◇◇◇◇◇◇◇◇◇   パワプロ 3    (432レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

97: 2019/12/08(日)20:32 ID:jzZlfiie(1/2) AAS
オレは、とくに最新のゲームには疎い方なので、「自動で学習するゲームキャラ」については、詳しく知らない。
まだ「部分的・限定的な登場」なんではないかと?

「戦い方が巧くなっていくドラクエの自動戦闘」も、オレ個人としてはまったく楽しくない。
>戦闘の度に、プレイヤー自ら「戦い方アルゴリズム」を細かく変更・再編集していく。
のであれば、まだ判るし、
「パワプロにも応用しやすそう」とか思うが。

「ピクミン」や「ガンダム」といったゲームの為の、
>「個別ユニットの活動アルゴリズム設定」
といった程度のゲームも数少ないのに、
つまりAIどころか「学習型」を期待するのも、せいぜい「将棋・囲碁・麻雀」等の業界しかも、かなり限定的なものじゃないかと?
省6
98: 2019/12/08(日)20:44 ID:jzZlfiie(2/2) AAS
例の、
>ソニーの「プレステ5」では「パソコンとしても使える」他に「学習支援」機能が付いて、
>「プレステ」機器そのものがゲームを自動でプレイし、上達していく。
といったものがあると予測してるんだが、
>「自動学習」のみにテーマを限定したゲームソフト
は、きっと現れないだろうな。

むしろ、いきなり「AI」に跳んで、
>「女子とのコミュニケーション」再現
>といったゲームが一通りの流行期を終える。
まで待つんだろうと?
省4
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.368s*