♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part56 (1000レス)
♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part56 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/
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1: 1さん★ [] 弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは 敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの 様々な特性を持つ弾丸を使う。 ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラル、4次職コマンダーのスレッドです。 ■ゲーム内のスピってどんなキャラ? 良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。 特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。 現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。 属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。 かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。 ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。 次スレは>>970が立てる事。 ※スレを立てる時はメ欄に#dnf 音沙汰のない場合は申請してから>>980 or >>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう 前スレ Part55 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1420724956/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/1
2: 1さん★ [] ■スキル詳細■ 重要度(◎必須 ○お勧め △有れば便利 ×不要・初期取得・先行のみ) Lvは推奨取得レベル。一定レベル以上で任意の場合は「+」表記 ※全て狩りの評価になります 〔基本スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【クリティカル】.-----------[物理◎/魔法◎] (Lv:0~M) 火力の底上げに。物理型・魔法型で各対応クリを。 灼熱メインならバックアタックを取りやすいので魔バックも。 【古代の記憶】-----------[物理×/魔法◎] (Lv:0/M) 知能の上昇により、魔法攻撃の瞬間火力をブースト。感電攻撃力も上がるが物理型には不要。 【不屈の意志】-----------[物理×/魔法×] (Lv:0/M) 法闘向け。キャスト時のアーマー化を利用した立ちコンボ割り込みや、アーマー受けが可能。 【クイックスタンディング】..--[物理◎/魔法◎] (Lv:M) 必須。使用時に3秒間の無敵判定。ダウン追撃の回避に。即死攻撃回避に。 〔1次スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【ライジングショット(C)】----[物理△/魔法△] (Lv:1/M) 通称RS。高Lvはキャスト時間を稼ぐのに使える。 Mならちょっとした火力スキルになるがPTで邪魔になる事も。 【ジャックスパイク(C)】..----[物理×/魔法×] (Lv:1) 初期取得で十分。 【ランドランナー】..--------[物理×/魔法×] (Lv:0/1) メカのようにロボティもなければ会心のレベルも低いので微妙。火属性。 【ガトリングガン】..--------[物理×/魔法×] (Lv:1) 黒い大地でのオーラ剥がし等で使うと非常に便利。 【ウインドミル(C)】.--------[物理△/魔法△] (Lv:0/1/M) Mればそれなりの火力になる。 【マッハキック(C)】--------[物理△/魔法△] (Lv:0/1/M) 敵を引き離したり、遠距離攻撃アーマーの解除にと使う幅は広い。 【高角度スライディング】..--.[物理×/魔法×] (Lv:0) 狩りでは基本的に不要。 【ガトリングガン】..--------[物理×/魔法×] (Lv:1) 黒い大地でのオーラ剥がし等で使うと非常に便利。 【バーベキュー】.---------[物理△/魔法△] (Lv:0/1) 通称BBQ。緊急回避や位置調整に便利。異界では1必須。 浮かし直しや運び、Q反応用の短時間拘束、トラップの無敵避けに。 【火炎放射器】..----------[物理×/魔法×] (Lv0/1) 1あればレシュの焼却に使えるが基本不要。 【パニッシャー(C)】 -------[物理○/魔法○] (Lv:1/M) 緊急回避や、アーマー解除に。特殊弾が乗るが、スキルLv上昇による威力の変化は物理攻撃部分のみ。 