[過去ログ]
大野精工代表 大野雅史からのお知らせ【裸の王様】 [転載禁止]©2ch.net (225レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
220
: 2017/01/22(日)08:37
ID:HGyRNCTN(1/2)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
220: [] 2017/01/22(日) 08:37:26 ID:HGyRNCTN 今トヨタに必要なのは「プリウスからの卒業」 時代は電気自動車―「ノートe-POWER」に見る「新しい形」 2016年12月21日(水) 日産自動車の「ノート」が、2016年11月の車名別新車販売台数で初めて首位に立った。 11月の販売台数は1万5784台。前年同月比2.4倍というからまさに大躍進だ。 日産車が月間販売で首位となるのは「サニー」以来30年ぶりらしい。 躍進の原動力「e-POWER」 「ノート」躍進の原動力は11月2日に発売した新型ハイブリッド車「ノート e-POWER」。発売3週間後の11月23日時点での「ノート」全体の受注台数2万348台(月間販売目標の約2倍)の内、実に78%が「e-POWER」車であった。 一方、10月に首位だったトヨタ自動車「プリウス」は3位に後退している(軽自動車を含む順位)。 「e-POWER」の躍進と「プリウス」の後退。まさに、これからの自動車産業の方向を示す事件だ。それは、一方が未来に繋がり、もう一方は今後の進化に限界があるからだ。 ハイブリッド(HV)車には、大きく分けて「パラレル」、「シリーズ」の2方式がある。「パラレル」方式では、ガソリンエンジンと電気モーターが同時に並列して車輪を駆動する。 対する「シリーズ」では、車輪を駆動するのはモーターだけであり、エンジンは発電して電気をモーターに供給するだけだ。だから、走行性能的には純粋電気自動車(EV)とほとんど変わりがない。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1427577763/220
今トヨタに必要なのはプリウスからの卒業 時代は電気自動車ノートに見る新しい形 年月日水 日産自動車のノートが年月の車名別新車販売台数で初めて首位に立った 月の販売台数は1万台前年同月比倍というからまさに大躍進だ 日産車が月間販売で首位となるのはサニー以来年ぶりらしい 躍進の原動力 ノート躍進の原動力は月2日に発売した新型ハイブリッド車ノート 発売週間後の月日時点でのノート全体の受注台数万台月間販売目標の約倍の内実にが車であった 一方月に首位だったトヨタ自動車プリウスは3位に後退している軽自動車を含む順位 の躍進とプリウスの後退まさにこれからの自動車産業の方向を示す事件だそれは一方が未来に繋がりもう一方は今後の進化に限界があるからだ ハイブリッド車には大きく分けてパラレルシリーズの方式があるパラレル方式ではガソリンエンジンと電気モーターが同時に並列して車輪を駆動する 対するシリーズでは車輪を駆動するのはモーターだけでありエンジンは発電して電気をモーターに供給するだけだだから走行性能的には純粋電気自動車とほとんど変わりがない
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 5 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.054s