[過去ログ] 【JAXA】「H3」後継の次期基幹ロケット開発に着手 30年代めざす [すらいむ★] (254レス)
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98: 08/06(火)03:28 ID:PbdUATHp(2/3) AAS
ガチの燃焼時間かどうかわからんな
その場合は比推力のデータが抜けてる

>>77

BE-4は、酸素を多く含むプレバーナー1つと、燃料ポンプと酸素ポンプの両方を駆動するタービン1つを備えた段階燃焼エンジンです。 [60]このサイクルは、現在アトラスVで使用されている灯油燃料のRD-180に似ていますが、燃焼室とノズルは1つしか使用していません。

BE-4は長寿命と高い信頼性を実現するように設計されており、その狙いの一部はエンジンを「高性能アーキテクチャの中性能バージョン」にすることにある。[8] ターボポンプには、信頼性と耐用年数を向上させるために、一般的なボールベアリングやローラーベアリングではなく、静圧ベアリングが使用されている。[61]

推力(海面): 最大出力時2.4MN(550,000lbf)[ 61 ] [ 13]

チャンバー圧力:13.4 MPa(1,950 psi)
で、ULAが交換を希望するRD-180エンジンの26 MPa(3,700 psi)よりも大幅に低い[8]

再利用性を考慮して設計されており、最大100回の飛行と着陸が可能[8] [61] [62] [非一次資料が必要] [63]

惰力走行中にタービンの圧力始動により飛行中に再点火可能[17]

40%以下の出力までディープスロットリングが可能[64]
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