オリジナルTCG【シンプルTCG】を考えた (35レス)
オリジナルTCG【シンプルTCG】を考えた http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
1: 名無しさん@おーぷん [] 2016/01/18(月)08:27:16 ID:x0U なるべくシンプルさを追求した ライフは10で計算は簡単 遊戯王のように特にコスト無しでカードが使える 戦闘システムはMTGに近い デュエマっぽい進化システム だいたいはこんな感じという画像サンプル http://imgur.com/a/1qGmE http://i.imgur.com/TV3rPca.jpg http://i.imgur.com/dHZSCZX.jpg http://i.imgur.com/OjobsBV.jpg http://i.imgur.com/YAgoO9C.jpg http://i.imgur.com/lV2jCuK.jpg http://i.imgur.com/ps7fUbB.jpg http://i.imgur.com/mRTSBVA.jpg http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/1
16: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:33:01 ID:x0U 統制された軍隊 固定魔法 自軍全体はPOW3000になる 隠された爪 固定魔法 自軍のATK0のユニットはATK1になる 崩壊 瞬間魔法 ATK3以上のユニット1体を破壊する 検索 通常魔法 カードを2枚引き、2枚捨てる 慈悲 通常魔法 敵味方ともに3ライフ回復 熱血 固定魔法 敵軍自軍は毎ターン1体は可能なら攻撃する 圧倒 瞬間魔法 防御ユニット1体に5000ダメージ 迷子 瞬間魔法 攻撃ユニット1体を手札に戻す 消失 通常魔法 固定魔法1つを除外する 虚空の触手 ユニットがPOWが0になって死亡するなら代わりに除外する POW1000 POW1 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/16
17: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:33:13 ID:x0U 空虚へのポケット 固定魔法 これを含み固定魔法がいずれかの場所から墓地に行くなら除外 デタラメ 瞬間魔法 自軍1体はサイコロの目×1000POWになる 突然変異 通常魔法 ユニット1体のPOWは1〜4ならサイコロの目×1ATKになる 5、6なら自分に1ダメージ よろめく巨人 POW5000 ATK1 出たとき硬直する 三位一体 POW3000 ATK3 自軍がちょうど3体でちょうど3体でしか攻撃できない 書庫破りの恐竜 POW5000 ATK1 出たとき敵はカードを1枚引く 模倣の槍持ち POW1000 ATK? 敵軍の中でもっとも高いATKと同じ 寄生蜂 POW? ATK2 敵軍の中でもっとも低いPWと同じ(いないときは0 多数派 POW? ATK? 戦場でもっともユニット数が多いPOWと同じ 複数あるなら最も低いPOW 戦場でもっともユニット数が多いATKと同じ 複数あるなら最も低いATK http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/17
18: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:33:24 ID:x0U 超回復 通常魔法 1ライフ回復 ライフが3以下なら3回復 儚い死神 POW1000 ATK1 ライフがちょうど1ならPOW+3000 ATK+3 秘孔 通常魔法 ユニット1体は硬直するか回復する 動かない時計 固定魔法 固定魔法は硬直したまま回復しない 英雄像への変化 固定魔法 自軍はPOW+1000 ATK+1 回復しない 節制 瞬間魔法 ATK2以上の全ユニットのPOWは1000になる とめどない発想 瞬間魔法 このターンにプレイヤーがカードを引くなら追加でもう1枚引く 回顧 通常魔法 墓地の固定魔法1枚を手札に 足るを知る 通常魔法 あなたは5点のライフになる http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/18
19: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:33:34 ID:x0U 博士 通常魔法 全手札をデッキに戻しカードを2枚引く 教授 通常魔法 敵は全手札をデッキに戻し4枚カードを引く 環境保護 瞬間魔法 このターンATKは上がらない下がらない 共同特撃 通常魔法 自軍全体のATKが合計5以上なら敵に2ダメージ 癒えない傷 固定魔法 ライフは回復しない 出たとき自分に1ダメージ 見猿 POW3000 ATK1 攻撃するたび、敵味方のデッキをシャッフルする 言わ猿 POW3000 ATK1 攻撃するたび、敵味方はこのターンは瞬間魔法を使えない 聞か猿 POW3000 ATK1 攻撃するたび、敵味方はこのターン、カードを引けない 吸血コウモリ POW2000 ATK1 敵に直接ダメージを与えるたびATKだけ回復 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/19
