[過去ログ] 【XboxONE/360】Forza Motorsport総合442 (1002レス)
1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
568
(1): (ワッチョイ cb24-fUZA [60.138.51.150]) 2019/09/07(土)23:39 ID:QalNj3iX0(3/3) AAS
>>567
分かったありがとう次からそうする
日立オートモティブシステムズシケイン、が妙に気になって一応ググったら検索候補に即 "長い" で吹いた
571: (ワッチョイ cb24-fUZA [60.138.51.150]) 2019/09/08(日)15:20 ID:OAJEA6gi0(1) AAS
>>569
検証というか、ちょっと興味が沸いて試したくなったんだよね
それぞれの車の個性が明確なタイトルだし、好きで勝手にやっただけだけど結構楽しかった
594: (ワッチョイ cb24-fUZA [60.138.51.150]) 2019/09/10(火)20:02 ID:a+HjGr4n0(1/2) AAS
55秒台が目標か、結構速いな… (ちっとも出ない)
つかクラス分けのカテゴリだと、アップグレードの内容が幅広い車もあって色々悩ましい
車の性格によっても違うとは思うんだけど、大半のケースでタイヤはストリートで十分な気もする
598: (ワッチョイ cb24-fUZA [60.138.51.150]) 2019/09/10(火)23:39 ID:a+HjGr4n0(2/2) AAS
今バイパーで走ってるけど、自分だとパッとしたタイム出せねーんだよな…
クラス別って車種の選定と性格付けの方向性が最重要というか
タイムの善し悪しの8割ぐらい占めてるんじゃねーかと思う
あんまやってなかったんで、いいタイム出すのは思いの外に難しく感じる
というか難しいw
612
(1): (ワッチョイ d524-Nl8y [60.138.51.150]) 2019/09/15(日)11:36 ID:eXQ36fMF0(1/2) AAS
7の感覚なんで想像で書きますが…

加速時に滑る理由っていうのは限られてて、速度やグリップの限界に対して
ハンドルの切れ角が大きすぎるか、アクセルを開けすぎているかのどっちかってなもんで、
正直この二点に神経を集中して走るだけで自然と目標達成出来る気もする

あえてセッティングに依るとしたら、>>593の人が教えてくれている
弱アンダーで出力重視、っていう方向性が良いと思う
加速の開始を早める事が出来るのはかなり大きいかと
(アクセルを踏み、まず20%〜30%で加重を後ろに → 路面やタイヤ角を見て段階的に100%に、といった一連の動作が速まる)

ちなみに自分も書き込み見て初めてアンダーよりの傾向で走ってみたんだけど、これがかなり面白い
割とキツめにハンドル切ってるようなコーナリング中、(しかもまだ碌にハンドル戻せてない)
省2
614: (ワッチョイ d524-Nl8y [60.138.51.150]) 2019/09/15(日)22:59 ID:eXQ36fMF0(2/2) AAS
>>613
一番簡単かつ目に見えて効果が出るのがスタビライザーの項目。速めの車だと特に顕著に出る
あんまり慣れてないなら、そこ以外でオーバ・アンダーの特性を変えようとするのは、自分はお勧めしないかな
7っぽい数値で言うと、前を25、後ろを10〜15ぐらいでアンダー、前後の数値を逆にするとオーバーになる
「コーナリング中にイン方向に向かって滑った」らまぁオーバーなんだろうな、というぐらいの感覚でも問題ないと思う
車種によっては大して変わらないのもあるけど、最初は極端に設定してみると分かりやすいかも
前後の差が大きい程強い設定になる
624: (ワッチョイ d524-Nl8y [60.138.51.150]) 2019/09/16(月)13:05 ID:buzzRivN0(1/3) AAS
よし俺も横転するか!ブランズハッチで!
と意気込んで6Apex(PC版で安価な簡易版みたいなもん)をインスコしたがFIAT595が無い
クソァ!
626
(1): (ワッチョイ d524-Nl8y [60.138.51.150]) 2019/09/16(月)14:17 ID:buzzRivN0(2/3) AAS
仕方が無いので7のAbarth 595 '68でやったんだけど、7は何かあんま横転とかしてくれない
立ち上がりの加速なんかで、内輪が両方とも浮いたりする程度でおとなしめ
いやほぼ完全にハンドル効かなくなるから困るけどw
7の感じで行くと、

アップグレード
換装 1-2
エンジン 7-2 8-2 
車体/ハンドリング 1-4 2-4 3-4 4-4 6-4
駆動系 3-2 4-4
タイヤ/ホイール 3-3
省15
627: (ワッチョイ d524-Nl8y [60.138.51.150]) 2019/09/16(月)14:21 ID:buzzRivN0(3/3) AAS
すまん書き忘れた…アップグレードの数値、エンジン 7-2 っていうのは、まずエンジンを換装してから、(換装すると項目が変化する)
「アップグレード」→「エンジン」の項目の左から7番目、「オイル/冷却装置」を
左から2番目の「オイル/冷却装置(スポーツ仕様)」に変更、
同様に8-2はフライホイールをスポーツ仕様に…といった感じに変更してプレイしたよ

Sクラスにしてノーマルサスで超加速すると完全にフロントが浮くし後輪のフリクションが瞬間的に3000%とか行ってたりして草
というよりホイールベースが短い系なんで姿勢を乱すと危険だし自分だとアンダーとかそれどころじゃなかった
ルパンの凄さが分かった
646: (ワッチョイ d524-Nl8y [60.138.51.150]) 2019/09/18(水)19:27 ID:dIUMeaUv0(1) AAS
55達成オメ

