[過去ログ] どうやったらARMS2がヒットできるか真面目に考える (89レス)
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37: 2018/02/12(月)14:07 ID:BZm7+Jb30(1) AAS
キャラデザイン、味があるっていえばあるので一部の人には人気だけど、大多数の人は微妙だと思うわな

二次創作もかなり少ないんじゃないか
38: 2018/02/12(月)17:05 ID:2y9Yf5jb0(1) AAS
子供から大人まで良いと思えるキャラデザインは難しいけど
任天堂はそこら辺も上手かったけど、今回は上手くいかなった
39: 2018/02/14(水)15:40 ID:vfqBp2ke0(1) AAS
真面目に売り上げたいならswitchの次のハード発売してソフトが枯渇してる早い段階で2を出せばそこそこ売れるだろうがswitchで2を出しても1の売り上げ本数は越えないだろう
40: 2018/02/14(水)21:23 ID:8r4je+zD0(1) AAS
>>35
そもそもその任天堂イズムにも失敗してると思んだわ、だってあのデザイン見て腕が伸びるボクシングゲーだってぱっとわかる奴いるの?
デザインで機能説明っていうのはたとえば
「トゲゾーは踏めない敵」っていうようなもののことなんだよ
そこでの論理っていうのは「トゲが生えてる」→「だから踏めない」っていう順序であって
「腕が伸びるゲームにしたい」→「だから腕がバネ」ってなってるアームズは順序が逆転してんだよ、最初から開発の独りよがりなの
ちゃんとした任天堂イズムならそこは腕を大砲にするなり気弾を撃ち合うゲームにするなりしてたはず
それなら遠距離で戦って攻撃する時隙ができるゲームなんだなってイメージでちゃんと伝わる
41: 2018/02/15(木)15:46 ID:OipyXlSv0(1) AAS
宮本さんが監督してたら絶対世にでなかったゲームだな。パチンコみたいな中毒性のあるイライラゲーそれがARMS。
任天堂のHPで公開されているユーザーが選んだおすすめゲームに1.2switchとARMSだけ入ってない辺りでどういうゲームだったか察してくれ。
2を出すんなら完全受注制にしてやりたい奴だけに売ってくれ、もうたくさんだ。
42: 2018/02/15(木)16:42 ID:oIrAL8pI0(1) AAS
最近の宮本茂はまじで見てるだけだから多勢には影響なかったんじゃないかな
スマブラやピクミンを出してた頃の任天堂だったらこうはならなかったっていうイメージはわかるんだけど、
逆に言うとすごくwiiUを出して勘違いしてた頃の任天堂らしいゲームでもあるんだよね
だから一歩間違えてこうなったって感じかなあ
43: 2018/02/15(木)18:12 ID:PVq5p63O0(1) AAS
やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci

この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです

掻い摘んで説明すると

・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
 90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた

・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
 防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
省14
44: 2018/02/17(土)17:46 ID:pgutNVIS0(1) AAS
wiiUもARMSも出来が悪いわけではないけど子供受けしないなとは思う

1.2switchはスイッチの良さを知るためには良いゲームだから
最初から入ってるゲームで良かったのでは?と思った
45: 2018/02/18(日)13:33 ID:+VvBg6q30(1) AAS
>>17
かつてジョイメカファイトという名作があったんだよ
46: 2018/02/19(月)00:11 ID:Dy6jKziz0(1) AAS
残ってるのがお馴染み面子だけで、なんかほっといてもこのゲーム死にそう。
コンテンツ的に失敗だろ。
47: 2018/02/19(月)00:17 ID:XQ5HS6pA0(1) AAS
すごいユーザー評価低いんだよなぁ
割と大失敗
48: 2018/02/21(水)21:44 ID:n4GMElCy0(1) AAS
プレイしてない子供の評価が低い
49: 2018/02/21(水)23:51 ID:ldrHQe390(1) AAS
子供にプレイしてもらえないなら終わってるじゃん
子供相手に大ヒットとかまた妄想してたんでしょ?
50: 2018/02/22(木)22:21 ID:wK7hUd380(1) AAS
だからキャラデザが大事だという
51: 2018/03/08(木)13:58 ID:mj2ciBDZ0(1) AAS
ARMA2に見えた
52: 2018/03/12(月)10:49 ID:edD6njVL0(1) AAS
場外があった方がいいと思った。
バーチャファイターみたいな場外ギリギリでのハラハラや駆け引きが欲しい。
53: 2018/03/28(水)14:00 ID:5M9S4yRb0(1) AAS
スイッチであまりも欲しいソフトが無いから買おうかと思ったけど
過疎ってるうえに駄目っぽいからやめとこ
54: 2018/04/01(日)00:38 ID:Kic4vrBV0(1) AAS
体験版やったけど地雷やった
暫定ロビーにいる8人からのマッチングでずっと待たせる意味あるのかと
あほかと思った最初の熱帯ゲー
55: 2018/04/17(火)10:16 ID:6NkZ/0ly0(1) AAS
他の格ゲーしてたほうがマシだから
頑張っても無理じゃないかな?
賞金もないプライドをかけるわけでもない
参加することに意義があり
勝ちよりもオフ会の顔見せが主流じゃなー
腕だけのゲームってとこが技も特段あるわけじゃないし無理があると思うよ
見てても何ら面白くないし
コンセプトに問題あり
56: 2018/07/04(水)19:29 ID:hLHmuaTt0(1) AAS
ふーん
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