20: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:34:04 ID:x0U 定位置 固定魔法 自軍、自分の固定魔法がデッキトップに戻るなら代わりに手札に 筋肉痛 瞬間魔法 硬直してる全ユニットはPOW−1000 ロミオとジュリエット 通常魔法 このターン敵が選んだ自軍1体と自分が選んだ敵軍1体のどちらかが死亡するともう一方も死亡 暴君 POW? ATK2 自軍の他ユニットはPOW1000になり差分だけのPOW(自軍がこれだけならPOW0 可能なら攻撃 ランプの魔人 POW4000 ATK2 攻撃しても硬直しない 戦場に出た次のターン終了時に犠牲 ミサイルマン POW6000 ATK2 ターン終了時に犠牲 ワープホール 通常魔法 ユニット1体はこのターン、防御されない 怪力 通所魔法 ユニット1体はPOW+5000 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/20
21: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:34:21 ID:x0U 双子 POW1000 ATK1 戦場にいるかぎりPOWは2倍である(+と−をしてから2倍) 貫通一番槍 POW1000 ATK1 防御されたらATKの分だけ敵にダメージ 一騎駆け POW4000 ATK1 攻撃しても硬直しない 単独でしか攻撃できない サイキッカー POW4000 ATK0 敵のデッキトップを公開 鷹の目 固定魔法 敵の手札を公開 敵の手札が0なら犠牲 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/21
22: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:34:34 ID:x0U 避けられない損失 通常魔法 戦場にユニットと固定魔法がともにあるなら 敵はユニットか固定魔法1つを犠牲にする 占い 通常魔法 敵味方のデッキトップを見てどちらか1枚をデッキの一番下に 鼓笛隊 POW1000 ATK1 戦場に出たとき、他のユニット1体のPOW+1000 ATK+1 サキュバス POW1000 ATK0 戦場に出たとき、敵ユニット1体は硬直し、自分のATKを敵に与える カゲロウ POW1000 ATK3 敵にダメージを与えたあとに犠牲 匪賊 POW4000 ATK1 戦場に出たとき、敵味方ともにATK1のユニットを犠牲にする 公明正大 固定魔法 互いに手札を公開 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/22
23: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:34:44 ID:x0U 天邪鬼 POW1000 ATK0 POWやATKが下がるなら代わりに上げる POWやATKが上がるなら代わりに下げる(1度しか置き換えない 騎士道に背かぬもの POW5000 ATK1 POW1000のユニットが敵にいるかぎり攻撃できない POW1000のユニットを防御できない 騎士道の体現者 POW4000 ATK1 POW1000のユニットに防御されない POW1000のユニットを防御できない 丸飲み鯨 POW5000 ATK1 防御したとき硬直する 硬直したら1回は回復しない POW3000以下のユニットを防御されたか防御した場合、その時点でそれを除外する 漂うクラゲ POW2000 ATK0 戦場に出たとき「漂うクラゲ」を1枚サーチ http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/23
24: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:34:55 ID:x0U 宝の地図の欠片 固定魔法 同名カードが全部で3枚あるなら全部を除外しカードを5枚引く 窮鼠 POW1000 ATK1 POW5000以上のユニットとの戦闘時にPOW+6000 デコイ POW3000 ATK1 可能なら防御される 義賊 POW2000 ATK1 ダメージを与えたとき互いにカードを1枚引く 一か八か 通常魔法 コインを投げて表ならライフは8になる 裏ならライフを1になる 転がる石の罠 瞬間魔法 固定魔法いずれかが戦場から墓地に行っているなら敵はユニットを1体犠牲にする 車裂き 通常魔法 固定魔法が自軍に4つ以上ならユニット1体を破壊 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/24
