[過去ログ] 【車】スポーツカーメーカーの雄「ポルシェ」までもがEV化に力を入れるワケ [ボラえもん★] (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
260
(1): 2021/02/27(土)22:13 ID:kaOFwTFN0(1) AAS
https://i.imgur.com/ehJw5DY.png
内燃車→BEV
これは必然の流れ
461
(4): 2021/02/28(日)13:23 ID:uqU8TUW10(19/28) AAS
>>363
三菱ふそう「eキャンター」総重量7.5トン 積載4トン 航続距離100km EV
https://cdn.autoc-one.jp/images/article/201709/19112844768_o.jpg

三菱ふそう「eキャンターF-CELL」積載含む総重量7.5トン 積載4トン 航続距離300km FCV
https://response.jp/imgs/fill/1515730.jpg

メルセデスベンツと非連結で分離したダイムラートラックスは
完全子会社の三菱ふそうに「eキャンターF-CELL」を量産させる
476
(1): 2021/02/28(日)13:38 ID:uqU8TUW10(21/28) AAS
>>364
フォードの記事は2020/10/30

GM、新世代燃料電池をナビスターの量産トラックに搭載…小型設計の「パワーキューブ」2021年1月29日
https://response.jp/article/2021/01/29/342626.html

の前

「ブライト・ドロップ」の電源は・・もちろん

新世代燃料電池「パワーキューブ(出力80kW)」
長さ1223×幅792×高さ564mmの筐体の中に
300個以上の水素燃料電池と、熱管理および電力管理システムを統合
https://response.jp/imgs/p/5FDh-GoTaYbC0voAkRHEhihNh0IcQkNERUZH/1601976.jpg
485: 2021/02/28(日)13:48 ID:uqU8TUW10(23/28) AAS
>>479
GMが開発した新世代燃料電池「パワーキューブ(出力80kW)」
長さ1223×幅792×高さ564mmの筐体の中に
300個以上の水素燃料電池と、熱管理および電力管理システムを統合
https://response.jp/imgs/p/5FDh-GoTaYbC0voAkRHEhihNh0IcQkNERUZH/1601976.jpg

艦に100個搭載したら、

レーザー砲も、レールガンも、撃ち放題です
489
(2): 2021/02/28(日)13:54 ID:uqU8TUW10(25/28) AAS
ちなみに

トヨタと日野、コンビニ3社とFC小型トラックの導入を目指した取り組みを開始 2020年12月8日
https://response.jp/imgs/thumb_h2/1586912.jpg

に載せる燃料電池も、GMのパワーキューブと似てる

トヨタ、燃料電池システムを外販 トラックや船舶など、水素活用を促進 2021年02月26日
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2102/26/yk_toyota21022601.jpg
577: 2021/02/28(日)19:07 ID:3SpQngjX0(4/4) AAS
>>571 つづき

このまんまじゃ、配送用の小型トラックまで、全部トヨタのFCVトラックに持っていかれる
https://response.jp/imgs/thumb_h2/1586912.jpg

と焦った三菱ふそうは、中華に依頼して、電動トラック「eCANTER」をFCVに改造し量産することに

三菱ふそうの燃料電池トラックは、なぜ中国製スタックを使うのか? ダイムラーグループにもかかわらず 2020.07.03
https://www.car-and-driver.jp/column/2020/07/03/post-47/

ちなみに
586
(1): 2021/02/28(日)23:25 ID:0SlGV3Ty0(1) AAS
>>583
三菱ふそう「eキャンター」じゃ、横浜東京を一日3往復なんて、絶対無理だからねぇ

総重量7.5トン 積載4トン 航続距離100km
https://cdn.autoc-one.jp/images/article/201709/19112844768_o.jpg

ちなみにこっちでもやっとるよ
まっ、すでに都内じゃFCV路線バスが一年中、丸一日走っとるし
問題ないっしょ

セブン、栃木県でFCトラックの配送実験:2020年4月1日
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57520040R00C20A4HE6A00/

セブン―イレブン・ジャパンは1日、水素を燃料とする燃料電池(FC)トラックによる配送実験を栃木県の一部地域で始めたと発表した。すでに2019年春から東京都内で走行しているFCトラック2台のうち、1台を栃木県内に移した。都内とは異なる道路状況や気象条件の下で走行することで、将来的な物流面の二酸化炭素(CO2)削減を念頭にノウハウを蓄積する。
省2
604: 2021/03/01(月)02:48 ID:O2Yinqnh0(1/4) AAS
>>594
若き日の初代はLohner-PorscheというEVを1900年に作ってるんだよな
インホイールモーターの祖でもある
パリ万博に展示され高い評価を得たようだ
それから間もなくシリーズ式HVも作った
そうした経験が軍事車両にも応用されたんだろうな

https://presskit.porsche.de/museum/assets/images/2/12-P11_0236-f74ea792.jpg
これはポルシェミュージアムが復刻したシリーズ式HV Semper Vivusのレプリカ
699: 2021/03/01(月)11:15 ID:imfUAeO60(1) AAS
>>694
↓コレの電動カートは楽しそうやで オホホ
https://i.imgur.com/3nWzjaW.jpg
780: 2021/03/01(月)12:02 ID:fTAIwr+R0(7/26) AAS
>>637
だから

ポルシェのフルパフォーマンスがこれで良いのか?

レースモード最大出力272ps
MAX最大出力340ps
0→100km/h加速2.8秒
最高速度280km/h

ショボすぎて勝負にならん
FCVの市販車より遅いぞ

ジュネーブモーターショー2016でピニンファリーナが発表した『H2スピード』
省13
815: 2021/03/01(月)12:51 ID:fTAIwr+R0(13/26) AAS
そもそも中国がEUに輸出したいのはこっち
大型EV用の急速充電網なんか全力で阻止します
原発建設から撤退もあるだろうね

蘇州金龍が水素燃料電池車に力を入れる :2021-02-22
http://www.chinatradenews.com.cn/content/202102/22/c127663.html

蘇州金龍の水素燃料電池大型トラックも一括商業運転を開始し、宝鋼向けにカスタマイズした蘇州金龍の42トンセミトレーラ水素大型トラック60台が2020年12月29日に正式に納入され、運転を開始した。
水素エネルギー大型トラックの商用運転事業としては世界最大の一括投入台数を誇る。
https://p6.itc.cn/images01/20210218/db13e643219141bcab9b36ad019618cd.jpeg
890: 2021/03/01(月)13:35 ID:fTAIwr+R0(24/26) AAS
まぁ、トヨタの全個体電池だって、結局コレだったし(笑)

トヨタ、燃料電池システムを外販 トラックや船舶など、水素活用を促進 2021年02月26日
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2102/26/yk_toyota21022601.jpg
903: 2021/03/01(月)13:55 ID:fTAIwr+R0(25/26) AAS
まぁポルシェはこっちじゃねーと、この先生きのこれないだろ

更新日: 2019.09.25
燃料電池ル・マンカーが公式セッションデビュー。移動式補給機での水素充填も無事完了
https://www.as-web.jp/sports-car/525398?all

補助灯が加えられたLMPH2Gは、オリビエ・ロンバードとノルマン・ナトがステアリングを握り20周をラップした。
https://cdn-image.as-web.jp/2019/09/25170539/vjijn-765x510.jpeg
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.520s*