♂グラップラー・ジャイアント 8段ッ!! (1000レス)
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937: アラド名無しさん 2016/04/15(金) 18:47:20 ID:/d0CONFQ0(5/10) AAS
ローキック虎砲コンドルはもう使用することもないだろうから削除。
それ以外は自分個人の感覚で記載しました。
二次覚醒スキルの注釈とかは自分の使用感覚と一緒にプレイしたPTメンバーから忠告されたことなどを参考にしました。
改変で色々スキルの詳細が変わったことも記載しようか迷ったけれど、長くなりそうだからボツにしてます。
そこら辺はここでまた議論できればいいなって思う。
938: アラド名無しさん 2016/04/16(土) 09:18:34 ID:6NCOY9dQ0(1/3) AAS
極意震天怒号は疾風怒濤からも出せるよ。
あとはスパハンと空中ブレークダウンは投げが決まらない限りクールタイムが0ってあたりもあるといいか?
グラップラースキルは基本的に0って選択肢はないと思うけど、このへんはまあ野暮だな。
覚醒からの2次覚醒時の注意点とか長すぎずまとまってていいと思う。
939: アラド名無しさん 2016/04/16(土) 11:43:33 ID:uPILcQM.0(2/2) AAS
細かいことだけどICはスライディンググラップでも発動するね
それと無知で申し訳ないけどロリスパのバグってまだ健在なのかな?
940: アラド名無しさん 2016/04/16(土) 17:29:07 ID:/d0CONFQ0(6/10) AAS
□インパクトコンビネーション M
 IC。通常攻撃、ショルダー、ピアスをキャンセルして出した投げスキルと
 ジャンプ落下始め、スライディンググラップから出した投げスキルのダメージが増加する。
 恩恵も大きいため意識して使いこなせるよう努力しよう。

□スパイラルハンマー 1~M
 スパハン。ワイルドキャノン前提に1必須。空中使用時に外した場合はクールタイムが発生しない。
 疾風や投げ技からのコンボに組みやすく、空中ボーナスも加味したM振りの火力はなかなか。

□ブレークダウン 1~M
 地上と空中で使用可能なスキル。空中使用時に外した場合はクールタイムが発生しない。
 単体しか掴めないが叩き付けは周囲の敵にもダメージを与える。
 また投げられる敵を掴んだ場合は使用後、空中に僅かに浮かんだ状態になる。
 掴めない敵には通り過ぎるような突進となり、空中での使用時は投げ自体がスルーされる。
 投げの連携が目的であれば1で良いだろう。

□一者伝承:極意震天怒号 M
 85スキル。ジャンプ中、ブロスト叩き付け時、WCS着地時、リズム着地時、疾風怒濤着地時にのみ使用可能。
 使用中は完全無敵、投げ判定も最後の飛び上がりまで持続するため敵の無敵がとける寸前に出せば確実に掴める。
 火力も申し分がなく、キャンセル前のスキルが受けていたパッシブの恩恵をすべて受けられるため無駄がない。
 ただし敵が単体で掴める敵である時、最後の飛び上がりで確実に使用者と共に上空に飛び去ってしまう。
 リズムからのキャンセル時は更にひどく、掴める敵すべてが投げの開始時から上空に固定されてしまい、PTメンバーの攻撃が当てにくくなることも。
 そのため使用には注意が必要。
省1
941: アラド名無しさん 2016/04/16(土) 20:20:55 ID:l2T.ocXQ0(1) AAS
震天怒号はバクステからでも出せるのが結構便利だが、説明的にはジャンプ中扱いでいいんかな
942: アラド名無しさん 2016/04/16(土) 22:43:31 ID:/d0CONFQ0(7/10) AAS
そうなるとブレークダウンにも注釈入れないといけないし、ジャンプ中でいいかなと
気になる方が多いようでしたらブレークダウンとともに付け足しておきましょう
943: アラド名無しさん 2016/04/17(日) 06:41:18 ID:2vP3joQsO携(6/6) AAS
今はどうか分からんけどスナップTPは硬直が減る代わりに無敵時間が無くなる?って注釈あった方がいいかな
まぁTPは好きに振り直せるし面倒なら無くていいと思うけど
944: アラド名無しさん 2016/04/17(日) 22:12:36 ID:/d0CONFQ0(8/10) AAS
硬直時の無敵がなくなるのは無敵よけが必要な場面では致命的ですもんね

