ロ技板標準ロボットを作りませんか? (775レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

7: 2010/09/14(火)20:32 ID:NYV0Q1Mx(1/3) AAS
>5
情報の授業とか何やってんのって話だよな…。
情報リテラシーなんて鵜呑みにせずに、その情報を信じたいなら調べて調べて調べ尽くして、それで正しいかどうかってレベルって事をちゃんと教えるべき。
まあその情報の発信している親元が既に腐ってるとも言うしかないって時点で情報(笑)な状況なんですが…。
5分のニュースしか流さないくせに、それが本当かどうかを人に3時間も掛けてニュースソースを検索させんなよと。(狂牛病の件で実感した俺)

…あ、海外(アメリカ、カルフォルニア)からのお客さんの話をまたぎきした程度だが、あっちで人型が流行らないのはニッチ過ぎるかららしいw
練習会なんて開けねえよ!!ってくらい、人口密度が低くて、州が広いとか言ってた。
まあ当たり前だな、とも思うけどさ。
さすがに、二足歩行したいんですが、って人にZMP(会社じゃなくて理論の方ね)とかの論文嫁とはいえないよね。
まあ読まなくても努力する気さえあればいいんだけど。
省20
8: 2010/09/14(火)20:55 ID:NYV0Q1Mx(2/3) AAS
ためしに新規ページで作ってみた。
頭にタグ程度に[]でどのカテか入れるべきかもしれない。

…ちょっと酔っ払いすぎなので、今夜中に1サーボのレビューをあげられるかどうか分からないけど、画像ぐらいは上げてみる。
構成を見てどう思ったかとか、修正するべき場所があったらここで入ってくれれば良いと思うんだが、どうかな。
10: 2010/09/14(火)22:09 ID:NYV0Q1Mx(3/3) AAS
画像はまた今度にするが、TGYのサーボの説明をあげてみた。
(画像に何か目安になりそうなものを入れるのを忘れたorz)

とりあえず安くてパワーの有るサーボだけど、robo-oneなんかに出るには自重に対してパワー不足。
ただ、海外から買うと思いのほか安くて(送料込みでも3000円程度?)、上手くいけば俺サーボで12Vタイプ(二足でいうHVサーボ)にできる可能性が有るというサーボです。
……まあ、アルミのフレーム作れる人用かな。
フレーム無しでもどうにかなるけど。

>9
がんばっておくれ〜
とりあえず暇と気分さえあれば書いてみる。
飽きずに書けるかどうか分からないけど。
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.932s*