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どうやったらARMS2がヒットできるか真面目に考える (89レス)
どうやったらARMS2がヒットできるか真面目に考える http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/
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17: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/04(日) 10:05:25.81 ID:aq3hdZnl0 バネがダサいのはわかるけど必要なデフォルメじゃないか? まさか全員ダルシムってわけにもいかんだろう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/17
18: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/04(日) 11:45:30.58 ID:o7nyfuAC0 バチカ、トライデント、ギャラクシーなどなど 半分以上腕が伸びる必要ないアームなんだから グローブもマジックハンドか 紐付きロケットパンチにすれば解決 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/18
19: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/04(日) 12:26:45.74 ID:pD907D1Z0 紐付きにしなきゃいけない以上ダサさは結局変わらないような 見た目のバリエーションが増えることで閉塞感なくなるのはいいだろうけどな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/19
20: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/04(日) 15:47:17.70 ID:BKsEv2bd0 気弾を撃ち合うゲームにすると途端にアニオタ臭くなる問題 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/20
21: ゲーム好き名無しさん [] 2018/02/07(水) 13:09:28.94 ID:yZSuRMNx0 アームズEVO落選 気弾を打ち合うドラゴンボールファイターズが参戦w http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/21
22: ゲーム好き名無しさん [] 2018/02/07(水) 14:29:50.77 ID:enjMqN3z0 格闘ゲームとは言えないのよな 掴みができるボクシング ARMSがEVOに選ばれるならボクシングゲームも選ばれるようになってしまう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/22
23: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/07(水) 15:37:26.99 ID:8NMaWvNo0 スマブラが入ってるんだから別にARMSが入っても構わない 単純に人気がなくて落ちたということ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/23
24: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/07(水) 18:13:40.10 ID:zbTLvDqe0 >>22 TKOと投げがある時点でボクシングではないだろ フックやアッパーの概念もないし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/24
25: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/07(水) 18:14:27.38 ID:zbTLvDqe0 ×TKOと投げがある ○TKOや10カウントがなく投げがある http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/25
26: ゲーム好き名無しさん [] 2018/02/07(水) 19:11:47.54 ID:oNnGY0Zr0 新規につくったゲームにしては売れてる方だと思うけどなぁ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/26
27: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/07(水) 20:00:38.83 ID:yZSuRMNx0 売れてるのに人気がないってことは やっぱり2を出すとしたら、ゲーム内容を大きく修正する必要があるな ただ「売れてないけど人気があるゲーム」は2で大ヒットすることあるけど 「売れたのに人気が無いゲーム」って、続編は売り上げが悲惨なことになるから もう次の新規ゲームを作った方がいいね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/27
28: ゲーム好き名無しさん [] 2018/02/07(水) 22:52:18.93 ID:wOXCsbTP0 上位勢しか楽しめないんじゃ意味ないわな。ほんの数百人のために大会開いたりとかしたって意味ないの。わかった矢吹ちゃん? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/28
29: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/07(水) 22:57:08.21 ID:zbTLvDqe0 まるでスプラトゥーン甲子園が下位にもワンチャンあるような言い草 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/29
30: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/07(水) 23:21:25.93 ID:Yhgv2Cyn0 2を作るなら「考えに考えたうえであえて出来る事を絞ったんですよ(笑)」路線をやめ 一旦迷ったものはできるだけ詰め込んでみ。 そっちに行くと少し前までの任天堂式失敗パターンにはまる。 本当に要らないものを除外して絞るのは3以降で良い。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/30
31: ゲーム好き名無しさん [] 2018/02/08(木) 00:45:57.33 ID:LIwlN6Dn0 お決まりのメンバーしか楽しめてないようだし 1で挫折したり売った奴は2度と戻らないと思うけどな どうせJGP2018やるぞにしても似たようなメンバーだけの貸し切り大会にしかならなさそうで厳しいかもと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/31
32: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/08(木) 10:41:17.57 ID:EVDmmXpa0 「出来ることを絞ったら思ったよりつまらなかった」ってことは 「開発が考えた面白さ」と「世間の思う面白さ」がズレてたってことだからな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/32
33: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/08(木) 12:14:09.63 ID:G3/btzfx0 上位勢とかじゃなくてそもそも受けてなくて個人的にやり込んだ奴だけが来るマイナー大会になってるだけでしょ スプラやスマブラとはほんと好対照ってとこ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/33
34: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/09(金) 22:48:09.54 ID:8XCqmfH+0 出来が良くてもキャラデザインが・・・と言う人が多いゲーム http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/34
35: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/10(土) 15:33:43.72 ID:QBrBItaJ0 ニンテンドーイズムのひとつ「デザインで機能説明」を必要以上に重視し過ぎだわな あの腕、どう見ても障害者みたいで気持ち悪いと感じちゃう人の方が多いだろ。 メカニッカみたいなのがいるんだから、基本みんなメカアームみたいなのを使ってて ごく一部のイロモノキャラだけ実際に腕が伸びるってバランスにしときなさいよっていう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/35
36: ゲーム好き名無しさん [sage] 2018/02/10(土) 21:49:44.28 ID:Lp/RVWXM0 キャラデザインはカスタムロボで既に失敗したのに 同じ失敗するのは任天堂にしては珍しい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/36
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