[過去ログ] 聖ウエマツ [無断転載禁止]©2ch.net (651レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
632: 2020/05/17(日)23:46 ID:q+jND3CO(1/3) AAS
新 型 コ ロ ナ は “ 神 が 与 え た 罰 ” ? せ め ぎ あ う 科 学 と 宗 教

1300年近く前のこと。
時の日本の指導者は相次ぐ飢きんや感染症による社会不安を鎮めようと奈良に大きな大仏を作りました。

そして時代は令和。ネットには再び「大仏建立しかない」という声も見られます。
感染症が広がり多くの人が亡くなってきた歴史の中で、人類はたびたび宗教に救いを求めてきました。
しかし、一部の国では、今、宗教が新型コロナウイルスを拡散させるリスクとなっています。

宗 教 行 事 が 感 染 拡 大 の リ ス ク に
ことし4月から5月にかけては主要な宗教行事が続いています。
ユダヤ教の過越祭(ペサハ)、キリストの復活祭(イースター)、そしてイスラム教の断食月(ラマダン)です。

こうした宗教行事では大勢の人が密集して祈りをささげます。
省23
633: 2020/05/17(日)23:47 ID:q+jND3CO(2/3) AAS
***
宗 教 学 校 の 閉 鎖 は 「 神 が 許 さ な い 」
3月15日、イスラエル政府は宗教学校とシナゴーグ(ユダヤ教の礼拝所)を閉鎖するよう指示。
さらに、それまで宗教界に配慮して認めていた10人以上の集団礼拝の禁止に踏み切りました。
これに公然と異を唱えたのが、超正統派で最も権威のある聖職者のひとりです。
宗教学校の閉鎖は「神が許さない」、「絶対してはいけない」と明言したのです。
「宗教大臣」とも呼ばれ、その言動は超正統派社会において政治家や科学者を上回る圧倒的な影響力があります。
イスラエルの超正統派の人々はこの見解に従い、政府の対策を無視して集団礼拝を続けました。
感染は急速に拡大しました。
商業都市テルアビブ近郊にある超正統派の町、ブネイブラクで確認された感染者は2800人を突破。
省19
634: 2020/05/17(日)23:48 ID:q+jND3CO(3/3) AAS
非 常 事 態 が ? 日 常 ? に な っ た と き 、 人 類 は 何 を 失 っ て し ま う の か ?

プ ラ イ バ シ ー か 健 康 か 。 両者の二者択一を迫られれば、たいていの人が健康を取るだろう。
だが、そもそも、この選択肢は間違っている。
プライバシーと健康は両立できるし、そうすべきだ。
我々は全体主義的な監視体制を受け入れずとも、自身の健康を守りコロナウィルスか禍に歯止めをかけることはできる。
市 民 の エ ン パ ワ メ ン ト で あ る 。
集中監視システムと厳罰の組み合わせが、有益な方針に人々を従わせる唯一の方法ではない。
市民が科学的事実を告知され、そうした事実を伝える当局に信頼を寄せたとき、
「 ビ ッ グ ・ ブ ラ ザ ー 」 が肩越しに目を光らせなくとも、彼らはしかるべき対応をとるようになる。
充分な情報をあたえっれた市民が望ましいことを率先して実践するようになったとき、
省27
635: 2020/05/25(月)00:06 ID:eVA8WB7Z(1) AAS
女 子 プ ロ レ ス ラ ー の 木 村 花 選 手 、 2 2 歳 で 死 去   S N S で 中 傷 さ れ て い た と 示 唆

日本の女子プロレスラー、木村花さんが23日、亡くなった。
事務所の公式サイトが発表した。22歳だった。死因は明らかにされていない。

木村さんは、米ネットフリックスで配信されているリアリティー番組「テラスハウス」の最新シリーズに出演していた

木村さんは亡くなる直前、
インターネットで誹謗中傷を受けていたことを示唆する気がかりな内容を自身のソーシャルメディアアカウントに投稿していた。

22日に投稿されたインスタグラムの写真には、
飼い猫の写真に「愛している。楽しく長生きしてね。ごめんね」とコメントが添えられていた。
*この記事に含まれる内容に影響を受けた方には、心の健康に関する情報をBBCアドバイス(英語)で提供しています。
また、日本の厚生労働省が運営する
省3
636: 2020/06/05(金)17:08 ID:XqIyRdU5(1) AAS
あうあう☆彡
637: 2020/06/06(土)21:36 ID:7FyXV/SP(1/4) AAS
米 オ バ マ 前 大 統 領   

