♀スピッドファイア・バルキリースレ part14 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2012/09/13(木) 20:47:47 ID:???0 AAS
「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
             もちろん、あなたの運命も変わるけど。」

弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

転職クエスト1:フロストマークウッドをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト2:燃え盛るグラックカラックをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト3:闇のサンダーランドをエキスパートロード以上かつ4人パーティでクリア
注)3人でも可との情報あり

―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
 音沙汰ない場合は>>980>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ ♀スピッドファイア・バルキリースレ Part13
したらばスレ:netgame_6969
省2
961: アラド名無しさん 2013/01/29(火) 05:16:26 ID:itBINFGE0(3/3) AAS
まちごたA面は猛攻+拡大ニルだ
962: アラド名無しさん 2013/01/29(火) 06:34:09 ID:owToHRqs0(14/15) AAS
B面ニルスナ拡大or緑(17発)にしてて、A面弾スピで、PTだとスイッチ封印してるから
A面のままニルスナ撃つんだけど、なぜか8発ぐらい撃てるときがあるふしぎ。たぶんスイッチのバグだろうけど
963: アラド名無しさん 2013/01/29(火) 06:51:13 ID:LfnyQdOM0(2/2) AAS
町に戻らずにダンジョン入ったときに3次単品の能力・魔法付与などがAB逆転するバグ

これともう一つ
2次しか無かった頃にPTで稀に拡大が一部適用されず半端な弾数になることがあったが
結局よくわからなかった
964: アラド名無しさん 2013/01/29(火) 11:24:56 ID:UvZY3/lAO携(6/7) AAS
>>958
ソウルのブレーメンがあると止まる
それ以外で止まったことはまだない
♀喧嘩とはまだ組んでないから挑発は知らん
965: アラド名無しさん 2013/01/29(火) 11:57:54 ID:vYBOpd5Q0(1) AAS
なんで止まるのかと思ったら気絶効果か
966: アラド名無しさん 2013/01/30(水) 04:45:08 ID:owToHRqs0(15/15) AAS
というかB面の17発装備でニルスナうつと14発ぐらいしか撃てないわw
3発ぶん3次付与かなんかの能力がいれかわってるくさいw
967: アラド名無しさん 2013/01/30(水) 05:20:03 ID:o3KPe2zo0(1) AAS
両面3次にしてる部分が入れ替わってるっぽい…
968
(1): アラド名無しさん 2013/01/31(木) 19:35:47 ID:PxekjV9M0(3/3) AAS
age失礼します。

http://asps.bokunenjin.com/c/#GSf110Vliiidn8OZIgqINI8m1IiiiliiilIiliiillliiilillIiIiIllIiiillIililiIiIIilllillIiIiIiiiIililillllIillIIiii

こんなのでどうでしょうか?
弾丸の種類、フラグレの必要性などがよくわからないので、○○は××にしたほうがいい、△△は途中止めで、代わりに□□をMにしたほうが良い などあったら、レスで教えていただけると幸いです><

最終はニルスピになりたいと思ってます。
どなたか物理メスピに詳しい方で優しい方がいらっしゃったらレスで教えていただけるとうれしいです><、(2回目)

弾丸が鉄鋼じゃないのは、弾を大量に使って銀弾でも足らないぐらいだからです。
969: アラド名無しさん 2013/01/31(木) 19:51:28 ID:GBiQ7Kaw0(1) AAS
レンジャーになったほうがいいんじゃないか
970
(2): アラド名無しさん 2013/01/31(木) 20:19:55 ID:EYuJGaAY0(1) AAS
マスケでソバットMありだと思うけど・・・
ただ手数が多すぎるからソバットかNグレか切っていいやろな
銀で空中射撃切るならバスターショット取ってもいいかもしれん
俺はマインの使い方がわからん・・・マスケで通常撃ちながらマイン当てていくって難しい
971: アラド名無しさん 2013/02/01(金) 00:45:59 ID:0OiTkKQ20(142/146) AAS
>>968
物理はニール装備があるかないかでスキル振りも変わってくるから難しいよ
装備が揃ってしまえば鉄甲弾ですら余るのがニルスピ

