インファイター・ゴッドハンドスレRound56 (1000レス)
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(2): 1さん★ 2014/08/18(月) 15:36:05 ID:???0 AAS
「邪悪な者などは全て躊躇うことなく抹殺する!たとえそれが己の家族であろうとも...」

偽装者殲滅を目標とし、修練をしたプリースト。
ミカエラが創始してボルプガントベオナルが発展させた神格圏(大人前に特化された拳闘に似ている偽装者退治技術)を主に使う。
すさまじい腕力の持ち主と広く知られており、4人の神官の中で唯一ベオナルを持つことができる。

インファイターは早いスイング攻撃とカウンター攻撃、瞬間的に早く移動するスウェーなど、
ヒットアンドウェイを駆使して戦うボクサータイプの職業です。

プリースト2次職インファイターについて語るスレです。
次スレは基本的に>>970、立て方がわからない場合は人に聞いたりして調べること。
やむを得ない場合は>>980が立てること。

アラド戦記Wiki プリースト
wikiアドレスは規制中のため省略
アラド戦記Wiki インファイター
wikiアドレスは規制中のため省略
省4
2: 1さん★ 2014/08/18(月) 15:40:15 ID:???0 AAS
■各スキル説明
◎ M推奨
○ 好みでMにする価値あり
△ 基本的には1止め、前提止めでいい。なくても困らない。
× お察し下さい

■一般スキル
○ 物理クリティカルヒット(攻撃力期待値5%アップ。物クリ重要になった為、価値上昇)
△ 物理バックアタック (これ取るくらいなら他のスキルに回そう)
◎ クイックスタンディング(必須)
その他 不要        

■プリーストスキル
○ ストライキング(的中と物理攻撃力上昇 体力350で100%効果上昇)
× スローヒール(金があれば事足りる場合が多い。絶望の塔で有用なため振ることもある)
○ キュアー(幅広い状態異常に対応できる。有ると便利 振るならM)
○ ラッキーストレート(立ちコンに有用。右向き時右キーで今まで通り前進、入力なしでその場でラキストするためフルヒットが容易に)
△ スマッシャー(投げによる無敵、敵まとめ、対アーマーなどに有用。)
△ セカンドアッパー(軽度のHA付きでコンボの繋ぎやダッシュ攻撃から浮かしたい場合には有用。)
× 昇天陣(レシュフォーンの為に1振る人もいるが基本不要)
その他 不要
3: 1さん★ 2014/08/18(月) 15:54:22 ID:???0 AAS
■インファイタースキル
インファイターのスキルは人によってプレイスタイルが異なる為一概に甲乙つけがたい、
  ◎○△とは表記してあるが個人でよく考えてから振っていただきたい

■各種マスタリーの追加効果 ()内の数字はその効果が追加されるスキルレベル

・コンバットマスタリー
(1)Dストが3HIT
(2)Dボディが2HIT
(4)Dアッパーが3HIT
(7)ゴージャスが6HIT
(1~10)ラキスト、Dスト、ボディ、チョッピン、ヘブンリーにHA時間が追加

・テクニカルマスタリー
(1)通常範囲増加 ⇒ (4)サイド範囲増加 ⇒ (7)ゴージャス範囲増加 
(1〜3)スウェー時Dスト可能,スウェー時Dアッパー可能,スウェー時Dボディ可能
(5)ダッキング時チョッピングハンマー可能 
(7)マシンガンジャブで敵を吸い寄せる 
(7)クライマックスジャブで敵を吸い寄せる
(10)ホーリーカウンター手動発動可能

◎コンバットマスタリー(対応スキルに追加攻撃やクリティカル確率アップ、HAの効果が付く。M推奨)
◎テクニカルマスタリー(通常攻撃及び対応スキルの攻撃範囲増加と立ち回りの幅が増える。 ホリカンが手動発動できる。マシンガンの集敵範囲も上がる。M推奨)
省19
4: 1さん★ 2014/08/18(月) 16:06:28 ID:???0 AAS
覚醒後スキル
○ドライアウト 神撃スキルを神撃スキルでキャンセルできるようになり、続けて出したスキルの威力が上がる。
2以降は威力上昇が極端に少ないがクール減少はするので調節 13レベルで7.7秒となる