灼熱弾の爆発は1発に1回だけ。M+TP取得でそれなりの火力が出るが使える相手は限定される。 【銀の弾丸】-------------[物理△/魔法△] (Lv:0/1/M) アンデット、精霊、悪魔系に特効。クール、キャスト、MP効率が優秀。 弾切れ時の補助的存在に。 【空中射撃】-------------[物理○/魔法◎] (Lv:0/1/M) 魔法型の要のスキル。特殊弾を連射できるのでボス戦で有効。特殊弾が乗るが、威力アップは物理攻撃部分のみ。 物理型でも鉄甲弾連射用に取得するのも有り。 Fサポートセット9でクール=持続になる。 【G-14破裂榴弾】 --------[物理○/魔法○] (Lv:1/M) 通称Nグレ。威力・装填数・クール・浮力が優秀で、攻撃範囲も広い。Mだと上投げでも立った敵に当たる。 状態異常の敵に当てることで50%の追加ダメージが発生する。 TP取得で一定確率で2個投擲することができるようになる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/2
3: 1さん★ [] 〔2次スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【弾マスタリー】---------[物理◎/魔法◎] (Lv:M) 旧弾倉拡張と旧強化弾が統合されたスキル。 特殊弾の装填数上昇、貫通力上昇と便利なのでM必須。 【マスケットマスタリー】..--[物理◎/魔法×] (Lv:0/M) マスケットの攻撃速度・発射数を増加させ、転職スキル(特殊弾スキル除く)のクールタイムを減少させる。 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。 【ボウガンマスタリー】 ----[物理△/魔法○] (Lv:0/M) 攻撃速度・発射数・射程距離・魔法クリティカル・特殊弾装填数(鉄甲弾除く)が増加する。 ボウガンを使用するならM必須。 【装填供給】-------------[物理-/魔法-] (自動取得) PTのガンナーに特殊弾スキルを供給できる。スキルウインドウでON/OFFの切替可能。 基本的にはOFFで問題はないが、他ガンナーに供給した方が火力が出せる場面も。 【冷凍弾】..--------------[物理×/魔法◎] (Lv:0/M) 人間、野獣系に特効。人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。 魔法型はM推奨。 ベールドマガジンセット・2次クロニクル一撃装備で特化することが可能。 【灼熱弾】---------------[物理×/魔法◎] (Lv:0/1/M) 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効。 魔法型はM必須。物理型でも1取得しておけば便利な場面はある。 Fサポートセット・2次クロニクル一撃装備で特化することが可能。 【鉄甲弾】.----------------[物理◎/魔法×](Lv:0/M) 高威力の物理弾スキル。初期は装填数が非常に少ないが弾マスタリー取得により装填数の問題は解決する。 物理型はM取得必須。 ビュレットデストロイヤーセットにより特化することが可能。 【フラッシュグレネイド】.----[物理○/魔法○] (Lv:0/M) 通称フラグレ。特殊弾と併用すれば、高確率の感電で瞬間的高ダメージをたたき出すことが可能。 魔法型ならM推奨。物理型は好みで。物理の場合感電を回収できない場合もあるので注意。 【フリーズグレネイド】 -----[物理◎/魔法◎] (Lv:0/M) 通称フリグレ。高威力、高確率の凍結による拘束・緊急回避性能が優秀。 魔法型、物理型共にM必須。 【クロスモア(C)】..---------[物理◎/魔法○] (Lv:0/1/M) 魔法攻撃変換対応スキル。 扇状の広範囲攻撃。至近距離でヒットさせなければスキル表記の最大%は出ない(離れるほど威力低下)。特殊弾の効果は乗らない。 物理型はM取得推奨。魔法型でもM取得は有り。 【フラッシュマイン】..-------[物理◎/魔法○] (Lv:0/M) 魔法攻撃変換対応スキル。 接触型地雷で、接触から爆破まで僅かに時間がある。短クールで火力もなかなか、範囲もあり気絶・暗黒状態にも出来る優秀なスキル。 物理型はM取得推奨。魔法型でもM取得は有り。 セカンドストライクセット・シークレットコマンドスセットで特化することが可能。 【バスターショット】..-------.[物理◎/魔法○](Lv:0/M) 100%貫通する弾丸を発射する。特殊弾をまとめて発射できるが、威力が減少し、HAも無く発射前に隙が有り潰されやすい。 バスターショット自体の威力は悲惨。特殊弾部分の威力はバスターショット発射時に再計算される。スピには貴重な単発高火力スキル。 物理型はM取得推奨。魔法型でもM取得は有り。 ビュレットデストロイヤーセット・ベールドマガジンセットで特化することが可能。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/3
