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なぜ開発中に「あ、これクソゲーになりそうだわ」って誰も気づかないの? (437レス)
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338
: 2020/02/22(土)18:15
ID:VFiiIRaGp(6/6)
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338: [sage] 2020/02/22(土) 18:15:34 ID:VFiiIRaGp >>335 まぁすごいアイデアでちっちゃなものでもすごく面白いものを作るってのは 今ではインディーが頑張ってくれてて、個人の開発環境って意味では昔に比べてめちゃくちゃ良くなってるから メジャーの苦境はそのせいでもあると思うけどね ワンアイデアのちっちゃな面白いものが1000円で売ってるんだから差別化しないといけない んで、その差別化の手段が金かけて見栄えを豪華にすることだから金が無駄にかかる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582323554/338
まぁすごいアイデアでちっちゃなものでもすごく面白いものを作るってのは 今ではインディーが頑張ってくれてて個人の開発環境って意味では昔に比べてめちゃくちゃ良くなってるから メジャーの苦境はそのせいでもあると思うけどね ワンアイデアのちっちゃな面白いものが円で売ってるんだから差別化しないといけない んでその差別化の手段が金かけて見栄えを豪華にすることだから金が無駄にかかる
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