それはさておき、鉄甲とか光子とかEMPとか冷凍とか火炎放射とか1なのは何か意味有るの?
972: アラド名無しさん 2013/02/01(金) 05:34:56 ID:QJCPsdJE0(2/4) AAS
他はさておきEMP1は別に良いのではないだろうか
973
(1): アラド名無しさん 2013/02/01(金) 09:33:08 ID:ia8iln.gO携(2/2) AAS
また970踏んでた…夜埋まって無なければ立てる
974: アラド名無しさん 2013/02/01(金) 10:28:36 ID:UvZY3/lAO携(7/7) AAS
EMP1のくそ弱い感電攻撃になんか意味あんの?
出すだけ時間の無駄な気がするんじゃが
975
(1): アラド名無しさん 2013/02/01(金) 10:53:17 ID:QJCPsdJE0(3/4) AAS
ニルスナでカットインが出るようになったらEMP切る自信はある
976: アラド名無しさん 2013/02/01(金) 10:59:28 ID:ZxJQnmRw0(1) AAS
カットインの価値は
977: アラド名無しさん 2013/02/01(金) 13:50:22 ID:0OiTkKQ20(143/146) AAS
ニルスナは3ならわかるけど・・・
1は要らんでしょ

>>973
テンプレ>>920-922>>924-926で頼むわ
978: アラド名無しさん 2013/02/01(金) 14:26:17 ID:0OiTkKQ20(144/146) AAS
>>975
カットインといえばカットインと同じアバターでるらしいぞ
979: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 00:14:15 ID:e88RD53U0(12/13) AAS
http://i.imgur.com/DA26zPm.png
韓国情報スレ探してみたけどこれの右から二番目かな?
カットイン正面からで分からなかったけど髪後ろでまとめてるっぽいね
980
(2): アラド名無しさん 2013/02/02(土) 00:49:59 ID:0OiTkKQ20(145/146) AAS
他の職も選べるんだろうし、楽しみだね
エレちゃんとか人気でそう
981: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 04:21:46 ID:QJCPsdJE0(4/4) AAS
そういや資料集とか見るとメスピとおばばはスカートでランレンはズボンなんだっけか
982: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 05:56:16 ID:srzN0zO.0(1/9) AAS
「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
             もちろん、あなたの運命も変わるけど。」

弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

転職クエスト1:フロストマークウッドをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト2:燃え盛るグラックカラックをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト3:闇のサンダーランドをエキスパートロード以上かつ4人パーティでクリア
注)3人でも可との情報あり

―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
 音沙汰ない場合は>>980>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ ♀スピッドファイア・バルキリースレ part14
したらばスレ:netgame_6969
省2
983: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 05:57:54 ID:srzN0zO.0(2/9) AAS
■スキルテンプレ■
・重要度(◎必須 ○お勧め △好み ×不要)
・リストに載っていない1次スキルはお好みで

魔法型ベーススキル振り
http://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100Qliiidijiiniiiehri8iiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiIilIiiiiiiiIiiiIiIiiIiillliilllliiiililiiiijiIiiiiIliii
物理型ベーススキル振り
http://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiidnkiiiiiilRrdciiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiIiiIiiiiiiiIiiiIiIiiIilllllliiiilliililililliIiillIiiii

