[過去ログ] 【車】スポーツカーメーカーの雄「ポルシェ」までもがEV化に力を入れるワケ [ボラえもん★] (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
344
(1): 2021/02/28(日)03:38 ID:Ly43zcji0(1) AAS
ポルシェ、ヘラーリ、ランボルギーニが電動になったらもうガソリン終わりだな
345: 2021/02/28(日)03:40 ID:HvQacqWQ0(1) AAS
>>344
終わらない。途上国では相変わらずガソリン車がメインだろうから。
346: 2021/02/28(日)03:43 ID:CF6y/eD70(1/3) AAS
燃料電池は大型トラックの世界では流行ると思うがそれ以外だとどうだろうな
347
(2): 2021/02/28(日)03:48 ID:gFPaANPG0(2/20) AAS
>>318
EVはほぼ毎日充電せにゃならんが
FCVは月1〜2回とかもあり

>>321
中古でよけりゃ
手はとどくぞ
348: 2021/02/28(日)04:03 ID:CF6y/eD70(2/3) AAS
大型トラック向けには間違いなく流行ると思う
北米でも欧州でもそれ向けの開発は盛んになってる
大型車はBEVだと航続距離の問題以外にも電池の重さで積載が取れないという問題もある

それによるインフラ整備を乗用車にも還元って路線でどこまでいけるかな
349: 2021/02/28(日)04:08 ID:uqU8TUW10(17/28) AAS
FCVアライアンス

【グループA】
プジョー(フランス)、シトロエン(フランス)、ダイムラー(ドイツ)、オペル(ドイツ)、ボクスホール(イギリス)、ロールスロイス(イギリス)、フィアット(イタリア)、フェラーリ(イタリア)、クライスラー(米国)、ダイムラー・トラックス・ノース・アメリカ(米国)、東風汽車集団(中国)、浙江吉利控股集団(中国)、ボルボ(スウェーデン)、三菱ふそう(日本)

【グループB】
GM(米国)、ホンダ(日本)、いすゞ(日本)、VW(ドイツ)、アウディ(ドイツ)、スカニア(スウェーデン)、上海汽車(中国)、現代(韓国)

【グループC】
トヨタ(日本)、日野(日本)、カエタノ(ポルトガル)、ケンワース(アメリカ)、第一汽車(中国)、広州汽車(中国)、北京汽車(中国)、BMW(ドイツ)

【独立系】
ルノー(フランス)、ジャガー・ランドローバー(イギリス)
省1
350: 2021/02/28(日)04:13 ID:uqU8TUW10(18/28) AAS
FCVアライアンス

【グループA】主導:浙江吉利控股集団(中国)
プジョー(フランス)、シトロエン(フランス)、ダイムラー(ドイツ)、オペル(ドイツ)、ボクスホール(イギリス)、ロールスロイス(イギリス)、フィアット(イタリア)、フェラーリ(イタリア)、クライスラー(米国)、ダイムラー・トラックス・ノース・アメリカ(米国)、東風汽車集団(中国)、ボルボ(スウェーデン)、三菱ふそう(日本)

【グループB】主導:GM(米国)
ホンダ(日本)、いすゞ(日本)、VW(ドイツ)、アウディ(ドイツ)、スカニア(スウェーデン)、上海汽車(中国)、現代(韓国)

【グループC】主導:トヨタ(日本)
日野(日本)、カエタノ(ポルトガル)、ケンワース(アメリカ)、第一汽車(中国)、広州汽車(中国)、北京汽車(中国)、BMW(ドイツ)

【独立系】
ルノー(フランス)、ジャガー・ランドローバー(イギリス)
省1
351: 2021/02/28(日)05:55 ID:frBqTQ5p0(1) AAS
乗らないのが一番
352: 2021/02/28(日)05:55 ID:hZUkDHQs0(1) AAS
>>59
1080馬力って800kwhやんw
50Kwhのバッテリーを4分で全消費するぞ。

>>177
低速域をモーターで走り、中高速域を内燃機関で走るハイブリッドが最適解やん。

>>285
今頃工場を作っている時点で、欧州ではバッテリー研究が遅
れているんだよ。

あと水素とについてだが、水素は褐炭から作られるが、製鉄
の際に使われるコークスに加工する為に褐炭を蒸焼きにして、
省9
353
(1): 2021/02/28(日)06:13 ID:mw6Eh5Dk0(1) AAS
>>196
このクソバカの知能の低さは異常www
354
(1): 2021/02/28(日)06:21 ID:vsG4tLd50(1) AAS
車のことはよくわからんがポルシェってスーパーカーだよね?
フェラーリやランボルギーニて車体が低く横に大きくて存在感あるのになんでポルシェはこぶりなんだろ?
なんか安っぽく感じてしまう。
355: 2021/02/28(日)06:52 ID:mgQ1WfGm0(1) AAS
>>353
悔しいのう(笑)
356
(1): 2021/02/28(日)07:21 ID:MOUTWwkh0(1) AAS
ボルシェはもともと電気自動車を作りたかった
357: 2021/02/28(日)07:24 ID:UH0SOCkW0(1) AAS
タイカン航空
358: 2021/02/28(日)07:28 ID:ZE4n7zJ20(1) AAS
EUの排ガス規制が厳しいからしかたなくやるしかない
趣味性の高い高額高性能モデルは今でも積極的に自然吸気エンジンやマニュアルトランスミッションを採用してるよ

>>356
ポルシェは一般的に言われるスーパーカーとは違いますよ
基本は6気筒の走りに特化した中小型高性能スポーツカー
359: 2021/02/28(日)08:04 ID:doVKSfwD0(1) AAS
電気自動車最終系
航続距離 二千キロ
充電時間 30分 1分で200キロ分充電可能
モーター マブチブラックモーター
メーカー タミヤ
360
(1): 2021/02/28(日)08:30 ID:WEvsJV350(1/4) AAS
>>347
月1回ワザワザ1時間かけて水素補充しにいくのか?w
EVなら自宅で充電できるのに。
361: 2021/02/28(日)08:35 ID:QySkud/s0(15/33) AAS
>>347
中古が出回るにはまず新品が売れないと出回らないんだが理解できてるのかねぇ。
362: 2021/02/28(日)08:39 ID:e/SfqRId0(1/2) AAS
近い将来にランボルギーニやフェラーリがうるさい爆音出してたらうるせーって車に蹴り入れられるような世の中になるよ
363
(1): 2021/02/28(日)08:40 ID:QySkud/s0(16/33) AAS
>>342
商用車も近距離はEVだねぇ。

https://response.jp/article/2020/10/20/339530.html

すでにBEVトラックは日本やEUで走っており、その普及や利用に注視している。トラックのどの世代でも騒音、環境性能、効率その他の面で改善が進んでいる。電動化はそのひとつであり、社会をよりよくするものと思っている。
1-
あと 639 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s