、常に軍を展開させる必要があるので武将が余ることはほとんどない。 武将を多く集めた勢力が勝つ、といっても過言ではない(笑)。 ・土地のゲームでもあり人材のゲームでもある。 ・呂布は理不尽なくらい強い。補給線を断って退却させる、などの戦略が必要。 ・人材が足りない陣営はかなり苦労する。やりこみの南荊州弱小四天王でのプレイは屈指の難しさになりそう。 ・"三顧の礼”直前の劉備も結構厳しい。発売までにバランスを調整する。 ・全体的なアルゴリズムを大幅に強化。シブサワコウ自ら力を入れている。 ・初心者には優しく、上級者には歯応えある難度が楽しめると思う。 ・開発度は60%。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/5
6: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:36:02.18 ID:YcPhmtyH0 今回のテーマは「土地」。配信に登場したプロデューサーの越後屋氏は「土地を制するものは天下を制する」ということで、 「三國志IX」と「三國志XI」の流れを汲む一枚マップシステムを採用し、あえてオールドスタイルを取り入れ、中国全土を一色に染める形で天下統一を目指す。 越後屋氏の説明の後、「三國志」シリーズ生みの親であるシブサワコウ氏が真っ白なスーツで登場。 シブサワ氏は、「三國志」と「水滸伝」両シリーズを通じて中国の歴史の魅力を伝えてきたこと、コーエー時代から中国とは深く長い付き合いであることをアピールしつつ、 その中国で、シリーズ最新作の発売がアナウンスできることを感慨深いと語り、「中国の偉大な古典をベースにした最新作をPS4でお楽しみ下さい」とアピールした。 あえてヘックスを明示するオールドスタイルを採用。キャラクターの個性やAIにも力を入れているという https://i.imgur.com/970CvC7.jpg https://i.imgur.com/dqRlSvf.jpg https://i.imgur.com/z4spvPX.jpg https://i.imgur.com/iBNlAIu.jpg https://i.imgur.com/NOo2Uip.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/6
7: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:36:18.76 ID:YcPhmtyH0 https://imgur.com/CPa17Q9.jpg https://imgur.com/6LrIIqt.jpg https://imgur.com/ZTsBEeU.jpg https://imgur.com/pnbkPNy.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/7
8: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:36:33.20 ID:YcPhmtyH0 兵站断絶 出陣中の部隊は、出陣元となる都市と自勢力が支配する土地でつながることで、「兵站」(補給線)を維持した状態となり、万全の状態で戦うことができる。 そのため、部隊と出陣元の間にある土地を奪われて出陣元との繋がりを断たれると、 その部隊は士気低下や状態異常などの影響を受けて弱体化する。 敵部隊との交戦では、一方の部隊で敵を足止めしながら、 機動力のある部隊で敵の後方に回り込んで補給線を断つなど、兵站を巡る攻防も楽しめる。 https://i.imgur.com/xHJOMiS.jpg https://i.imgur.com/zSBqvMx.jpg https://i.imgur.com/eC4aJ6u.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/8
9: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:38:04.83 ID:YcPhmtyH0 公式サイトより ゲームシステム 大陸全土を 自軍の色で塗り尽せ 戦線拡大 各勢力が支配する土地はそれぞれの色で塗り分けされ、戦線を視覚的に確認することが可能。 戦闘では、敵の支配地域に侵攻して土地を奪い取り、戦線を拡大していくことが基本的な戦い方となる。また、部隊が一度に占領できる土地の広さは、部隊の陣形や兵力に応じて変化する。 ある程度の土地の集まりは地域と呼ばれ、勢力は地域単位で土地を管理している。地域を管理する「府」を占領すると、その地域の支配権を獲得し、地域からの収入を得たり出陣中の部隊に支援効果を与えることができる。 どこの土地に侵攻し、どの地域を制圧しながら進むか、戦線の描き方次第で戦局が大きく変わる。 https://i.imgur.com/bZ98AVA.jpg https://i.imgur.com/ugUdpNb.jpg https://i.imgur.com/VjQm9nm.jpg https://i.imgur.com/rWQWaEG.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/9
10: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:38:21.04 ID:YcPhmtyH0 ・9を今風に作りたい。開発チームは9&11関与メンバー多い ・戦線は集中と分散が重要。領土が広くなるほど戦線維持に武将がいる。武将少ない勢力は厳しい ・展開はスピーディーである程度の大きさまでは、前線がアメーバのように動きあっという間に広がる ・戦線の拡大化に対しては軍団や委任要素あり。勢力規模が大きいなると使用できるコマンドが変化 ・HEXは11より少し大きい220×220。長江や黄河は太い ・施設建設可。砦や櫓の軍事施設、火罠などの罠、土塁などの障害物の3種類 ・内政:いくつかの地域で都市が構成。各地域には収入が設定され、これらを管理する府を通じて収益を集める。地域は340ほど ・各地域の府に担当官を配置させて開発度アップ。地域の収入は色塗りの割合に比例し、敵地を塗ることで相手の収益ダウンできる ・君主ごとに主義がある。例は曹操は戦闘と支援に長けた「覇道」。運首都武将の主義は同じならボーナスあり ・段ワイ、馬隆、周グ、フウ氏(袁術嫁)、コウ氏(コウソンサン嫁)、趙氏貞など追加 ・グラは軍事内政切り替えの変化系は意識してない、年齢や身分は今後の次第 ・魅力復活。