25: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:35:03 ID:x0U トレント POW4000 ATK0 攻撃しても硬直しない 迷宮のミノタウロス POW3000 ATK2 固定魔法があるならATK0 壊し屋ドワーフ POW2000 ATK1 出たとき固定魔法1つを破壊 直し屋ドワーフ POW1000 ATK1 出たとき墓地の固定魔法1つを手札に 好敵手 POW4000 ATK1 同じPOWのユニットと戦闘は互いにダメージを与えない ゴーレム POW3000 ATK1 与えられるダメージを1000減らす 毒針のやり手 POW1000 ATK2 ATK2のユニットからはダメージを与えられない 壁になる忍 POW1000 ATK2 敵ターンはPOW3000 ATK0 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/25
26: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:35:16 ID:x0U 敵に塩を送る 通常魔法 敵のデッキを見て1枚を敵の手札に加える シャッフル 第六感 通常魔法 手札がちょうど6枚のプレイヤーは手札を2枚引く 前のめり 固定魔法 自軍はPOW−2000 ATK+1 現世と黄泉をつなぐ道 通常魔法 手札と墓地の枚数が一致するなら墓地から1枚手札に お粗末 通常魔法 ダメージを受けていないユニット1体はPOW1000になる スケルトン POW1000 ATK1 自分ターンに死亡なら代わりに手札に 宝物を漁るドラゴン POW6000 ATK2 固定魔法を1つ犠牲にして攻撃か防御ができる 絶滅 通常魔法 敵の墓地からユニットカードを1枚除外 戦場にある同名カードをすべて除外 棺桶の中の吸血鬼 POW4000 ATK0 敵に与えたダメージだけライフを得る 砂のゴーレム POW6000 ATK1 攻撃が防御したターンの終了時に犠牲 おみくじ 通常魔法 1から5のサイコロの目だけライフを得る 6なら自分に1ダメージ http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/26
27: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:35:45 ID:x0U ホムンクルス POW? ATK2 POWは戦場にある固定魔法×1000 輪入道 POW2000 ATK1 いずれかのデッキがシャッフルされるたび1つにつきPOW+2000 ATK+1 騎兵隊 POW3000 ATK1 ATKが0のユニットに防御されない 瘴気の軟泥 POW1000 ATK1 他のユニットはPOW−1000 血盟の慚愧 POW4000 ATK2 敵にダメージを与える場合、自分も 改竄 通常魔法 敵の手札を見て1枚をデッキの下に送る 敵は1枚引く ケルピー POW2000 ATK1 戦場に出たとき互いにPOW1000のユニットを1体犠牲にする ガシャドクロ POW6000 ATK2 あなたの墓地のカードが6枚以上でないかぎり攻撃も防御もできない スケアクロウ POW1000 ATK0 死亡時、すべてのユニットは硬直する セイレーン POW1000 ATK1 敵軍のATK1のユニットは可能なら攻撃する 魔女 POW2000 ATK1 デッキトップが魔法なら公開してそれをドローできる http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/27
28: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:36:00 ID:x0U 富裕税 通常魔法 手札が6枚以上のプレイヤーは手札をランダムに2枚捨てる 明鏡止水の剣士 POW3000 ATK1 あなたの手札がないなら防御されない http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/28
29: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:36:14 ID:x0U グール 進化 ― 墓地のユニットカード1枚 POW1000 ATK2 ドラゴン 進化 ― ユニット1体 POW5000 ATK2 ユニコーン 進化 ― ATKが0のユニット1体 POW3000 ATK2 毎ターンの最初に1ライフ回復 つむじ風 進化 ― デッキトップ1枚 POW3000 ATK1 ダイダラボッチ 進化 ― POWERが5000以上のユニット1体 POW7000 ATK3 疾風の獅子 進化 ― 手札1枚 POW4000 ATK2 カーバンクル 進化 ― 固定魔法1枚 POW1000 ATK1 毎ターンの最初に1ドロー http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/29