ビッグバンパンチ 4回の攻撃にタイミングよく攻撃キー押すことでダメージUP。最初のモーションで敵のHAを剥がす効果も有る。俺の拳は宇宙だ。
全段成功すれば威力は高い 全段成功には慣れが必要
Lv3で全段成功時の最終打撃火力が10%程増える
Lv6で4段目をチャージできるようになり、スカらせずに敵の攻撃にあわせてカウンターを狙えるようになった チャージで威力は変化しない
Lv9でシャドーを付けているとき火力上昇、全段成功時シャドーのクール初期化

○クライマックスジャブ(最終打は敵が吹き飛ばなければ死体でも爆発させられ、多数を巻き込めれば威力は非常に高くなる 
ジャブのヒットストップが長いが最終打が若干遅いので反撃されやすく浮かせた相手に使うと安全 またテクマス取得で集敵ができるようになった)
○バイオレントコンビネーション(ラキストと同じく右向き時右キーで前進しそれ以外はその場で攻撃するようになった、威力が高く敵をダウンさせずかつダウンした敵にもあたる技。
初めの打撃には集敵効果もある M振ればそれなりの火力になるが数値がバグっており数値通りの%ではない)

■特性スキル
ウィルドライバー強化(バフ効果を上げる。10+Mで力が750 範囲も多少広くなる)
ダッキングストレート強化(記載がないが1でも振ると吹っ飛びがなくなる)
ダッキングデボィーブロー強化(気絶時間を長くする効果がある)
ゴージャスコンビネーション強化(攻撃の動作が速くなる)
ホーリーカウンター強化(ダメージをより軽減できる)
サイドワインド強化(範囲を増加させる)
マシンガンジャブ強化(マシンガンジャブの打撃数とコンバットマスタリー追加打の打ち上げ威力のみを上昇させる。)
省9
5
(2): 1さん★ 2014/08/18(月) 16:57:25 ID:???0 AAS
■シャドーについて
・シャドーの威力を1とした場合、
 シャドー:1、ダブルシャドー:0.5、トリプルシャドー(ストーン9効果):1
・デフォのシャドー クール40 持続20

<シャドーボクサーのクロニクル変化表>
.        ┏━━━━━━┳━━━━━━━┳━━━━━┓
.        ┃  持続時間  ┃ クールタイム  ┃ 影の威力 ┃
┏━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃ストーン9.┃    25秒.  ┃     30秒    ┃   2.5影.  ┃
┣━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃ アンリミ9┃   38,6秒.  ┃     40秒..   ┃   2,7影  ┃
┣━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃全身赤緑┃   26.35秒.  ┃     40秒.   ┃   2.71影 ┃(11箇所の合計)
┗━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━┛

 影のトーテムありの場合 持続時間4秒増加 これにクロニクル効果がのる
 (現在入手不可)
.        ┏━━━━━━┳━━━━━━━┓
.        ┃  持続時間  ┃ クールタイム  ┃
┏━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃ストーン9.┃    30秒.  ┃     30秒    ┃
省20
6: 1さん★ 2014/08/18(月) 17:00:55 ID:???0 AAS
■過去ログ一覧
したらばスレ:netgame_6969 55
したらばスレ:netgame_6969 54
したらばスレ:netgame_6969 53
したらばスレ:netgame_6969 52
したらばスレ:netgame_6969 51
したらばスレ:netgame_6969 50
したらばスレ:netgame_6969 49
したらばスレ:netgame_6969 48
したらばスレ:netgame_6969 47
したらばスレ:netgame_6969 46
したらばスレ:netgame_6969 45
したらばスレ:netgame_6969 44
したらばスレ:netgame_6969 43
したらばスレ:netgame_6969 42
したらばスレ:netgame_6969 41
したらばスレ:netgame_6969 40
したらばスレ:netgame_6969 39
したらばスレ:netgame_6969 37(38)
したらばスレ:netgame_6969 37
7: 1さん★ 2014/08/18(月) 17:02:49 ID:???0 AAS
表ズレたスマン
8
(1): アラド名無しさん 2014/08/18(月) 21:15:02 ID:LGLIS5eM0(1) AAS
>>1乙 表のとこ直したから次スレ>>5のとこに差しかえてくれー

