ロ技板標準ロボットを作りませんか? (775レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

5
(1): 2010/09/14(火)04:21 ID:cpGfFIGu(1) AAS
>>4が正解だと思うんだが
いつも思うのが疑問が飛んできてそれを教えてハイ終了。
〜なパターンが多いんだよな
「自分で」調べるとか
むしろロボット作るのに
「物事の調べ方」とかそういった「お作法」的なことをまとめたほうがいいような気がする。
高校までの学校とかだとPCが悪とかイミフな状態だし
学校が教えてくれないような事柄というか
ロボットを作る流れみたいなノウハウの蓄積のほうが喜ばれるんじゃないかなと。
そういう意味ではウィキのほうがいいんでね?と言ってみる。
省4
7: 2010/09/14(火)20:32 ID:NYV0Q1Mx(1/3) AAS
>5
情報の授業とか何やってんのって話だよな…。
情報リテラシーなんて鵜呑みにせずに、その情報を信じたいなら調べて調べて調べ尽くして、それで正しいかどうかってレベルって事をちゃんと教えるべき。
まあその情報の発信している親元が既に腐ってるとも言うしかないって時点で情報(笑)な状況なんですが…。
5分のニュースしか流さないくせに、それが本当かどうかを人に3時間も掛けてニュースソースを検索させんなよと。(狂牛病の件で実感した俺)

…あ、海外(アメリカ、カルフォルニア)からのお客さんの話をまたぎきした程度だが、あっちで人型が流行らないのはニッチ過ぎるかららしいw
練習会なんて開けねえよ!!ってくらい、人口密度が低くて、州が広いとか言ってた。
まあ当たり前だな、とも思うけどさ。
さすがに、二足歩行したいんですが、って人にZMP(会社じゃなくて理論の方ね)とかの論文嫁とはいえないよね。
まあ読まなくても努力する気さえあればいいんだけど。
省20
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.513s*