[過去ログ] 上野千鶴子を批判しよう Part6 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
983: 2019/09/25(水)03:22 AAS
>>982
価値値下げ→価値を値下げ
984: 2019/09/25(水)11:27 AAS
>>979
今時、冠に「マルクス主義」とつく本を読もうと思います?

上野は携帯小説を書く「世代」じゃないし。

今時の1-20代が上野と言ってもどういう調査や主張をやってきたかイメージできなくて当然。
まだ東大や国立医学部、旧帝大とか行く層には身近な話をしていても、中下層にはピンとこない特殊な話をしていて身近じゃない。
985: 2019/09/25(水)12:48 AAS
ハイヒールへの美意識は「野蛮」のツイで炎上しているね。

野蛮人にだって誇りはあるし、高貴さもあるからねぇ。

運動に最後まで残らず教授の娘と政略結婚した全共闘の男どもが憎いなら、なぜ日本と最後の最後まで闘った野蛮人たちセデック族とかに敬意がないかね。
自分以外は全部、「野蛮」だと言って差別するのかな。
986: 2019/09/26(木)01:23 AAS
>>982
ネオリブもツイフェミも何とかフェミの命脈を保とうとして言ってるだけだろ
尻尾切りと形だけのリニューアル
987
(1): 2019/09/26(木)01:27 AAS
シールズのツイートにいちゃもんを付け、東大入学式の祝辞でやらかし、今度はKutooと喧嘩した
また名前が知られるようになってきているね
他のフェミニストにとっては迷惑かもしれないし、擁護する取り巻きもたいへんだろうなあw
988: 2019/09/26(木)18:02 AAS
>>987
上野は、大学紛争時代の男性活動家はとっとといい条件の就職や教授の娘との政略結婚に逃げて、女だけが後始末に苦労したし、社会運動を継続・発展させたと宣伝していた。
だったら、最後の最後まで村全部で闘った霧社事件の野蛮人達に敬意を払うべきだ。
あの高貴な野蛮人達は、本当に日帝と戦った
男も女も子どもも天晴れな戦いぶりだった。
それと三里塚も随分長い間闘っている人たちがいるね。最初父親達の会、次に婦人、青年、少年行動隊もできた。ああいう闘いに敬意もなく、男はダメなら女ならOKとするために変な話するなよ。
ハイヒールだって、ハイヒールを履く人を魔女狩りするような運動であるわけない。あってはならない。
自由にいろいろな靴を履けるよう世間の固定観念、マナーの概念を変えていくのが大事。
ハイヒールを履く個人を責めたり、侮辱したりして余計な苦痛を増やすのはむしろ反フェミニズムになる。
989: 2019/09/26(木)18:42 AAS
ネオリブの嫌らしいのは、どうも男性主導の恋愛・性愛をスタンダードとして、実際にそこから漏れた仲間がいると知らされれば、遠慮もプライバシー意識もなくそれをバッシングし、排除すること。
ある女性について悪意で虚偽の噂を立てる者に踊らされてやっていた。

あとトランスジェンダー差別。学者にはあれは職業差別、それも無秩序狙う文革風。
しかも最初は三橋順子相手に考えが近いとか連携できると甘い餌をまいて、かかったところで病理化(三橋さんはずっとこれを批判してきた)バッシング。
はてはレスリングでけが人が出たのも犯罪的なトランスジェンダーのためだと恣意的な統計を用いた誹謗中傷。
たくさんの統計のうち、都合いいものだけを使うのは上野の亜流。
その統計の読み方も差別に好都合の読み方を復活させる。
最初から裏切って相手を落ち込ませるつもりで仲間のふりをして孤立しがちのトランス学者に近付いたのか。
許しがたい手の込んだ嫌がらせだ。
990
(1): 2019/09/26(木)21:56 AAS
憎しみや恨みを募らせそれらを抱えたまま生を終えると天国や極楽に生けず幽霊になる
ひどい目に遭った人は神様や仏様に救われるはずなのに恐ろしい容貌になり(美しい女性だった皿屋敷のお菊さんでさえ)迷い続ける
・・・と、いにしえの人達は考えた
人文科学的あるいは社会科学的にその理由を探してみたが凡才の私には荷が勝つ問題だ
上野らや5ちゃんを見ると、恨めしや「だけ」では幸福への道から外れるのかなとは思う
991: 2019/09/27(金)09:47 AAS
>>990
社会学板で話す話題か分かりません。
恨みや報復欲だけでは人生、つまらない感じはしますし、幸福感は下がるでしょうね。

