[過去ログ] 【GNT】ガンダムネットワーク大戦part17 (1002レス)
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2: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/28(木)12:29 ID:wMm0/pY30(2/16) AAS
★初心者の方へ
人数のいる同盟に加入しないとソロ狩りに襲われます。
(ただしソロプレヤーの個人本拠地を繰り返し陥落させる行為は運営が禁じています)
探索→トレーニングでマップと保護解除。初期保有のシャアザクは育ててOK

☆育成はどうやるの?
探索→機体強化Pの稼げるミッションで掃討が基本。MAPエネミーでも機体強化Pは貰えます
☆機体開発
設計図Lv レア度に影響/資源量 コストに影響/資源比率 機体タイプに影響/16時間 ☆4確 10時間星3確
☆同盟
同盟はLv3以上で本拠地所有、同盟本拠地にはどこからでも10秒で移動できます。敗北で指導者喪失
省13
5: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/28(木)12:41 ID:wMm0/pY30(5/16) AAS
■2鯖の歴史編纂室 S2

ランカーをかき集め、敵対同盟を工作で潰し続けた結果、圧倒的強者になりすぎた三面。
最早、誰も逆らわなくなり、やることがなくなる。
三面はそれでも支配構造を頑なに維持しようと試み、恨みを買いすぎた自らが直接統治するのではなく
配下のららぁ、星を継ぐ者たち、オーブ連合首長国に下位同盟の懐柔や手懐けを命じ、
2鯖は三面とその直属3同盟と、その配下の同盟というピラミッド型支配が固まる。
結果、3同盟が自分とは別の隷属枠の下位同盟に戦争を仕掛けるか、別枠同士の下位の戦争か、
3同盟の管理下の談合と演習のみに成り下がる。
三面と直属3同盟も談合と演習。3同盟の管理下でも談合と演習。鯖が談合と演習で埋まる。
なぜか三面は「俺が演習を増やしてこのゲームを面白く維持してやってる」と思ってる模様。
省1
6: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/28(木)12:42 ID:wMm0/pY30(6/16) AAS
★ 1鯖2Sの世界大戦「反フェンリル連合軍と茶会の戦い」についてのまとめ

シーズン開始、ランキング10位以内の半数以上を茶会が独占する
茶会同盟「中央軍事 フェンリル ノースウエスト BLACKWING(後にエンドラ宙援隊も加入)」
GOOD WILLが指導者アイナを取得 アイナ隊とフェンリルの3同盟の奪い合いに発展
フェンリルがアイナ獲得、アイナ隊に雇われた傭兵(重力、バトル)と茶会の関係悪化
アイナ隊が茶会からのリスキル懸念、バトルに吸収合併される「アイナ隊の哀愁事件」
辺境軍事、茶会から脱退「オーベルシュタインの反乱事件」
中央軍事、辺境軍事に攻撃開始。同盟本拠破壊、リスキル決行
辺境軍事解散、後継同盟としてアフロ設立
フェンリル、茶会のノースとBWとオープンβを率いてUCEに攻撃開始
省24
7: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/28(木)12:43 ID:wMm0/pY30(7/16) AAS
援護射撃変遷
・当初は援護射撃が1ターン目に発動していた
・援護艦に強い機体を載せ☆1機体1機だけ載せたミデアで援護射撃を発動させる通称ミデアアタックが猛威を振るった
・ミデアアタックを使えば無課金でも対人戦闘でランカーに対抗できたうえ探索も援護射撃のみで全クリ可能だった
・のちに援護射撃の発動タイミングが2ターン目に仕様変更される

機体修理変遷
・当初は修理中の機体は途中で修理中断した場合でも経過時間に応じて機体のHPが回復し資源も消費分以外は返還されていた
・修理中断でHPを1だけ回復させた機体に機動アップのキャラのみ載せて先手で戦闘スコアだけを稼ぐゾンビアタックが猛威を振るい始める
・ランカーは1回のゾンビアタックで攻撃スコア6万前後稼いでいた
・逆に受けて側はゾンビを倒しても攻撃スコアはほぼ0だった
省3
8: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/28(木)12:46 ID:wMm0/pY30(8/16) AAS
シーズン3からの大幅な改変

一度、同盟本拠地を失えば全てを失う仕様であったため
敵対者からの報復行為を防ぐための執拗なリスキルが全てのワールドで問題になる。
運営が禁じていたのは同盟に加入していないプレイヤーへのリスキル行為のみで
ソロ同盟や少人数同盟、弱小同盟、強者に逆らった中堅同盟幹部へのリスキルなどが凄惨を極めた。