4: 1さん★ [] 【ナパーム弾】 . --------- [ハイブリ○/物理×/魔法○] (Lv:0/1~M) 先行ナパーム弾強化:10 溜めると威力・範囲増加。発射地点に火炎地帯を生成し、その範囲内の敵に持続ダメージを与え速度も低下させることができる。 1推奨で、それ以上はスタイルと相談。 SPが重く、魔法型でも冷凍弾、灼熱弾に比べて火力が微妙、お好みで。 【遠隔操作爆弾】---------[ハイブリ○/物理◎/魔法○] (Lv:5/M) 先行;フライングボム:5 魔法攻撃変換対応スキル 通称C4。主役は4発まで重複する速度低下効果と物理防御力減少効果。高Lvナパーム弾との併用で完全封鎖も可能。 ナパ同様、状態異常ではないため状態異常抵抗値の高い敵でも問題なく速度低下させることが出来る。 ボス、ネームドには補正がかかる。物理型はM取得必須。魔法型でも鈍化目的でのM取得を推奨。 【ニールスナイピング】 ----[ハイブリ◎/物理◎/魔法×] (Lv:0/1/M) 通称ニルスナ。発動中は移動不能の投げ不可アーマー状態だが、射撃に高確率のスタン効果があるため比較的安全に使える。 ただし行動不能系の状態異常になるとスキルが解除される点には注意。 物理型はM取得推奨。魔法型では基本的に必要ないが、1あれば3次のアスタロスで便利。 A面に2次クロニクル一撃装備、B面に3次クロニクル単品装備・セカンドストライクセットで特化することが可能。 〔アルベルトスキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【速射】..----------------[物理△/魔法×] (Lv:0/1/M) 銃を抜くモーションを高速化。マスケット、キャノンなら一応使えるが無くても困らない。 【シュタイア対戦車砲.】..---.[物理×/魔法×] (Lv:0) 不要。 【会心のランドランナー】..--[物理×/魔法×] (Lv:0/M) クールタイムがあり、多段攻撃されてもランドが大量発生するわけではない。確率でランドを同時に2体出す。 基本不要だが、ランドMでロマンに走りたいならM取るのもありだが異界で迷惑になる可能性有り。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/4
5: 1さん★ [] 〔覚醒スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【M-61 マイン】..---------[物理△/魔法△] (Lv:0/M) 魔法攻撃変換対応スキル。 任意で起爆できる強化フラッシュマインを設置する。 爆発時、ミニ爆弾が空中に飛び上がり、もう一回爆発して無属性の物理ダメージと気絶状態を与える。 フラッシュマインが優秀な上、SPも重く取得は任意。 【フライングボム】.--------[物理◎/魔法◎] (Lv:0/1/M) 魔法攻撃変換対応スキル。 遠隔とクールが別な為、交互使用でほぼ常時速度低下をかけられる。速度低下効果はスキルレベルで上昇しない。 単体相手には火力はイマイチだが、複数相手だとかなりの火力を出すことが出来る。 物理型、魔法型共に1取得必須。MにするかはSPと相談で。 【デュアルフリッカー】.-----[物理◎/魔法◎] (Lv:1/M) 通常攻撃、ジャンプ攻撃、空中射撃スキルに効果。キャノンには弾速・射程強化の効果は乗らない。 フィニッシュ時に効果が発動すると2発とも高威力になる。通常攻撃を多用する職なのでM推奨。 【特殊機動戦隊 .--------[自動取得] . ブラックローズ】. 通称黒薔薇。配置次第でボスの拘束や広範囲攻撃等に活用できる。スタン効果にも期待出来る。 攻撃回数が多いため装備のオプション発動も容易い。 魔法攻撃変換対応スキル。 〔2次覚醒スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【戦場の英雄】 . --------- [物理◎/魔法◎] (Lv:0/M) チャンピオン・ネームドモンスターを倒した数だけ物理・魔法攻撃力、独立攻撃力が増加する。 ダンジョンの部屋数や敵構成によって大きく影響されるが効果は非常に強力。 物理型・魔法型共にM取得推奨。 【G-38ARG反応榴弾】..------[物理◎/魔法◎] (Lv:0/M) C4のような設置型スキル。設置した対象に自身が攻撃を加えることで反応し、ダメージを与える。 最大反応回数が設定されており、設置された対象が消えてもその回数分反応していない場合は、消滅せずに近くにいる別の対象に再設置される。 反応回数を瞬時に回収する攻撃を加えればかなりの瞬間火力を出すことが出来る。鉄甲弾のみ反応が特殊で10発の弾が放射状に散らばる。 物理型・魔法型共にM取得推奨。 【デンジャークローズ】 ----[物理△/魔法○] (Lv:0/1/M) バフスキル。自身の攻撃に反応して一定確率で支援砲撃が行われる。また装填している特殊弾スキルの種類によって違う効果の砲撃が発生する。 支援砲撃が敵をダウンさせてしまうので邪魔になることも。 補助火力としてなら1取得で十分、状態異常を狙うならM取得。 《銀弾:光属性魔法砲撃&感電効果/冷凍弾:水属性魔法砲撃&凍結効果/灼熱弾:火属性魔法砲撃&火炎地帯生成/鉄甲弾:無属性物理砲撃》 【スーパーノヴァ】..--------[物理○/魔法○] (Lv:0/M) 魔法攻撃変換対応スキル。 単純な火力として見ると少し物足りない感じはあるが、スキルモーションが短く硬直効果もあるためその点は優秀。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/5
