[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1533 (1002レス)
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983: (ワッチョイ 5725-LmHR [106.184.133.130]) 2020/10/11(日)03:07 ID:z244YqWF0(2/5) AAS
>>981
MAP戦場での両陣営有利不利・人数差を容認したままのゲームはこの先どこの会社もマネはしません。
ユーザーにとって絶対に不満で流行らないからです。この優劣が初めから定まった仕様を提供してることすら異常
このFEZを始めた人は同じ理由でFEZを消去しますよ。感性の異常なことを自覚しないことも会社として大きな信頼喪失です
984: (ワッチョイ 8343-ICsZ [150.249.9.43]) 2020/10/11(日)03:33 ID:LFkEEmtz0(1) AAS
容認てかバランス取る方が難しくね?
階級分けできる程アクティブも多く無いんだし
50対50の対戦ゲーやるならそこらは
容認して勝ち負け以外に楽しみを見出すしかない
985: (ワッチョイ cbb0-eFyE [180.39.67.246]) 2020/10/11(日)04:54 ID:q3gOglKn0(1) AAS
ソレで湧いたのが中央病
986: (ワッチョイ 5725-LmHR [106.184.133.130]) 2020/10/11(日)04:55 ID:z244YqWF0(3/5) AAS
レートはともかく、対称MAP戦場や人数揃ってからの開戦は当然です
FEZはそれら正々堂々平等対戦を全て否定した設計なのです
楽しみ方を完全統一しなかった事、プレイヤー個人趣向にばらけるようなスコア基準もFEZが覇権を逃した原因です
987
(1): (ワッチョイ 5725-LmHR [106.184.133.130]) 2020/10/11(日)04:59 ID:z244YqWF0(4/5) AAS
戦争結果を各軍総キルにすれば自分勝手な優位箇所へ向かうスコア厨なる存在は生まれなかったのです
個人のスコアにしたことでバラバラかつ連係無視な「かぶせプレイ」も生み出しました
設計のいい加減さはFEZをプレイした誰もが思う不備欠陥です
988: (ワッチョイ 5725-LmHR [106.184.133.130]) 2020/10/11(日)05:20 ID:z244YqWF0(5/5) AAS
ヲリ一強時代と呼称した人の意見は完全な間違いですし、ヲリ一強で過疎った意見も間違いです
ヲリ一強時代などありませんでした。皿の異常な威力と射程はデータを漁ればわかります
群雄割拠の部隊長たちが隊員募集にヲリを集め弓皿とかぶせを排斥したからこその課金年商アワード連年覇でした
アクション対戦ゲームで人気を博したのに、俺は兵戦が好き、私は建設が好き、と兵戦を苦手とする人を混在させる仕様もまた間違いだったのです
989: (テテンテンテン MM16-srF4 [133.106.210.130]) 2020/10/11(日)07:02 ID:LTAlLm6DM(1) AAS


ω

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990: (ワッチョイ 8fda-JAxH [114.190.237.129]) 2020/10/11(日)09:19 ID:4BlRLfpg0(1) AAS
アクション対戦ゲームで人気を博したのに
ウチヤマが歩兵バランスをメチャクチャにしたせいで過疎ったんやでw
991
(1): (ワッチョイ 2b5f-xYNh [14.9.194.64]) 2020/10/11(日)09:32 ID:vY2Xm/Mc0(1) AAS
ウチヤマゲーの時はまだどうとでもなったんだ
問題はリリボルジャミと取り返しの付かないスペル実装した竹添ゲーやw
領域やオベ強化も施してもうめちゃくちゃやw
こいつそんなにウチヤマ嫌いだったんだろうかと思ってまうわw
992: (ファミワイ FFef-o586 [210.248.148.154]) 2020/10/11(日)09:35 ID:2XB6cEXwF(1/2) AAS
>>987
不備欠陥とも取れるがユーザーに与えられたら自由度でもある
ユーザーがこうなることを望んだ結果なんやで
別にその自由度の中でこの結果を選ぶ必然性はなかった
993: (ファミワイ FFef-o586 [210.248.148.154]) 2020/10/11(日)09:43 ID:2XB6cEXwF(2/2) AAS
>>991
ウチヤマのときの歩兵偏重を何とかしようとして受け入れられなかっただけだから、ウチヤマのとき受け入れられなかった人の気持ちもわかってよかったんじゃねーか?
994: (ワッチョイ 3a02-9yJD [219.75.163.139]) 2020/10/11(日)10:26 ID:rOV2AYl90(1) AAS
冷静に考えると弱体化されたリリボルジャミは言うほど気にならんやろ
スペルとエレキサンボルあたりがしんどいわ
劣勢側が辛すぎるのをテコ入れしてほしいな
995: (ワッチョイ 5332-Pfvf [60.239.208.33]) 2020/10/11(日)11:05 ID:o+KwSIpM0(1) AAS
むしろウチヤマがスペルや新要素といった歩兵の向上を阻害する要素を止めてたまである
ここだとなぜか戦犯みたいな扱いだけど、少なくともウチヤマのときはここまでひどくなかった

まぁボルテックスは反転さえなんとかしてくれたらいいとは思うけど、スペルとスクエニが調整、作成したスキルがひどすぎる
Lv35然り魔道具IBしかりな
996: (スププ Sd5a-JN/V [49.98.84.34]) 2020/10/11(日)11:33 ID:G+Wb0/RGd(1/2) AAS
魔道具ibはウチヤマの仕業ゃでw
997: (ワッチョイ e368-xYNh [182.164.87.164]) 2020/10/11(日)11:35 ID:797BSjlX0(1) AAS
いらないもの消すだけでいいのに何故しないのか
銃のわけわからん新スキル作るよりすぐ出来るやろ
998: (スププ Sd5a-JN/V [49.98.84.34]) 2020/10/11(日)11:40 ID:G+Wb0/RGd(2/2) AAS
更に、笛セスリバースも戦術アプデも氷転倒不可も全部ウチヤマの仕業ゃw
999: (ワッチョイ 8f10-xYNh [114.177.101.5]) 2020/10/11(日)11:42 ID:/2OzYWWt0(1) AAS
次スレあるか?
1000: (アウアウウー Sab7-62DG [106.130.136.54]) 2020/10/11(日)11:59 ID:S2E1rRZia(1) AAS
質問いいですか?
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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life time: 16日 13時間 31分 29秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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