[過去ログ] 提督の決断T〜W 改造スレ (990レス)
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581
(1): [age] 2012/01/09(月)21:56 ID:ALEiP9Nv(4/9) AAS
>>580
どんな方法だろう。画像とかありますか?

>>491>>492にpc版の改造方法あった。
pc版でも地図の書き換えはできるみたい。
第一部・完みたいな感じで、一旦太平洋の基地を全部落としてから
事前に作った大西洋マップ・基地/座標データを使うのも面白い。メンドクサイけど
582
(1): 2012/01/09(月)22:21 ID:FDhyxBz2(2/5) AAS
>>581
マップTIMファイルを吸い出し

BMP変換

適当なエディターで変更
元の戻す
ってかんじです。
完成したらうp予定すよ。
583
(1): [age] 2012/01/09(月)22:29 ID:ALEiP9Nv(5/9) AAS
>>582
方法とか教えていただけませんでしょうか?
Pc版ではバイナリで変更しなくてはいけない非常にしんどい作業なので・・・
584
(1): 2012/01/09(月)22:34 ID:FDhyxBz2(3/5) AAS
>>583
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se081497.html
585
(1): [age] 2012/01/09(月)22:39 ID:ALEiP9Nv(6/9) AAS
>>584
ありがとうございます。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2494802.png
拙作ですが、シアトル基地。運が悪いとこうなります。
586: 2012/01/09(月)22:43 ID:FDhyxBz2(4/5) AAS
>>585
俺は基地マップはまだ手を出してないです。
メインマップの改変なら行けそうなので。
完成したらうpします。いまいちヤル気が無いのですがw
587
(1): [age] 2012/01/09(月)22:45 ID:ALEiP9Nv(7/9) AAS
基地改造方法一式再うpしたら需要ありますか?
もう消えていますので・・・

作者さんよろしいでしょうか?
588
(2): 2012/01/09(月)22:57 ID:+haasGpY(1) AAS
作戦地図を変更するなら同盟国艦隊の配備座標も併せて直さないと
配備されたはずの同盟国艦隊が地図上にいないなんてことになるから大変だ。

艦隊派遣のイベントで艦隊が出現する座標は >320 のアドレスで設定されているけど
艦の補充イベントで艦隊が出現する座標はまた別のアドレスで設定されてるみたい。
今のところ未出なんで自力で探索する必要があるね。

>587
かまわんよ。
589
(1): 2012/01/09(月)23:05 ID:FDhyxBz2(5/5) AAS
>>588
艦隊補充のイベント、R3000命令見ながら探してもPS版の解析
厳しいっす・・・オフ会とかこのスレ住人でやれませんかね?
情報交換とかいろいろw
590: [age] 2012/01/09(月)23:11 ID:ALEiP9Nv(8/9) AAS
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2494999.lzh.html

PC版pukです。ピューアと併用するとすごく楽です
591: 自己責任・バックアップ推奨 2012/01/09(月)23:54 ID:ALEiP9Nv(9/9) AAS
連投スマソ。
ちょくちょく書いていた>>523のまとめ。

1DB2FC:艦型データの上限値。63 FF 63 63 32 96 FA と並んでいますが
これは高角砲、機銃、耐久度、飛行甲板、速度、搭載機、石油の上限値。
これを書き換えれば、デフォルトの上限を超えた設計をしても、反映されます(ただし改造のみ)

これだけやっても、被弾時には戻るので1DB809にある艦船データの上限値を確認。
63 FF 63 32 63 63 FA とあり、高角砲、機銃、耐久度、速度、練度、士気、石油と思われます。
これを書き換えれば耐久度99の壁を越えれます。

航空機データと思われるものは、1DACA0にあり
63 63 63 E7 03 E7 03 63 E7 03 63 とあり、
省3
592
(2): 2012/01/10(火)22:28 ID:Evych6yF(1/2) AAS
PS版3PKマップ書き換えたは良いけど、海グラなのに、陸判定だwww
対応アドレス探さねーとダメだわwww
やる気無くなるwww
593: 2012/01/10(火)22:31 ID:hVCaCA7a(1/6) AAS
>>592
PC版とか参考にならないだろうか?
並びとか見比べて・・・
594: 2012/01/10(火)22:39 ID:Evych6yF(2/2) AAS
可能性は広がるね。
イギリスの本拠地をロンドン港にしたりとか・・・
手作業だから何年掛かるか分からんが・・・
595: 2012/01/10(火)22:46 ID:hVCaCA7a(2/6) AAS
チラ裏ごめん。

母港はスカパフローのほうがいいと思う。
あと本拠地によさそうなのは、チャタムとポーツマスくらいだろうか。
ロンドンやサザンプトン、グラスゴーも外せない。

ドイツ側の母港などはキール、ヴィルヘルムスハーフェンといったところ。
陸戦ばっかりになるのは必至だけど
596
(1): 2012/01/10(火)22:50 ID:ncwWeF47(1/2) AAS
マップ書き換えるのは良いけど、基地数とかはバイナリの都合上
増やせないので、既存の基地を潰して書き換えるしか無いねぇ・・・
どの基地潰そうか・・・でもグラ描き上げるのが先だね。
統合性は後で何とかするしか無い。
597: 2012/01/10(火)22:53 ID:hVCaCA7a(3/6) AAS
>>596
大西洋戦ってことにして基地数減らすとか。
第二部みたいな
598
(1): 2012/01/10(火)22:58 ID:hVCaCA7a(4/6) AAS
2chスレ:gameurawaza
これなんか参考にならないかな?
599: 2012/01/10(火)23:01 ID:ncwWeF47(2/2) AAS
>>598
見落としてた。すげー参考になる!!!
ありがとう。
600: 2012/01/10(火)23:05 ID:hVCaCA7a(5/6) AAS
今自分も念の為、1EC5E0を見た。
7F 00 00 00 7F 00 00 00 7F 00 00 00

7Fはシベリアなので多分これが戦闘マップコード。PC版なので過信しないほうがいいと思います
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