 デ モ と 投 票 で 変 革 実 現 を   黒 人 男 性 死 亡 事 件

2020年6月4日 11時31分

アメリカで黒人男性が白人警察官に押さえつけられ死亡した事件を受けて、オバマ前大統領は、抗議デモだけではなく、
選挙で投票し、政治を通じて、「チェンジ=変革」を実現し、問題を解決していこうと呼びかけました。

オバマ前大統領は3日、インターネット上で開かれた集会に参加し発言しました。
省33
638: 2020/06/06(土)21:37 ID:7FyXV/SP(2/4) AAS
マ テ ィ ス 氏 が 非 難 

   − 「 米 国 を 分 断 し よ う と し て い る」 2020年6月4日 9:06 JST 更新 11:07 JST

マティス前米国防長官は、白人警察官による黒人暴行死への抗議デモの鎮圧に米軍部隊の動員も辞さないとしたトランプ大統領を強い調子で非難した。

「ドナルド・トランプは私の人生で初めて、米国民を団結させようとせず、その素振りさえ見せない大統領だ。
 その代わりに、彼 は 米 国 を 分 断 し よ う と し て い る 」 と批判した。

さらに
「われわれが目の当たりにしているのは、過去3年にわたるこの意図的な取り組みの結果であり、
 成熟したリーダーシップ不在の結果だ。われわれは米国の市民社会に内在する力を利用し、彼抜きで団結できる」と述べた。
省26
639: 2020/06/06(土)21:56 ID:7FyXV/SP(3/4) AAS
中 村 哲 さ ん 最 後 の 寄 稿  :  ア フ ガ ン 近 代 化 の 彼 方 、 何 を 見 る     2019年12月8日 朝刊

我々の「緑の大地計画」(用水路を建設し、砂漠や荒野を農地に変えるプロジェクト)は、
アフガニスタン東部の中心地・ジャララバード北部農村を潤し、二〇二〇年、その最終段階に入る。

大部分がヒンズークシ山脈を源流とするクナール川流域で、村落は大小の険峻(な峡谷に散在する。辺鄙で孤立した村も少なくない。

比較的大きな半平野部は人口が多く公的事業も行われるが、小さな村は昔と変わらぬ生活を送っていることが少なくない。
こうした村は旧来の文化風習を堅持する傾向が強く、過激な宗教主義の温床ともなる。
当然、治安当局が警戒し、外国人はもちろん、政府関係者でさえも恐れて近寄らない。

ゴレークはそうした村の一つで人口約五千人、耕地面積は2百ヘクタールに満たない。周辺と交流の少ない村で、地域では特異な存在だ。
圧倒的多数のパシュトゥン民族の中にあって、唯一パシャイ族の一支族で構成され、家父長的な封建秩序の下にある。
東部の山岳民族で、同村の指導者は伝説的な英雄で、他部族にも聞こえ、同村には手を出さない。
省20
640: 2020/06/06(土)21:57 ID:7FyXV/SP(4/4) AAS
中 村 哲 さ ん 銃 撃 事 件 か ら 半 年   捜 査 難 航 か   新 た な 目 撃 証 言 も
                                       
 2020年6月4日 4時03分

アフガニスタンで医師の中村哲さんが銃撃され、死亡した事件から、4日で半年です。

現地の捜査当局が、これまでに男4人を拘束して事情を聴くなどしたものの、
事件への関与を裏付ける証拠が得られなかったとして、全員を解放していたことがわかり、捜査は難航が予想されます。

この事件は去年12月4日、アフガニスタン東部のナンガルハル州で、
福岡市のNGO「ペシャワール会」の現地代表の医師、中村哲さんが、車で移動中に何者かに銃撃され死亡したものです。