それによって多くのプレイヤーが引退する事例も数多になり
またスレ内も「リスキルの定義」の議論で揉めることが続いた

そのため運営がシーズン3からゲームの根幹を改変し
GNTは全く違うゲームに変化した

以下公式一部引用
省12
9: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/28(木)12:49 ID:wMm0/pY30(9/16) AAS
GNT戦争システム変遷
・当初は占領した戦略基地は消滅せずに同盟の所有となり基地を保有している間のみ制覇功績が増えた
・当初の戦略基地には基地生産もあったため上位同盟ほど資源に余裕があった
・当時は個人本拠防衛のため自同盟員の本拠周辺に拠点を作るのが普通だった
・同盟本拠が陥落すると全同盟員が敗戦状態になり一時期は戦略基地もすべて奪われる仕様だった
(同盟本拠がない場合はリーダーの個人本拠が同盟本拠扱い)
・敗戦中は同盟機能も制限され寄付・合併・加入・脱退・役職変更が不可だった
・敗戦状態は任意解除が不可能だったため敗戦解除の直後に再び敗戦状態にする行為が頻発した
(これがいわゆるリスキルだが、後述の同盟に対するリスキルのみを特別視してリスキルと呼ぶケースがあったため同盟間での齟齬の要因となった)
・同盟本拠陥落で一度でも全同盟員が敗戦状態になると防衛部隊を配置できないため拠点は一掃され新たな拠点も作れず敵は拠点作り放題のため同盟本拠扱いであるリーダーの個人本拠が完全孤立してしまい容易に同盟をリスキルすることができた
省4
11: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/28(木)12:53 ID:wMm0/pY30(10/16) AAS
>>10
この手のことは見方が複数あっていいから
反論ある奴が別の史観のテンプレをつくって両方を貼ってもいいと思うわ

そのほうが案外ものごとは見える
14: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/28(木)13:25 ID:wMm0/pY30(13/16) AAS
保守
15: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/28(木)13:31 ID:wMm0/pY30(14/16) AAS
保守
22: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/28(木)14:08 ID:wMm0/pY30(15/16) AAS
メンテはもう2時間にこれからなるのか

メンテ時間を使っての建設とか卑怯すぎたしな
改善されてよかったわ
いや、メンテ時間にゲーム世界が全部停止すりゃいいだけかw
27
(1): (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/28(木)15:22 ID:wMm0/pY30(16/16) AAS
なんや運営これ
一万五千円使わせる気かよ
滅茶苦茶だな

流石にキレそうだわ
64: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/29(金)14:38 ID:KlSFZ8S90(1/2) AAS
>>62
同盟が進出基地をもってると6時間で作れる
あとはオン時間から24時間
68: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/29(金)18:41 ID:KlSFZ8S90(2/2) AAS
>>66
基地Lv前は圧倒的に違った
今も多少そうだがな
73: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/30(土)07:08 ID:VOOls/b/0(1/4) AAS
>>72
いつまでたってもNPC攻撃予約アイテムが実装されずに
基地バリアの解放時間に居合わすことができないプレイヤーが何もできない問題に加えて

2鯖のアビューズ放置で何をやっても許され
でかいとこが談合して順位決めていいことが確定

さらに運営がクソみたいなstep課金とか言うのを始めて
今後もこれが続く可能性すらある

これじゃやる気が無くなって当たり前
運営の自殺
75: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/30(土)07:24 ID:VOOls/b/0(2/4) AAS
>>74
解放時とか戦争時とかは
確かにそうだけどな
84: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/30(土)14:54 ID:VOOls/b/0(3/4) AAS
まぁ俺も今回、三面ららぁのアビューズ放置と
クソ重課金ガチャで心が折れかかってるしな
俺が心が折れるなんてよっぽどだぞ

運営不信

でもやめるにしてもこんなゲームの垢なんて売れるのか?そもそも。
垢が違えば鯖統合で一緒にもできんだろしな
MMOならアイテムの譲渡とか簡単だけどな
90
(1): (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/30(土)15:25 ID:VOOls/b/0(4/4) AAS
>>88
取る気があるならいんじゃね?

取る気も無いのに攻撃して
帰ってきたら制圧部隊だけなくて、基地は普通に何時間も残ってるとかは
キレて当然だと思うが
まぁキレて恨み買うのが当然て意味な
ゲームとして許されるから〜とかはめんどくさいからせん
105: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/31(日)12:44 ID:Tc8DLEZk0(1/5) AAS
同じ同盟内なんだからそれくらいコミュニケーションとったり
話し合ってルール作れよ
123
(1): (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/31(日)20:08 ID:Tc8DLEZk0(2/5) AAS
低レベルだろうがなんだろうが
その基地を取る気なら何の問題があんだよ
欲しいもんはしょーがないだろ

2鯖の三面がやってたみたいにグレイファントムだけ落として
基地放置とかしてるなともかく。
お陰で制圧ポイントが総合ランクで20倍扱いとかのおかしなゲームになったんだぞ

まぁ加えて
「低レベル基地まで強い奴がとったら、弱小プレイヤーがやることなくて引退する」て言い分はわかるけど
宇宙解放されれば広すぎてカバーしきれなくなるから弱いプレイヤーも基地取れると思うけどな
7鯖の事情はよくわからんな
省1
124: (ワッチョイ 9316-5TGn) 2020/05/31(日)20:19 ID:Tc8DLEZk0(3/5) AAS
プレイヤー数に応じてMAP広さを変えるような器用な真似は
この糞運営にはできんだろうしなぁ
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