♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part56 (1000レス)
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(3): 1さん★ 2015/12/27(日) 23:44:24 ID:???0 AAS
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラル、4次職コマンダーのスレッドです。

■ゲーム内のスピってどんなキャラ?

良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。

ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。
省3
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(1): 1さん★ 2015/12/27(日) 23:46:38 ID:???0 AA×

3: 1さん★ 2015/12/27(日) 23:47:39 ID:???0 AA×

4: 1さん★ 2015/12/27(日) 23:48:35 ID:???0 AA×

5: 1さん★ 2015/12/27(日) 23:49:19 ID:???0 AA×

6: 1さん★ 2015/12/27(日) 23:50:05 ID:???0 AA×

7: 1さん★ 2015/12/27(日) 23:50:51 ID:???0 AA×

8: 1さん★ 2015/12/27(日) 23:51:30 ID:???0 AAS
スキルシミュレータ
http://asps.bokunenjin.com/e/#GSm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
9: アラド名無しさん 2016/01/01(金) 16:33:43 ID:841sMQV.0(1) AA×
>>1

http://asps.bokunenjin.com/e/#GSm146WliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
10: アラド名無しさん 2016/01/03(日) 20:48:26 ID:RHW3tiJ20(1/26) AAS
中華のスキルシミュで見た感じだと英雄改変後はレベル1で16%増加、以後スキルレベル1ごとに2%増加でSLv6で26%増加みたいね
ニル型なら上着はニールのままでもいいかな・・・
11: アラド名無しさん 2016/01/08(金) 13:44:22 ID:c5fOFaAw0(1/11) AAS
バレットバスター強いな
12: アラド名無しさん 2016/01/08(金) 14:51:52 ID:RHW3tiJ20(2/26) AAS
これならクロス、バレット、徹甲だけでニルのクール十分に埋められるな
13: アラド名無しさん 2016/01/08(金) 19:22:03 ID:c5fOFaAw0(2/11) AAS
バレットバスター強いな(鉄甲弾以外)
14: アラド名無しさん 2016/01/08(金) 21:23:05 ID:zJX9Uy5o0(1/6) AAS
よく分からんから詳細をハゲしく書けやいや書いてください
15: アラド名無しさん 2016/01/08(金) 23:12:20 ID:RHW3tiJ20(3/26) AAS
ところで英雄のスキル攻撃力増加って弾には適用されてなくね
表記が全く同じなんじゃが
16: アラド名無しさん 2016/01/09(土) 10:45:46 ID:AoMX2zVI0(1) AAS
え、既存効果削除でそれだと弾スピ弱体化じゃないですか。
本来は対象なのかな
17: アラド名無しさん 2016/01/09(土) 17:25:04 ID:CR.ktbnU0(1/2) AAS
増加は弾にも普通に適用されてる
18: アラド名無しさん 2016/01/09(土) 17:50:32 ID:RHW3tiJ20(4/26) AAS
表記が変わってないだけか
一応バグとして報告しといた
19: アラド名無しさん 2016/01/09(土) 18:26:09 ID:NquHB.Ts0(1/2) AAS
全体スキル攻撃力増加系はスキル説明に反映されないものだと思ってた
デュアルフリッカーの方はスキル説明自体に直に反映されるね

