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提督の決断T〜W 改造スレ (990レス)
提督の決断T〜W 改造スレ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/
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581: 名無しさん@お腹いっぱい。 [age] 2012/01/09(月) 21:56:59.24 ID:ALEiP9Nv >>580 どんな方法だろう。画像とかありますか? >>491>>492にpc版の改造方法あった。 pc版でも地図の書き換えはできるみたい。 第一部・完みたいな感じで、一旦太平洋の基地を全部落としてから 事前に作った大西洋マップ・基地/座標データを使うのも面白い。メンドクサイけど http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/581
582: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/09(月) 22:21:04.67 ID:FDhyxBz2 >>581 マップTIMファイルを吸い出し ↓ BMP変換 ↓ 適当なエディターで変更 元の戻す ってかんじです。 完成したらうp予定すよ。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/582
583: 名無しさん@お腹いっぱい。 [age] 2012/01/09(月) 22:29:58.22 ID:ALEiP9Nv >>582 方法とか教えていただけませんでしょうか? Pc版ではバイナリで変更しなくてはいけない非常にしんどい作業なので・・・ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/583
584: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/09(月) 22:34:29.41 ID:FDhyxBz2 >>583 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se081497.html http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/584
585: 名無しさん@お腹いっぱい。 [age] 2012/01/09(月) 22:39:44.99 ID:ALEiP9Nv >>584 ありがとうございます。 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2494802.png 拙作ですが、シアトル基地。運が悪いとこうなります。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/585
586: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/09(月) 22:43:43.19 ID:FDhyxBz2 >>585 俺は基地マップはまだ手を出してないです。 メインマップの改変なら行けそうなので。 完成したらうpします。いまいちヤル気が無いのですがw http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/586
587: 名無しさん@お腹いっぱい。 [age] 2012/01/09(月) 22:45:28.19 ID:ALEiP9Nv 基地改造方法一式再うpしたら需要ありますか? もう消えていますので・・・ 作者さんよろしいでしょうか? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/587
588: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/09(月) 22:57:08.42 ID:+haasGpY 作戦地図を変更するなら同盟国艦隊の配備座標も併せて直さないと 配備されたはずの同盟国艦隊が地図上にいないなんてことになるから大変だ。 艦隊派遣のイベントで艦隊が出現する座標は >320 のアドレスで設定されているけど 艦の補充イベントで艦隊が出現する座標はまた別のアドレスで設定されてるみたい。 今のところ未出なんで自力で探索する必要があるね。 >587 かまわんよ。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/588
589: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/09(月) 23:05:31.69 ID:FDhyxBz2 >>588 艦隊補充のイベント、R3000命令見ながら探してもPS版の解析 厳しいっす・・・オフ会とかこのスレ住人でやれませんかね? 情報交換とかいろいろw http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/589
590: 名無しさん@お腹いっぱい。 [age] 2012/01/09(月) 23:11:04.79 ID:ALEiP9Nv http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2494999.lzh.html PC版pukです。ピューアと併用するとすごく楽です http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/590
591: 自己責任・バックアップ推奨 [sage] 2012/01/09(月) 23:54:33.34 ID:ALEiP9Nv 連投スマソ。 ちょくちょく書いていた>>523のまとめ。 1DB2FC:艦型データの上限値。63 FF 63 63 32 96 FA と並んでいますが これは高角砲、機銃、耐久度、飛行甲板、速度、搭載機、石油の上限値。 これを書き換えれば、デフォルトの上限を超えた設計をしても、反映されます(ただし改造のみ) これだけやっても、被弾時には戻るので1DB809にある艦船データの上限値を確認。 63 FF 63 32 63 63 FA とあり、高角砲、機銃、耐久度、速度、練度、士気、石油と思われます。 これを書き換えれば耐久度99の壁を越えれます。 航空機データと思われるものは、1DACA0にあり 63 63 63 E7 03 E7 03 63 E7 03 63 とあり、 攻撃力、爆撃力、防御力、速度、航続距離、生産ライン、予備機数のようです。 ハッキリ断言できる表現ではありませんが、以上の通りです。 基地データや国力もありましたが変化無しなので割愛 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/591
592: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/10(火) 22:28:09.23 ID:Evych6yF PS版3PKマップ書き換えたは良いけど、海グラなのに、陸判定だwww 対応アドレス探さねーとダメだわwww やる気無くなるwww http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/592
593: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/10(火) 22:31:30.53 ID:hVCaCA7a >>592 PC版とか参考にならないだろうか? 並びとか見比べて・・・ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/593
594: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/10(火) 22:39:31.29 ID:Evych6yF 可能性は広がるね。 イギリスの本拠地をロンドン港にしたりとか・・・ 手作業だから何年掛かるか分からんが・・・ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/594
595: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/10(火) 22:46:25.37 ID:hVCaCA7a チラ裏ごめん。 母港はスカパフローのほうがいいと思う。 あと本拠地によさそうなのは、チャタムとポーツマスくらいだろうか。 ロンドンやサザンプトン、グラスゴーも外せない。 ドイツ側の母港などはキール、ヴィルヘルムスハーフェンといったところ。 陸戦ばっかりになるのは必至だけど http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/595
596: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/10(火) 22:50:17.87 ID:ncwWeF47 マップ書き換えるのは良いけど、基地数とかはバイナリの都合上 増やせないので、既存の基地を潰して書き換えるしか無いねぇ・・・ どの基地潰そうか・・・でもグラ描き上げるのが先だね。 統合性は後で何とかするしか無い。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/596
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/10(火) 22:53:08.75 ID:hVCaCA7a >>596 大西洋戦ってことにして基地数減らすとか。 第二部みたいな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/597
598: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/10(火) 22:58:55.45 ID:hVCaCA7a http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/491 これなんか参考にならないかな? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/598
599: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/10(火) 23:01:57.44 ID:ncwWeF47 >>598 見落としてた。すげー参考になる!!! ありがとう。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/599
600: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/01/10(火) 23:05:39.24 ID:hVCaCA7a 今自分も念の為、1EC5E0を見た。 7F 00 00 00 7F 00 00 00 7F 00 00 00 7Fはシベリアなので多分これが戦闘マップコード。PC版なので過信しないほうがいいと思います http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295231879/600
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