あんまりガチ勢という訳でもなく好きな音楽聞きながらダラダラ走る方なんだけど
やっぱ気に入ってるゲームなんで、あいつForzaの事になると早口になる系の思考につい
667
(1): (ワッチョイ 9d24-ACnl [60.138.51.150]) 2019/09/19(木)20:35 ID:q0JzlOp40(1/3) AAS
>>661
う〜ん同じ車で走ってみたけどレースタイヤにしてサイズも全開、他は駆動系やエアロ車体他全部盛り、余ったのでエンジン換装他…
ってな感じでも、世界100位以内ぐらいなら余裕で狙える車だし車はそのままでいいんじゃないの
この車はその気になればもっと速く走れると思うし、とにかくタイムだけを追求するなら、それこそSouthと同じの使ったりするしか
究極的なものを目指す以外なら、別に変える必要はないと思うけど

自分が思うにRの方が難しいとかそういう事は一切なくて、特にディビジョンだとくくりによって走りの質が大きく異なるだけに感じる
同じクラスで違う車使って走ったりとかは、様々な発見があったり、自分の車の特性も分かったりして個人的にはよくやる
お気に入りの車で走る方が楽しいけど、速い車っていうのは、やっぱり何らかの強みというか特徴があるからね
全く違う走りを要求される車も多いし、最初は(場合のよっては最後まで…)全くタイムが出せなかったりするけど割と楽しい

ハンコンの強みは、低速域ならそれこそタイヤ一本分まで正確に、思い通りのラインを走れることと、
省4
668
(1): (ワッチョイ 9d24-ACnl [60.138.51.150]) 2019/09/19(木)20:54 ID:q0JzlOp40(2/3) AAS
>>649
もう解決したかも知れんけど、一応オーバーを直すには
アライメント・トー角をイン側にする
(-0.2、-0.2でもかなり強く、0.2程の変更でもコーナリングの質が大きく変化するので、自分の設定が定まっているなら変えない方が良い)
スタビライザー・フロントをハード側、リアをソフト側に
デフの加速を弱める(30〜60ぐらい)
ってな具合にすると「パッドだと」直る。ハンコンは試した事ない…

そういや割と大きなFFBのアップデートあったみたいだよね
このハンコンしたくなる流れよ
671: (ワッチョイ 9d24-ACnl [60.138.51.150]) 2019/09/19(木)21:16 ID:q0JzlOp40(3/3) AAS
>>669
F50Tあたりは、かなり曲がりやすく感じると思う
運転に余裕ができるかと

Porsche911GT1は性質的には似てるけど、
ベースが長くラインやハンドル捌きが重要な車でコレを雑にするとタイムは出ない
練習という意味だと非常に適してる…気がする

前に出た画像の人のゴーストを追いかけるのがオススメ
あえて過重を意識したステアリングのお手本みたいな動きに徹してる
682: (ワッチョイ 9d24-ACnl [60.138.51.150]) 2019/09/21(土)20:48 ID:pFmAE9Vw0(1) AAS
数フレームか…
格ゲーなら3F遅延しようもんなら相当イラつくレベルだが
FFBの遅延は自分なら分からん自信があるわ
しかし改善されたのは歓迎
695: (ワッチョイ 9d24-ACnl [60.138.51.150]) 2019/09/24(火)21:58 ID:4GVEweko0(1) AAS
ドライバー視点でのモデルの動きの事なら無理じゃないの
うろ覚えだが540度だろうと900度だろうと90度しか回さないと思った

新庭のせいで最近気にするようになったけど
ロングビーチといいラグナセカといいインディは禿げるようなコースで平気で開催されてる模様で恐ろしい
髪の毛何本あっても足りん
757: (ワッチョイ 1924-M8t1 [60.138.51.150]) 2019/10/03(木)19:59 ID:ry0plCcB0(1) AAS
ここでよく鈴鹿があがるんで、先日ふと思い立ってクソ程走ってみたんだが
苦手意識が更に強まる結果に
780
(4): (ワッチョイ 1924-M8t1 [60.138.51.150]) 2019/10/08(火)21:32 ID:1B9Z/aPk0(1/2) AAS
後もうちょっとで予想以上の好タイムが!→ガシャン
を三回ぐらいたて続けに起こして放心状態に

その後、ぼけっと色んなコースのランキングを眺めるという逃避行動に走っていていたんだが、
日本人じゃせいぜい自分ぐらいしか遊んでいないと思い込んでいたディビジョンで、
今でも走り込み、タイム更新している日本のプレイヤーが居る事に気づいた

応援の毒電波を送っておく
783: (ワッチョイ 1924-M8t1 [60.138.51.150]) 2019/10/08(火)23:23 ID:1B9Z/aPk0(2/2) AAS
>>782
何となく分かる
あの気まずさよ…w
785
(1): (ワッチョイ 1924-M8t1 [60.138.51.150]) 2019/10/09(水)01:10 ID:8r6YBFR40(1/4) AAS
自分もちょっと行ってタイムを越して3人目になりたい
そんで本気を出した782に抜かれたいw
799
(2): (ワッチョイ 1924-M8t1 [60.138.51.150]) 2019/10/09(水)19:17 ID:8r6YBFR40(2/4) AAS
>>791
一応見ることは見るんだけど、ちょっと通りますよ…的に本腰が入ってない感じだったり
間違いなく速い人なのに何故かペナつきだったりするし、何かレースした時のタイムみたいやな…
と思ってリーグ見に行ったら、案の定同ディビジョンでリーグ開催中とかでガッカリするw

>>794
フリー走行でホモロゲに沿った車で走ると勝手に残るランキング
自分はちゃんとしたレースゲーをプレイするのはFM6や7が初めてで、コースも殆ど知らなかったし
初期の頃はフリーで一日に一コースずつ走ったりしてて、ちょっと思い入れがあるランクだったりする

>>795
モダンホットハッチってFFだっけか…
省2
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.542s*