6: 1さん★ [] 〔特性パッシブスキル〕 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【各一次スキル強化】.-----[物理△/魔法△](Lv:0/1/M) 各自TPと相談で。Nグレ、パニ辺りはそこそこ効果が高い。 【魔法攻撃変換】.--------[物理×/魔法◎](Lv:0/M) 対応スキルを物理攻撃力依存から魔法攻撃力依存へ変換させるスキル。TP消費は0。 魔法型は取得必須。 《対応スキル:フラッシュマイン/クロスモア/遠隔操作爆弾/M-61マイン/フライングボム/ブラックローズ/スーパーノヴァ》 【冷凍弾強化】-----------[物理×/魔法○](Lv:0/M) 冷凍弾の攻撃力が大幅に上がり消費弾数が2倍になる。 冷凍弾MならM取得推奨。 特化装備にしているならM取得必須。 【灼熱弾強化】-----------[物理×/魔法◎](Lv:0/M) 灼熱弾の攻撃力が大幅に上がり消費弾数が2倍になり、最大爆発回数が3回になる。 灼熱弾MならM取得必須。特化装備ならば言うまでもなく。 【鉄甲弾強化】-----------[物理○/魔法×](Lv:0/M) 鉄甲弾MならM取得推奨。 特化装備にしているならM取得必須。 【フラッシュグレネード強化】[物理○/魔法○](Lv:0/M) 装填数と感電レベルを増加させ、スキル使用後のディレイを減少させる。 フラグレMなら取得推奨。 【フリーズグレネード強化】..[物理○/魔法○](Lv:0/M) 装填数と凍結レベルを増加させ、スキル使用後のディレイを減少させる。 フリグレMなら取得推奨。 【クロスモア強化】.--------[/物理○/魔法○](Lv:0/M) クロスモアのヒット数が増えて威力が下がる。総火力は1.6倍程度に増加する。 クロスMなら取得推奨。ただしTP消費が5と多いため取らない選択肢もある。 【フラッシュマイン強化】..---[物理〇/魔法○](Lv:0/1~M) マインMなら1取得推奨。1取得で置ける数が増える。それ以上は威力増加と気絶レベル増加なのでTPと相談で。 特化装備にしているならM取得必須。 【バスターショット強化】..---[物理△/魔法△](Lv:0~M) 1レベル当たりバスターショット部分の威力が12%増加、特殊弾部分の威力が1%増加する。 特化装備にしている場合でも、効果が非常に薄いため取得は任意。 【ナパーム弾強化】.------[物理△/魔法△](Lv:0/M) ナパーム弾の威力と範囲を増加させる。 ナパMならM取得したいがTPが辛い。優先すべきものを取得した後にTPと相談で。 【遠隔操作爆弾強化】-----[物理△/魔法△](Lv:0~M) 遠隔Mでメイン火力としているなら取得も有り。 【ニールスナイピング強化】..[物理○/魔法×](Lv:0/M) ニルスナの連射速度と威力が上がる。ニルスナMならこっちもM推奨。 特化装備にしているならM取得必須。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/6
7: 1さん★ [] 2015/7/8のバランシング内容 ニールスナイピング ダンジョン攻撃力79%上昇 クロスモア 攻撃力40%上昇 魔法攻撃変換 対象スキルに遠隔操作爆弾、G-38ARG反応榴弾、デンジャークローズ追加 戦場の英雄 スキル習得時、物理/魔法/独立攻撃力が増加するように変更 弾/榴弾バフ使用時、物理/魔法/独立攻撃力が追加上昇するように変更 デンジャークローズ 攻撃タイプ物理攻撃力に変更 魔法攻撃変換スキル影響を受けるように修正 バフ使用時、属性選択機能とバフ解除機能追加 G-38ARG反応榴弾 攻撃タイプが物理攻撃力に変更 魔法攻撃変換スキル影響を受けるように修正 維持時間40秒に増加 スーパーノヴァ 攻撃力40%増加 攻撃力配分調整 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/7
8: 1さん★ [] スキルシミュレータ ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GSm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/8
9: アラド名無しさん [sage] >>1乙 今年もニールと黒薔薇共々よろしくお願いします あと1ヶ月ぐらいでテス鯖でバランシング来るかもだけどテンプレ改変案 最近絶望とクロノスとミラドしか行ってないからデンジャークローズの評価がよくわからないのだ スキルシミュレータ(最新Ver146) http://asps.bokunenjin.com/e/#GSm146WliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii 【戦場の英雄】 . --------- [物理◎/魔法◎] (Lv:0/M) 物理・魔法攻撃力、独立攻撃力が増加するパッシブスキル。 グレネード3種・特殊弾4種を一つキャストする毎に追加で増加し、最大3重複可能。 追加増加されたステータスはダンジョンを再挑戦するまでは効果は持続される。また、同じスキルを2回キャストしても重複はしない。 物理型・魔法型共にM取得推奨。 【G-38ARG反応榴弾】..------[物理◎/魔法◎] (Lv:0/M) C4のような設置型スキル。