■シャドーについて
・シャドーの威力を1とした場合、
 シャドー:1、ダブルシャドー:0.5、トリプルシャドー(ストーン9効果):1
・デフォのシャドー クール40 持続20

<シャドーボクサーのクロニクル変化表>
          ┏━━━━━━┳━━━━━━━┳━━━━━┓
          ┃  持続時間  ┃ クールタイム  ┃ 影の威力.. ┃
┏━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃ストーン9. ┃     25秒   ┃     .30秒.     ┃   2.5影.   ┃
┣━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃アンリミ9 ┃    38.6秒   ┃     .40秒.     ┃   2.7影.   ┃
┣━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━┫
┃全身赤緑┃   26.35秒......┃     .40秒.     ┃   2.71影  ┃(11箇所の合計)
┗━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━┛

 影のトーテムありの場合 持続時間4秒増加 これにクロニクル効果がのる
 (現在入手不可)
          ┏━━━━━━┳━━━━━━━┓
          ┃  持続時間  ┃ クールタイム  ┃
┏━━━━╋━━━━━━╋━━━━━━━┫
省21
9: アラド名無しさん 2014/08/19(火) 23:20:19 ID:o2CV0yDM0(1) AAS
>>1乙age
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(2): アラド名無しさん 2014/08/20(水) 13:29:58 ID:v88ZbAvg0(1) AAS
前に疾風街道の使用感について書いた者だけど

どうやら、120コンボ続いてる状態であれば、勝手にクールが初期化されるみたい。

いちいち十秒(クールタイム初期化のクール)ごとに120コンボする必要がないってこと。
11: アラド名無しさん 2014/08/20(水) 16:28:31 ID:mUfJSqnQ0(1) AAS
その辺は闘神セット同じなんやな
12: アラド名無しさん 2014/08/20(水) 16:59:15 ID:GT7h2P7o0(1/20) AAS
>>10 初期化してなかったかなーと淡い期待を抱いてただけにクールという現実に叩きのめされそうだ
でも10秒なら過剰値次第では使っていけるな 拳の形のトーテムなんて最高だし狙うしかないな
13: アラド名無しさん 2014/08/21(木) 09:57:36 ID:Dy3y8PJk0(1/6) AAS
85ネックレスの精製した混沌の魔石ネックレスひろったので
JTKで前後左右を逆に設定にして使ってみたけどインファしんどい
まずDアッパーとDボディが逆に出る、そして上下含むコマンドを変更しないといけない
混乱になるまで装備してから数秒かかるので、スイッチするタイミング気をつけないといけない
たしかに火力はいい感じになるけど動きが悪くなるようだとアカン
慣れれば強い
14: アラド名無しさん 2014/08/21(木) 10:11:39 ID:tabtsSYA0(1) AAS
全てショトカで出せば解決
15: アラド名無しさん 2014/08/21(木) 11:37:18 ID:9GJ15qFw0(1) AAS
インファ は こんらん している !
16: アラド名無しさん 2014/08/21(木) 20:14:50 ID:mpeqzK060(1/5) AAS
前後左右逆転を手で出来るように自分が修練すれば解決
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(1): アラド名無しさん 2014/08/21(木) 20:46:20 ID:6ImVNAFY0(1/11) AAS
>>8
乙。テストスレ見てたよ

クロニクル見てたらある傾向に気づいた
LV85, 余りSP:870=10770-9900, 余りTP:36=36-0
http://asps.bokunenjin.com/d/#PIm130VliiienkiikiiZ1IbrmjiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiiiliiiIiIiiiIiiiiiIiililliilliliIiIillilIiIililiilillllil
物理クリ              [ M . ].     物理バック            [.   ].     
跳躍.                [.   ].     QS.                 [ M . ].   

