♂グラップラー・ジャイアント 8段ッ!! (1000レス)
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940: アラド名無しさん 2016/04/16(土) 17:29:07 ID:/d0CONFQ0(6/10) AAS
□インパクトコンビネーション M
 IC。通常攻撃、ショルダー、ピアスをキャンセルして出した投げスキルと
 ジャンプ落下始め、スライディンググラップから出した投げスキルのダメージが増加する。
 恩恵も大きいため意識して使いこなせるよう努力しよう。

□スパイラルハンマー 1~M
 スパハン。ワイルドキャノン前提に1必須。空中使用時に外した場合はクールタイムが発生しない。
 疾風や投げ技からのコンボに組みやすく、空中ボーナスも加味したM振りの火力はなかなか。

□ブレークダウン 1~M
 地上と空中で使用可能なスキル。空中使用時に外した場合はクールタイムが発生しない。
 単体しか掴めないが叩き付けは周囲の敵にもダメージを与える。
 また投げられる敵を掴んだ場合は使用後、空中に僅かに浮かんだ状態になる。
 掴めない敵には通り過ぎるような突進となり、空中での使用時は投げ自体がスルーされる。
 投げの連携が目的であれば1で良いだろう。

□一者伝承:極意震天怒号 M
 85スキル。ジャンプ中、ブロスト叩き付け時、WCS着地時、リズム着地時、疾風怒濤着地時にのみ使用可能。
 使用中は完全無敵、投げ判定も最後の飛び上がりまで持続するため敵の無敵がとける寸前に出せば確実に掴める。
 火力も申し分がなく、キャンセル前のスキルが受けていたパッシブの恩恵をすべて受けられるため無駄がない。
 ただし敵が単体で掴める敵である時、最後の飛び上がりで確実に使用者と共に上空に飛び去ってしまう。
 リズムからのキャンセル時は更にひどく、掴める敵すべてが投げの開始時から上空に固定されてしまい、PTメンバーの攻撃が当てにくくなることも。
 そのため使用には注意が必要。

ロリスパバグは自分もまだよく分からないところがあるけど、時折衝撃波が発生せずスッポ抜けたり、延々と投げた敵が鳥もちのように引っ付いてきたり変な挙動は残ってるから一応
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