でも幸福感をあげたいなら、学問ではなくエンターテイメントでもやればいいわけで。

ネオリブのピルつきみたく、上野ら「学者」(タイプ)への恨みつらみというのもまた不毛でマイナスの感情を制御できなかった。
992: 2019/09/27(金)09:55 AAS
そもそも、不幸感を強調し煽るのがフェミニズムな訳で。
最初から話半分に聴かないと身がもたないですよ。
女性会館とか男女共同参画センターとかで電話相談している女の人いますが、とても不幸そうにしていますよ。
時給は低い、どうせ大したことないって社会評価低い、年々風当たりは強くなる。いっぱい勉強して人のために応対しているのにって。
ま、女性は男性よりも病気でなくても病的って病理化を疑わないで、カウンセリングにはまってDVやストーカー対策のノウハウや法律は軽視しているんです。
職業訓練や雇用、福祉も無視して心身の問題だけにして解決できるほど甘くないですよ。
そもそも、江戸時代にあったアジアの中では女性の地位が高くて自主性が認められる日本の伝統もくさしまくって、周りからは高慢ちきでウザがられてますしね。
江戸時代のほうが明治より堕胎も多かった。
最先端ぶってじつは古臭いサヨクの法則をフェミもまた様式美として引き継ぐ。
993: 2019/09/28(土)09:03 AAS
上野の偏向は、会社ばかり見ていること。
女性、特に専業主婦は、会社ではない働けない排除された被害者。
かたや、家庭での子どものしつけ・教育を通じた加害者。
女親のおかげで自由に生きるのをとことん邪魔された女の子は、男の子も山ほどいるよ。
女の子が型にはまった個人的に合わない女性役割から脱出しようとすると非難、侮辱、中傷、自由への恐怖を煽る、被害者ぶる事で邪魔をするのは女親。
それこそ論争中に親に失礼とキレたり、マスコミにもない虚偽情報を思いつきで喋るのも女親。
気絶の演技をしたり、嘘泣も交えたりしてなんとしても娘の技術習得、資格取得、良い高校や大学へ行く事を諦めさせようと必死。
旅行で見聞を広げる、武道をやって護身術にする、ヨガでもバレエでもやって社交性を発揮しやすくする等いいアイデアを話すと取り憑くように邪魔だてするのは奴隷根性いっぱいの女親。
商売も時代錯誤になって先行者利益がない段階で時代遅れの愚鈍め、私が教えてやるからやれと言って最先端部って25-40年ほど前の「最先端」「現代的」を押しつける欺瞞も女親。
家で男の子には理想的な親・いい親・普通の親だが、女の子だけにはネグレクト気味、毒親、問題の親するのも専業主婦。
省2
994: 2019/09/28(土)09:05 AAS
皇室なら紀子さま見ていたらわかるでしょう。
世知がなさすぎて、子どもに悪影響を及ぼす。
自立心も自我も未成熟でいい地位について神聖がられて横暴な独裁者になる。
名義は夫でも代理で自分が財産を動かせるからね。
そういう女性の加害責任も問わないと、次の世代は魂が殺人され、貧窮化する一方だ。
995
(1): 2019/09/28(土)19:45 AAS
古市は恩師である上野の忠犬でなくなったのかあ!
…と、スレが終わりに近いのでどうでもいい独り言
996
(1): 2019/09/29(日)08:13 AAS
なんつーか、こういう老婆がいるから日本が停滞してるんだなあと納得
補助金もらえないから文化が自由がどうとか
老婆の立場なら、国家の補助金貰う文化こそ敵視しないとダメだろ
いや、国家の補助金を貰えて当たり前と思い込んでる東大だから、こういう感覚になるのかね
軍事研究もできない東大に金つぎ込むの止めないと
これ、東大という名に甘えてるだけだろ
997: 2019/09/29(日)16:35 AAS
>>995
これまでが面従腹背、韓信の股くぐりだったんだろ。
信頼も尊敬もされないって、どこかの国への評価みたいだな。
998: 2019/10/04(金)03:40 AAS
虐待親も一部にせよいるという事実を認めたがらないネオリブ。
あなた方は、いつまでも196-70年代が最先端だったと思っていたいんですね。
そのくせ経済感覚はバブル期。エコノミックアニマルに反省もなく、批判してる場合じゃない状況の変化もつかめず。
どこの国の住人かしら(国籍ではなく階級階層という意味で)。
999: 2019/10/04(金)03:42 AAS
>>996
雨宮処凛みたいな平壌入りしたり、ソウルの飲食店が食べ残しを客に出すのを顧客第一主義でなくて自由でいいと賛美する主体思想派疑い雨宮処凛と対談本も出す上野。
すでに韓国国粋主義とはズブズブの仲。
さらに主体思想洗脳にかかわっていないか、監視しないとね。
1000: 2019/10/05(土)22:00 AAS
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   ビームイヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
省3
1001
(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1950日 3時間 23分 22秒
1002
(1): 1002 Over 1000 Thread AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.636s*