[過去ログ] 【英国】ジョンソン首相「2040年までに世界中でガソリン車の新車販売を禁止に」 全世界にEV推進呼びかけ ★2 [ボラえもん★] (913レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
500: 2021/09/25(土)21:01 ID:rXKX8WG80(2/2) AAS
EVでやっていけるのは、コスタリカくらいじゃないかな。
遠距離用EV何て、エネルギーの浪費・無駄使いも良いとこ。
501: 2021/09/25(土)21:03 ID:VtGoGHrU0(1) AAS
コロナで世界中のジェット機が飛ばなくなったせいか今年は空がきれいに澄んでる

そうだ、ジェット機もEVに!
502: 2021/09/25(土)21:06 ID:nuriHdh50(2/2) AAS
>>496
動力の原理を理解した上で考えなきゃ
正しい判断はできないからな。

新次郎に限らず、政治家や文系には
原理を理解する能力が欠けている。
503
(1): 2021/09/25(土)21:16 ID:ljZQ7vhw0(1) AAS
でも今のエンジンは熱効率が50%を超えるまで進化してるわけだし
下手にEV化を進めたら発電所からの排出量が増加し逆効果になりそう
504: 2021/09/25(土)21:16 ID:ubXyZYeO0(1) AAS
こんな水害の多い国では無理
救護スタッフが感電する
505: 2021/09/25(土)21:23 ID:qqyyrkjE0(1) AAS
家から無料充電スペースが見えるんだけど、
同じ人達が頻繁に来てる。
そんなに電力食うのだろうか。
それならこのままだと充電を求めて大変だろうな。
506: 2021/09/25(土)21:26 ID:A5VK0eom0(16/30) AAS
>>468
FCH JUは燃料電池の普及を目的とした組織
トップはトヨタの人

www.fch.europa.eu/sites/default/files/file_attach/FCH%20JU%20CV%20Bart%20Biebuyck%20-%20new%202020.pdf
>Bart BIEBUYCK
>Executive Director FCH JU
>Before the FCH JU, Bart Biebuyck was at the Fuel Cell department of Toyota Motor Europe where he held the position of Technical Senior Manager.

「EUの水素戦略」には乗用車への言及は一切無い
507: 2021/09/25(土)21:27 ID:8zQ+G7ZL0(1) AAS
自国資本の自動車メーカーがない国でしたっけ?
508
(1): 2021/09/25(土)21:31 ID:dcZe86Ai0(1) AAS
何でも一つに決めるとそれがポシャったら最悪の事態が起こる。
509: 2021/09/25(土)21:39 ID:A5VK0eom0(17/30) AAS
>>486
石油化学工業の基礎になるエチレンはもうシェールガスからの生産が主流だぞ
日本のはナフサ分解だけどコスパでボロ負けなのでプラントを閉鎖している
510
(1): 2021/09/25(土)21:46 ID:A5VK0eom0(18/30) AAS
"EVシフト" 600,000 件
"水素シフト" 2,120 件

"水シフト" 12,900 件
"山シフト" 3,640 件
"犬シフト" 974 件

水素シフトさん、なんとか犬シフトに勝利!
511
(1): 2021/09/25(土)21:50 ID:A5VK0eom0(19/30) AAS
>>485
テスラ車は冬に暖房をどれだけ持続できるか
https://youtu.be/bpzB3RbjuHI

→ 氷点下で室内21℃の暖房を71時間
512: 2021/09/25(土)21:50 ID:WwwR+F430(1/2) AAS
まあ、無理だろうなー。用途に応じて住み分けは進むだろうけど、働くクルマはがガソリン続くだろうし。
513: 2021/09/25(土)21:50 ID:PjlT54pL0(1) AAS
独自動車大手、水素燃料とEVに「二股」の思惑

https://jp.reuters.com/article/german-auto-hydrogen-idJPKBN2GK0CX

ここのEV推進信者みたいにEVに一本化未来は決まったなんて考えている自動車メーカーはトヨタはもちろん欧州自動車メーカーにもないようだが
514
(1): 2021/09/25(土)21:51 ID:C5zOPBK/0(3/4) AAS
>>503
しれっと嘘言うな
ハイブリッドでカタログ40%
実質30%くらいだろ
515: 2021/09/25(土)21:53 ID:WwwR+F430(2/2) AAS
自動運転も無理だろうな。ドライバーが意識を失ったりした場合の安全停止とか、応用技術は発展すると思うけど。
516: 2021/09/25(土)22:04 ID:twPer9kh0(1/4) AAS
ディーゼル乗用車を全廃するだけで済む話をガソリン車も巻き込もうとしている。
517
(1): 2021/09/25(土)22:10 ID:jFFCPNNM0(18/25) AAS
>>510
他の話題でネトウヨとやりあうことがあるんですが

まず自分ではソースアドレスを貼らない
こちらが貼ったアドレスの内容の粗探しをする

こちらが質問した内容には答えない
質問した内容とは少し論点の違う話題に変える

ってのがネトウヨさんとのやりとりで気づいたことです
あなたも全く同じことをしてますね

この他にもソースアドレスありますから
貼っていってもいいですけど、どうしますか?
518: 2021/09/25(土)22:11 ID:e5zhLqS50(1) AAS
EVと水素カー、両方作れた方が賢いよね
どのメーカーも言わないだけで両方舵取りしてるだろうけど
つなぎでHVが残り、結局は何でもバランス良く造れるのが最強という結論になる
519: 2021/09/25(土)22:12 ID:ywopf2FY0(1) AAS
EV推進信者の孤軍奮闘も空しくトヨタ以外の欧州自動車メーカーも水素燃料電池車を同時並行開発ってことが判明したな
と言うか今の段階でEV一本化戦略とるなんてあり得ない
義務教育修了した人間なら誰でもわかりそうなものだがね
1-
あと 394 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s