◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3 (441レス)
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: 2019/12/08(日)20:32
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97: [] 2019/12/08(日) 20:32:38.77 ID:jzZlfiie オレは、とくに最新のゲームには疎い方なので、「自動で学習するゲームキャラ」については、詳しく知らない。 まだ「部分的・限定的な登場」なんではないかと? 「戦い方が巧くなっていくドラクエの自動戦闘」も、オレ個人としてはまったく楽しくない。 >戦闘の度に、プレイヤー自ら「戦い方アルゴリズム」を細かく変更・再編集していく。 のであれば、まだ判るし、 「パワプロにも応用しやすそう」とか思うが。 「ピクミン」や「ガンダム」といったゲームの為の、 >「個別ユニットの活動アルゴリズム設定」 といった程度のゲームも数少ないのに、 つまりAIどころか「学習型」を期待するのも、せいぜい「将棋・囲碁・麻雀」等の業界しかも、かなり限定的なものじゃないかと? 情報としては、「ドラクエ」については次回作あたりで、「AI導入」といった触れ込みで、 >「学習・熟達・馴れる主人公」 >「戦い方を変える敵モンスター」 >「上達するチームワーク」 >「レベルアップで一つずつ覚えるチームプレー」 といった演出があるんではないか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/97
オレはとくに最新のゲームには疎い方なので自動で学習するゲームキャラについては詳しく知らない まだ部分的限定的な登場なんではないかと? 戦い方が巧くなっていくドラクエの自動戦闘もオレ個人としてはまったく楽しくない 戦闘の度にプレイヤー自ら戦い方アルゴリズムを細かく変更再編集していく のであればまだ判るし パワプロにも応用しやすそうとか思うが ピクミンやガンダムといったゲームの為の 個別ユニットの活動アルゴリズム設定 といった程度のゲームも数少ないのに つまりどころか学習型を期待するのもせいぜい将棋囲碁麻雀等の業界しかもかなり限定的なものじゃないかと? 情報としてはドラクエについては次回作あたりで導入といった触れ込みで 学習熟達馴れる主人公 戦い方を変える敵モンスター 上達するチームワーク レベルアップで一つずつ覚えるチームプレー といった演出があるんではないか?
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