[過去ログ] 【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35 (1002レス)
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246: (ワッチョイW d52f-a64b [122.218.147.215]) 03/12(火)19:58 ID:EPkLqiK10(1) AAS
面白いけど地味なんだよね
247: (ワッチョイ 55f5-GAZ7 [58.85.70.10]) 03/12(火)20:05 ID:HPODSPSJ0(3/3) AAS
海外フォーラムだと5と新2の評価がわりと高めに見える
個人的に構成変えて何度もやりなおしたいという欲は5が一番高かった
サブクラス以降失われてた5人だとどうしても役割が一部足りないっていう
構成の妙が復活したのが5だとおもう
248: (ワッチョイ 2bf6-UCxz [153.243.18.130]) 03/12(火)20:12 ID:UihBND0f0(1) AAS
>>245
5のストーリーは虚無だから思い出せないんじゃなくて「ない」んだ
4階層あたりに来るともはや開発が完成を諦めたようにさえ感じる
スキル周りはけっこう面白いところもあるんだけどね
249: (ワッチョイW bbbb-p2q7 [2400:4153:d002:9600:*]) 03/12(火)20:16 ID:J3/ofSoW0(1) AAS
5は遊びやすくて好き
250
(1): (ワッチョイW 8b43-RJ7q [2001:268:9a5c:82e1:*]) 03/12(火)20:21 ID:XQRRzNoS0(1) AAS
実際リマスター売れたんかね
4や5が出てくる流れもあるんだろうか
251: (ワッチョイW 8b67-nAFc [2400:4052:8842:4500:*]) 03/12(火)20:27 ID:OS4OV+MZ0(2/2) AAS
5は職の調整がかなり優秀、裏ボスがそれを象徴してる
強いて言うならリーパーはXのシステムを引っ張ってこれれば更に遊び方の幅が広がりそう
252: (スッップ Sd03-a37x [49.98.166.190]) 03/12(火)20:57 ID:dLzePRQNd(1) AAS
5,マジでなんも覚えてない
強いて言えばこの職えっちすぎる・・・ってクラスがあったのをぼんやり覚えている
クラス名は忘れた
253: (ワッチョイW e3e1-MR60 [240d:1a:81b:9300:*]) 03/12(火)21:19 ID:pyxnm1kn0(2/2) AAS
5は意味深で壮大な初報PVから肩透かし食らったのと料理や後半のイベントの力尽き感で過小評価されてる気がする
上記みたいな欠点は分かりやすいけど職バランスの良さってあんまり表面化しないしな
254: (ワッチョイ 3b8c-mSl3 [223.217.142.118]) 03/12(火)21:36 ID:oiNejnDz0(1) AAS
5はリマスターや新よりも、この世界を活かしたスピンオフタイトルが欲しいなって思ってる
https://www.4gamer.net/games/282/G028286/20160322083/SS/003.jpg
255: (ワッチョイW d57d-sNK5 [2404:7a87:4361:2d00:*]) 03/12(火)22:42 ID:9zyJlyLY0(1) AAS
5は新2の直後だったから料理システム比較されて余計ガッカリ感あったな
戦闘バランスとBGMとダンジョンの雰囲気はめっちゃ好き特に6層
256: (ワッチョイ 836f-Wr5Z [2001:268:c214:6cc0:*]) 03/12(火)23:21 ID:ANrNZBap0(2/2) AAS
5のパステルカラー調の戦闘画面見てなんかやる気無くした
257: (ワッチョイW bdb0-C8b+ [180.17.142.15]) 03/12(火)23:28 ID:97cN+sts0(1) AAS
5海外ボウケンシャー人気高いよね
二つ名の方がそんな迷わなくて彼らには良いんだろか
258
(1): (ワッチョイW e3ab-aAtc [27.142.67.191]) 03/12(火)23:33 ID:+zuEsDrP0(2/2) AAS
5はどうも苦手でサッとクリアしてから手を付けてないな
多分世界観やそれに伴うモンスターのデザインが受け付けないのかもしれん
後はやっぱり作りかけ感が見え過ぎちゃうと萎えるわ
259: (ワッチョイ 9d8e-EkuC [126.251.12.123]) 03/13(水)00:20 ID:qGGg5CxU0(1) AAS
キャラメイクと遊びの内容はⅤすごい楽しいし、Ⅲの次くらいには長く遊んだ
二つ名を全員分考えるのに何時間でも使えるし、裏ボスも色んなキャラ試させてくれる懐の広さすき、顔以外は好き
シナリオ面はむしろやたら濃密なⅣや、ストーリー重視な新シリーズが直近だったから薄く感じるけど、正直メインシナリオはアレくらい薄くてもええぞ
自キャラの自シナリオを邪魔しないし
260: (ワッチョイ 7574-VRJu [106.159.61.26]) 03/13(水)00:54 ID:YI6BPMhP0(1) AAS
シナリオに濃さを求めてる人は多分そんなにいないよ
5がいろいろ言われてるのは途中から万策尽きたかのように薄くなってるからなわけで最初から薄ければそういうコンセプトなんだと受け入れられる
261: (ワッチョイW 3da3-Fma/ [240a:61:3087:706:*]) 03/13(水)05:50 ID:VNQdzThz0(1) AAS
最初から壮大に語られてる神話の真相が実は大したことないなんてのはありがちだけど
ゲームのオチで「私のネタバレで知識は付いたし踏破したから名誉はある、じゃあこれが力と財宝ね」ってのはちょっと…
262: (ワッチョイW 8db9-bDsv [60.105.241.79]) 03/13(水)06:19 ID:ww0EooV/0(1) AAS
六層のNPC強制同行で毎回シャシャリ出てくるのに萎えて探索やめてしまった
一回で良かっただろあの表現
263: (ワッチョイ ad11-Wr5Z [2001:268:946f:6a81:*]) 03/13(水)07:50 ID:6rUmik/W0(1) AAS
2のF.O.Eの経験値貰えないシステムってなんでそんな事したんだろうね。
激しい戦闘で経験値無しとか
264: (スップ Sdc3-5QpJ [1.75.4.124]) 03/13(水)07:52 ID:WA94RNDwd(1) AAS
戦わずに避けろってギミック想定だったのを脳筋で突破したり経験値稼ぎに使おうとするから……
265: (スッップ Sd03-a37x [49.98.141.88]) 03/13(水)08:07 ID:gbnGzY3vd(1) AAS
2のあのシステム好きだよ
基本脳筋だから倒せるFOEはボコボコにして周るタイプだけど2だけはちゃんと避けた
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