[過去ログ] RUNUOさいたま Part2 (1001レス)
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(2): 2012/10/23(火)07:48 ID:jmTl1h5q(1/3) AAS
●レベルの分子が分母を上回る件
同系列鯖プログラムのDAで何度か経験あるけど、発生する時は必ずPTを組んでいて
PTの出入りが激しいorPTに死者が出た後orPTメンバーの誰かに何故か経験値が入らない状況が発生
上記のいずれかを経由した後、突然莫大な経験値が入り分母を超えた。
Lvがその時点のキャップをカンストしている時には発生せず、Lv上昇の余地がある時のみの現象。
これが起きても特に問題は無くて、その後分母を上げればいいだけ。

●armor rating
海外RPGだとARは防御率(鎧でダメージを無効に出来る判定)を指すことが多い。
回避率と似ているけど厳密には意味合いが少し違って、鎧の硬さで攻撃を弾く感じ。
食らった場合のダメージ率が別途用意されていることからも
省4
895: 2012/10/23(火)08:06 ID:jmTl1h5q(2/3) AAS
読み直して1点訂正
>Lvがその時点のキャップをカンストしている時には発生せず
 → (経験値が入らなくなっているので)発生しても影響を受けず

それはさておき、インビジマントを装備したまま忘れてch0になってたとか
AOSかLBR辺りでインビジアイテムが沸かなくなって高級品になって使うのもったいなくなったり
UOあるあるだよなぁと思ったw
15年も続いているMMOだけに色々変わってきてるんだねぇ。

俺も凄い久々にやってるもんだから仕様変わってたり忘れてたりで大ボケかましまくり。
トゲ欲しくてガーデニング始めたんだが、種なんざ最初はどれ植えても3種類にしか育たんと思い込んで
タイタン産の種を育て、一面のカカオ畑が完成して目が点に(涙)
901: 2012/10/23(火)22:31 ID:jmTl1h5q(3/3) AAS
ARの件をよく考えたら、AOSで属性抵抗が実装される前のUOはAR制だったんだよね。
敵の攻撃が武器&盾回避を通り抜けた場合、鎧のどの部位に当たるかを判定し
各部位のAR値によりダメージ軽減、みたいな流れで。
(胴は減りが早く首や手袋は減りが遅いという、部位による耐久値減少の差はその名残り)

ペットのARがこの旧仕様のシステムを使っているとしたらAOS以降の鯖や蔵変更により
ARシステムそのものが無くなりペットのそれも機能しなくなったのかなと思った。

>>897
盾に武士道が乗ると……装備1つで攻撃+300%&各種プロパな為、両手武器が死亡確定風味。
というかですね、現時点でも高HP+0.25秒振り+各種リーチにより回避の恩恵は薄く、片手有利だと思う。
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