色塗りなどに影響し、荀ケは能力値と個性があるので超得意 ・色塗りは地域の担当官配置や部隊を府に駐留させると上がる。塗り具合は陣形と兵数に連動し有利な陣形とかある ・部隊は一人制で副官はない。個性によっては隣接武将をサポートするのがある ・AIの動きにも個性あるので見てほしい ・魏兄弟や側室は初期設定のみ。関係性にも戦略に影響ある。側室増やすのは今後次第。嫌悪設定復活 ・今回の無印はPK化けなしで仕上がった状態で出せると思う。 ・本作の戦略の基本スタイルは、補給線を確保しながら押し上げてく北伐の孔明的な感じ ・攻城戦は9や11のようなマップ上で城を直接殴るタイプ ・一騎討ちは9や11のような結果見守りタイプ。舌戦なし ・火計はマップ上で燃やすタイプ、11のような火計の罠もあり ・Q:部隊一人制だと呂布のようなアホの子は計略退散しちゃうんじゃないの? A:陳宮みたいな状態異常軽減の個性持ちを別部隊にはべらせて連携とるのが大事 電撃PSインタビュー抜粋 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/10
11: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:38:36.66 ID:YcPhmtyH0 ttps://i.imgur.com/ltjYbuI.jpg ttps://i.imgur.com/4FYRoI4.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/11
12: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:38:49.95 ID:YcPhmtyH0 マップ https://i.imgur.com/FXi0Vdi.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/12
13: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:39:03.97 ID:YcPhmtyH0 「三國志14」戦闘の詳細情報を公開! 東京ゲームショウに試遊台を出展。 コーエーテクモゲームスは、今冬に発売を予定しているプレイステーション 4/Windows用歴史シミュレーション「三國志14」について、戦闘に関わる“戦線”や“土地の奪い合い”の詳細情報を公開した。 合わせて、9月12日より幕張メッセで開催される東京ゲームショウ 2019 に本作の試遊台が出展されることを明らかにした。 “点”から“面”へ、新たな戦略を生む土地の奪い合い (1)肥沃な中原、雄大な大河、リアルな1枚マップで描く中国大陸 本作では広大な中国大陸をリアルな1枚マップで表現。肥沃な大地が広がる中原、険しい山々が連なる巴蜀、雄大な長江が流れる江南など、それぞれ特徴的な地域を美麗なCGで描き出している。 広大な1枚マップには46の都市が点在し、約340の地域に区分けられ、それぞれの地域に中心となる「府」がある。地域は細かな土地の集合体であり、一部を除き全ての土地が都市の収入に影響している。 土地の支配がそのまま国力に直結するため、これまでのシリーズ作品とは異なり、都市の制圧(点の支配)に加え、いかに土地を占領していくか(面の支配)が重要となる。 https://i.imgur.com/JSQ3ZLw.jpg 魏の豊かな中原。人口や収入は多いが守りにくい。 https://i.imgur.com/qFa5a7L.jpg 蜀の険阻な地形。山間に細い道や関所があり、守りやすく攻めづらい。 https://i.imgur.com/ZDzibEY.jpg 呉の大河。雄大な長考の流れが外敵の進行を阻む。水上戦は必至 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/13
14: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:39:22.98 ID:YcPhmtyH0 (2)拠点の制圧か、面を広げるのか、ゆくえを左右する“戦線”の駆け引き 都市は複数の地域で構成され、付随する地域から「府」を通じて収入を得ている。各地域の収入は、その地域の開発度合いと、占有率(地域の色塗りの割合)によって増減する。 敵地域に部隊を展開し、その地域における敵勢力の占有率を下げれば、間接的に敵都市に入る収入を減らせる。さらに、敵地域の「府」を奪えば、その地域の支配権を奪い、得られる収入を自勢力のものにすることもできる。 敵都市を攻める際は、一気に敵の都市を叩くのが手っ取り早いものの、部隊が孤立しやすく、敵の反撃も厳しくなる。状況によっては、敵都市に属する地域に少しずつ侵攻し、敵都市の収入を削いで戦局を有利にしていくことも重要だ。 不意を突いた一気呵成の進軍で都市を制圧するのか、じわじわと侵攻して戦略的有利を築き上げていくのか、プレーヤーの描く戦線次第で展開は大きく変化する。 面倒だから 続きはソースへ https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1204/459/amp.index.html?__twitter_impression=true http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/14
15: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:39:37.33 ID:YcPhmtyH0 https://i.imgur.com/UElcpIH.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/15
16: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:40:21.78 ID:YcPhmtyH0 保守 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/16
17: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:40:33.49 ID:YcPhmtyH0 捕手 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/17