☆SPスキル
《基本スキル》
【コンバージョン】
 特定の1次スキルの攻撃力を物理or魔法に変換する
 自身のタイプによって変換設定しておくことを推奨。
【物理クリティカル】[魔×/物◎]
 時間の扉よりシャープアイポーション販売が終了したため、物理型はM推奨。
【物理バックアタック】[魔×/物○]
 バックアタックが取りやすいニルスナ、遠隔に有効。
 補助装備の魔法付与で+1されるので、1は取得推奨。
【魔法クリティカル】[魔◎/物△]
 魔法型は迷わずM、物理型は属性弾や覚醒Aを多用する場合にSPと相談。
【魔法バックアタック】[魔○/物△]
省35
984: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 05:58:34 ID:srzN0zO.0(3/9) AAS
《2次スキル》
【弾倉拡張】[魔◎/物◎]
 装弾数が増え、MP効率とトータルダメージが上昇。表記にはないが鉄甲弾も増える(Mで3発増加)。
 魔法型はM必須。物理型も鉄甲弾のためにM取得推奨。
【装填供給】(自動取得)
 PTのガンナーに弾丸スキルを供給できるが、基本的にOFF推奨。
【強化弾】[魔◎/物◎]
 パッシブスキル。画面内の他ガンナーにも効果が適用される。貫通力と硬直力が増大する。
 効果が高く、どの型でもM必須。
【マスケットマスタリー】[魔△/物◎]
 マスケットの連射力、発射数を増やし、二次スキルのクールタイムを軽減する。
 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【冷凍弾】[魔◎/物△]
 人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
 物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【灼熱弾】[魔◎/物△]
 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効で、感電と好相性。
 物理型の場合は感電回収や鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【鉄甲弾】[魔×/物◎]
 初期状態では弾数が8発と少ないが、弾倉拡張、弾倉拡張強化によって21発まで増加する。
省41
985: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 06:01:16 ID:srzN0zO.0(4/9) AAS
《覚醒スキル》
【兵器強化】[魔○/物×]
 銀弾、灼熱弾、Nグレ、光子に追加ダメージと追加状態異常をかける。Nグレの追加部分が火属性になるのに注意。
 追加ダメージは加算のため伸びが悪いが、灼熱弾に追加される火傷効果が強力。形体指輪火傷と組み合わせることで、他職にない火力を生み出すことができる。
 状態異常レベルを上げるため、取得するならM必須。
【EMPストーム】[魔◎/物△]
 装置を落下させた後、周囲に電磁界を張り特殊感電を引き起こし、最後に爆発する。
 特殊感電をすべて回収した場合の威力は高いが、1レベルあたり200とSPが重い。
 追加効果の気絶、硬直はボスにもかかるため便利。
986: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 06:03:01 ID:srzN0zO.0(5/9) AAS
《1次スキル》
【銀の弾丸強化】[魔△/物×] 取得TP 1 
 銀の弾丸の弾数と威力を上昇させる。
 M振りしても威力は物足りない上に、弾数は余裕があり、TPもMで5と重いため微妙。
【破裂グレネード弾強化】[魔×/物×] 取得TP 1 
 2個投げるときも見た目は1個のままで、判定が2発分になる。
 スピッドファイアはいずれの型もTPに余裕がなく、手榴弾の威力も微妙なため不要。
【スプリガン強化】[魔○/物△] 取得TP 2 
 発射数が+2され、通常攻撃分と衝撃波の攻撃力が下がる。
 特殊弾の威力は下がらないため、魔法・物理ともに瞬間火力が向上する。
【その他の一次スキル強化】[魔×/物×]
 お好みで取得。劇的に威力が上昇するスキルはない。有れば良いという程度。振るTPは無い。

《2次スキル》
【魔法攻撃変換】[魔◎/物×] 取得TP 0 
 M-61マインとフライングボムの攻撃を魔法攻撃に変換する。
 物理型は「取得しないよう」注意!!
【弾倉拡張強化】[魔◎/物○] 取得TP 2 
 特殊弾の弾数が増加し、総火力が大きく上昇する。
 物理型も鉄甲弾主体なら取得推奨。
【冷凍弾強化】[魔◎/物△] 取得TP 1レベルで3、以後2  
省30
987: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 06:04:00 ID:srzN0zO.0(6/9) AAS
【よくある質問】
Q1.男スピとの違いは?
A1.主に、次の通りです。
(男銃との違い)
・攻撃速度が+10%
・発射高さが低いため、水平撃ちでも当てやすい
・足技の範囲は広いが、クールは長い
(男スピとの違い)
・特殊弾と手榴弾の装填数が+1だが、特殊弾のクールタイムが長い
・手榴弾を空中(ジャンプ・BS中)でも投げられるが、範囲は狭く地上で投げた場合はディレイがある
・また、空中での最大射撃数が終わった後も、手榴弾を投げたら射撃数が一発増える
・40スキルおよび覚醒スキルが異なる