設置した対象に自身が攻撃を加えることで反応し、ダメージを与える。 最大反応回数が設定されており、設置された対象が消えてもその回数分反応していない場合は、消滅せずに近くにいる別の対象に再設置される。 反応回数を瞬時に回収する攻撃を加えればかなりの瞬間火力を出すことが出来る。鉄甲弾反応のみ特殊で8発の弾が放射状に散らばる。 鉄甲弾反応:鉄甲弾・クロスモア・ニールスナイピング 火属性反応:灼熱弾・破裂グレネイド弾・遠隔操作爆弾(爆発)・フライングボム(爆発)・ナパーム弾(火炎地帯) 水属性反応:冷凍弾・フリーズグレネード弾 光属性反応:銀の弾丸・フラッシュグレネード弾 無属性反応:フラッシュマイン・M-61 マイン(爆発)・バスターショット(弾無) 物理型・魔法型共にM取得推奨。 【デンジャークローズ】 ----[物理○/魔法○] (Lv:0/1/M) バフスキル。キャスト時方向キー入力時属性を選択し、自身の攻撃に反応して支援砲撃(クールタイム0.5秒)が行われる。 支援砲撃が敵をダウンさせてしまうので邪魔になることもあるので注意。持続時間後またはスキルキー再入力でバフが解除される。 通常攻撃を初めとし、各スキルやナパーム弾の火炎地帯、ブラックローズの攻撃でも反応する。 補助火力としてなら1取得で十分、状態異常を狙うならM取得。 《↑・光:光属性魔法砲撃&感電効果/←・火:火属性魔法砲撃&火炎地帯生成/→・水:水属性魔法砲撃&凍結効果/↓・無:無属性物理砲撃》 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/9
10: アラド名無しさん [sage] 中華のスキルシミュで見た感じだと英雄改変後はレベル1で16%増加、以後スキルレベル1ごとに2%増加でSLv6で26%増加みたいね ニル型なら上着はニールのままでもいいかな・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/10
11: アラド名無しさん [sage] バレットバスター強いな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/11
12: アラド名無しさん [sage] これならクロス、バレット、徹甲だけでニルのクール十分に埋められるな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/12
13: アラド名無しさん [sage] バレットバスター強いな(鉄甲弾以外) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/13
14: アラド名無しさん [sage] よく分からんから詳細をハゲしく書けやいや書いてください http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/14
15: アラド名無しさん [sage] ところで英雄のスキル攻撃力増加って弾には適用されてなくね 表記が全く同じなんじゃが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/15
16: アラド名無しさん [sage] え、既存効果削除でそれだと弾スピ弱体化じゃないですか。 本来は対象なのかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/16
17: アラド名無しさん [sage] 増加は弾にも普通に適用されてる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/17
18: アラド名無しさん [sage] 表記が変わってないだけか 一応バグとして報告しといた http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/18
19: アラド名無しさん [sage] 全体スキル攻撃力増加系はスキル説明に反映されないものだと思ってた デュアルフリッカーの方はスキル説明自体に直に反映されるね 個人的に気になったのは ・冷凍弾バレットバスターで冷凍弾攻撃時のバフは適用されない(仕様らしい) バスターショットでは適用される ・冷凍弾バレットバスターでは凍結しない ・M-61マインのミニ爆弾の多段ヒット(最大3ヒット)が同じ位置でもたまに2ヒットしかしない ・魔法防御が下がるようになったフライングボムは相変わらず遠隔の物理防御減少と併用できない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/19
20: アラド名無しさん [sage] 質問なのですがアントンの敵でC4をつけたらダメもしくは迷惑がかかるような敵はいるのでしょうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/20
21: アラド名無しさん [sage] トーグの突進モーションで厄介なくらいかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/21
22: アラド名無しさん [sage] エゲーヌの突進の間違いでおま http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/22