空斬打(ex)            [ 1 /  ]  落鳳錘(ex)            [.   /  ]
スマッシャー(ex).        [ 1 /  ]  ラキスト(ex)           [ 1 /  ]
ストライキング          [ M . ].     スローヒール(ex)         [.   /  ]
キュア(ex)             [.   /  ]  知恵の祝福             [.   ].   
憤怒の鷲掴み(ex).         [ 1 /  ]  苦痛の喜悦             [.   ].   

テクニカルマスタリー      [ M . ].     コンバットマスタリー      [ M . ].   
ウィルドライバー(ex)...     [ M . /  ]  ディバインクラッシュ(ex).     [.   /  ]
Dストレート(ex)         [ M . /  ]  Dボディ(ex).             [ M . /  ]
Dアッパー(ex).           [ 1 /  ]  セカンドアッパー(ex).      [.   /  ]
サイドワインド(ex).       [ 1 /  ]  ゴージャス(ex)           [ M . /  ]
マシンガンジャブ(ex)..     [ M . /  ]  クライマックスジャブ       [ M . ].   
ヘブンリー(ex)           [ M . /  ]  バイオレントコンビネーション. [ M . ].   
チョッピングハンマー(ex).    [ 1 /  ]
省15
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(1): アラド名無しさん 2014/08/21(木) 23:06:57 ID:1aFFcnUg0(1/19) AAS
インファの2次覚醒絶対地味だと思う
19: アラド名無しさん 2014/08/21(木) 23:13:13 ID:mpeqzK060(2/5) AAS
インファ二次覚醒スキル:史上最強のウィルドライバー
20: アラド名無しさん 2014/08/21(木) 23:54:08 ID:uZ8sewJ.0(1) AAS
>>17 セカアパ1 キュアM 竜巻1 昇天陣1 取ったらそっくりそのままオレのスキル振りで草不可避
契約用にSP余してるけど2次覚醒まで使わなさそう・・・
そういえば9月25日に本家の本鯖にプリ2次覚醒実装予定だってさ
21: アラド名無しさん 2014/08/22(金) 00:14:13 ID:QIZVA3Sg0(1/7) AAS
竜巻あかんのか・・・
M振りしてるのに使うことよく忘れるから確かに切っていいかも
22: アラド名無しさん 2014/08/22(金) 01:56:48 ID:0Lp8rjkQ0(1) AAS
竜巻はEXまで振ってドライアウトで出すとかなりの持続火力
必ずドライアウトで出すのが大事 シャドー分で精錬もするだろうからそれも生きる
23: アラド名無しさん 2014/08/22(金) 11:44:48 ID:37hzb9aQ0(1) AAS
俺はもう随分前からスタイル1をロールTPともにM型、2を竜巻TPM型にしてるよ
竜巻の方もロールのレベル20まで触れてるし、これはこれで使い勝手はいいよ
ヘルとか雑魚が多いダンジョンは2の方で回ってる
あと王の氷ぐだった時とかビル召喚時とかも竜巻Mあったらかなりらく
24: アラド名無しさん 2014/08/23(土) 13:43:16 ID:dvUpvP6Y0(1) AAS
今更ながら、85エピより75エピの方がいいの多くないか?

全体的にハズレ少ないし
25: アラド名無しさん 2014/08/23(土) 13:50:25 ID:2AIwQ/WA0(1/7) AAS
何故もっと早く言ってくれなかたっし
サブでハイパーリオン出したのに移せなくて絶望
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(1): アラド名無しさん 2014/08/23(土) 14:58:21 ID:AyhbKRX60(1) AAS
ハイパーリオンは移す価値すらないだろw

一応85エピにも死神鎌なり雷暴風なり武器はある程度強いのあるから

リベ越えの武器欲しいならええんでない?