Q2.特殊弾と手榴弾って何?
A2.
<特殊弾>
・通常攻撃の属性が変化し、命中時に追加魔法攻撃力が発生します
・また、特殊弾は1種類しか込めることはできません。そのため弾が残っていても再装填されます
・クールタイムは装填した時からカウントされるので撃ち終わる前に再びこめることも可能です
<手榴弾>
・狩りでは、ジャンプ中に3発(BS中は1発)まで投げられ、その際投擲クールも地上より短くなります。
省42
988: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 06:05:25 ID:srzN0zO.0(7/9) AAS
この時間だから見てる人いないだろうけど7:00に立てる
989: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 06:41:43 ID:tsqDkd..0(1) AAS
そういえば、女銃も覚醒実装前は、
旧プリみたいに45スキルでカットイン出てたっけ 記憶が曖昧
990
(2): アラド名無しさん 2013/02/02(土) 07:04:47 ID:srzN0zO.0(8/9) AAS
《2次スキル》
【弾倉拡張】[魔◎/物◎]
 装弾数が増え、MP効率とトータルダメージが上昇。表記にはないが鉄甲弾も増える(Mで3発増加)。
 魔法型はM必須。物理型も鉄甲弾のためにM取得推奨。
【装填供給】(自動取得)
 PTのガンナーに弾丸スキルを供給できるが、基本的にOFF推奨。
【強化弾】[魔◎/物◎]
 パッシブスキル。画面内の他ガンナーにも効果が適用される。貫通力と硬直力が増大する。
 効果が高く、どの型でもM必須。
【マスケットマスタリー】[魔△/物◎]
 マスケットの連射力、発射数を増やし、二次スキルのクールタイムを軽減する。
 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【冷凍弾】[魔◎/物△]
 人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
 物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【灼熱弾】[魔◎/物△]
 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効で、感電と好相性。
 物理型の場合は感電回収や鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【鉄甲弾】[魔×/物◎]
 初期状態では弾数が8発と少ないが、弾倉拡張、弾倉拡張強化によって21発まで増加する。
省41
991
(2): アラド名無しさん 2013/02/02(土) 07:10:23 ID:srzN0zO.0(9/9) AAS
♀スピッドファイア・バルキリースレ part15
したらばスレ:netgame_6969
992
(1): アラド名無しさん 2013/02/02(土) 07:30:44 ID:8rIwUA4w0(22/23) AAS
       __     〇
     _/|__\  /
    /     )(\
  _/ /|(  | ⌒  `ヽ_ 
  / / V\|/ヽlヽl )) )
  |ヽ |  ノ' , 、^ヽ  ソ ノ)                   
  ヽヽ|(●)  (●) ノノ/ノ 私スレ立てたのに、>>1乙もらえないんか
    ヽ|   ,--、 /ノ                
  )\─(~ ̄)( ̄~)─/ソ              
  ゙'、   |~~~||~~~|   /
993: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 13:51:34 ID:wVDljsTk0(1) AAS
>>992
通りすがりだけどお前かわいいから
スレ建て乙したるわ

994
(1): アラド名無しさん 2013/02/02(土) 20:35:01 ID:Z93b.fsk0(1) AAS
立てたのは>>991だと思うが
スレたてお疲れさま
995: アラド名無しさん 2013/02/02(土) 21:36:19 ID:58dqg.rw0(3/3) AAS
手柄を横取りするメカの最終さん
996: アラド名無しさん 2013/02/03(日) 00:36:29 ID:e88RD53U0(13/13) AAS
>>991
スレたておつかれさまです

ついでに上で出たカットインアバ
http://bbsimg.d-fighter.com/data6/notice/13595188203.jpg
黒が4次レアアバのシンプルにした感じで結構欲しいわ
997: アラド名無しさん 2013/02/03(日) 01:15:34 ID:0OiTkKQ20(146/146) AAS
超かっこいいけどレアバから乗り換えるにはクローン必要・・・むりぽ
998: アラド名無しさん 2013/02/03(日) 06:12:48 ID:8rIwUA4w0(23/23) AAS
>>994
ツッコミ待ちだよ、言わせんな恥ずかしい
999: アラド名無しさん 2013/02/03(日) 08:28:43 ID:xoqNydDA0(1) AAS
ume
1000: アラド名無しさん 2013/02/03(日) 08:30:32 ID:y.3xmoDc0(1) AAS
1000なら弾スピも異界で輝ける
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ぬこの手 ぬこTOP 0.128s*