18: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:41:00.93 ID:YcPhmtyH0 保しゅ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/18
19: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:41:24.03 ID:YcPhmtyH0 保守 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/19
20: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:41:32.99 ID:YcPhmtyH0 保守終わり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/20
21: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-UIYV) [sage] 2019/09/18(水) 12:48:23.15 ID:YcPhmtyH0 プレイデータ収集版10月11日配信予定 1枚マップで繰り広げられる戦線の攻防をいち早く体験できる プレイされたユーザーからの意見を参考に 発売に向けてAIをよりブラッシュアウトします! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/21
22: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9fec-+dKN) [sage] 2019/09/18(水) 13:32:42.68 ID:4pSOp1y40 抄本三国志14 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/22
23: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7f94-sms8) [] 2019/09/18(水) 14:48:36.09 ID:Uj+JaM7n0 15はまた武将の個人プレイに戻ってくれ 個人プレイ大好き http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/23
24: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1f21-Dm0l) [sage] 2019/09/18(水) 18:16:15.24 ID:9p47w3oc0 >>1 お疲れ様です http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/24
25: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1f89-EzgZ) [sage] 2019/09/18(水) 19:23:37.76 ID:mOmGDzWC0 三国志9が出てから16年 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/25
26: 名無し曰く、 (ワッチョイ ff5d-Pabw) [sage] 2019/09/18(水) 19:45:50.76 ID:qrwiYBMb0 今回は期待してよさそうだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/26
27: 名無し曰く、 (スッップ Sd9f-SQzc) [] 2019/09/18(水) 19:47:35.13 ID:j5Y/zD9vd 餌付け 馬糞 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/27
28: 名無し曰く、 (オッペケ Sr73-iASG) [sage] 2019/09/18(水) 19:49:35.31 ID:jT7YzgXir >>27 不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト 完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー 船橋OCNまうんと 219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/RzZiMkY0Tlk.html=http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/RzZiMkY0Tlkw.html 106.167.35.85�(dd10-t3fw)(dd10-5KRU) ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp 内村光良「女マンだっ」 バックバンド「だっつ」 女マン現在力尽き すぐ飽きる、すぐ疲れる、おじいちゃん荒らしフヌッシー (ワッチョイ 1f10-wh5e) http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/NU9XbU9DYzEw.html=http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/NU9XbU9DYzE.html http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/MzUyd3lQbTU.html大荒らし47回 http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/dFJ5UVh4aXQ.html http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/eWtsU216UWo.html http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/ZWxDYXhQNE4.html http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/czkrVDVCbnU.html 赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/28
