魔導学者・トリックスター・ジーニーウィズ part63 (1000レス)
魔導学者・トリックスター・ジーニーウィズ part63 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
1: 1さん★ [] 「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。 今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」 ■■■■■ キャラクター紹.介 ■■■■■ 他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。 魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。 ---------------------------------------- 質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。 荒らし、アンチ、晒しはスルー。既出質問はテンプレへの誘導を。 次スレは>>980が申請して立てること。 前スレ 魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part62 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1414819863/ 魔道学・入門編(Q&A):>>2 スキル解説 :>>3-7 スキル振り:>>8 属性強化考察 :>>9 異界考察:>>10 ドリル考察:>>11 加熱炉考察:>>12 支援兵カライダ:>>13 SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141V アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/ 魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/1
961: アラド名無しさん [sage] その場合はマントは出が早いMのほうがいいのかな 単に1振りより早く見えるだけで発生が早くなっているわけではないかもしれないけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/961
962: アラド名無しさん [sage] おそらくマントはM必須。発生速度に雲泥の差がある。 先駆者9にもリネア付与の時代かな… とりあえず今日、レイドに拘束枠参加するから人柱になってくる あと、加熱炉せず雨マグマに徹するスタイルもやってみる 場合によってはここでグレシャ復権あるかもね 今日はグレシャ6零度3に50桃魔法封印使ってみるよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/962
963: 削除 [削除] 削除 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/963
964: アラド名無しさん [sage] カライダ→カライダだけど自分でちょっとやってみたけど無理だった キャスト速度が足りないのか全く拾える気がしなかった あの動画の人はどんな条件でやってるんだ・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/964
965: アラド名無しさん [sage] アントンエピ武器で試しに計算してみたんだけど計算間違いじゃなければこれエネルギー開放してない間はカボチャのほうが強くない? スイッチするとエネルギーなくなるって話もあるし1年(?)頑張って取る意味あるのかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/965
966: アラド名無しさん [sage] やってきた タクティ肩のオーラ入りでキャスト速度70% 結果、「敵による」 煙は2部屋目にしろボスにしろ、カライダ→マントのわずかな隙間に割り込んで即死の結界やら 竜巻やらやられたら途切れてグダる 特に次のカライダ直前に敵の前に立ってて、強制気絶食らってカライダできずが何度もあった 激戦の敵はゆるゆる 面白いようにマントでのつなぎが決まった ようは、どんなに頑張っても必ずすきまはできる そこにカライダを邪魔する決定的な技飛ばしてくる相手には無限拘束は事実上不可能 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/966
967: アラド名無しさん [sage] http://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=BB25D29223FBCC6B6B3BB1B943DB31A9A2C7&outKey=V12101de232c9511b350a693fc12a4e395eb336c47b90f9197222693fc12a4e395eb3& 話題に上がってないようだから一応書いておきます 学者でもカライダを置いてマテカのカウンターのタイミングでウロボを壊せばカウンター拘束が可能なようです 聞いた話ではマテカの攻撃パターンは決まっているようなのでそれを見極めれば90%成功するようです クールが長いので一回しか挑戦できませんが成功しやすいようなのでレイドであればそこから無限拘束につなげてあげるといいと思います http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/967
968: アラド名無しさん [sage] せっかくのPTなんだから自分一人で全てやろうとせずに周りを頼れば良いじゃない… グダるくらいならと野良で行く時には補助を頼んでるけど、ちゃんと言えばそれなりに意識してサポートしてくれる人は多いよ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/968
969: アラド名無しさん [sage] カウンター拘束はカライダーのあと辛いから練習はしてるけどPTでまわってるときはやらないなあ、変わったことやってると言えば足2でユジェニー使ってカライダー繋げるくらい。エネルギー遮断で空掴みできなかったら時間かかるし足2短い時間で拘束できるのはいいとおもう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/969
970: アラド名無しさん [sage] カライダー設置してから武士騎士のクリーチャースキルあてて雨マグマや他の人の攻撃で硬直をちょっと稼げばそのままカライダー拘束に繋げられるのは練習しておいたほうがいいと思う これできるだけで足2とか面倒臭いギミック飛ばせる、学者の役割が拘束メインだし習得しておいて損はないとおもう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/970
971: アラド名無しさん [sage] 桃緑アーティファクトない場合は餌食べ必須だね 最初にユジェニー1回使ったら即餌、そして5分間経過も視野に 他に何か気をつけることあるかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/971
972: アラド名無しさん [sage] いきなり質問失礼します。アントンの根源の2で武士クリを使いギミック飛ばしてる 学者の方がおられますが、私が何度やっても安定しません。 全く掴めない事も有り、掴んでも即抜けられるなどの状況です。 先にマグマや雨のヒットストップを利用するのかなどコツをご教授願えませんか。 もしくはカライダが超大成功必須であるとか(キャンディーのlv等) ホムンクルスがM(カライダの回転速度)であるとか条件があるのでしょうか。 私の学者のキャンディーは13で予感1 ホム1なので大成功してない事も多い様です。 アントンでは私の低PSもあいまってインベのブースト装備を付け替える余裕がないので・・・ レテ買って自分で調べろと言われればその通りなのですが、わかられる方がおられればよろしくお願いします http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/972
973: アラド名無しさん [sage] 連レス申し訳ありません。今見直して関係がありそうな所を 補足します。光友情も切っています http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/973
