[過去ログ] 阪神高速道路総合スレッド 16号線 (981レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
957: 2014/04/20(日)23:39 ID:fYxqajQx(1) AAS
環状線は大きなロータリーみたいだな
958
(2): 2014/04/21(月)00:33 ID:1AephWnb(1/2) AAS
>>954
確かにw

阪神高速を首都高風の路線名にすると、どうなるかな?

池田線→中之島線
守口線→南森町線
東大阪線→本町線
堺線→難波線
大阪港線→阿波座線
959: 2014/04/21(月)01:16 ID:YlHfo5jM(1/2) AAS
>>958

50周年記念に、ぜひとも改名しようぜ!
960
(1): 2014/04/21(月)01:23 ID:YlHfo5jM(2/2) AAS
>>958

あと、松原線→恵美須町線も、仲間に入れてやってくれ
961
(2): 2014/04/21(月)02:53 ID:i9J8yTcd(1) AAS
西大阪線もう無料でいいだろ。存在意義が分からん
962: 2014/04/21(月)05:49 ID:xOcp4aCm(1) AAS
>>961
さすがに無料だと混みそうだから、普通車100円くらいでいいんじゃね?
963: 2014/04/21(月)08:11 ID:XVvevJ3w(1) AAS
でも実際には現在は暫定割引料金なので500円に(´・ω・`)ショボーン
964
(1): 2014/04/21(月)08:43 ID:1AephWnb(2/2) AAS
>>960
おっと、忘れてたw

よく考えれば首都高ってC1からの分岐点の地名ではなく、
分岐した後の有名地名か区名だよな?

渋谷線、新宿線、目黒線、池袋線、羽田線など。
965: 2014/04/21(月)09:35 ID:MU9XMvPA(1) AAS
>>961
堺線と大和川線にJCTがあればけっこう使えるんだがな
966: 2014/04/21(月)10:21 ID:r47d3u8s(1) AAS
>>964
さすが首都だけあってメジャー地名目白押しだな

池田線→梅田線
守口線→京橋線(無理矢理)
東大阪線→本町線
松原線→天王寺線(阿倍野より天王寺の方が名前は好き)
堺線→難波線
大阪港線→阿波座線
西大阪線→弁天町線
967: 2014/04/21(月)11:20 ID:rKsLkOSZ(1) AAS
中心部に向かう車に分かりやすい様にしてるのが首都高
中心部から出て行く車に分かりやすい様にしてるのが阪神高速

ってな感じかな
968: 2014/04/21(月)21:59 ID:f5x2AUeb(1) AAS
用賀の奴が「よーし今日は新宿行くから新宿線走っていくぞ」って思うかどうかだが
969: 2014/04/22(火)20:57 ID:H8s0n+E/(1) AAS
名古屋も阪神と同じく終点側の地名をつけてる
970: 2014/04/22(火)20:58 ID:CWmIJzB3(1) AAS
どっちでもいい
そんなこと気にならない
971
(2): 2014/04/23(水)00:49 ID:+hvC+KQQ(1) AAS
今日首都高走っていて思ったけど、首都高の新タイプの案内標識の様式のモノが阪神高速でも採用されるんか?と。
972: 2014/04/23(水)01:13 ID:LJOGvVpf(1) AAS
首都高と福岡高速は標識のアームがシンプルで見栄えが良い。
973: 2014/04/23(水)09:35 ID:O23aBBIf(1) AAS
3号事故で東行き通行止め
974
(3): 2014/04/24(木)16:27 ID:W+CvYNiu(1) AAS
>>971
http://www.shutoko.jp/use/convenience/infoboard/guidance/
新標識ってこれのこと?
975: 2014/04/24(木)18:28 ID:G2b29hJT(1) AAS
旧標識のシンプルさというか武骨感の方が好きだな
ナトリウム街灯に続いて古き良き標識まで無くなったらいやだな
976: 2014/04/25(金)00:13 ID:URl50zCV(1) AAS
>>974

見にくい標識だな。
ますますごちゃごちゃ。

文字レイアウトのメリハリが無い。
1-
あと 5 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s