[過去ログ] まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part3 (1001レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
731: 神奈さん 2014/02/09(日)01:00 ID:AndautVA(1/7) AAS
神奈川グルメ1軒目
まちスレ:kana
で「神奈川グルメ」とはなんぞや?、みたいなことが話題になってるんだが、ここに持ち込んでもいいかな?
733: 神奈さん 2014/02/09(日)01:43 ID:AndautVA(2/7) AAS
神奈川グルメについて

まちスレ:kana

神奈川県内で手に入る食べ物ならば、
神奈川産食材でなくても
神奈川限定品でなくても
神奈川名産品でなくても
何でもかんでも「神奈川グルメ」として扱っていいのではないか、
つまり、普通のカップラーメンやコンビニの寿司なども「神奈川グルメ」として扱って良いのではないか、
という意見があり、実際そういう書き込みがある。
個人的には非常に強い違和感があるんだが、そういったものも「神奈川グルメ」としてスレで扱っていいのだろうか?
739: 神奈さん 2014/02/09(日)02:51 ID:AndautVA(3/7) AAS
うん、いいとおもう
しかし深夜だからか人が少ないな
グルメスレの#11 #19は寝ちゃったかな
742: 神奈さん 2014/02/09(日)05:51 ID:AndautVA(4/7) AAS
>>740
よく考えたうえで
君の言っていることは突っ込みどころ満載だ。

>神奈川県内で買った旨い食い物情報を書いているだけなんだが。神奈川のグルメだよ。

これが今回の問題の本質だと思う。
極端な例だが、神奈川県内で開催されている県外物産展で購入した食べ物は神奈川グルメなのか?
神奈川県内で手に入る食べ物全てを「神奈川グルメ」とするのか?
もしそうだと言うなら、それは一般常識から大きく逸脱している。
反論は馬鹿らしいというが、しっかり根拠を示して筋の通った反論をしなければ、皆の同意は得られないぞ。

>スレの定義で熱く語りあったって無駄
省6
743: 神奈さん 2014/02/09(日)05:52 ID:AndautVA(5/7) AAS
>>740

>卑怯者とはまともに議論する気がないだけ。

スレで扱うべき内容から大きく逸脱していると思われる書き込みについて指摘することは、極めて妥当かつ正当な行為だ。
「指摘などせずに黙って削除依頼するべきだ」という意見には反論しないが。
食べ物について書き込まないから卑怯であるという見解にも無理がある。
「崎陽軒のシウマイ美味いぜ!それはそうとお前さんスレチだぜ」ならば納得するのか?
この卑怯云々というのはかなり筋が悪いと思われるので、今のうちに撤回しておいた方がいい。

>定義にこだわると結局馬鹿げた定義厨が喜ぶだけ。

馬鹿げた定義厨は確かにウザい存在だが、全く拘らないのも問題がある。
省10
744: 神奈さん 2014/02/09(日)07:09 ID:AndautVA(6/7) AAS
個人的には、あまり細かく定義する必要はないと思う。
がしかし、全国のスーパーやコンビニ等で広く販売されているものでも神奈川県内で購入すれば、何もかも全て神奈川グルメだというのは、いくらなんでもやりすぎだ。
そんなものでスレを埋めようとするのは、荒らしているのと何ら変わらない。
せめて「神奈川」を強く意識させるものや、商品の根幹に「神奈川」が深く関わっているものに限定するべきだと思う。
750: 神奈さん 2014/02/09(日)13:52 ID:AndautVA(7/7) AAS
>>748
神奈川県町田市の旨い店情報は個人的にはOKだけど、各方面から突っ込まれると思うので覚悟が必要
でもまぁ単発レスなら大事に至ることはないんじゃないかな
保証はしないが

神奈川発祥全国区のB級グルメなどは、神奈川グルメでいいような気がする
でも、あまりに全国的になりすぎてしまい、もはや神奈川かんけーねー、となってしまったものについては微妙
例えば家系ラーメン全体を捉えて神奈川グルメとするのには違和感がある、というか無理があるだろう
もちろん県内の店舗については……そもそもラーメンはこのスレでは扱わないんだっけか
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.179s*