「中村さんの事件は、解決するには困難なテロ事案の1つだ」
事件解決の見通しが立っていないことを認め、捜査は難航が予想されます。
省10
641: 2020/06/07(日)19:44 ID:an0mNaK1(1) AAS
るーるるーるー☆
642: 2020/06/09(火)02:03 ID:bpbN4hFm(1/2) AAS
聖ウエマツギンギンギン!
643: 2020/06/09(火)02:06 ID:bpbN4hFm(2/2) AAS
聖ウエマツギンギンギン!
644: 2020/06/18(木)00:46 ID:wAUJxiHN(1) AAS
ちんちん☆ちんちん☆
645: 2020/06/22(月)20:22 ID:Jat0KpY0(1/4) AAS
 ウ エ マ ツ 死 刑 囚 と 私    − 相 模 原 障 碍 者 施 設 殺 傷 事 件 裁 判 傍 聴 記 −

  入所者19人を殺害した「相模原障碍者施設殺傷事件」から約3年8ヶ月たった3月16日、
  ウエマツ被告に死刑判決が言い渡された。死者の多さから、戦後最大の大量殺人事件といわれるこの事件は何故起きたのか?
  判決が出た今もなお、釈然としないその問いに対する答えを探す。

ウエマツ死刑囚。2016年7月、神奈川県相模原市の知的障碍者施設『津久井やまゆり園』で45人を殺傷、うち19人が死亡。
今年3月16日、死刑判決が下った。30日には弁護人が行った控訴を取り下げ、死刑が確定した。

法廷で「障碍者は時間とお金を奪う」と自身が起こした事件を正当化し続けたウエマツ被告は、一方で「日本は滅びる」とも主張していた。
「6月7日か9月7日、首都直下型地震が起きて横浜に原子爆弾が落ちる」というのだ。法廷で興奮気味に日本滅亡のシナリオをまくし立てた。
「どうせ日本は滅びるのだ」という思いがあったからこそ、彼はあの事件を起こしたのではないかということだ。
「終末」にしか希望を見出せないような八方塞りの状況は確かにあった。どうせみんな死ぬと思えば死刑判決も怖くない。
省28
646: 2020/06/22(月)20:23 ID:Jat0KpY0(2/4) AAS
死 刑 よ り も 「 障 害 者 に な る こ と 」 を 回 避 し た か っ た

が、被告人質問が始まると、彼の「妄想」は炸裂した。1月24日の第8回公判では、事件前に書いたという「新日本秩序」が解説された。
「より多くの人が幸せになるための7つの秩序」という、ウエマツ被告の望む世界観を綴ったものだ。
「安楽死」「大麻」「カジノ」「セックス」「美容」「環境」について書かれている。それらについて、ウエマツ被告はとうとうと語った。

「意思疎通のできない人は、安楽死させるべきです」
白い遮蔽板に覆われた傍聴席の右半分には遺族や被害者がいるというのに、ためらうことなく述べるのだった。
その理由については「無理心中、介護殺人、社会保障費の増大、難民問題などを引き起こすもとになっていると思うからです」。
そんな調子で、ウエマツ被告は7つのテーマに沿って解説していく。

どれもこれも、内容は稚拙で妄想を飛躍させたようなものだった。
しかし、ウエマツ被告ははたから見てもわかるほどに高揚し、メモもないのに淀みなく「7つの秩序」について語り続けた。
省27
647: 2020/06/22(月)20:24 ID:Jat0KpY0(3/4) AAS
後 編 :  ウ エ マ ツ の 異 常 な 言 動 は S O S だ っ た の か ?

  今年3月、ウエマツ被告に死刑判決が言い渡された「相模原障害者施設殺傷事件」の裁判。
  この裁判を傍聴し続けた雨宮処凛氏は、裁判の合間にウエマツ被告と拘置所で面会した。
  そこで被告が放った唐突すぎる言動とは? 裁判で明らかになった過去と、彼が抱えていたかもしれない葛藤とは?

