邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ005 (913レス)
1-
抽出解除 レス栞

1
(46): 05/03(金)11:27 AAS
邪馬台(やまと)国の卑弥呼から持統天皇までの王都は阿波であり壬申の乱も阿波で起こった事であると、とんでもない電波を飛ばす「阿波古事記研究会」等の団体があります。説を唱えるのは自由ですが徳島県では地域ぐるみで地名や伝承、神社の祭神の捏造も行っています。捏造に加担している神社も存在し、これは神社伝承学を逆手に取った悪質な犯行であると言えます。
このスレは徳島県におけるこの状況に対して深く反省を促すと共に、この捏造を周知するため悪行を晒し上げるものです。捏造の根源とも言える岩利大閑の著書「道は阿波より始まる」や徳島商工会議所青年部製作映画『少女H』などに登場する神社や捏造等についてその実態を詳しく言及します。

【阿波説完全崩壊】
王都阿波説がその根拠としている
「(論)大御和神社」神社拝殿上に「文武天皇(七〇二年)の御宇、 この閤宮より、国璽の印と国庫の鍵を差し出した」及び「(論)八倉比売神社」(徳島市国府町矢野)祭神・大日孁命。 この両神社には重大な仮冒を示す文書があり、捏造が確定しました。

『吉田東伍 大日本地名辞書 上巻 二版 1907年』
名東郡 府中 (前略)○延喜式、大御和神社今府中に在り、印鑰大明神是歟と云ふ、然れども印鑰と名つくるは、惣社にあらずや、不審、矢野の杉尾社を參考すべし。<略>
矢野 (前略)○矢野の杉尾明神は、神山に在り、相傳へて天石門別八倉比賣祠と爲すも、疑はし、 阿波志云、按するに八倉姫社は名東郡一宮なり、寛延の勸進帳序にみ江たり、先輩の説も然り、扨此社は郡中の大社なれば、郡中の第一たる社の内にて一宮といひしならむ、此矢野村杉尾社は、大御和神社なるべし、さるは杉は三輪神に因由あり。
紀州石垣庄中尾氏文書に、承平六年八月十六日、阿波國北方杉尾より、明神兄廿三才弟十九才、紀國石垣中村へ渡り、彼地にて中尾大明神と崇むる由を載せたり、此矢野の杉尾社は即其明神なるべし。一說に、杉尾社を式內天石門別豐玉姫歟と曰へど、亦臆斷を免れず、大御和神とや申すべき。

蔵玉牆神路巻 抄(岩野信太郎氏所蔵)
省4
15
(1): 05/03(金)22:30 AAS
>>1
スレ立て乙。
前スレは埋まったので、ここが戦場だわ。(戦場?)
21
(1): 05/03(金)22:43 AAS
>>1おつ

しかし何で阿波系のyoutube動画って、ユダヤとかあっちの話を盛り込むんだろう?
進撃とかきーがそうなんだけれど、途中で見る気が無くなるわ。
そんなのに頼らんでも、論説を構成できるやろって思うがな。知らんけど。
つまり歴史系の住人ではなく、ライト層なんだろう。
それは「詐欺」への一歩手前ってことに、いつ気が付くんだろうか?
23
(1): 05/03(金)22:48 AAS
アホのカプリチョーソの論法が破綻したので、   

>>1よ、

>麁服をさも神器であるかのように触れ回り

唯一、神祇官扱いの「麁服」をただの調進品というのか?  延喜式も偽造だというのか?   @阿波
27
(2): 05/04(土)06:02 AAS
>>1よ、論法が破綻したアホのカプリチョーソのように、逃げ回り、論点すり替えか?   