□スナップショット 1or10~M
 %スキルなので、過剰武器かつMにすれば中々の威力と攻撃範囲でソロ時には敵を一掃できることもあるが
 散らかしてしまいがちな為PTプレイ時では使う場面は限られてしまう。
 またクールも他スキルに比べ長めなので、少々使いにくく感じるときも。1はあると便利。
 TPを振ることで投げ後の硬直が減り、他の投げスキルに繋げ易くなるため10まで取りTPを1だけ振るのもあり。
 ただし硬直時の無敵時間も減るため無敵避けとして利用する際はタイミングがシビアになるので要注意。
945: アラド名無しさん 2016/04/18(月) 14:22:39 ID:41FFni..0(1) AAS
ふと思ったんだけど今でも物理&魔法クリティカルMは主流なんだよな
今は簡単にQ契約出来るからクリティカル率確保簡単になったし
足りない部分をそこから捻出するって選択肢も十分有りかなって思ったんだけど

まぁ切っても精々200程度余裕が出来る程度だから微妙ではあるんだが
946: アラド名無しさん 2016/04/18(月) 20:41:15 ID:rfdZHBLA0(1) AAS
黄金込みで100%になるならクリ切るのは全然アリだと思うな
947
(1): アラド名無しさん 2016/04/18(月) 21:20:13 ID:02JXeNBI0(23/23) AAS
クロニクルSETそろえて使ってみたのでおすすめ少しだけ。

2次:バックトゥザグレーブ
 ブロスト、ロリスパのクール、威力をまんべんなく強化でき、特に6SET時のバランスが良い。
 9SET時では得られる効果があまり強くなく、悪く言えばスカイエアの下位互換。
3次:ステーブルスピン
 9SETのロリスパの威力・範囲は他の追随を許さず、対多数で非常に強い。9SET揃うまで弱く、
 PTなどではロリスパで投げた直後、続けて拘束されるとなかなか火力が出ない。
3次:スカイエアウォーチ
 ブロスト・WCS・攻撃集中の強化がメイン。高威力のスキルをテンポ良くスキルを回せる。
 敵を良く動かすスキルを強化するため、爽快感はあるがPTでは気を付ける。
3次:バスターターンワンショット
 9SETでのピアスがクール・威力共に非常に優秀。9SETまで実質ほとんど強化が無く、
 ピアス自体が癖のあるスキルで問題はあるが、異界などHP割合で超防御に入る敵を
 一発で仕留める威力があるため、上手く使えば面白い。

セブンハンズは浮き上がる敵を無限ひざ蹴りできたり、グラウンドブレーカーは
移動させなかったりで面白いことはできるんだけど、実用性あるかといえば微妙でした。
948: アラド名無しさん 2016/04/18(月) 22:52:39 ID:/d0CONFQ0(9/10) AAS
947をテンプレのクロニクル使用感に付け足しても面白いと思うのだけどどうか
ぱっと効果だけ見てもよく分からない人いるだろうし
949: アラド名無しさん 2016/04/19(火) 01:44:14 ID:6NCOY9dQ0(2/3) AAS
どのセット狙うか決めきれずに漫然とかけら集めてた俺には嬉しい>>947
3次セットは総じて使うなら9SETなのね。
エピやレリック混じりで考えるならバックトゥグレーブは3,6で済む分優秀ってことか
950: アラド名無しさん 2016/04/21(木) 00:36:45 ID:/d0CONFQ0(10/10) AAS
そういえば>>6以降のクロニクルセット効果も変わったよね
そっちの新しいテンプレも用意すべきだろうか
951: アラド名無しさん 2016/04/21(木) 23:48:10 ID:I.v4E9Ks0(1) AAS
テンプレは殆どのスキルが1~M、1orMの自由な感じになってるけど35以降はぶっちゃけ全てMでいいと思うな
ただでさえ火力不足に悩まされるし切ってまで振るほどスキルも多くない、契約無ければグラスキルは殆ど全てMれるしね
952: アラド名無しさん 2016/04/22(金) 12:15:36 ID:9O9S4zMQ0(1/3) AAS
やっとかけらがステーブルスピン9セットを買えるまでに集まったのですが
空けるとしたら武器の他にどの部位がいいんでしょうか
また、空けた部位には何を装備すればいいのでしょうか

