[過去ログ] 【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス 【デュプレ】 Part5 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
4: (京都府) (ワッチョイWW abfc-yszj [121.85.160.233]) 2019/11/14(木)08:03 ID:sv4n+7190(1/3) AAS
《初心者向けFAQ》>>950

Q.どんなゲーム?
A.2002年から現在まで65億枚のカードを刷りあげ、遊戯王と共に国内で2大巨頭となった伝説的カードゲーム、デュエルマスターズのアプリ版。
アプリならではのキャラやカードが多数存在する。

Q.何するゲーム?
A.オンライン上で世界中のプレイヤーと戦い、ミッションやアチーブメントを達成してカードを集め、デッキを強化しまた戦う一般的なDTCG(デジタル・トレーディング・カード・ゲーム)。
一人プレイ用にはストーリーモード(β版では15話まで開放)等が存在する。

Q.ストアに無いんだけど?
A.10/31〜応募式βテスト。正式リリースは今冬の予定。

Q.ルール分かんないんだけど
省12
5: (京都府) (ワッチョイWW abfc-yszj [121.85.160.233]) 2019/11/14(木)08:04 ID:sv4n+7190(2/3) AAS
《復帰者向け、紙との変更点まとめ(紙仕様→デュエプレ仕様)》>>950

・マナとして発動させるマナカードを選択しタップして消費する→数字で表されるマナポイント(仮称、マナカード総数のこと)を消費
(注釈:マナのタップ、アンタップという概念が無くなり数字の増減に変更。)

・使用カードとの文明一致カードが消費マナ中に必要→全マナ中に必要
(例:デュエプレでは火x1,自然x1といったマナで火文明/1コストのカード2枚の同時使用が可能になった。しかし、水文明のカードは紙同様に使用できない。)

・バトルゾーン/シールド/手札/マナ上限∞→7/10/10/∞

・山札、墓地、マナ等からの回収系効果→探索(まずカード指定の条件で絞り込みをかけ、さらにその内3枚がランダムで選ばれ、そこから選択を行う能力)に統一
省1
17: (京都府) (ワッチョイWW abfc-yszj [121.85.160.233]) 2019/11/14(木)18:44 ID:sv4n+7190(3/3) AAS
音楽はやっぱウォーブレ組よな
48: (京都府) (ワッチョイWW abfc-yszj [121.85.160.233]) 2019/11/15(金)22:49 ID:ocmQahh70(1) AAS
リリース日発表無いの分かりきってたろ
逆に今日発表されたら修正する気のないβだったんかと疑うわ
61
(1): (京都府) (ワッチョイWW abfc-yszj [121.85.160.233]) 2019/11/16(土)10:16 ID:Y26VtZrf0(1) AAS
>>52
訂正来てるってよ
https://i.imgur.com/eiEgzal.jpg
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.606s*