廃人以外は超迅速なり75軽甲重甲なり取れるヘルが安定だと思います
27: アラド名無しさん 2014/08/23(土) 17:18:25 ID:xiKTNQqs0(1) AAS
ずどん打使えよお前ら
28: アラド名無しさん 2014/08/23(土) 19:25:28 ID:XcWHa6gE0(1/2) AAS
もう欲しいエピが渦セットと死神鎌しかないのでグランいきます
29: アラド名無しさん 2014/08/23(土) 21:16:43 ID:KDIhAZfs0(1/2) AAS
ずどん打報告はよしろ
30: アラド名無しさん 2014/08/24(日) 00:29:29 ID:GT7h2P7o0(2/20) AAS
疾風が85だったらさいつよすぎるからズドン打さんが降臨なされたんだよ

疾風強いね ハリケ打ったらハリケが初期化される 覚醒をボス固定にすれば道中はひたすら10秒毎でハリケが打てる 速度も速いから自殺ロールにならない
ただハリケ能力アップのアンリミとの兼ね合いが難しい アンリミはハリケのクールが影を下回るせいで影初期化の分ハリケ初期化が遅れるし 単体相手だと追加1個ではトリプルシャドーでも安定して120取るのは難しく感じた
だからやっぱりB面はデュラン9安定でした・・・アンリミ9で10秒ハリケ打てたら絶対強いのになぁ
31: アラド名無しさん 2014/08/24(日) 07:01:40 ID:SNMyAsaw0(1/4) AAS
自称インファ全一のゴミがハックされたのですぺらかぁ様が一位です!!!!!!

嘘だよゴミ雑魚
32: アラド名無しさん 2014/08/24(日) 08:36:06 ID:Dxo.gPmA0(1/3) AAS
おらが一番だべさぁ!!
33: アラド名無しさん 2014/08/24(日) 08:38:14 ID:Dxo.gPmA0(2/3) AAS
疾風は、ひとつの技特化ってのは難しいと思う。
シャドーハリケーン覚醒あたりのクールが60秒以下になった途端クール戻るから
34: アラド名無しさん 2014/08/24(日) 08:43:09 ID:Dxo.gPmA0(3/3) AAS
アンミリ使うなら、影に特化する感じかなー
35: アラド名無しさん 2014/08/24(日) 13:44:20 ID:YQ2/Xb5Y0(1) AAS
エピといえばウヨ数珠過剰できれば強いんじゃないかとか思ったが
実際使うと力も上がらないし
無敵はすぐ発動するもののクールが長いからなかなか活かせなかったな
インファじゃやっぱり付け替え用が安定だった

ただし地面に突き刺したときの美しさは随一だと思います
36: アラド名無しさん 2014/08/24(日) 16:59:57 ID:mpeqzK060(3/5) AAS
一方何を装備しても
ハロアバの悪魔の斧になってしまう俺は
ウィルドラの円の色が変わるのだけを楽しんでいた

うちのインファが持ってる腰アバが
ハロアバ武器か旧サマーのマグロしかないんや・・・
37: アラド名無しさん 2014/08/25(月) 16:05:36 ID:PApm8zBc0(1) AAS
インファの二時覚醒は、憑依型なような気がしてきた。通常攻撃やダッキングスウェー変わるような
38: アラド名無しさん 2014/08/25(月) 17:07:34 ID:wtrCHbqs0(1) AAS
ツインガンブレードみたいな?
シンプルに毒門みたいなのでもいいかな
39: アラド名無しさん 2014/08/25(月) 18:45:43 ID:DkyQI9Q60(1) AAS
単純にシャドーがもう一体増えてもいいんやで?
40: アラド名無しさん 2014/08/25(月) 19:12:32 ID:guiAUWpc0(1) AAS
―――- 俺自身が 影となることだ
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