魂追跡は残念ながらありません・・・・
953: アラド名無しさん 2016/04/22(金) 13:45:33 ID:rZKfKov60(1) AAS
魔法石スロットを空けて属性を上げる
954: アラド名無しさん 2016/04/22(金) 23:30:35 ID:eSFjTZnw0(21/21) AAS
手持ちの単品でも使えそうなエピあれば好きにすりゃいいがそうでなけりゃ魔法石が安定やろなあ
955
(1): アラド名無しさん 2016/05/07(土) 12:18:01 ID:KQiTjk7E0(1) AAS
スイッチ買ってみたのてすが、なかなか有用な組み合わせが見つからないので、他の人がどんな使い方をしているか聞いてみたいです。

今は表がバック6で、裏は赤青WCSにしています。
956
(2): アラド名無しさん 2016/05/08(日) 00:06:51 ID:hcZdJSx20(1/6) AAS
男グラにスイッチは結構扱い難しいからねえ・・・
エピセット揃い始めたら表面エピで裏面クロ9とかの使い方もできるけども
ちなみに裏面で人気なのはステープル9とかスカイエア9とかだね
ちょっと前に聞いただけだけど赤緑WCSに補助人形つけて超WCS特化にしてる人もいるよ 参考にどうぞ
957
(1): アラド名無しさん 2016/05/08(日) 04:56:24 ID:.H5xl44.0(1) AAS
俺も表エピ裏wcsでやってたけど
わざわざスイッチしてまで火力が必要なのがレイドくらいしかなくて結局裏は拘束のネクスナと精製指輪つけたままになった
958: アラド名無しさん 2016/05/08(日) 08:32:14 ID:mCQQMANo0(2/6) AAS
ID変わってますが>>955です。

>>956-957
ありがとうございます。
参考になりました。

裏面は火力にするか、拘束にするかという感じなのですね。

かといって、レイド行く予定が無いため、現状どちらも困っていない感じでした。
今後はレイドも視野に入れて、まずは拘束スイッチを集めたいと思います。
959: アラド名無しさん 2016/05/10(火) 17:24:25 ID:9O9S4zMQ0(2/3) AAS
>>956
超WCS特化って人形以外全部赤緑WCSですか
960: アラド名無しさん 2016/05/11(水) 00:51:58 ID:hcZdJSx20(2/6) AAS
話しか訊いたことないからあんましらんけど人形と有用装備以外は全部赤緑WCSって話
武器は普通にメイン武器でいいと思うよ
961
(3): アラド名無しさん 2016/05/14(土) 23:44:05 ID:p9GDVRVs0(1) AAS
ロープリングで複数の敵を掴んで蹴るときに一瞬フリーズするんですが既出でしょうか?
対策等あったら教えて下さい
962
(1): アラド名無しさん 2016/05/15(日) 00:18:49 ID:2HLrR8ZI0(2/4) AAS
ふと思ったんだど、投げ系スキルを空中で使うと、イズナドロップ的な投げに変更になるとかいうパッシブあったらかなりスタイリッシュになって楽しそうなのにな
963: アラド名無しさん 2016/05/15(日) 02:24:04 ID:hcZdJSx20(3/6) AAS
>>961 たぶん低スペック、または長時間のログインが原因かも
前者ならどうしようもない
後者ならメモリ監視ツールを起動しながらメモリが一廃になったらクラ再起を心がければ気にすることはなくなるかも

