[過去ログ] 提督の決断T〜W 改造スレ (990レス)
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561
(3): 2012/01/05(木)20:45 ID:mUiakPHP(1) AAS
Vpukのグラフィックの変更()に成功したが需要あり?
562
(1): 2012/01/06(金)09:05 ID:LpX4b/hJ(1) AAS
>>561
詳細待ちます
563
(3): 2012/01/06(金)23:17 ID:9ndlaCez(1/2) AAS
>>562
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/mossari/Temp/Tk3puk_ImageViewer.lzh
いつもの人が作ったTk3puk 画像ビューア

(使い方を掲示板より転載します)

1. VB4ランタイムをインストールしておく(ParasiteAIが動作する状態ならOK)
8. LS11アーカイバで KKGRP256.TK3 等を展開しておく
2. Tk3puk 画像ビューアを立ち上げる
3. ドライブリスト, ディレクトリリスト, ファイルリストを操作して M256PAL.TK3 を選択
4. 『パレット』メニューの現在のファイルを256階調うんたらを選択
5. 再度ドライブリスト, ディレクトリリスト, ファイルリストを操作して HEXPAL.TK3 を選択
省9
564
(2): 2012/01/06(金)23:40 ID:9ndlaCez(2/2) AAS
展開されたKKGRP256.TK3 ファイルなどは、幾つものファイルに分割されている模様。
563のピューアで見れたものと、見る方法は以下の通り

BACK256:艦船や航空機の背景画像(ドックや洋上、港湾など)→横幅120タテ幅49で256色-256階調
BRF256:軍令部と作戦部の背景画像→横幅360タテ幅60で256色-256階調
HKGRP256:新兵器のグラフィック画像→ヘッダありにチェックを入れ256色-256階調
KAO256P:pk追加の顔グラ→ヘッダありにチェックを入れ256色-256階調
OCP256:日米双方の基地占領時に出るアニメーション(コマ送り方式?)→ヘッダありにチェックを入れ256色-256階調
SOP256の032〜069:シナリオ開始時やイベントで出る一枚絵→横幅80タテ幅60で256色-256階調
KSGRP256:艦船のグラフィック画像→横幅120タテ幅50で256色-256階調
EVT256:イベントの画像→ヘッダありにチェックを入れ256色-256階調
省2
565
(2): 537 2012/01/07(土)00:51 ID:dCfYf/Y7(1) AAS
>537 のツールにあった不具合を修正しました。
>541 の不具合が改善されるはずです。

>564
SENKA2.001 を256色パレットに, 画像サイズを A0×A0 に指定すると
SENKA2.002〜SENKA2.018 の画像が256色-256階調で見られたりします。

また, 奇襲失敗のシナリオ開始時に表示される絵 SOP256.042 をよく見ると
艦隊の後ろに見えるのは雲ではなく緑に覆われた島です。
そこまで島に近寄ったら, ばれて当然ですね。
566
(1): 2012/01/07(土)10:52 ID:vKESZh2/(1/4) AAS
>>565
修正ありがとうございます。
見つからなかった戦闘アニメの結果一枚絵も見つかりました。
あれを中国で入力させていたんですね・・・
567
(1): 2012/01/07(土)11:17 ID:vKESZh2/(2/4) AAS
改造の方法ですが、えらく厄介な方法です。(念の為、元のKSGRP256などを保存推奨)
正直ドット絵を打てる力と根気がないと難しいです。
>>563のツールを見ながら作ると楽ですが・・・

・展開したKKGRP256.000などは現状では、画像ファイル化して打ち直し、
 戻す方法は不可能。
・なので、バイナリエディタで入力しなおすことになります。256色のパレットでドット絵は成り立っていて、
 その色見本はM256PAL.TK3にありピューアで確認可能。
 M256PALには色サンプルがあり、下から二番目の列にある紺色、紫、茶色、灰色、赤茶色
 が00 01 02 03 04...となって0Fが下から二番目の列の一番右の色になる。
 これと同じ感じで、10〜1fは一番下の列に並んでいる。次の20〜2fは一番上に並んでいて
省4
568
(1): 2012/01/07(土)12:02 ID:vKESZh2/(3/4) AAS
あと書き忘れたけど、>>563を応用して
横幅を90に設定して16色4ピクセルを選択すれば98版の艦型も見れます。
569
(1): 2012/01/07(土)13:46 ID:bkdXVCaL(1) AAS
>>563-568
乙で有ります 有効に活用させていただいてます
570: 2012/01/07(土)13:50 ID:vKESZh2/(4/4) AAS
>>569
念の為、バックアップを取っておいた方がいいと思います。
根気が要るので、できれば改変できるソフトがあればいいのですが・・・
571: 2012/01/08(日)13:36 ID:G8UPw0lN(1) AAS
正直、中国には三国志がある。
朝鮮には何も無い。これだけで印象が違いすぎwww
572
(1): 2012/01/08(日)14:51 ID:0XFoHrvC(1) AAS
最近誤爆が多いなぁw
573: 2012/01/08(日)15:47 ID:UxY5UZ3t(1) AAS
>>572
誤爆と言えば、燃料タンク攻撃で火災が発生というのが初代にはあったが
U以降には引き継がれていないのね。
574: [age] 2012/01/09(月)11:01 ID:ALEiP9Nv(1/9) AAS
技術者が少ない・・・
まだ改造できる点はあるし天翔記から応用できそうな部分もあるが・・・
575
(1): 2012/01/09(月)13:07 ID:/33dRW0h(1) AAS
〜〜なんだが、とか言うくらいなら自分で調査し尽くして
結果だけ書き込んでおけばいいよ。
576
(1): 2012/01/09(月)15:11 ID:JxFZLjqV(1) AAS
なに?みんなの希望てどんな感じ?世界マップに書き換えて
とか?
577: [age] 2012/01/09(月)18:31 ID:ALEiP9Nv(2/9) AAS
>>575
うん。そうなんだけどネタがほとんどない

>>576
それは、容量の関係上難しいかもしれない。
でもやってみたいことは以下の通り
 ・新イベント・兵器の追加
 ・艦船グラフィックなどの改良(できればアプリがあれば楽かもしれない)
 ・通商破壊の威力を上げるため、基地輸送船の1隻あたりの輸送量の見直し
 ・新シナリオの追加
 ・敵AIの改良
省3
578
(1): 2012/01/09(月)20:03 ID:O114ecW6(1) AAS
通商破壊にこだわる人多そうだな。
579: [age] 2012/01/09(月)20:24 ID:ALEiP9Nv(3/9) AAS
>>578
Vの通商破壊は、補給線の上を艦隊を通った時しか発生しないので滅多に発生しない。
仮に行われても、輸送船1隻あたりの国への資源輸送量が500なので痛くもかゆくも無い。

この輸送船1隻あたりの輸送量を500から1500くらいにすれば、自然と少ない輸送船で多くの
資源を輸送できる。石油産出が10000の基地も20隻から、7隻程度で輸送可能。
>>514の戦隊内攻撃目標の優先順位も替えれば、やがて輸送船不足で楽しいことになりそうです…
580
(1): 2012/01/09(月)21:47 ID:FDhyxBz2(1/5) AAS
俺は今マップ改造チョコチョコやってる。
PS版だけど。通商破壊の件はあんまり興味がないから手をつけてないよ。
PC版はチェックサムとか厳しいのかな?
世界マップは時間さえかければ実現出来そう。
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