ジョニィ・ジョースター part1 (31レス)
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9: 2014/06/23(月)16:25 ID:5IoG5AMM(2/2) AAS
せめて受身不可の吹っ飛ばしとか膝崩れだったら・・・
絵面的におかしいことになるけど
10: 2014/06/23(月)20:34 ID:v5SWA.W6(1) AAS
移動距離が増えてくれたほうが良かった
11: 2014/06/27(金)18:06 ID:oZkwxXg6(1/2) AAS
ジョニィってあくと
12
(1): 2014/06/27(金)18:08 ID:oZkwxXg6(2/2) AAS
さっきのミス
ジョニィって進化しない方が強いの?あと進化後のオススメの戦い方みたいなのあったら教えてください!
13: 2014/06/27(金)23:00 ID:eAXZDlB.(1) AAS
DIOキツイね
すぐ下ろされて延々と択掛けられる
勝てるパターンが無理やり進化させてガン攻めしかないかなぁ?
14: 2014/06/28(土)03:48 ID:UVk6FNkg(1) AAS
ぶっちゃけ最初にダウンとった方が勝ちみたいなもんだから
読み合いでいきなり昇竜当てるか普通に攻めるか
どちらにせよ選択を回避はできないだろう
15: 2014/06/28(土)21:46 ID:LWyrsZXA(1) AAS
>>12
ジョニィ使いじゃないけど普通に進化したほうが強いと思う
無敵昇龍差し引いても強い技が増える
16: 2014/06/29(日)00:06 ID:505njAgo(1) AAS
でもact2になるくらいなら一気にact4にならないと起き攻めきつい
17: 2014/06/29(日)23:03 ID:U5ESx0YY(1) AAS
HHA2がなあ…あれは上でも使えたっていいじゃない
18: 2014/07/22(火)02:13 ID:cGGEZvDo(1) AAS
自分の肉体を穴に巻き込む の使うタイミングや相手のどの攻撃でキャンセルされるかされないか教えて欲しい
この前ジョナサンのHHA食らったあとに命中したんだけど
19: 2014/08/15(金)07:15 ID:25XWgeKg(1/2) AAS
フレンドとの検証結果を投下
まず、SMされた時の仕込みタックルを様子見ガードされることを想定して、
・敵が小足に下段SM>仕込み行けるッ!>敵ガード>行けるをPC>垂直JL>敵ガード
これでガードゲージが満タンから丁度半分減る

次に、行けるッ!をガードされた後のPC>垂直ジャンプ攻撃を、垂直読みして前ダッシュ潜り出来るかを検証
バオー相手
LMH>H行けるPC>垂直JH 前ダッシュ潜り可能
LMH>H行けるPC>垂直JL 前ダッシュ潜り不可。最速ダッシュしてもJLに引っかかる

Soff承太郎相手
LMH>H行けるPC>垂直JH 前ダッシュ潜り不可。JHでも引っかかる
省17
20: 2014/08/15(金)07:16 ID:25XWgeKg(2/2) AAS
以上から、「行けるッ!をガードしてPC垂直された場合、基本的にダッシュ潜りは不可能」と判明
LMH行けるッ!PC>垂直JMとやるとスローダンサーに前ダが引っかかるので無理なのがよく分かる
ただしディアボロとイギーは例外

前ダッシュ自体は先読みで出せる以上、バクステも出来るしPCを見てから置き昇龍、1F当身、HHAなども可能だが、
行けるループから軸移動で壁に追い込めばバクステを封じられるので、フルガードされた場合のガードゲージ削りも含めて
PCを含めた仕込みタックルは非常に強力な連携だと改めて検証出来た
21
(1): 2014/08/17(日)10:57 ID:VDoRAEnk(1) AAS
騎乗中に太郎に時止められたらゲージが無くなっても終わらなくて切断するしかなくなった
これってたまたまなんですかね?
それともジョニィ限定のバグだったりするんですか?
22: 2014/08/18(月)02:03 ID:PYbLwyZ.(1) AAS
>>21
プッチのMIH中に時止めで同じことが起こったからジョニィ限定ではないと思う
23: 2014/09/29(月)23:20 ID:e3UtVmls(1) AAS
木偶重ちーでダメ更新したから投下
遺体3つ壁際軸固定act4で
JH>{2M5HPC}*3>2M5H>行けるッ!>{LM}*4>{2L2M2H>生贄}*4>5LH>行けるッ!>2L5H>GHA
ダメ860ぐらい、5ゲージ消費、最後の5Hでギリギリ回収
浮かしループパーツは両方ディレイかけるとやりやすい
地上PCループに爪弾入れれば伸びるかも
PCループ1回減らせば遺体なしでもできる
24: 2015/03/01(日)23:38 ID:Vv.sSyJA(1) AAS
行ける!!の後のコパンて2Lか5Lどっちが安定しますか?
黒色の凄いうまいジョニィと戦って使いたくなりました
25: 2015/03/02(月)16:47 ID:MuTW18hI(1) AAS
4Lでいいよ
26: 2015/03/21(土)12:57 ID:Crc.vPG2(1) AAS
4入れっぱでLしたらその後6H入れるだけで行けるが出る
27: 2015/03/26(木)21:55 ID:c.QqAnVo(1/5) AAS
ジョニィコンボまとめ
「行ける」ッ!ループについて:
Lまたは2Lの始動時点で後ろタメをしておく。「行ける」のタメは、5Hヒット時点からタメ始めても発動できるほど余裕がある。
実戦では馬のリーチとSMへのタックル仕込みがあるので、4H、1L1L>4Hや1L>4Hという感じでタメつつMを省き
Hまで入れ込みにしてしまおう。牽制からのダメージ源。
スローダンサーの2Lは上段で5Lが下段。「行ける」ッ!は3回当てると同技制限に達するので、その隙に軸移動して壁に追い込む。
利点は単発技のため与ゲージが少ないこと。基本的にACT1とACT4しか使わないのでコンボもそれらに限定する。

壁垂直時を除き、行けるッ!は突進距離を稼ぐためHで出す。対空時も踏み込みの関係上Hだと拾える。
行けるループはステージの半径程度を運ぶ。途中壁に詰まると1L5HとHを挟める。
Soff相手に壁から中央に向かってだとLMH>H行ける>1L>H行けると2回までになる。重ちー相手でも3回は無理。
省6
28: 2015/03/26(木)21:55 ID:c.QqAnVo(2/5) AAS
基礎コンボ ACT無関係。以下全て遺体なしのダメージ。
・LMH>H行ける>1L>H行ける>1L>H行ける(>軸移動) 254ダメージ。3割回収。与ゲージ10%ほど。途中位置限のHを挟めればもっと伸びる
・LMH>H行ける>1L>H行ける>1L>GHA 496ダメージ 一足飛びにACT4へ

壁と垂直時。行けるループで必然的に壁背負いに追い込むため、狙える可能性大
・LMH>M行ける>1L(連打可)>4H>H行ける>1L(連打可)>行ける 283ダメージ

壁と垂直時は必ずMで行けるッ!を出すこと。その後1L連打でほぼ確実に拾える。中央ではLを目押しで出さないとダメなキャラも多い。
基礎行けるループのLが4Lではなく1Lなのは、手癖にしておき連打でEBのMに化けないようにするため。
Hを挟むと浮きが増すため次の1Lを連打でも当てやすく、またコンボの選択肢も増える。
壁垂直で垂直ジャンプ攻撃からつなぐ場合はJH>2M5H>M行けるッ!~と、リーチのある2M5Hをつなぎに使う。

PC行けるループ
省9
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