個人的に気になったのは
・冷凍弾バレットバスターで冷凍弾攻撃時のバフは適用されない(仕様らしい)
バスターショットでは適用される
・冷凍弾バレットバスターでは凍結しない
・M-61マインのミニ爆弾の多段ヒット(最大3ヒット)が同じ位置でもたまに2ヒットしかしない
・魔法防御が下がるようになったフライングボムは相変わらず遠隔の物理防御減少と併用できない
20: アラド名無しさん 2016/01/10(日) 16:35:16 ID:4QweEgXg0(1) AAS
質問なのですがアントンの敵でC4をつけたらダメもしくは迷惑がかかるような敵はいるのでしょうか?
21: アラド名無しさん 2016/01/10(日) 18:28:24 ID:CRNxIuMw0(1/2) AAS
トーグの突進モーションで厄介なくらいかな?
22: アラド名無しさん 2016/01/10(日) 18:30:05 ID:CRNxIuMw0(2/2) AAS
エゲーヌの突進の間違いでおま
23: アラド名無しさん 2016/01/10(日) 20:48:40 ID:RHW3tiJ20(5/26) AAS
ディーリングタイム中に張り付けて解けたら爆破しちゃうぐらいでいいんじゃないかな
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(1): アラド名無しさん 2016/01/13(水) 05:46:25 ID:P4.EllK.0(1) AAS
そろそろ属性追加ダメの性能が変わって
火炎ニルスナとダクゴスが召される
25: アラド名無しさん 2016/01/13(水) 11:58:14 ID:HqHvpGGE0(1/2) AAS
この前の属性追加がただの追加ダメになったバグで大荒れして戻したのに
ブーイング押し切って仕様変更で弱体するとは思えない
26: アラド名無しさん 2016/01/17(日) 01:56:03 ID:tfWieorM0(1) AAS
スピで補助に満開の黒煙の気運装備してる人いるけど
あれ強いの?独立目的にしても
一撃のほうが強い気がするんだけど
27: アラド名無しさん 2016/01/17(日) 11:56:57 ID:RHW3tiJ20(6/26) AAS
気のせいだよ
28: アラド名無しさん 2016/01/18(月) 01:50:08 ID:bUNTdIgM0(1) AAS
普通に満開の方が強いが
赤ニール補助と満開気運が並ぶのって独立4000くらいになるでしょ
女ネンのカイ(改変後)とクルセの黎明貰っても届くかどうか
まして新風アプデで独立減るわけだし
29: アラド名無しさん 2016/01/20(水) 02:11:11 ID:HIJEZY6o0(1) AAS
今のアラドはlvupでのステupが著しく無意味になってるし基礎値、独立値の伸びにくらべて、
属性強化数値がインフレし過ぎて火力出てるから、属性強化自体にまた弱化補正は入ると思うよ
30: アラド名無しさん 2016/01/20(水) 09:32:10 ID:plxPHCnA0(1) AAS
満開とかダサいっす
アテナにしろっす
31: アラド名無しさん 2016/01/20(水) 13:48:08 ID:Fsl3m6yY0(1/18) AAS
アテナとアントン補助とどっちが強いの?
32: アラド名無しさん 2016/01/20(水) 16:36:13 ID:Tity8Md.0(1/3) AAS
両方試したけどアントン補助だったよ
33: アラド名無しさん 2016/01/20(水) 18:54:02 ID:OOGSn93.0(1/3) AAS
じゃあ満開のほうが強くね・・・?
34: アラド名無しさん 2016/01/20(水) 23:53:58 ID:Tity8Md.0(2/3) AAS
たぶんそうだろうね
グローブもアントン補助のが強いし
やってられないちお
35: アラド名無しさん 2016/01/21(木) 12:38:03 ID:qdgmL/9E0(1) AAS
補助はメカタウでいい
36: アラド名無しさん 2016/01/21(木) 14:20:51 ID:0TcSE4nM0(1) AAS
メカタウとヘリックスはどっちが上?
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(1): アラド名無しさん 2016/01/23(土) 22:37:04 ID:wf5MiF/20(1) AAS
両方試したけどアテナ補助だったわけだが
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(1): アラド名無しさん 2016/01/23(土) 22:52:58 ID:RHW3tiJ20(7/26) AAS
装備にもよるわな
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(1): アラド名無しさん 2016/01/24(日) 21:52:13 ID:OOGSn93.0(2/3) AAS
今試しても独立違うから改変後またお願いしたい
40: アラド名無しさん 2016/01/27(水) 18:47:24 ID:riReBCns0(1/2) AAS
バレットバスターって弾スピなら強いんだろうけど徹甲弾で使うのってどうなんだろうねと思って計算した
冷凍24%*5=120%→冷凍M+TPMで1600%程度のためボウガンで15発消費すると合計29000%程度
灼熱24%*6=144%→灼熱M+TPMで1500%程度のためボウガンで15発消費すると合計33000%程度
徹甲24%*3=72%→徹甲M+TPMで2700%程度のためマスケで12発消費すると合計23000%程度
クロスモアM+TPM+デュアルMで至近距離16500%*2
マインM+TPMで13400%*2
ナパームM+TPM+デュアルMで43500%
短モーション広範囲でまずまずの火力が出てSP100だから取っておいて損はない感じかな
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