23: アラド名無しさん [sage] ディーリングタイム中に張り付けて解けたら爆破しちゃうぐらいでいいんじゃないかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/23
24: アラド名無しさん [sage] そろそろ属性追加ダメの性能が変わって 火炎ニルスナとダクゴスが召される http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/24
25: アラド名無しさん [sage] この前の属性追加がただの追加ダメになったバグで大荒れして戻したのに ブーイング押し切って仕様変更で弱体するとは思えない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/25
26: アラド名無しさん [sage] スピで補助に満開の黒煙の気運装備してる人いるけど あれ強いの?独立目的にしても 一撃のほうが強い気がするんだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/26
27: アラド名無しさん [sage] 気のせいだよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/27
28: アラド名無しさん [sage] 普通に満開の方が強いが 赤ニール補助と満開気運が並ぶのって独立4000くらいになるでしょ 女ネンのカイ(改変後)とクルセの黎明貰っても届くかどうか まして新風アプデで独立減るわけだし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/28
29: アラド名無しさん [sage] 今のアラドはlvupでのステupが著しく無意味になってるし基礎値、独立値の伸びにくらべて、 属性強化数値がインフレし過ぎて火力出てるから、属性強化自体にまた弱化補正は入ると思うよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/29
30: アラド名無しさん [sage] 満開とかダサいっす アテナにしろっす http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/30
31: アラド名無しさん [sage] アテナとアントン補助とどっちが強いの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/31
32: アラド名無しさん [sage] 両方試したけどアントン補助だったよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/32
33: アラド名無しさん [sage] じゃあ満開のほうが強くね・・・? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/33
34: アラド名無しさん [sage] たぶんそうだろうね グローブもアントン補助のが強いし やってられないちお http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/34
35: アラド名無しさん [sage] 補助はメカタウでいい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/35
36: アラド名無しさん [sage] メカタウとヘリックスはどっちが上? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/36
37: アラド名無しさん [sage] 両方試したけどアテナ補助だったわけだが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/37
38: アラド名無しさん [sage] 装備にもよるわな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/38
39: アラド名無しさん [sage] 今試しても独立違うから改変後またお願いしたい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/39
40: アラド名無しさん [sage] バレットバスターって弾スピなら強いんだろうけど徹甲弾で使うのってどうなんだろうねと思って計算した 冷凍24%*5=120%→冷凍M+TPMで1600%程度のためボウガンで15発消費すると合計29000%程度 灼熱24%*6=144%→灼熱M+TPMで1500%程度のためボウガンで15発消費すると合計33000%程度 徹甲24%*3=72%→徹甲M+TPMで2700%程度のためマスケで12発消費すると合計23000%程度 クロスモアM+TPM+デュアルMで至近距離16500%*2 マインM+TPMで13400%*2 ナパームM+TPM+デュアルMで43500% 短モーション広範囲でまずまずの火力が出てSP100だから取っておいて損はない感じかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/40
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