三菱 MRJ 9号機 ワッチョイ 無スレ★ (376レス)
上下前次1-新
212(1): 2020/06/02(火)00:12 AAS
>210
当時のスカイウエストのオーダーはMRJ90むけだが、MRJ70への変更オプション付きだった。
スコープクローズに対応する機種が旧型機一社で独占されるのはスカイウエストにとってまずいので
三菱にやる気がある限りオーダーはキャンセルされないだろう。
同様に他社も重量や馬力の少なさで世界一の燃費だと思われる小型ジェット機の需要は、
コロナの影響でしばらく旅行客が減少すると上がるので、キャンセルはいつでもできるが、
いまはオーダーの順番を確保しておくほうが得策と考えキャンセルは少ないと思う。
こういう状況では747の新型とA380はキャンセルになるだろう。
213: 2020/06/02(火)00:18 AAS
ハイ、ハイ 終了、終了。
無用な糞スレをアゲルな、アフォ。
214: 2020/06/02(火)00:20 AAS
一方日銭稼ぎで大型貨物の需要がマシマシ
シート取っ払っただけの貨物まで許可が出る
215: 2020/06/03(水)06:34 AAS
だいたい改良前の機体を使って試験をパスしようとしてたんだからアホだわな
216: 2020/06/03(水)08:33 AAS
流石にそれは無い。改修前でもできる試験だけ
やってただけで。あと国交省の審査官の養成もしないといけないからな。
217: 2020/06/03(水)08:37 AAS
ハイ、ハイ 終了、終了。
無用な糞スレをアゲルな、アフォ。
218: 2020/06/12(金)07:58 AAS
上げるも下げるも勝手だ。このスレはお前の私物ではない
219(1): 2020/06/12(金)14:34 AAS
他スレでYS-11の話が出て、いいアイデアを思い付いたので、ここにも貼っておく。
コロナ後の経済振興策も兼ねて、
自衛隊が連絡用に使っていたYS-11が最近引退したので代替の需要があるはず、
アメリカでのMRJ-90によるテストも終了したので、1号機は名古屋のミュージアムに寄贈するので、2号機から4号機を自衛隊が中古で安く購入すればいい。
自衛隊使用なら、TCはいらないし、自衛隊はYS-11の代替を安く購入できるし、三菱は安く売っても、あとあとの部品や整備収入が見込める。
なにより、三菱や地元名古屋の下請け業者は初納入で士気を取り戻せる。
自衛隊が外国機を買うより、日本経済のためになるのはまちがえない。
220(1): 2020/06/12(金)14:47 AAS
それならp-1の派生でよろしいかと
221: 2020/06/12(金)21:17 AAS
そんなゴミはいらねえよ
222: 2020/06/12(金)21:57 AAS
>220
P-1は4発エンジンで潜水艦の多少の機銃掃射に耐える軍用機体だろうから、非常に価格が高いと想像できる。
P-1はP-3Cの後継で、YS-11の後継はMRJのほうがふさわしい。
223: 2020/06/14(日)20:19 AAS
昔MRJの初飛行のとき俺は小牧に見に行ったんだ。 飛行が終り戻ってきて
乗員が降りてきたとき明らかに顔色が悪かった。飛行中になにかそうとう怖い思い
をしたんだなということはわかった。
224: 2020/06/15(月)23:26 AAS
>>219
YS-11で貨物用として使っていたものは、C-130Rで置き換えられたと思うけど。
それでMRJの試験機だが、設計変更で新機体は機器分散させたため、今の設計変更前の試験機は
民間機としては空を飛ぶことはない。
ただ型式証明の必要のない軍用としての機体なら、自衛隊の採用もなくはないとは思う。
以前はC-1輸送機で、基地間の人員輸送や軽貨物輸送をしていたけど、C-1退役後は
適当な機体がないので、可能性はゼロではないと思う。
日本が多くの生産分担をしていたB787の最初の機体は、機体重量がかさんでしまい
民間機としては中々買ってくれるところはなかった。
そういう意味では、日本が2機程度政府専用機として引き取ってもよかったのではないかとは思う。
225: 2020/06/16(火)14:43 AAS
そんなゴミは自衛隊も要らないよ。
しかも量産機と異なるのは致命的だ。
せいぜいタダでもらってミサイルの標的位だろ。
226: 2020/06/17(水)19:23 AAS
小牧空港の遊覧飛行に使ってみてはどうだろう?
227: 2020/06/17(水)19:30 AAS
型式証明取ってないからそれも無理。
社員として試験飛行に乗るのは問題ない。
228(1): 2020/07/05(日)18:40 AAS
>>212
いやとりあえずまだキャンセルしないけど受け取る段になっても
スコープクローズが解除されないならそのまま受け取ることはしないよって態度なわけで
それは事実上オプションで確定受注とは言えんのでは?
229: 2020/07/05(日)21:11 AAS
>>228
三菱の納期遅れで、ペナルティなしでキャンセルできる状況では、
受注とオプションとキャンセルの境界がはっきりしなくなっていますが、
受注とオプションは契約がキャンセルされるまでは、オリジナルの契約に従うようです。
いまスカイウエストは機材をデルタ色にして乗務員をだして、デルタの乗客を運ぶ
デルタの下請けをしているので、デルタのパイロット組合のスコープクローズに制限される
しかし新機材を購入できなければ、10年後に飛ばせる機材がなくなり会社は潰れてしまう。
そこでいま出ている案は、国際線のコードシェア便のように、スカイウエスト航空を立ち上げ航空券を販売して、
デルタとはパートナーとなりデルタの樹客をコードシェアで受け入れるという案で、下請けではないので
スコープクローズに制限されないので、スペースジエットM90も飛ばせるようになる。
省2
230: 2020/07/05(日)22:18 AAS
まあ全部コロナが収まってからの話だ。
今騒いでも何も変わらん。
最低でも名古屋空港にいる試験機がモーゼスレイクで
試験を開始してからだな。
それとM100はあと何年も保留だよ。
231: 2020/07/16(木)19:15 AAS
撤退するのかな?
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