[過去ログ] まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part3 (1001レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
740
(6): 神奈さん 2014/02/09(日)03:40 ID:Jehp6HDw(1) AAS
起きてるよ。
ただね、反論するのが馬鹿らしいというか。
神奈川県内で買った旨い食い物情報を書いているだけなんだが。神奈川のグルメだよ。1に書いてある通り。俺の得意分野の大船の旨い立ちのみ屋の話し買いもグルメじゃないとか言って噛み付いてきそうだな。
スレの定義で熱く語りあったって無駄っていうことに早く気づけよ。旨い食い物・店の話ししようぜ。
地域スレでもたまにいる定義厨。そこは○○じゃないとか言い出す馬鹿。細かいこと突っ込でもしょうがない。
それより再三指摘してる通りお前の知ってる旨い食い物・店情報どんどんだして自分の思った思った流れ作れよ。ABC級グルメいろいろあって盛り上がる方がいいじゃん。
何も食い物の情報書かずに文句垂れて噛み付いているだけの卑怯者とはまともに議論する気がないだけ。
定義にこだわると結局馬鹿げた定義厨が喜ぶだけ。神奈川周辺区域も含めてもいいじゃん。町田とかも。
あるべき姿を考えて見れば答えは出るんじゃないかい。
○○って店・食い物美味しいよー。→食べてみた。美味しかった。ありがとう。
省2
742: 神奈さん 2014/02/09(日)05:51 ID:AndautVA(4/7) AAS
>>740
よく考えたうえで
君の言っていることは突っ込みどころ満載だ。

>神奈川県内で買った旨い食い物情報を書いているだけなんだが。神奈川のグルメだよ。

これが今回の問題の本質だと思う。
極端な例だが、神奈川県内で開催されている県外物産展で購入した食べ物は神奈川グルメなのか?
神奈川県内で手に入る食べ物全てを「神奈川グルメ」とするのか?
もしそうだと言うなら、それは一般常識から大きく逸脱している。
反論は馬鹿らしいというが、しっかり根拠を示して筋の通った反論をしなければ、皆の同意は得られないぞ。

>スレの定義で熱く語りあったって無駄
省6
743: 神奈さん 2014/02/09(日)05:52 ID:AndautVA(5/7) AAS
>>740

>卑怯者とはまともに議論する気がないだけ。

スレで扱うべき内容から大きく逸脱していると思われる書き込みについて指摘することは、極めて妥当かつ正当な行為だ。
「指摘などせずに黙って削除依頼するべきだ」という意見には反論しないが。
食べ物について書き込まないから卑怯であるという見解にも無理がある。
「崎陽軒のシウマイ美味いぜ!それはそうとお前さんスレチだぜ」ならば納得するのか?
この卑怯云々というのはかなり筋が悪いと思われるので、今のうちに撤回しておいた方がいい。

>定義にこだわると結局馬鹿げた定義厨が喜ぶだけ。

馬鹿げた定義厨は確かにウザい存在だが、全く拘らないのも問題がある。
省10
751: 神奈さん 2014/02/09(日)23:58 ID:whl7izZw(1) AAS
>>740=あっちの11氏へ
まちBBSがどういう趣旨の掲示板か考えれば分かるでしょ?
あんな神奈川の“か”の字も無い情報が有益ですか? ここは地域ネタを投稿する所。
日本全国何処でも買えるカップ麺の話をしたいなら、2ちゃんねるに相応しいスレがありますよ〜。

そもそも、日本で“グルメ”とは「美味しい料理」や「それを食べる事に精通してる人」
という意味で使われる言葉。
カップ麺ってグルメかな? 地域名産のお菓子とかならともかく。
毎日三食カップ麺の人が「私は自炊してます」なんて言わないだろうし、
まわりもその人をグルメとは呼ばないでしょ。 これについては賛否両論ありそうだけど。

>何も食い物の情報書かずに文句垂れて噛み付いているだけの卑怯者
省8
778: 神奈さん 2014/02/11(火)09:25 ID:EY34JrZQ(1) AAS
>>777
神奈川という括りと関係無いのに?
(B級かC級かなんて話じゃないのに、反論を読み違えてるのかワザと誤誘導してるのか。)

いじめと同じ構図と書けば彼のやってるスレ違いが通る事にはならない。
彼の書いたレスを辿った上で総合的に考察してくださいな。
対立の構図とかいじめの構図とかは、
意見を出し合うのや議論に関係ないですし。

そものも >>740 とか書いてるからなー。
779
(2): 神奈さん 2014/02/11(火)09:43 ID:hFUJxkQQ(3/4) AAS
怪人カップ麺男さんへなどと揶揄したり
ちょっと陰湿なところを感じる。

そのセブンイレブンの「白い」なんとかって神奈川ご当地ものじゃないの?
だったらスレ違いだけど、やんわりかわしておけばいいじゃん。
まあ、スレができたばかりは多少の迷走がもあっても徐々に方向性が固まってくるでしょ。

そこをやんわりとかわざずに
「アタマおかしいだけだろ… 」と挑発的な書き込みで叩くのもちょっとね。

相手を煽ったり揶揄したり貶めたりは陰湿だと思う。
色々な書き込みが増えれば方向性が明確になってくると思うんだけどなあ。

>740のポテンシャルに期待する。
省1
784: 神奈さん 2014/02/11(火)12:35 ID:SA1Td5LA(2/4) AAS
>>779

>怪人カップ麺男さんへなどと揶揄したり

やんわりとかわしておけよ。

>セブンイレブンの「白い」なんとかって神奈川ご当地ものじゃないの?

自分で調べろ。
省18
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.168s*