30: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:36:26 ID:x0U 白虎 進化 ― ATKが1のユニット1体 POW6000 ATK2 朱雀 進化 ― ATKが2のユニット1体 POW4000 ATK3 青龍 進化 ― ATKが3のユニット1体 POW8000 ATK1 玄武 進化 ― ATKが0のユニット1体 POW10000 ATK0 麒麟 進化 ― 進化ユニット1体 POW4000 ATK3 他の自軍進化ユニットのPOW+2000 ATK+1 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/30
31: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:36:41 ID:x0U 天使 進化 ― 除外されているユニットカード3枚 POW4000 ATK1 戦場に出たときユニット1体を除外 ニャルラトホテプ 進化 ― POWERかATKが?なユニット POWとATKは戦場で最も高い数値である POW? ATK? 天魔 進化 ― ユニット1体と固定魔法1つ POW5000 ATK2 攻撃時にデッキトップをめくり、ユニットならPOW+5000 魔法ならATK+2デッキトップはそのまま手札に チェシャ猫 進化 ― 除外されている魔法カード1枚 POW2000 ATK1 除外されている魔法カードを手札にあるかのように使える リッチ 進化 ― あなたの墓地の魔法カード2枚とユニットカード2枚 POW3000 ATK2 戦場に出たとき、ユニット1体をPOW−3000 死亡時に敵に2ダメージ 天狗 進化 ― このターンに戦場に出たユニット POW4000 ATK2 戦場に出たとき、敵ユニット1体を手札に戻す キメラ 進化 ― ユニット1体と墓地のユニットカード1枚と手札のユニットカード1枚 POW3000 ATK1 POWとATKは3倍 八岐大蛇 進化 ― ちょうどPOWの合計が8000になるように1体以上のユニット POW8000 ATK4 攻撃しても硬直しない 防御されたとき敵に2点のダメージ http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/31
32: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:36:53 ID:x0U 地上絵の化身鳥 進化 ― 墓地の固定魔法カード1枚 POW4000 ATK1 POW3000以下のユニットに防御されない 吸血侯爵 進化 ― このターンに戦闘ダメージを与えたユニット POW5000 ATK1 攻撃するたび、敵に1ダメージ、1ライフを得る 軍務教官 進化 ― ユニット1体 POW4000 ATK0 他のユニットはPOW+2000 弓の神童 進化 ― ユニット1体 POW2000 ATK0 あなたの他のユニットが戦場に出るたび、ユニット1体に2000ダメージ 太陽神 進化 ― 硬直していないユニット1体 出たとき、他のすべてのユニットを硬直させる POW7000 ATK2 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/32
33: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:37:04 ID:x0U まだまだ仮作なのでこのぐらいですが やる気さえあればもっと色々とやりたいです http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/33
34: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:37:14 ID:x0U やる気さえあれば フリー素材の画像とか持ってきて シートにして印刷さえすれば遊べるぐらいにはしたい http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/34
35: 名無しさん@おーぷん [sage] 2016/01/18(月)08:37:48 ID:x0U 細かいルールはだいたいはMTGなどに準拠というか実際に遊ぶ当人同士のフィーリング的な 大層なものではないけれどもここに書いてあるアイデアは完全フリーです 最初に書いておいた方が良かったが 出したターンにユニットはそのまま普通に攻撃できる 進化はいわゆる進化というか召喚とは別枠の特殊召喚みたいなのもある(墓地、手札、デッキのカードから進化とか http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453073236/35
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.326s*