「 否 定 さ れ な い 限 り 賛 同 さ れ た 」 と 受 け 取 る 癖

「雨宮さんに聞きたいんですけど、・・・ ?」ウエマツ被告は、透明なアクリル板越しに突然持論を展開し始めた。
唐突すぎる言動は、この面会に限った話ではなかった。その場にそぐわない発言は法廷でもままあった。

裁判長に「最後にひと言」と言われ、ウエマツ被告は「ヤクザはお祭り、ラブホテル、タピオカ、芸能界などさまざまな仕事をしています」
思わず椅子からずり落ちそうになったものの、本人はいたって大まじめ。
省27
648: 2020/06/22(月)20:25 ID:Jat0KpY0(4/4) AAS
「 か わ い そ う 」 が 「 殺 す 」 に 飛 躍 し た

裁判でもう一つ掘り下げてほしかったのは「施設のあり方」についてだ。

事件数日後、津久井やまゆり園を訪れたが、驚いたのは「こんな人里離れた山奥にこれほど大規模な施設があるなんて」ということだった。
交通の便は悪く、辺りにコンビニさえない集落にぽつんと立った障害者施設。やまゆり園ができたのは1964年、東京オリンピックがあった年だ。
重度障害者を家族で見るしかなかった時代、入所施設ができたことによって「救われた」家族は大勢いるだろう。
しかし、それから半世紀以上。脱施設化が進み、地域移行が進んできたわけだが、やまゆり園は山奥にじっとたたずみ続けた。

施設の問題には、ウエマツ被告は差別的な考えを持つようになった経緯について、ほかの職員の言動を挙げたのだ。
入所者に命令口調で話す職員。また、暴力を振るっている者もいると耳にしたという。
職員の暴力については良くないと思ったが、「2、3年やればわかるよ」と言われたという。
それを受け、ウエマツ被告は食事を食べない入所者の鼻先を小突いたりするようになったという。
省26
649: 2020/06/24(水)11:29 ID:p0hJnwKl(1/2) AAS
 平  和  宣  言

戦争終結75年の節目を迎えようとする今日、私たちは、忌まわしい戦争の記憶を風化させない、
再び同じ過を繰り返さない、繰り返させないため、沖縄戦で得た教訓を正しく次世代に伝え、平和を希求する
「沖縄のこころ・チムグクル」を世界に発信し、共有することを呼びかけます。・・・

県民の平和を希求する「沖縄のこころ」を世界に発信し、国際平和の創造に貢献することを目的として、
2001年に創設した沖縄平和賞の第1回受賞者であるペシャワール会の中村哲医師が、
昨年の末、アフガニスタンで凶弾に倒れるという突然の悲報がありました。

中村先生は人の幸せを「三度のご飯が食べられ、家族が一緒に穏やかに暮らせること」と説き、
現地の人々が生きるために河を引き、干からびた大地を緑に変え、武器を農具に持ち換える喜びを身をもって示されました。
私たちは、中村先生の「非暴力と無私の奉仕」に共鳴し、
省29
650: 2020/06/24(水)20:49 ID:p0hJnwKl(2/2) AAS
… 空港のカウンターでリムジンを呼んでもらった。… 運転手は』晩年のデクスター・ゴードンみたいな風貌の黒人のおじさんだった。…
我々は家に着くまでずっとジャズの話をしていた。彼はニューヨークの生まれで、おそらく50代の半ばで、ジャズのファンだった …

「そう、ケニー・クラーク、バド・パウエル、デクスター・ゴードン、みんなアメリカを離れた。
 アメリカ人はジャズにまったく敬意なんか払わないものな。あんた、ピアニストのバリー・ハリス知ってるか?」
「知ってる。良いピアニストだ」
「 … バリーがニューヨークを歩いていたって誰も見向きもしないよ。みんなただ絞り上げられたり、小突き回されるだけだ。
 なああんた、ここの国では俺たちはみんなほんとうに 犬 のように扱われる(トリーティッド・ライク・ア・ドッグ)んだよ、オー・ヤー」

 … バークレイでは暇な時間にマイルス・デイビスの自叙伝『マイルス』を読んでいた。
その中でもマイルスは、どれほど自分が白人優位社会の中で いじめられ痛めつけられてきたかを、声高にそして切々と語っていた。
自分たちがどれほど 搾 取 され、 差 別 されてきたを。
省13
651: 2020/06/26(金)23:17 ID:JylZlRVB(1) AAS
日本大学工学部建築学科 浦部研
172.eca - soukon172.pdf
http://www.ce.nihon-u.ac.jp/contents/sokon/soukon172.pdf
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 3.124s*