[過去ログ] どうやったらARMS2がヒットできるか真面目に考える (89レス)
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(1): 2018/02/04(日)10:05 ID:aq3hdZnl0(1) AAS
バネがダサいのはわかるけど必要なデフォルメじゃないか?
まさか全員ダルシムってわけにもいかんだろう
18: 2018/02/04(日)11:45 ID:o7nyfuAC0(1) AAS
バチカ、トライデント、ギャラクシーなどなど
半分以上腕が伸びる必要ないアームなんだから
グローブもマジックハンドか
紐付きロケットパンチにすれば解決
19: 2018/02/04(日)12:26 ID:pD907D1Z0(1) AAS
紐付きにしなきゃいけない以上ダサさは結局変わらないような
見た目のバリエーションが増えることで閉塞感なくなるのはいいだろうけどな
20: 2018/02/04(日)15:47 ID:BKsEv2bd0(1) AAS
気弾を撃ち合うゲームにすると途端にアニオタ臭くなる問題
21: 2018/02/07(水)13:09 ID:yZSuRMNx0(1/2) AAS
アームズEVO落選

気弾を打ち合うドラゴンボールファイターズが参戦w
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(1): 2018/02/07(水)14:29 ID:enjMqN3z0(1) AAS
格闘ゲームとは言えないのよな
掴みができるボクシング
ARMSがEVOに選ばれるならボクシングゲームも選ばれるようになってしまう
23: 2018/02/07(水)15:37 ID:8NMaWvNo0(1) AAS
スマブラが入ってるんだから別にARMSが入っても構わない
単純に人気がなくて落ちたということ
24: 2018/02/07(水)18:13 ID:zbTLvDqe0(1/3) AAS
>>22
TKOと投げがある時点でボクシングではないだろ
フックやアッパーの概念もないし
25: 2018/02/07(水)18:14 ID:zbTLvDqe0(2/3) AAS
×TKOと投げがある
○TKOや10カウントがなく投げがある
26: 2018/02/07(水)19:11 ID:oNnGY0Zr0(1) AAS
新規につくったゲームにしては売れてる方だと思うけどなぁ
27: 2018/02/07(水)20:00 ID:yZSuRMNx0(2/2) AAS
売れてるのに人気がないってことは
やっぱり2を出すとしたら、ゲーム内容を大きく修正する必要があるな

ただ「売れてないけど人気があるゲーム」は2で大ヒットすることあるけど
「売れたのに人気が無いゲーム」って、続編は売り上げが悲惨なことになるから
もう次の新規ゲームを作った方がいいね
28: 2018/02/07(水)22:52 ID:wOXCsbTP0(1) AAS
上位勢しか楽しめないんじゃ意味ないわな。ほんの数百人のために大会開いたりとかしたって意味ないの。わかった矢吹ちゃん?
29: 2018/02/07(水)22:57 ID:zbTLvDqe0(3/3) AAS
まるでスプラトゥーン甲子園が下位にもワンチャンあるような言い草
30: 2018/02/07(水)23:21 ID:Yhgv2Cyn0(1) AAS
2を作るなら「考えに考えたうえであえて出来る事を絞ったんですよ(笑)」路線をやめ
一旦迷ったものはできるだけ詰め込んでみ。

そっちに行くと少し前までの任天堂式失敗パターンにはまる。
本当に要らないものを除外して絞るのは3以降で良い。
31: 2018/02/08(木)00:45 ID:LIwlN6Dn0(1) AAS
お決まりのメンバーしか楽しめてないようだし
1で挫折したり売った奴は2度と戻らないと思うけどな
どうせJGP2018やるぞにしても似たようなメンバーだけの貸し切り大会にしかならなさそうで厳しいかもと思う
32: 2018/02/08(木)10:41 ID:EVDmmXpa0(1) AAS
「出来ることを絞ったら思ったよりつまらなかった」ってことは
「開発が考えた面白さ」と「世間の思う面白さ」がズレてたってことだからな
33: 2018/02/08(木)12:14 ID:G3/btzfx0(1) AAS
上位勢とかじゃなくてそもそも受けてなくて個人的にやり込んだ奴だけが来るマイナー大会になってるだけでしょ
スプラやスマブラとはほんと好対照ってとこ
34: 2018/02/09(金)22:48 ID:8XCqmfH+0(1) AAS
出来が良くてもキャラデザインが・・・と言う人が多いゲーム
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(1): 2018/02/10(土)15:33 ID:QBrBItaJ0(1) AAS
ニンテンドーイズムのひとつ「デザインで機能説明」を必要以上に重視し過ぎだわな

あの腕、どう見ても障害者みたいで気持ち悪いと感じちゃう人の方が多いだろ。
メカニッカみたいなのがいるんだから、基本みんなメカアームみたいなのを使ってて
ごく一部のイロモノキャラだけ実際に腕が伸びるってバランスにしときなさいよっていう
36: 2018/02/10(土)21:49 ID:Lp/RVWXM0(1) AAS
キャラデザインはカスタムロボで既に失敗したのに
同じ失敗するのは任天堂にしては珍しい
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