>麁服をさも神器であるかのように触れ回り

唯一、神祇官扱いの「麁服」をただの調進品というのか?  延喜式も偽造だというのか?   @阿波
28
(2): 05/04(土)07:25 AAS
>>1よ、震えているのか? わははははは

ここのボンクラどもは、「阿波説をぶった切る!」などと威勢の良いことを言いながら、

誰一人、「阿波」を止めることができない。  わははははは   @阿波
33: カプリチョーソ 05/04(土)08:33 AAS
>>27>>28
ウソこいては逃げ回り、論点すり替え、の繰り返し。
そもそも、阿波説はぶった切る以前にまともな形を成しているのかw
それでも>>1さんらにさんざんぶった切られまくってらwww
38
(2): 05/04(土)08:48 AAS
>>36
お前にしろ、>>1にしろ、カプリチョーソにしろ、自分の考えを披露できない奴は、黙ってロムってろ!   @阿波
40: カプリチョーソ 05/04(土)08:57 AAS
>>38
はい、また@阿波の論点すり替え、さっそくだねw
まず>>1を読まなきゃ、いや読んだ上での論点すり替えなんだろうが…
他スレか、自スレでも立てて好きなだけやってくりゃいい。
そもそも『阿波説を叩き潰す!』などと言った証拠を見つけられなかったのだから、さっさと失せろ!
65
(1): 1 05/04(土)12:27 AAS
>>62
その通りです。論議にもならないただのアラシですから基本的に放置するのが推奨です。
ここは日本史板であって屁理屈テクの競いあいをしてるんじゃないので。阿波説の信者は屁理屈だけには長けている。成立しない説を推し続けているのだから当然そうなってくる。
頭のおかしい人間と馴れ合うつもりはない。そういう板があるからそっちに行って欲しい。
67
(1): 05/04(土)12:31 AAS
>>65
>>1よ、論法が破綻したアホのカプリチョーソのように、逃げ回り、論点すり替えか?   

>麁服をさも神器であるかのように触れ回り

唯一、神祇官扱いの「麁服」をただの調進品というのか?  延喜式も偽造だというのか?   @阿波
101
(1): 05/04(土)16:00 AAS
>>99
>>1の怠慢だ。   @阿波
102
(1): 05/04(土)16:01 AAS
>>1よ、論法が破綻したアホのカプリチョーソのように、逃げ回り、論点すり替えか?   

>麁服をさも神器であるかのように触れ回り

唯一、神祇官扱いの「麁服」をただの調進品というのか?  延喜式も偽造だというのか?   @阿波
108
(1): 05/04(土)17:42 AAS
>>107
阿波説を叩き潰すなどと威勢の良いことを言ったのは、ここのスレ主 >>1だ。 まぁ、ここに巣くうお前もカプリチョーソもその一味。   @阿波
127: カプリチョーソ 05/04(土)19:48 AAS
>>118
どこ行って診てもらって、何飲んだら治るんだろか。そりゃシンドイ、だからここに通ってるのか。
今まで板野さんや>>1さん、ご苦労さんでした♪
>>126
いや、もしかして@阿波は淋しくてここへ?もう、かれこれ何年にもなるんですよね。
ひょっとして、あっちの世界でも誰も相手にしてもらえないとかw
何ともカワイソーな人だねぇw

>>119
@阿波の逃げ回り・論点のすり替えループ継続中w

@阿波は『阿波説を叩き潰す!』などと言った証拠はどうなったのかな?
省2
133
(2): 05/04(土)21:02 AAS
>>1よ、論法が破綻したアホのカプリチョーソのように、逃げ回り、論点すり替えか?   

>麁服をさも神器であるかのように触れ回り

唯一、神祇官扱いの「麁服」をただの調進品というのか?  延喜式も偽造だというのか?   @阿波
148: 05/04(土)22:10 AAS
>>1は、「阿波」にボコボコに叩かれたのでこのスレを放棄してトンズラしたようだ。  わははははは   @阿波
149: 05/04(土)22:16 AAS
>>1もカプリチョーソも板野の「売郷奴」も、「阿波」にいくら煽られても、その調子で歯を食いしばって我慢しろよ。 わははははは   @阿波
158: 05/05(日)09:15 AAS
スレ主>>1は、「阿波」にボコボコに叩かれたので、このスレを放棄して逃亡したようだ。  わははははは   @阿波
189
(1): 1 05/11(土)11:52 AAS
三木氏は先祖に騙された被害者でもあるがすでに超えてはならない線を超えていますね。
「親から言われていたら信じてしまう」との発言は案外本音だったのか。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.887s*