[過去ログ] 【八王子】八高線について*13両目【高崎】 (1000レス)
前次1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
9: 多摩っこ 2017/05/30(火)20:57 ID:HYA7PCHw(1) HOST:2400:2410:ca00:7400:cc3d:b66:bee8:b2a7 AAS
青梅線は八高線よりはるかに利用者が多いし、直通運転してる中央線方面からの
利用が多いから、車両がそのままなのに西立川からいきなり手動に変わるからな。
都心から来る人は知らないから仕方ない面もある。
15: 多摩っこ 2017/05/31(水)09:12 ID:kXt68cvA(1) HOST:2400:2410:ca00:7400:cc3d:b66:bee8:b2a7 AAS
青梅線は本来立川〜青梅は半自動にすべき区間じゃないよね。
立川〜青梅の輸送密度は12万人で五日市線や八王子〜高麗川間の2万人の
6倍以上ある。それにしても八高線の輸送密度って乗換え駅が拝島しかない
五日市線以下なんだね…
108: 多摩っこ 2017/09/03(日)22:08 ID:1jJNsfkg(1) HOST:2400:2410:ca00:7400:cc3d:b66:bee8:b2a7 AAS
経費が浮くのは電車にするのでなく廃線だろ…
昔から不採算路線なんだから。
148: 多摩っこ 2017/09/21(木)21:11 ID:FvYNTfOg(1) HOST:2400:2410:ca00:7400:cc3d:b66:bee8:b2a7 AAS
昭島市にとっては一番重要なのは青梅線だからね。
青梅線の方は全駅新しい駅舎するなどそれなりにカネは使っている。
173: 多摩っこ 2017/09/28(木)11:31 ID:jx03XEYw(1/2) HOST:2400:2410:ca00:7400:cc3d:b66:bee8:b2a7 AAS
>>167
八高線のラッシュ時と青梅線青梅以西の休日の混雑は都心の電車並みなんだけど
その一時的な時間を除くと4両で1時間に1・5本〜2本でも十分な輸送量だからねえ…
閑散時間帯ももうちょっといないとこのままだろうなあ。
179
(2): 多摩っこ 2017/09/28(木)15:57 ID:jx03XEYw(2/2) HOST:2400:2410:ca00:7400:cc3d:b66:bee8:b2a7 AAS
>>175
東芝の規模縮小・撤退で小作駅は減少したけど他の駅は増加傾向だな。
隣の河辺・羽村も増加している。
最近目立ったのが杏林大の三鷹移転で八王子駅が大きく減少した。
中央線は主に八王子以西で減便したけど、今後は日野自動車の移転もあるから立川以西
の大減便もありそうだよな。
511
(3): 多摩っこ 2018/03/23(金)22:46 ID:0sdOHAew(1) HOST:2400:2410:ca00:7400:cc3d:b66:bee8:b2a7 AAS
>>509
地方交通線で赤字路線である八高線のお古はわかるけど、黒字路線の武蔵野線は意外だよな。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.228s*