売れる16bitゲーミングPCを作るスレ part04 (469レス)
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(1): ワシもひろゆき (ワッチョイ dfed-hwh7) 2020/12/11(金)20:38 ID:/W3vKT1C0(1/3) AAS
>>41
じゃあ
入門ホビー機 キーボード一体型、フロッピー無し、拡張スロットは増設不可
上級ホビー機 拡張スロット別売り、MIDIインターフェイス内蔵
ビジネス機 RS-232C、拡張スロット×4内蔵、スプライト+BG&音源無し
の3機種ぐらいでどうだろう?

バンドルソフトが成功するのは
DOS 6.2+Winsows 3.1ぐらいの時代からじゃね?
それぐらい絶対数が売れる時代にならないと、安くしたら割に合わない。
当時は付属ソフトが多いマシンは、高価で売れなかったものが多い。
省8
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(1): ワシもひろゆき (ワッチョイ dfed-hwh7) 2020/12/11(金)20:39 ID:/W3vKT1C0(2/3) AAS
>>44
それはメインメモリ64KB、記録メディアQDを前提に
"8ビットゲーミングPC"に採用が良いな。
ネオジオのように、ソフトが2万円かレンタルで良いんだったら別だが。

マジでプログラムの一部がROM、それ以外はRAMに入ってないと
稼働しない仕組みって、解析が難しいプロテクトを考えるより
ずっと楽に作れないかな?
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(1): ワシもひろゆき (ワッチョイ dfed-hwh7) 2020/12/11(金)20:41 ID:/W3vKT1C0(3/3) AAS
お年玉で買いたい氏は現れなくなったな。
複数キャラを演じてたから、ワッチョイありのスレには来ない。
IDも無しのスレでも、68000お断りのスレには来ないってことか?
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