974: アラド名無しさん [sage] まず足が遅いとダメ ネームドが攻撃を受け付けなくなるまでの時間は短い ただ、ダッシュしようとしてもPTだとラグったり自分がどこだか分かりにくいから難しい、慣れるしかない あと、周りにいるゾンビ注意 こいつらにクリーチャースキルが当たるとネームドに当たらないから カライダー設置とクリーチャー発射はほぼ同時 クリーチャーが当たった時点でキャストは終わっているのが望ましい ネームドの硬直時間は短いから できればHAPも飲む さらに無限拘束を狙うならクリーチャーの餌も食べておくこと 桃の緑アーティがあるならいらないかも http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/974
975: アラド名無しさん [sage] 余計な事だったら失礼ですけど、ホムンクルス1はちょっと火力面で不安じゃないですか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/975
976: アラド名無しさん [sage] カライダは超成功しないと抜けられるよ 光友情1だしそれだからじゃないかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/976
977: アラド名無しさん [sage] 雨ブースト裏に仕込んでる学者と組んだけど半端ないね 自分が水属性ポンてのもあるけどすごいダメージ通るようになるわ 遮断ボスにも1.5倍くらいは通るようになる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/977
978: アラド名無しさん [sage] 雨とラサってどっちが減少値高いの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/978
979: アラド名無しさん [sage] はあ、先駆者にもリネアかSDディレジエ3つ付与か… 成功の予感100%にするには達人+1ブーストどっかで必要だし 黄金麒麟は武士騎士使うからだめだし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/979
980: アラド名無しさん [sage] うちの固定PTの足2部屋目攻略方法。 ①開幕に全員クラテックの右に速移動(開幕ラグあるとほぼ無理) ②狂竜でクラテックの周りいるゾンビをこかす(クリスキルがネームドに当てるため) ③ミニュエットスキル発動(学者以外が発動するのがベター) ④クラテックがシャボン玉に入る ⑤火力は一斉攻撃、クルセはアポ、学者はウロボロス 火力職はシャボン玉を確認した時点ですべての火力をだす。 このやり方で、レイドは足4回まわしてるけどいまのところ100%成功してる。 失敗のことを考えればカライダー・マグマ・雨はNG。 しのぶクリは使ったことないからわかない。おそらくミニュエットがベスト。 土日レイドの参考になればと。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/980
981: アラド名無しさん [sage] しのぶの場合、HAP飲んでちゃんとクレイブの前に立って出せば当たる ちなみにクリスキル押したと同時に最速3WAYの手裏剣が飛んでいく 重要なのは先にカライダーの設置が終わっていること 落ち着いて正面まで歩いていって出せば大丈夫 カライダーがある程度経過したらウロボロス ありがちな失敗は、あせって早めにカライダー設置しちゃって クレイブが範囲の外になってしまうこと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/981
982: アラド名無しさん [sage] あと見落としがちなのが、自分と後ろにいるクリーチャーの間にある程度空間があること(狭いけど) 自分とクリーチャーの間にゾンビがいたら当然そいつにクリーチャースキルが当たってしまう いっそ自身はクレイブに密着するくらい近づいてクリーチャーとクレイブが至近距離で向き合うくらいがちょうどいい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/982
983: アラド名無しさん [sage] 開幕を無理にやろうとしてる人多いけど足2は騎士クリスキルはいつでも入る ただ緑ネームがなにかしらの動作中にはスカる時がある ただ歩いてるだけの時はいつでも入るから ゾンビをしっかり処理した後でも余裕 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/983
984: アラド名無しさん [sage] 攻撃モーション中はあかんのかね 攻撃振った後に使ってる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/984
985: アラド名無しさん [sage] 最近異界通い始めてまだ装備がゴミのようなんだけど 弱さの引け目から心なしかPTメンバーが冷たく感じる・・・ 要所要所であえて何もしない事で皆の邪魔しない努力だけはしてるけどw メンタルやられるまでがんばろう・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/985
986: アラド名無しさん [sage] ミニュエットだと判定糞長いから攻撃中に出しても判定戻ってきた瞬間引っかかるぞ なお的中率 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/986
987: アラド名無しさん [sage] >>980 次スレよろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/987
988: アラド名無しさん [sage] >>987 立て方わからないので、教えてくださいな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/988
989: アラド名無しさん [sage] 土下座したら教えてやらんこともない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/989
990: アラド名無しさん [sage] _(:3」∠)_ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/990
991: アラド名無しさん [sage] _(/_ε:】 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/991
992: アラド名無しさん [sage] _(○)_ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/992
993: アラド名無しさん [sage] まだスレ立ってないのか 980も反応ないし立ててくるよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/993
994: アラド名無しさん [sage] テンプレの5が字数制限に引っかかる… とりあえずスレはたてたんだけどちょっとまってください http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/994
995: アラド名無しさん [sage] 魔導学者・トリックスター・ジーニーウィズ part64 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425743228/ テンプレおわりー次スレー 字数制限引っかかった所を数文字削った以外は変更なし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/995
996: アラド名無しさん [sage] ふっしょっしょ おつありでござる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/996
997: アラド名無しさん [sage] 質問いいですか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/997
998: アラド名無しさん [sage] まだダメです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/998
999: アラド名無しさん [sage] あ、はい。もう少し後にします http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/999
1000: アラド名無しさん [sage] 質問どうぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/1000
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.092s*