[過去ログ] 【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35 (1002レス)
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226: (ワッチョイW 3d00-Towl [2400:4152:4842:d200:*]) 03/11(月)12:32 ID:AxHZkaXe0(1) AAS
バグ技ありなら
リフレクターと野伏せの陣立てを利用すれば
ボット追撃活かしつつ鉄壁になれるぞ
無属性攻撃?ハハハご勘弁を
227: (スップ Sdc3-5QpJ [1.75.4.219]) 03/11(月)14:36 ID:58jeIYasd(2/2) AAS
ボット型ドロパイは他の着火役は抜きにしてギャンブル要素を楽しむもんだよ
封じ無しで回避も出来るようにして必殺バンド持ってクリティカルも狙えるようにすると低Lucとは思えない働きをする
1番の強みはダクエ無しでも通常攻撃だけで雑魚戦こなせる点だけどな
228
(1): (ワッチョイ ad19-UCxz [2404:7a81:9420:d800:*]) 03/12(火)07:50 ID:s+nM8F5z0(1) AAS
>>222
編成をより煮詰める必要があるから、ビルド考えるのが好きな人は面白くなるよ
3は本命のエミットやビーキン中心の編成が低燃費だから更にその辺も縛らなきゃ意味無いけど

4は編成で悩む為にわざわざ効率の悪い事をする必要が無いのが良い所だな
Xは平時のリソース管理は楽しめるんだけど、いざとなればブレイクして帰れば良いだけなのが虚しい
229: (ワッチョイW 8b6c-nAFc [2400:4052:8842:4500:*]) 03/12(火)08:27 ID:OS4OV+MZ0(1/2) AAS
>>228
それ別にアムリタあっても変わらなくね?
使わなければ良いだけなんだし
230: (スップ Sd03-xSE6 [49.97.11.200]) 03/12(火)09:08 ID:aqrv33iKd(1) AAS
使わなきゃ良くね?派と
あったら使ってしまう派は相容れない
この歴史はフロアジャンプやら難易度ピクニックでも繰り返されてきた…
231: (ワッチョイ 55f5-GAZ7 [58.85.70.10]) 03/12(火)13:49 ID:HPODSPSJ0(1/3) AAS
色んな便利アイテムを無数に用意して自分の好きに縛って
自分で好きなようにバランス調整してくださいってゲームもあるけど
あれはあれで尖ったゲームデザインだからなあ
232
(1): (ワッチョイ 8d8c-fRJu [60.41.66.56]) 03/12(火)15:16 ID:B8hiF1cC0(1) AAS
ドラクエみたいにしばりプレイ用意してくれれば皆満足?
233: (ワッチョイW 23e5-Hb2I [45.64.242.175 [上級国民]]) 03/12(火)15:47 ID:S73MzWZ30(1) AAS
最適化を求めてしまうのはゲーマーの性
難しいルートでしかない達成できない物こそ誇れると言う考えは分からなくもない
234: (ワッチョイW e3ab-aAtc [27.142.67.191]) 03/12(火)15:49 ID:+zuEsDrP0(1/2) AAS
そういえばドラクエ11も戦闘中のMPリソース管理に重きを置いてた気がする
アムリタは結構貴重でボス戦前の宝箱に3つ入っててコレだけ使ってねみたいな
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(1): (ワッチョイW e3e1-MR60 [240d:1a:81b:9300:*]) 03/12(火)16:01 ID:pyxnm1kn0(1/2) AAS
ドラクエ11はRPG慣れてればボス戦で魔法の聖水必要になるほどMP枯渇することないし単純に初心者救済用として置いてるだけかと
魔法の聖水が貴重なのも昔からドラクエはそういう物だから位の理由
236: (スッップ Sd03-a37x [49.98.166.19]) 03/12(火)16:21 ID:TLDZJg0ed(1) AAS
Ⅱのアクセラとかいう劇薬に比べたらアムリタなんてかわいいもんよ
237: (ワッチョイ 7574-VRJu [106.159.61.26]) 03/12(火)17:52 ID:Sxm6t3DF0(1) AAS
アムリタが貴重過ぎると燃費考えたビルドにせざるを得なくなって選択肢が狭まるんだよなぁ
アムリタⅠだけは金さえ払えば買い放題、ただし高額ってくらいがいいわ
238: (ワッチョイ e3ab-UCxz [61.26.252.190]) 03/12(火)18:17 ID:EXhy+ZlK0(1) AAS
アムリタ縛らないと燃費系のスキルが相対的に弱くなるからなあ
燃費系固有スキル持ちがかわいそうだ
アムリタ縛ると燃費系が重宝されて他の選択肢が狭まる
?のアムリタバランスで各自好きに縛りプレイするのがいいのかもな
239: (ワッチョイW 8db9-bDsv [60.105.249.132]) 03/12(火)18:30 ID:DK1qNFhS0(1) AAS
毎度思うけど4は原点回帰している所や調整がやりくりが面白いけどちょっと神格化されすぎだと思うの
初めての世界樹って人も多いだろうから気持ちはわかる
240: (ワッチョイW 83ff-auEl [240d:1a:f49:4000:*]) 03/12(火)18:36 ID:zjaZXm9w0(1) AAS
4は単純にペリやミスやシカやダンとかの職性能が尖りつつかゆいところに手が届いてとても好き
241: (スップ Sdc3-EM9t [1.72.6.239]) 03/12(火)18:45 ID:PwH0AhK3d(1) AAS
ギミック系職は苦手だけど、ペリの火力はシビれたわ
242: (ワッチョイ 9d8e-EkuC [126.251.12.123]) 03/12(火)18:56 ID:8gH92Es70(1) AAS
Ⅲの後だからまぁこういう調整になるかー、って当時思いはしたけど、いざ今になってⅢを改めて遊ぶとⅣじゃ満足できねぇ…
でももしⅣリマスターが出たりしたらそんな考えすぐに忘れるんだろうな
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(2): (ワッチョイ 55f5-GAZ7 [58.85.70.10]) 03/12(火)19:01 ID:HPODSPSJ0(2/3) AAS
4をそんな神格化されてるのは見たことないw
世界樹初心者にまず勧めるなら?というなら4という人は多かったし
俺もそう言った記憶あるが、自分の一番好きなナンバーというと案外バラけると思う
リマスター発売された今は4はむしろ一番UI的に厳しいタイトルになったんで
普通にリマスター勧めるしなあ
244: (ワッチョイ 836b-Wr5Z [2001:268:c214:6cc0:*]) 03/12(火)19:41 ID:ANrNZBap0(1/2) AAS
5が話題にならないのは何故か
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(1): (ワッチョイW e38d-auEl [2001:240:242a:be7b:*]) 03/12(火)19:48 ID:tDRCj2h40(1) AAS
5はなぜか印象が薄いんだよな
メインストーリーさっぱり思い出せない
ネクロとリーパーとマスラオ好きだったのと召喚枠の奪い合いが悩ましかったのと
キャラクリの色変更でめちゃくちゃ時間溶けたのは覚えてる
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