[過去ログ] ゲームは圧勝するより「負けるリスク」があった方が楽しいという研究結果 (802レス)
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19: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:28 ID:qhxAhzDU0(1/3) AAS
>>5
チーターの場合はゲームが面白いんじゃなく他人を踏みつけるのが面白いと思ってるだけだろ
ゲームは関係ない
20(1): 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:28 ID:gD3iIlPv0(1/2) AAS
俺つええが楽しいと思うやつは
異常者だって自覚してほしいね
21: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:28 ID:033grSKo0(1/4) AAS
GTAで無敵の弾薬無限大で暴れ回るのめっちゃ楽しいじゃん
GTAなんてそれだけのためにやってるわ
あとシミュレーションゲームも資金無限大で開発しまくるのがめっちゃ楽しいのに
22: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:28 ID:csdH6t+W0(1/3) AAS
接待でやるゲームは相手に圧勝させてはいけない
いかに接戦を演出するかが力の見せどころ
23: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:28 ID:9nhXCI2s0(1) AAS
>>16
ほんとこ
24: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:28 ID:QRz+p1G30(1) AAS
支那人、韓国人、朝鮮人は全く違うマインドをお持ちのようで…
25: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:28 ID:XMippumv0(1/21) AAS
デマだな、クリア後のスライム潰しに優るものはないw
26: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:28 ID:033grSKo0(2/4) AAS
>>7
その割には負けてたな
27(1): 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:28 ID:bQgXZxdG0(1) AAS
ゲーム依存の奴に聞いたら真逆の回答しそう
28(1): 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:29 ID:oYg3My1g0(1/2) AAS
異世界チート漫画は人気なのにな
ゲームと別腹?
29: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:29 ID:tK8PCIh10(1/6) AAS
>>5
>この実験の結果、参加者の「有能感」は相手に大差で勝っている時に最高になりました。
つまりチーターは有能感を味わっているのであって
はらはら感による楽しさを追求しているのではない
という事ではないか
30: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:29 ID:cxp+8unu0(1) AAS
>>14
それは初心者狩りというゲームを楽しんでるんだろ
31(1): 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:29 ID:ycbTEwnC0(1) AAS
>>5
殆どが中国人だという事実
32: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:29 ID:pjA5TUWJ0(1) AAS
チートしたら一気につまらなくなるもんな
33(1): 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:29 ID:/bn4yHZ40(1) AAS
何でも中盤が楽しいんよ人生もそうだろ
34(2): 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:29 ID:xmAtZOYL0(1) AAS
つまりバーン様は間違ってて仙水が正しかったと
35(1): 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:29 ID:b1ek/BVm0(2/2) AAS
AD大戦略なんて困難な大勝利条件満たしても
ストーリーとして戦線がどんどん後退して最後はベルリンに追い込まれて負ける
36: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:30 ID:7UVSt0qU0(1) AAS
戦略ゲームならなおさら
37: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:30 ID:csdH6t+W0(2/3) AAS
>>12
スライムを2万匹ひたすら倒すゲームとか
38: 名無しさん@1周年 2020/04/02(木)15:30 ID:gD3iIlPv0(2/2) AAS
初心者狩りとか全体に比べると
少数の異常者がやってるだけだからな
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