>>962
全スキルに空中使用時用のモーションついたらそれはそれで面白そうだよね
空飛ぶ不思議な小倉が見れるわけだ
964: アラド名無しさん 2016/05/15(日) 04:20:17 ID:mCQQMANo0(3/6) AAS
>>961
俺もなるなぁ。
ただ発生するのはヘルでたくさんを相手にロープしたときだけだわ。
同じ現象かな?
965: アラド名無しさん 2016/05/15(日) 11:35:22 ID:3q3E5gX60(1) AAS
烈火天道TP「呼んだ?」
966: アラド名無しさん 2016/05/20(金) 13:03:33 ID:hcZdJSx20(4/6) AAS
>>961
963だけど他の人も同じ症状を感じたという話もあったし検証してきた
複数体の敵をロープ上入力で蹴り上げる時に発生することがあるみたいだけど修練場とかじゃ発生しにくい
通常ダンジョン、ヘルダンジョン両方で確認できたからレイド等でも発生することがあるかも
ソロぼっちだからPTメンバーにどんな被害が及んだりするかはわからんけどPT時にロープ蹴り上げは禁止にした方がいいかも

結構長いラグが発生するときもあるし新しいスキル振りテンプレにも記載するべきかもしれんねこれ
967: アラド名無しさん 2016/05/20(金) 19:42:21 ID:GpgvHJqo0(1) AAS
他のPTメンツもカクつくよ、後ロープ蹴り上げだけじゃなくロープ自体にカクつきバグがあるよ
本家じゃ修正されたバグだから俺は修正来るまでロープ切り
968: アラド名無しさん 2016/05/20(金) 21:06:41 ID:mCQQMANo0(4/6) AAS
964だけど下ロープでもカクカクするね。
敵の数が多いときだけなる気がするから、ヘル連とかではロープ使わないようにしてたや。
969: アラド名無しさん 2016/05/21(土) 01:58:42 ID:hcZdJSx20(5/6) AAS
□ロープリング 1orM
 ロープ。上投げから繋げられるコンボは多く、無敵は蹴り部分にしかないが打ち分けの利便性が高い。
 最大4体に当たり判定を付与。落下衝撃波は内1匹しか発生せず、他の衝撃波付与スキルで上書きされる。
 また、衝突ダメージはぶっ飛ばした敵が別の敵に当たる毎に当てられた敵側に発生する。
 現在バグで複数体の敵を掴んだ場合ラグが発生する事がある。PTメンバーにも被害が及ぶので要注意。

こんなとこかな
そろそろ980だから改変したテンプレとかまとめようか
クロニクル改変等の記述については皆からコメントなかったけどどうしようか
970: アラド名無しさん 2016/05/25(水) 16:27:22 ID:WF9I3mNQ0(4/4) AAS
クールつらいんじゃぁ…
971: アラド名無しさん 2016/05/26(木) 00:18:56 ID:qkPmAiHg0(1/4) AAS
本格的にナックル小倉も視野に入ってきたかもしれんな
なお火力
972: アラド名無しさん 2016/05/26(木) 01:30:44 ID:6NCOY9dQ0(3/3) AAS
投げのクールが問題になってたからクールを埋めるためにブレークダウン追加
クール問題が解決したから武器のクール補正を適用することで全体のクールを伸ばす
開発は1つ前の修正内容の意味も忘れるのか?
973: アラド名無しさん 2016/05/26(木) 02:02:16 ID:CjR4d.Zs0(1) AAS
クロー「俺の出番か」
974: アラド名無しさん 2016/05/26(木) 02:28:21 ID:cvcVrROY0(1) AAS
ベルセルクで解決するからナックルでいい
975: アラド名無しさん 2016/05/26(木) 07:12:20 ID:xZy8tCDM0(1/2) AAS
昨日のメンテあけてから、ロープリングすると数秒固まるようになったんですけど、
同じ現象の人や対策しってる方居ませんか・・・
他の投げはそんなことないんですけど、ロープリングは上、中、下どこに投げても固まります
976
(1): アラド名無しさん 2016/05/26(木) 07:21:31 ID:mCQQMANo0(5/6) AAS
>>961から何レスかあるから、確認すると良いですよー。
このラグはPTメンバにも影響あるみたいです。
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