29: 名無し曰く、 (ワッチョイ ff4c-+dKN) [sage] 2019/09/18(水) 19:59:21.11 ID:Y2wrflQV0 PC動作環境の発表はまだなんかな。プレイデータ収集版は製品版と同等なのかね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/29
30: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7f10-Nl8y) [sage] 2019/09/18(水) 20:26:43.43 ID:cL0J1pH/0 劉永能力たけえなあ 他の追加武将みたいに14デフレかかってないでしょ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/30
31: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f57-6eqr) [sage] 2019/09/18(水) 21:19:54.85 ID:o4DXQhbR0 良く知らんけど鮮于輔ってのはかなり優秀な人物だったんだな かといってそんなに高い能力にはなりそうにはないから 60〜70くらいかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/31
32: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f8d-zWLv) [] 2019/09/18(水) 22:26:33.27 ID:wRxtWlzH0 アルゴリズムを強化するのと、シブサワコウが力を入れるのって対義語なんだよなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/32
33: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa13-WlA6) [sage] 2019/09/18(水) 22:42:27.62 ID:4WUgv/H5a 方向性としてはまさに求めていたものなんだけど 果たしてゲームとして面白く仕上がるのか? 終始画面がやや地味そうなのは気になる \の戦法のクリティカルみないなクセになる演出も欲しいところ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/33
34: 名無し曰く、 (ワッチョイ ff10-6eqr) [sage] 2019/09/18(水) 23:22:40.08 ID:zi/BBRgk0 鮮于輔のついでに鮮于銀と斉周も頼むわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/34
35: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3d10-iq3O) [Sage] 2019/09/19(木) 00:01:04.54 ID:+C7UZTI90 劉虞の従事シリーズコンプすると結構な数になるよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/35
36: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0210-ACnl) [sage] 2019/09/19(木) 01:20:39.59 ID:jflDncfJ0 鮮于輔は閻柔を戦闘よりにしたぐらいはあるといいけど 一回り位下だろうな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/36
37: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5234-ACnl) [sage] 2019/09/19(木) 04:13:41.18 ID:QdT11qrW0 >>32 老い耄れが操作の面倒なのを却下する → クソゲーになる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/37
38: 名無し曰く、 (ワッチョイ a2b4-nxf4) [sage] 2019/09/19(木) 08:10:04.79 ID:B36ZR+9y0 マップ見て思ったが、広過ぎないか? 11がマップ広過ぎて嫌になってやめたんだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/38
39: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4694-jgJV) [sage] 2019/09/19(木) 08:17:12.34 ID:Zz4w0DJr0 今回、11に交州が加わったぐらいの大きさらしいね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/39
40: 名無し曰く、 (ワンミングク MM52-+xxB) [sage] 2019/09/19(木) 08:59:38.48 ID:71kXSvtPM 11が広過ぎとか信じられん 1枚マップで10みたいな攻城戦や城内戦がやりたいから、スケール的にはこの10倍以上欲しい 実現するには簡略化で拠点自体をでかくしても10倍以上いるだろうなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/40
41: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6e74-ACnl) [sage] 2019/09/19(木) 09:13:12.31 ID:7JFozxxQ0 11ってめちゃくちゃ狭かったイメージしかない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/41
42: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6115-MVyZ) [sage] 2019/09/19(木) 09:32:15.21 ID:gGVDKku+0 11はマップが広いというよりは移動と戦闘にかかる時間経過の問題だろうなあ 蜀攻めめんどいなあと思えてしまうのはある意味リアルだったわけだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568777469/42
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